㖭ックでーンののの基本的な特性と重要な機能は何ですか?

∪^∪ブ

ロックチェーン 1の特徴は何ですか? 分散化 - ブロッキングテクノロジーの主な機能は、中央制御機関の主な機能です。 非デセントネットワークノードを介して動作します。 各ノードはデータのコピーを維持します。 この構造がシステム全体を動作し続けていたとしても、サウンド全体の音全体を操作し続けることができます。 2。 それは良い考えです。 マーレス:ブロックチェーンで修正することは不可能です。 各ブロックには、前のブロックの暗号化されたハッシュ値が含まれており、一定の拡張チェーンを構成します。 すべてのブロックを変更して、ブロックの後にすべてのブロックを変更してブロックを修正する必要があります。 3。 あなたは良い考えです。 透明性:ブロックチェーンのすべてのトランザクションは公開されています。 誰でも取引履歴を見ることができます。 この透明性は、システムの販売と効率の信頼性と有効性を確認することができます。 4 セキュリティ:ブロックチェーンは、暗号化テクノロジーを使用して、情報が許可なしにデータの入力または妨害を防ぎます。 さらに、コンセンサスメカニズムを通じて、ブロックチェーンはすべてシステムのセキュリティを促進します。 契約メカニズムは、同じ資産を2回使用できないことを意味します。

∪^∪ブ

ロックチェーンの最も重要な機能は何ですか? ブロックチェーンの基本的な特性は何ですか?

回答:ブロックチェーンの基本特性

1。 -情報。

2。

ブロックチェーンテクノロジーの基礎はオープンソースです。 開発関連のアプリケーション、システム全体が非常に透明ですか?

3。 システムでは、ノードは自動的かつ安全にできます。

4。

すべてのコンピューターノットの51%を制御できない限り、ネットワークデータを操作して変更することはできません。 主観的および人工的なデータの変更を回避します。

5。

ブロックチェーンの特性は何ですか?

ブロックチェーンは実際には分散型データベースであり、暗号化された不安定で促進されていない分散型メインブックです。 ブロックチェーンの主な機能は次のとおりです。 セキュリティ:任意または単位で攻撃されません。 パスワードファイナンスMimacaijingは、ブロックチェーン情報に焦点を当てています。

ブロックチェーンの本質は何ですか?

ブロックチェーンは、主に分散型分散データベースであり、分散データストレージの革新的なアプリケーションモデル、多数のポイントツーポイント転送、コンセンサスメカニズム、インターネット内の暗号化アルゴリズムです。

層条件では、ブロックチェーンを「棚帳」と比較できます。 伝統的なメインの本は一人のパーティーによって「集中化」されており、この新しい「メインブック」はインターネット上のいくつかのパーティーが参加し、共有できます。 各「ブロック」は、次の「詰まり」に直線的に接続されており、その構造的特性により、記録を改ざんし、偽造することが不可能になります。

たとえば、あなたがあなたのアカウントを自宅に置いている人なら、あなたの両親はあなたに給料を与え、あなたにそれをアカウントの帳簿に登録するように頼むでしょう。 誰がアカウントを保持しているのか、あなたは彼らがドルについて知らないかもしれない10人以上を密かに使用しますが、今ではあなたのアカウントを保持するのは両親です。 小売り、アカウントブックの各機能を削除したい。

ブロックチェーンの特性は何ですか?

ブロックチェーンの機能

ブロックチェーンの4つの主要関数の1つ:Impripperties

ブロックチェーンの最も理解の特徴は、イメージ化された機能です。

「ブロック+チェーン」のユニークなメインブックに基づいて、変わらないように形成されていません:トランザクションのブロックは、時系列にチェーンに連続的に追加されます。 ブロック内のデータを変更するには、その後のすべてのブロックを再生する必要があります。

コンセンサスメカニズムにおける重要な役割の1つは、多数のブロックを変更するのが非常に高価になるため、ほとんど不可能です。 仕事の証明(ビットコインやイーサリアムなど)を使用するブロックチェーンネットワークを例にとると、51%のコンピューター電源のみがすべてのブロックを再生して、データを改ざんすることができます。 ただし、データを破壊することは、優れたコンピューティングパワーを持つプレーヤーの利益ではなく、この実用的な設計により、ブロックチェーンでのデータの再発明が改善されます。

