⓵ 2020年4月20日の新しいインフ
ラストラクチャにブロックソーチャージを含む時間。 2020年4月20日、4月の定期的な記者会見は、国家開発と改革委員会を開催しました。 「新しいインフラストラクチャ」の範囲は、新しいインフラストラクチャの最初のブロックチェーンで明確にされています。 ブロックチェーンは、新しいインフラストラクチャの建設の範囲に含まれており、短期的に大量のプロジェクト建設需要と資本投資をブロックチェーン産業にもたらし、国家経済発展の変化をもたらします。2020年、ブロックチェーンは州によって「新しいインフラストラクチャ」のカテゴリに含まれており、少なくとも7つの州がブロックチェーンサポートポリシーを発行しました。 同じ年に、ブロックチェーンテクノロジーは徐々にコンセプトから実装に移行しており、アプリケーションシナリオはいくつかの場所で咲いています。 「ブロックチェーン+」セクターのさまざまなアプリケーションは、ブロックチェーンの継続的な成熟の象徴となっています。
2020年の2020年の「ブロックチェーン+」の発展状態
は、王冠の新しい肺炎の流行が世界を磨き、世界経済発展の不確実性が大幅に増加しました。 さまざまな国の政府と企業は、経済的および社会的運用コストを削減し、現実経済の運用効率を改善し、経済発展のための新しい成長点をさらに求めて、新しい技術の使用を調査しています。
現時点では、ブロックチェーンは、クラウドコンピューティングや人工知能などの新しい技術インフラストラクチャと交差しており、実際の経済のますます垂直な分野は、「ブロックチェーン+」の開発モデルと「仮想から現実への除去」の良い瞬間を示しています。現実や仮想から抜け出すことを避けるために、推測を抑制し続けることに加えて、ブロックチェーン技術の実際のアプリケーションシナリオとの深い統合を導く必要もあります。 したがって、「ブロックチェーン+」のさまざまな産業用アプリケーションシナリオは、ブロックチェーンの開発における避けられない傾向の1つになりました。
「ブロックチェーンホワイトペーパー(2020)」によると、2020年10月から262を超える上場企業が、保険、不動産、ビジネスウェアハウス、安全装置、包装材料、通信操作を含む39のフィールドから262を超える上場企業が最近リリースしました。 州インターネットで情報局が発行したブロックチェーン情報サービスのストレージリストには、上場企業向けの45のブロックチェーンプロジェクトがあります。
そのうちの1つは、ブロックチェーン技術アプリケーションのシナリオで最も調査されたシナリオであり、サプライチェーンからの資金、商業資金、支払い、報酬、資金の管理などのサブセクターに特定のプロジェクトが実施されています。 ホワイトペーパーでは、2020年11月、中国で記録されたブロックチェーン情報サービスの中で、金融分野のプロジェクトの数(サプライチェーンの財務を含む)が最初にランクされており、これは最大36%を占めています。
ブロックチェーンアプリケーションの加速実装により、「ブロックチェーン+」ビジネスは、ブロックチェーンセクターに参入するインターネットバックボーン企業の開発焦点となっています。
同時に、業界は、ブロックチェーンが信頼できるトランザクションの基本的な要素であることを徐々に理解していますが、これはブロックチェーンが世界を征服できることを意味しません。 ブロックチェーンは、人工知能、モノのインターネット、ビッグデータ、5Gなどの他のテクノロジーと組み合わせるために必要です。 相乗効果を使用して統合ソリューションを形成して、デジタル変換を共同で支援します。関連データによれば、ブロックチェーンアプリケーションは現在主にテストメモリの分野にあり、ブロックチェーンは、より良い、より信頼できる、より安定し、よりスケーラブルで、エンジニアリングの観点からより多くのノードをホストできる方法の段階に入りました。 クラウドコンピューティング研究所および中国情報通信技術のビッグデータのディレクターである彼は、このプロセスが一定期間続くと考えているか、またはさらに、次のステップは、エンジニアリングの最適化と企業技術と生態学の改善から移行することです。
さらに、ブロックチェーン産業は長期的に改善され、セクターの認知が合理性に戻ったことが知られています。 ブロックチェーンテクノロジーの開発に関する中央政府計画ガイドにより、私の国のブロックチェーンは、アライアンスチェーンと現実経済にサービスを提供し、公共サービスと産業開発の方向性を最適化するという目的に基づいて開発のアイデアを明らかにしました。 この段階では、ブロックチェーンの開業医の信頼のほとんどは、ブロックチェーンの長期的な戦略的価値を改善し続け、一般的に認識しています。
2021年の「ブロックチェーン+」の視点は何ですか?
