˙﹏˙ブロックチェーンの説明方法は?
ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのテクノロジーを組み合わせた革新的なコンピューターテクノロジーアプリケーションモデルです。 ビットコインのコンテキストでは、ブロックチェーンは、トランザクション情報を記録および検証するための分散データベースとして定義されます。 「ブロックチェーン」という言葉はビットコインの元のホワイトペーパーでは直接使用されていませんが、「チェーンオフブロック」という用語はブロックチェーンの概念を示唆しています。 中国の翻訳は、「Chainofblocks」を「ブロックチェーン」に翻訳し、この用語の最初の中国の外観になりました。 パブリックブロックチェーン、ジョイントブロックチェーン、プライベートブロックチェーンなど、ブロックチェーンには多くのカテゴリがあります。 パブリックブロックチェーンは、世界の個人またはグループがトランザクションの有効性を確認することができます。 共同ブロックチェーンは、他のノードとして指定されたノードのグループをトランザクションに参加できますが、オープンAPIを介して尋ねることはできません。 プライベートブロックチェーンは、企業または個人に限定されており、他の分散ストレージソリューションと同様に、排他的な書き込み許可があります。 パブリックブロックチェーンの分散型の性質により、従来の集中システムでの単一の障害点を回避しながら、データセキュリティと透明性を確保できます。 ジョイントブロックチェーンは、ある程度地方分権化の利点を維持しますが、会計用の特定のノードを選択することにより、効率を向上させ、ネットワークの輻輳の可能性を軽減します。 プライベートブロックチェーンは、企業内のトランザクションレコードなど、高いプライバシーと制御を必要とするシナリオに適しています。 ブロックチェーンテクノロジーの多様な分類とアプリケーションシナリオは、異なる分野でその可能性を示しています。 公共、連邦、または民間のブロックチェーンであろうと、彼らはデータの不変性、透明性、セキュリティを達成するために一生懸命働いています。 テクノロジーの継続的な開発により、ブロックチェーンはより多くの分野で重要な役割を果たすことが期待されています。>﹏<ブロックチェーン業界(ブロックチェーン業界に含まれている)にはどの製品がありますか
実際の生活におけるブロックチェーンのアプリケーションは何ですか?(1)Qulian
プラットフォームが基づいているQulianブロックチェーンは、Qulianテクノロジーによって開発された独立した制御可能なブロックチェーンプラットフォームです。 インク、エビデンス-Speicher -Service -Service -Plattform Feiluo Yin FiloinkおよびF&EプラットフォームMeshSecインテリジェントな契約セキュリティは、企業、政府、産業同盟、その他の産業の適用をよりよくサポートし、いくつかの機関間で効率的な価値の広がりを促進することができます。
(2)JDチェーン
JDChainは、JD.comとは独立して開発された企業レベルのブロックチェーンフレームです。 JD.comのZhizhenチェーンサービスプラットフォームは、いくつかの最適化を通じて達成された機能「ワンクリック展開」に依存しており、数秒でブロックチェーンノードの主要な提供を達成しました。 さらに、企業レベルでのさまざまな動的ネットワークなどの成熟したアプリケーションとオープンで互換性のあるコア利点もあります。 JD.com Zhizhenチェーンのタイムリーな導入は、さまざまな業界の企業レベルでのブロックチェーンアプリケーションの大規模な実装を効果的に改善し、中国と世界的な忠実さの建設を促進します。
(3)Thunderchain
Thunderchainは、Thunderの子会社であるNetxin Technologyによって互いに独立して開発されたブロックチェーンアプリケーションプロジェクトであり、100万TPの並列性と第2レベルのレベルを確認する能力を備えています。 高性能ブロックチェーン製品の研究開発に基づいて、ThunderはThunder Chain Open Platformを設立して、企業や個々の開発者がスマートコントラクトを使用し、チェーンに製品とサービスを実装するのを支援し、ブロックチェーンアプリケーションの開発をより便利にします。