一般的に、ブロックチェーンのメインブックのトランザクションデータは「変更」されていないと見なすことができ、新しい評判の良いトランザクションを通じて「変更」のみを行うことができます。 修正プロセスは痕跡を残します。 そのため、ブロックチェーンに改ざんされます。

頻繁に使用されるファイルと関係データでは、システムは変更のトラックを検出しません特別なデザインが使用されない限り。 ブロックチェーンのメインブックは、ファイルとデータベースから別のデザインを採用しており、実際のメインボックスデザインに描かれ、アイテムをリードします。 したがって、痕跡を残さずにメインの本を「変更」することはできませんが、メインの本を「変更」することしかできません(図2を参照)。

図2:ブロックチェーン台座「変更できない、変更することはできません」

ブロックチェーンのデータストレージは「メインブック」(医師、一般LED)と呼ばれます。 それは本質に一致します。 ブロックチェーンヘッドブックの論理は、伝統的なメインブックに似ています。 たとえば、私はエラーと欠落のためにあなたに合計金額を転送したかもしれません、そして、トランザクションはブロックチェーンのメインブックによって受け入れられ、そこに登録されました。 エラーを修正する方法は、メインブックを直接変更して、間違った取引の前に状態に復元することではありません。 ブロックチェーンのメインブックによって新しいトランザクションが受け入れられると、エラーと欠点が修正されます。

ブロックチェーンを使用する最初のタイプのアイデアは、不変の性質を活用することです。 農産物または商品のトレーサビリティの使用は、ブロックチェーンにフロープロセスを記録して、データレコードが改ざんされていないことを確認し、トレーサビリティの証拠を提供することです。 サプライチェーンフィールドでブロックチェーンを使用するというアイデアは、メインブックにさらされている人が以前のアイテムを変更できず、アイテムの信頼性を確保できないようにすることです。

2018年3月、オンライン小売グループJD.comが発行した「ブロックチェーンテクノロジープラクティスホワイトペーパー」で、JD.comの協力には低コストの信頼が必要であり、長期の取引チェーンです。 3つのアプリケーションシナリオはすべて、ブロックチェーンの不変のプロパティを使用します。 いくつかの科目は、不変のメインブックで協力しており、信頼のコストを削減します。 ブロックチェーンのメインブックに保存されている状態は状態であり、無関係なデータの状態は変わらず、以前のデータは改ざんされ、長期的なトランザクションに適しています。

ブロックチェーンの4つの主要なプロパティのうち2番目:値を表すために必要な一意

交換可能なトークン(ERC20)または未開拓のトークン(ERC721)、またはその他提案されたトークン標準であるEthereumのシンボルは、ブロックチェーンの重要な特徴を示しています。

デジタル世界では、最も基本的なデバイスビットであり、ビットの基本的な機能を複製できます。 ただし、値をコピーすることはできません。 値は一意でなければなりません。 以前に議論しましたが、それはまさに矛盾です。 デジタルの世界では、ファイルをユニークにすることは困難です。 少なくとも普遍的に行うことは困難です。 これが、記録的な価値のために集中型の本が必要な理由です。

デジタルの世界では、現金を持っているかのように手形を手に保持することはできません。 デジタルの世界では、ノックする信用仲介者が必要であり、私たちのお金は銀行口座によって登録されています。

ビットコインシステムによってもたらされたブロックチェーンテクノロジーは、デジタルの世界で「一意性」が導入されたのは初めてであり、デジタルの世界でイーサリアムのトークンのトークンの普及価値表現機能が導入されたと言えます。

2018年の初めに、中国の技術とインターネット企業の2人のリーダーがブロックチェーンによってもたらされた「独自性」を強調しました。 Tencentの最も重要な創設者兼CEOのMa Huatengは次のように述べています。 「ブロックチェーンは本当に革新的なテクノロジーです。 ブロックチェーンの到着後、仮想要素は本当にユニークになります。 ネットワークでは、Ethereumに代表されています。 デジタル資産期間までのブロックチェーン1.0のデジタルキャッシュ期間。 ビットコインからイーサリアムへのスマートコントラクト