私の国のブロックチェーンチェーンが徐々に改善するにつれて、ほとんどのブロックチェーン企業は1つの側面に集中し、複数の分野で開発を調整する傾向を提示しています。 統計によると、州インターネット、北京、広州、上海、江、江蘇省、上海で情報局が発行した801年のブロックチェーン情報サービスの預金サービスのサービスの中で、最も記録された企業がいる州と都市です。
技術的特性に対応するブロックチェーンの主な役割は、主にテストの保存、自動コラボレーション、価値の転送の3つの側面に反映されています。
リアルエコノミーのブロックチェーンの基本的な価値は、効率的な上流およびバレー産業を促進することです。 開発の初期段階では、ブロックチェーンアプリケーションモデルは、主にドキュメント、契約などのドキュメントの記憶に基づいていました。 この段階では、ブロックチェーンセクターのアプリケーションは、自動化のコラボレーションと、政府データの共有、サプライチェーンのコラボレーション、クロスカバーダートレードなどの価値の相互接続に徐々に移行しています。
2020は2021年の暖房です 広く普及しています。
産業構造の観点から見ると、ブロックチェーン産業は主に4つの部分に分かれています:基礎となるテクノロジー、プラットフォームサービス、産業用途、周辺サービス。
最初の3つの部分は、上流と谷の関係を示しています。
周辺サービスの一部は、セクター組織、市場調査、標準策定、評価とシステムの認定、セクターメディアなどを含むセクターへのサポートサービスを提供し、産業生態系の開発の推進力を提供します。
ブロックチェーンの産業用途の観点から:ブロックチェーンは、情報技術の革新的な開発の結果であり、さまざまなセクターのビジネスプロセスの再構築と産業的相互作用モデルの革新の主要なブースターでもあります。
ブロックチェーンは、元のデジタルファイナンスからサプライチェーン、製品のトレーサビリティ、その他の分野の財務に徐々に拡大しました。
現在、国内企業は、実際の経済に役立ち、政府の問題と人々の支援を改善するために、関連するアプリケーションの開発に焦点を当てています。
冷却後ブロックチェーン投資2020年のブロックチェーン業界は、2021年に徐々に合理的になる可能性があります。 しかし、比較的完全な産業チェーンとアクティブ市場エンティティは、ブロックチェーン業界の統合開発のための良い基盤を提供します。 また、ブロックチェーン業界は、政治的支援、生態学的構築、プラットフォームサービス、アプリケーションの実施、統合イノベーションにおける前向きな発展の傾向を示します。
ブロックチェーンテクノロジーの開発は、ビットコインの誕生から12年間進行中です。 初期の価値交換から現在の包括的な検索と「ブロックチェーン+」の概念の組み合わせまで、「ポイントから表面へ」、「体へ」の技術と商業開発が繰り返されるのを見ました。
「分散「分散」分散「分散」ブロックチェーン。 これにより、データの作成、操作、データがよりオープンで透過的になります。 市場経済の条件の下では、データは情報と経済的価値であり、経済的価値はより経済的であり、ビジネスシナリオで適用しやすくなります。 ブロックチェーンテクノロジーに基づいてデータの収集、保存、適用の過程で、データ情報の特性と追跡をすべてのリソース割り当てでより効果的にすることができます。 したがって、インターネット上のもう1つの主要な革新と考えられています。 ブロックチェーンの研究と適用において、中国には市場の基盤と技術的利益の両方があり、これは新しい技術革命と革新の新しい傾向になっています。 2020年の2021年の最終日を楽しみにしています。 新年にブロックチェーンテクノロジーを適用することの最も価値のある側面は何ですか?