(4)Jingong Chain
Jingongブロックチェーンは、知的財産の独立した権利を持つJingongのブロックチェーンの中心的な技術です。 UPS。 プライベートチェーン、クラウドチェーン、アライアンスチェーンなど、マルチステージ、オールラウンド、ワンストップサービス機能があります。
上部のブロックチェーン製品に加えて、LTC、コスモス、イオタ、看護師、ヌル、モアクなどもあります。 Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan、Zhongan。
高度な情報:
ブロックチェーンはテクノロジー以上のものであり、「マルチパーティ協力」の精神が含まれています。 現代社会では、1+12効果を達成するために協力することで多くのことを達成する必要がありますが、協力して、「情報の非対称性」などの問題を回避するために最善を尽くさなければなりません。
アライアンスのメンバーは、アカウントを保持し、データをまとめ、すべてを公に行い、すべての人の利益を保護し、ビジネス環境が健全に発展できるようにするために「情報の非対称性」を排除します。 正直に言うと、獲得した利点は受け取ります。 テクノロジーは、このモデルを達成するための基礎です。 これは、より重要な「ブロックチェーン思考」です。
参考資料:日常の人々-Xianglipeng:ブロックチェーンアプリケーション市場と典型的なアプリケーション製品の分析
は、一般的な傾向です。Qulianテクノロジーのオープンソース製品には、オープンで相互接続されたクロスチェーンテクノロジープラットフォームBitxHubと、包括的で強力なブロックチェーンパフォーマンステストプラットフォームハイパーベンチが含まれます。
Bitxhubは、高性能、完全な権限システム、および業界の多数のサポートチェーンを備えたクロスチェーンプラットフォームです。 そして、外国の相互運用性基準は現在、広範囲の異種ブロックチェーンに適合しています。
2020年の良いブロックチェーンプロジェクトは何ですか?
デジタル通貨の歴史は、2009年にビットコインが生まれてから10年以上にわたって発展してきました。 この背景では、NGKトークンが作成されました。 ビジネスエコシステムは、NGK.IOプラットフォーム上のバリアフリートークンとしてブロックチェーン市場を再び使用します。 これにより、あらゆる分野の小売業者がオンラインおよびオフラインで記録されます。 ユーザーが独自の特性を構築し、独自のアプリケーションを開発し、独自の通貨を発行できる言語を増やします。 K.IOの資産は、NGK.IOからのクロスチェーンおよびクロススマート契約技術を介して、バリュートランスポートとソリューションの移転を自由に完了できます。 さらに、NGK.IOはEthereumのようなすべてのステップを消費する必要はありません。 つまり、ユーザーは、値やクレームを使用するための価値やその他の価値の助けを借りて、DAPPやその他の議論の使用のために調整できることを意味します。 ngk.ioに基づくdappsは本当のdappです。 テクノロジーを実装できない状況。 エコシステムブロックチェーンとNGK.IOは、安全で検証された公平性、信頼のないブロックチェーンシステムを使用し、産業基金、インターネットファンド、ブロックチェーンファンド、インターネットと人工知能、その他の金融サービスを備えた革新的な企業チームを提供します。 インキュベーションサービス、世界クラスのÖkokollの作成、閉鎖された城。
とクロスチェーンにより、さまざまな消費シナリオの価値の相互運用性を形成し、グローバルな「トークンエコノミー」の商業化プロセスのための特定の技術的な力を作成できます!
ngk.ioは必然的に付加価値の後にジャンプし、したがって本当に一般的で相互運用可能なネットワークを認識すると思います!