は、ブロックチェーンの「スマートコントラクト」の最大の変更です(図3を参照)。 ビットコインシステムはデジタル通貨向けに設計されており、UTXOとスクリプトは複雑なトランザクションを処理することもできますが、大きな制限があります。 Vitalikが作成したEthereum Blockchainhanのコアは、スマートコントラクトに関するものです。 チューリングソリッドスクリプト言語、スマートコントラクトを実行する仮想マシン(EVM)、さまざまな種類のシンボルの一連の標準化されたインテリジェンスです。

図3:ブロックチェーン2.0の最も重要な改善は、「スマートコントラクト」

スマートコントラクトの出現により、ブロックチェーンに基づいて2人が単純な値転送を行うことができます。 ブロックチェーンのアプリケーションオプションを拡張するスマートコントラクトによって、自動的かつ自律的に見られて実行されます。

シンボルの革新的なアプリケーションに焦点を当てた現在のプロジェクトは、スマートコントラクトを作成することにより、ソフトウェアレベルで実装されています。 スマートコントラクトを使用すると、複雑なデジタル資産を実行できます。

開発プロセスについてEthereumで議論するとき、コールドナレッジコラム「Smart Contracts」と「Smart Contracts of Ethereum」でスマートコントラクトについて多く議論しました。 ここでは繰り返しません。 ここでは、Vitalikの議論を行い、私たちが同意するスマートコントラクトのソフトウェアを繰り返します。 これは、Serversid(Daemon)の特別なバックグラウンドプログラムに対応しています。 ホワイトペーパーイーサリアムで、Vitalikは次のように書いています。 選択しておくと、コードの一部が自動的に実行されます。

スマートコントラクトの実行プロセスを図4に示します。 ブロックチェーンの5番目と6番目の定義を図5に示します。

図4:スマートコントラクトの実行プロセス< /p>

図5:ブロックチェーンの定義は5と6です

ブロックチェーン4の4つの主な特徴:分散化された自己組織化

ブロックチェーンの4番目の特徴は、分散型自己組織化です。 これまでのところ、大規模なブロックチェーンプロジェクトの組織と運用は、この機能に密接に関連しています。 ブロックチェーンプロジェクトに対する多くの人々の理想的な期待は、それらが自律的に機能するコミュニティまたはエコシステムになることです。

ビットコインの開発と最初の反復開発を完了した後、匿名の中本atはインターネットからずっと姿を消しました。 しかし、彼が作成したビットコインシステムは、ビットコイン、暗号通貨、ビットコインプロトコル、発行および貿易メカニズム、ビットコインの分散LED、分散型ネットワークまたはビットコイン鉱山労働者、およびビットコイン開発など、動作を続けています。

ビットコインの後に、修正されたパラメーターとビットコインの現金(BCH)によって形成された多くのアルトコインがハードフォークによって形成されたことを合理的に推測できます。 彼は「制御不能」を選択しました。 これは自律性と同義と見なすことができます。

EthereumプロジェクトはまだVitalikの「リーダー」の下にありますが、この章の冒頭で議論されているように、彼はLinusがオープンソースLinuxをリードするように、オープンソースの組織をリードする方法でプロジェクトをリードしています。 Linux Foundationなどのオペレーティングシステム。

vitalikは、おそらく分散型自己組織化について最も信じている人の1人であり、彼は常にブロックチェーンベースのガバナンス方法を強調し、使用しています。 彼は2016年にイーサリアムのハードフォークを提案しましたが、チェーンを実装する前に、チェーンの投票を通過する必要があります。 イーサリアムコミュニティでは、ERC20を含む多くの基準が社会開発者によって自発的に形成されています。

本「分散型アプリケーション」で、著者は分離します別の視点からもシラジ・ラヴァル。 彼は、2つの側面から既存のインターネットテクノロジー製品を見ています。 1つは、組織的か分散化されているかです。 もう1つは、論理的に集中化されているか分散化されているかです。

彼は、「ビットコインは組織内で分散化され、論理的に集中化されている」と考えています。 Eメールシステムは組織的であり、論理的に分散化されています(図6を参照)。

図6:ビットコインは組織内で分散化されており、将来の組織を想像するとき、私たちの心の理想的なプロトタイプはビットコインの組織であることが多いです。 しかし、実践プロセスでは、効果的で前進できるようにするために、集中組織に少し近づき、最終的に適切な組織を見つけます。