1。 半導体と追跡は、ブロックチェーンのデフォルトです。 近年のブロックチェーン技術のコア方向において、反射予防と追跡が重要でした。 2020年に、Anhua Back Tea Anti Counterfeating、Guizhou Ancient Tea Tree Prevention Tratation、Kweichow Moutai Wine Half Countering Tracking Castleなどの一連のアプリケーションを達成し、優れたアプリケーションを達成しました。
軌道は根本原因を追跡する行為です。 一般に、アイテムや情報のさまざまなコレクションと保存方法を使用すると、出発点、ノード、データカテゴリ、データの詳細、データ収集時間、データ収集時間などの主要なデータを取得することを意味します。 アイテムと情報の根本原因を追跡するために、反転および方向性の方法を通じて保存された関連データを照会しました。
トラクチャは、原材料から完成品、完成品、原材料まで、すべての製品レイアウトの双方向追跡機能の100%を実現できます。 追跡システムが確立されると、関連する事故が発生すると、監督者はシステムを使用して、特定のリンクに過失があるかどうかを判断できます。 彼は問題を解決して、リンク、ステップが何であるか、誰が不完全な情報と不明確な責任を避けることができます。
2は、ブロックチェーン技術の数学的原則における著作権保護の問題を完全に解決します。 「Qunar釣り」プラットフォームでは、リンクはYuleが共有するすべてのビデオ作業を保護します。
3つのウェイストレージは、世界最大のブロックチェーンを適用します。
分散ストレージには、既存の集中ストレージに多くの利点があり、分散ストレージは将来の技術開発動向になります。
多くの分散ストレージテクノロジーがあり、IPF(惑星系系統システム)が最高の1つです。 IPFSは、ファイルを継続および配布するファイルを保存および共有するネットワーク伝送プロトコルを作成することを目的としています。 IPFSプロトコルは、ブロックチェーンプロトコルとネットワークインフラストラクチャを使用しますネットワークからファイルを保存して、ネットワークから複製ファイルを保存して削除し、ストレージノードのアドレス情報を取得します。
IPFは、将来HTTPプロトコルを置き換えると予想されます。 IPFに投稿された情報は、サービスプロバイダーまたはホスティングネットワークの緊急事態から突然消えることはなく、IPFには中央の配信システムがなく、非常に高速です。 IPFの利点は、既存の中央クラウドストレージデータの漏れを解決することです。 コンポーネントは損傷しやすく、修理機能は弱く、安全性が低く、いつでも出口のリスクが直面します。 分散ストレージは、IPFSデフォルトプロトコルを使用してデータベースを複数のコピーにコピーし、冗長性を保証し、いくつかの小さな部分に分割し、ネットワークの多くのノードに散らばっている場合、ノードが機能する限りデータは安全です。
ブロックチェーンはIPFのオプションコンポーネントですが、IPFの迅速な実装を促進するブロックチェーンテクノロジーです。 IPFSアプリケーション用の完全なソリューションセットを提供し、IPFに基づいてリッチアプリケーションエコシステムを構築して、分散ストレージアプリケーションの開発を加速します。
4つのブロックチェーンとエッジコンピューティングの統合、モノのインターネット、人工知能、5Gおよびその他の技術の統合がより大きな価値をもたらします。 ブロックチェーンのデータはより信頼性が高く、デフォルトのアルゴリズムをより適切に提供および改善します。 ブロックチェーンはデータのセキュリティを保証し、意思決定プロセスのすべての段階に感謝し、ネットワーク参加者をより洞察します。
共同プロジェクトで行うプロジェクトは、ブロックチェーンテクノロジー、ターゲット5Gアプリケーションシナリオに基づいて分散クラウドコンピューティングとクラウドストレージプラットフォームを構築し、クラウドコンピューティングとクラウドストレージシナリオを使用することです。 私はそれをターゲットにするつもりです。 エッジの場所では、包括的なコンピューターコンピューティング、ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、その他の機能を備えた弾性クラウドプラットフォームを形成し、中央クラウドとモノのインターネットとの「クラウドエッジとエンド3ボディコラボレーション」のエンドツーエンドテクノロジーアーキテクチャを形成します。 配電および分散ストレージ。 ブロックチェーンテクノロジーには、信頼契約や価値伝達などの自然な利点があり、クラウドノード上のビッグデータのデータ権限を提供し、価値とデータガバナンスを見つけることにより、強力な技術的手段を提供します。
金融セクターはまだブロックチェーンアプリケーションです。 ブロックチェーンは、ビジネスチェーン全体の問題点と慢性疾患を体系的に解決する金融機関です。 「全身」は主に3つの側面に反映されます。 ブロックチェーンテクノロジーは、支払いと支払いからネットワークファイナンスの供給、より複雑な証券と取引まで、さまざまな銀行タスクに適用できます。 ブロックチェーンテクノロジーが提供する利点は、銀行、銀行の顧客、銀行パートナーを含むすべての取引参加者に役立ちます。 現在、効率性のボトルネック、トランザクションの遅延、詐欺、さまざまな金融サービスプロセスにおける運用リスクなどの問題のほとんどは、ブロックチェーン技術を適用した後に解決されると予想されています。 たとえば、既存のプロセスに存在する多くのマニュアル、マニュアル検証、承認作業は自動化されており、紙契約はスマート契約とトランザクション処理プロセスのシステムに置き換えられますエラーは発生しなくなりました。
また、Hunan Construction Bankとの協力を積極的に調査し、Tea Industryブロックチェーンプラットフォームに基づいてAnhuaバックティーカンパニーに供給ネットワーク金融サービスを提供しています。
6は、コラボレーションと管理のためにますます多くのブロックチェーンアプリケーションを備えています。 すべての情報はデジタル化され、リアルタイムで共有されているため、党の多くの政党は、多くの政党、長い管理チェーン、多くのリンクと効果的に協力できます。
ブロックチェーンに基づいた「Wenzhou Logisticsプラットフォーム」は、モノのインターネットとブロックチェーンテクノロジーに基づいた最初のスマートロジスティクスプラットフォームになりました。 その中で、契約署名、取引結論、電子調整、請求書発行、および署名が契約に従って自動的に実行されます。 銀行保険の信用格付けを提供して、クレジットをデジタル化し、ローン、要因、その他の金融サービスを実施しています。
ここでの信頼できる貨物物流エコシステムでは、貨物の所有者は透明で安全なデータ管理を達成し、ドライバーは物流ルートと信頼できる貨物保証をタイムリーに供給できます。
7。 。
いくつかの銀行機関とつながり、中国人銀行のデジタル通貨のアプリケーションシナリオを豊かにし、事前に中央銀行のデジタル通貨を実装することができます。
8つのブロックチェーンとデジタル通貨の関係は簡単です。 したがって、アプリケーションプロセスはアプリケーションプロセスの重要なポイントと見なされますが、人々は常に実装とアプリケーションをデジタル通貨と接続する多くのブロックチェーンアプリケーションを見てきました。 ブロックチェーン業界の開発が新しい段階に入ると、キーの1つはブロックチェーンとデジタル通貨の関係を修正することです。
デジタルコールはブロックチェーンと互換性がありませんが、お互いを促進することができます。 これは、私たちが以前に見たデジタル通貨の混乱が、主にブロックチェーンの唯一の1つと見なされているためです。
ブロックチェーンとデジタル通貨が同様の状況にある場合、プラスであり、健全なつながりがない場合、ブロックチェーンの開発は悪意のある円に分類されます。 ブロックチェーンアプリケーションシナリオを開き、個人チェーンデジタルとオープンチェーンのデジタル通貨、特に法的デジタル通貨との関係を簡素化するための鍵となり、デジタル通貨に関連するブロックチェーンテクノロジーの持続可能な開発を保証します。
9。 ブロックチェーンは、デジタル中国の建設の重要なサポートとなるように広く実装されます。 テクノロジー統合により、新しいスペースが拡大され、将来の経済に広く実装されます。
2019年10月、ブロックチェーンは公式に国家戦略的な高さまで上昇し、新しいインフラストラクチャで初めて「ブロックチェーン」を含む新しいインフラストラクチャの新しいインフラストラクチャの一部であることを明確にしました。 その結果、ブロックチェーン市場は2021年の機会であり、ブロックチェーンは技術開発と産業用途の動機と活力に満ちていました。
この国は、私たちにとってコアテクノロジーの独立した革新にとって重要な革新であり、主な方向性を明確にし、投資を増やします。 さまざまなコアテクノロジーの征服に焦点を当てており、ブロックチェーンテクノロジーと業界の革新と開発を加速する必要があります。 ブロックチェーンテクノロジーの統合は、新しいテクノロジーの革新と産業革新でますます重要になると確信しており、2021年が最も重要な年です。
この記事の著者:Li Yingwu、Hunan Blockchain Technology Application Industry Association Big Data and Block Chain Experts Committee of Hunan Computer User Association、Hunan Computer User Associationの副社長 Hunan Engineering Machinery Management Service Blockchain Expert Committeeの責任者、Hunan Engineering Machinery Management Service副社長兼Gao Changeshaおよび調達連盟の副社長兼副社長 調達委員会の副社長、Hunan Computer User Associationの副社長 Rongchain Technology Co.、Ltd。 Ltd。 の会長、Beijing Qunardo Network Technology Co. CTO。