現在、Ethereumのスマートコントラクトを通じてシンボルを作成および提供し、社会または有機的な方法で実行するブロックチェーンプロジェクトでは、多くのプロジェクトにはビットコインに似た組織の理想的な状態があります。 完全に分散化された組織と伝統的な会社の間。

ブロックチェーンの4番目の特徴、分散化された自己組織化について説明すると、実際には、人間の組織と協力を含むコードの世界から出ます。 現在、さまざまな議論や実践的な研究も、テクノロジーを超えたブロックチェーンの重要性を明らかにしています。 それは、人間の生産組織と相乗的な変化をサポートするためのインフラストラクチャとして機能します。 これは、ブロックチェーンとインターネットの完全な同型の別の例です。

一般的に、Ethereumはブロックチェーンを新しいシーンに持ち込みました。 Ethereumについて議論するとき、2つのキーワードを要約したい場合、これらの2つのキーワードはスマートコントラクトとシンボルです。 そして、あなたが1つしか言うことができないなら、私は「シンボル」を選択します。 私はむしろ、インターネットの歴史からその意味を見つけ、以前の類推を繰り返します。 価値表現の兆候として、その役割はHTMLに似ています。 HTMLを使用すると、どのようなWebサイトが想像力に依存しています。

⊙﹏⊙‖∣°ブロックチェーンの特性は何ですか?

1。 各ノードにはデータの完全なコピーがあり、競合コンピューターと一連のコンセンサスプロトコル(ルカイミンコンセンサスメカニズムなど)によってブロックチェーンを共同で維持します。 2。 分散化と信頼メカニズム:ブロックチェーンは分散ノードで構成されており、機器または集中管理機関なしでポイントツーポイントネットワーク構造を形成します。 ノード間のデータの相互作用は、関係の関係ではなく事前定義されたルールに基づいて、デジタル署名によって検証され、したがって、詐欺とノード間の不信を回避します。 3。 トランザクションと匿名性の透明性:ブロックチェーンの操作ルールはすべてのユーザーに開示されているため、データ情報も透明になります。 すべてのトランザクションはネットワーク内に表示されますが、ノード間に信頼性が必要ないため、参加者は匿名のままでいることを選択できます。 4. iutabilityとトレーサビリティ:1つまたは複数のノードのみがデータベースを偽造しようとしますが、他のノードからのデータに影響を与えることはできません。 ブロックチェーン内のトランザクションは、トランザクションレコードのトレーサビリティを保証する暗号化方法を介して隣接するブロックにリンクされ、情報が保存されると、偽造することはほとんど不可能です。

>▂<ブロックチェーンの主な特性とブロックチェーンの最も基本的な特性は何ですか?

ブロックチェーンテクノロジーの特性

ブロックチェーンテクノロジーの5つの基本的な特性は次のとおりです。 。 データや情報を制御する単一の当事者はありません。 各当事者は、仲介者を必要とせずに取引パートナーの記録を直接確認できます。

2:ピアツーピア送信の特徴

通信は、中央のノードではなく、ピア間で直接発生します。 各ノードは、他のすべてのノードに情報を保存および転送します。

3つのブロックチェーンテクノロジー。 ブロックチェーン上の各ノードまたはユーザーには、30を超える文字と数字で構成される一意のアドレスがあり、それ自体を識別します。 ユーザーは、匿名のままでいるか、自分の身元の証拠を他の人に提供することを選択できます。 これらのアドレスには、ブロックチェーンが関係しています。

4:レコードの不均一性

トランザクションがデータベースに入力され、アカウントが更新されます。 。 さまざまなアルゴリズムを使用して、データベース内のレコードが永続的であり、年代順に順序付けられ、ネットワーク上の他のすべてのノードにアクセスできるようにします。

5:計算ロジック

レジーのデジタル性は、ブロックチェーントランザクションがコンピューティングロジックに関連付けられ、本質的にプログラム可能であることを意味します。 したがって、ユーザーは、ノード間のトランザクションを自動的にトリガーするアルゴリズムとルールを設定できます。

展開情報:

ブロックチェーンは、次々とブロックで構成されるチェーンです。 一定量の情報が各ブロックに保存され、それらはそれぞれの時間の順にチェーンに接続されます。 このチェーンは、システム全体に1つのサーバーが機能している限り、ブロックチェーン全体が安全である限り保存されます。 これらのサーバーは、ブロックチェーンシステムのノードと呼ばれ、ブロックチェーンシステム全体のストレージスペースとコンピューティングパワーサポートを提供します。 ブロックチェーンの情報を変更する場合は、ノードの半分以上の同意を取得し、通常は異なる被験者の手にあるすべてのノードの情報を変更する必要があるため、ブロックチェーンの情報。 従来のネットワークと比較して、ブロックチェーンには2つのコア機能があります。 データを改ざんして分散化することは困難です。 これらの2つの特性に基づいて、ブロックチェーンに記録された情報はより本物で信頼性が高く、人々の相互不信の問題を解決するのに役立ちます。

ブロックチェーンの3つの主要な特性

従来の集中型ソリューションと比較して、ブロックチェーンテクノロジーには次の3つの主要な特性があります:

1。 ブロックチェーンの中心的なアイデアは分散化です

ブロックチェーンシステムでは、任意のノード間の権利と義務は等しく、すべてのノードには投票するコンピューティングパワーを使用する能力があります。 結果は、ノードの半分以上によって認識される認識された結果です。 ハッカーによって制御されるノードの数が世界のノードの総数の半分を超えない限り、深刻なハッカー攻撃に苦しむ場合でも、システムは依然として動作し、データは改ざんされません。

2。 エコノミストは、ブロックチェーンの比ur的な比phorを作成します。 簡単に言えば、「信頼を生み出すマシン」です。 ブロックチェーンにより、人々は相互の不信感や中立的な中央機関なしで互いに協力することができます。 将来、偽造通貨と金融詐欺を取り締まる必要はありません。

3ブロックチェーンの集合的なメンテナンスは、集中ネットワークシステムの下でコストを削減できます。 コストは省略されていません。 ブロックチェーンのノードは誰でもアクセスできます。 各ノードは、他のノードの録音結果の正確性も検証し、メンテナンス効率を向上させ、コストを削減します。

ブロックチェーンの特徴は何ですか?

ブロックチェーンの特性は次のとおりです。

1。 タンパリング特性。 不変は、「ブロック+チェーン」の一意の元帳に基づいて形成されます。 トランザクションを備えたブロックは、時系列の順にチェーンの尾に連続的に追加されます。 ブロック内のデータを変更するには、その後のすべてのブロックを再生する必要があります。

値に必要な一意性を表現します

それが交換可能なトークン(ERC20)、未解決のトークン(ERC721)、またはトークン標準とイーサリアムトークンは両方とも示されていますブロックチェーンの重要な機能:価値に必要な一意性。 デジタルの世界では、最も基本的なユニットはビットであり、ビットの基本的な特性は複製可能です。 ただし、値をコピーすることはできません。 価値は一意でなければなりません。

スマート契約

ビットコインから、ブロックチェーンの最大の変更は「スマートコントラクト」です。 ビットコインシステムはデジタル通貨向けに設計されており、そのUTXOとスクリプトは複雑なトランザクションを処理することもできますが、大きな制限があります。 VitalikはEthereum Blockchainを作成しました。 彼のコア目標はすべてスマートコントラクトに関するものです。 チューリング複雑なスクリプト言語、スマートコントラクトを実行する仮想マシン(EVM)、およびその後の一連の開発により、さまざまなタイプのトークンなどの標準化されたスマートコントラクト。

4分散化された自己組織

ブロックチェーンの4番目の特徴は、分散型自己組織化です。 これまでのところ、主要なブロックチェーンプロジェクトの組織と運用は、この機能と密接に関連しています。 ブロックチェーンプロジェクトに対する多くの人々の理想的な期待は、それらが自律的に動作するコミュニティまたはエコシステムになることです。

5。

ブロックチェーンテクノロジーの基礎は、暗号化されているトランザクションの各パーティの個人情報に加えて、誰もが開いており、誰でもパブリックインターフェイスを介してブロックチェーンデータを照会できます。 開発関連のアプリケーションであるため、システム情報全体が非常に透明性があります。