∪▽∪ HNBの生態学的モデルの紹介
HNBプロジェクトの概要Ecological Model HNBは、現実経済と仮想経済の完璧な統合を達成し、コミュニティの動的な経済生態系の作成を目的としたブロックチェーンテクノロジーに基づいた分散経済です。 HNBデュアルトークン構造とHNBエコロジーモデルは、循環トークン(HG)がトランザクションの環境としてトークン(HG)を備えた二重トークンアーキテクチャを受け入れ、米ドルを安定に付着させます。 HNBビジネスシステムのモデルとHNBコミュニティの刺激ポリシーは、幅広い地域、サービスのメーカー、循環器、消費者を対象としています。 このプラットフォームは、資本の運用、販売、支払いを請求せず、市場メカニズムを使用して需要と提供を管理し、利益分布の実施のためのコミュニティメンバーの配当を刺激するメカニズムを確立します。 HNB所有者の資産への資本と投資の受け入れ。 起業家チームは、HNBコミュニティのHGを増やし、コミュニティ経済の多様な発展を促進するためにトークンのリリースを増やすこともできます。 HNBのリスクをヘッジする可能性とコミュニティの利点。 HNBコミュニティには強いリスクヘッジ能力があり、その巨大な経済規模はコミュニティ経済を安定させ、メンバーの権利と利益を保護することができます。 エコシステム全体は、多くの利点を達成するためにコミュニティのすべてのメンバーによって共同で促進され、良性の自己開発の閉鎖サイクルを形成しました。(ˉ▽ˉ;)ブロックチェーン+サプライチェーンファイナンス
サプライチェーンファイナンスは、銀行が上流および下流の企業とコア企業を接続し、金融商品とサービスの柔軟な使用を提供する資金調達モデルです。 通常、上流および下流のサプライチェーンファイナンスの資金調達サービスは、通常、コアエンタープライズを中心に行われます。
コアエンタープライズは通常、価格設定、会計期間などの点で上流および下流のサプライヤーとディーラーに厳格な要件を持っているため、サプライチェーンの中小企業は、資本不足と売上高の困難を経験することがよくあります。 中小企業における資本流通の困難の問題を解決するために、リスク制御は、インターネットサプライチェーンの金融プラットフォームの最大の問題です。 これはまた、売掛金、前払い、在庫融資、クレジットローンの4つの資金調達タイプの中で、売掛金の最大規模につながります。
従来のサプライチェーンファイナンスの中核的な問題点:
コアエンタープライズのアカウント支払可能資産は段階的に譲渡することはできず、ファクタリングビジネスはサプライチェーン全体を実行できません。 第2および第3層のサプライヤーの資本ニーズを満たさないことは、製品の品質の問題につながります。
商業請求書の使用は会社の評判の対象となり、割引到着の時間を管理するのは困難です。 サプライヤー間の和解契約には、体系的な自動トリガーメカニズムがありません。 マルチリンクサプライチェーン金融ビジネスでは、収集保証のための信頼できる技術的手段が不足しています。
金融機関は、貿易のバックグラウンド検証、信頼できる誓約権、および収集管理の点で高い運営コストとリスクコストを持っていますが、貿易チェーンの企業またはプラットフォームは自分自身を証明することが困難であり、金融機関がサプライチェーンの金融ビジネスのコスト、リスク、利益のバランスをとることは困難です。
2018年の私の国のサプライチェーンファイナンス業界のIresearchによると、産業企業の売掛金はすでに特定の規模に達しており、対応するサプライチェーンファイナンスを実施するための基盤を築いています。 ただし、サプライチェーンファイナンスの規模は、基本的な売掛金融資規模よりもはるかに少ないです。
調査によると、中小企業のローン需要指数は50%を超えており、企業の資金調達需要が引き続き存在していることを示しています。
ブロックチェーンテクノロジーは、分散化、不変性、高いセキュリティ、スマート契約などの技術的特性を備えた分散型台帳技術であり、情報の整合性と信頼性を確保し、取引プロセスの信頼とセキュリティの問題を効果的に解決します。
1)コア企業は、債務証明書の信頼性と有効性の検証と確認など、ブロックチェーン上の資産の権利を確認します。 ブロックチェーンのアンペアのない特性により、債務証明書自体を偽造できないようにします。 債務証明書の流通の信頼性を証明することは、段階的に分割および譲渡することができ、コア企業の信用浸透を達成し、それによってチェーン上のサプライヤーの資金調達の困難の問題を解決します。
2)オンチェーンデータは、根本的な原因に由来し、金融機関がオフラインデューデリジェンスを実施し、取引情報の信頼性を検証するための金融機関の大量の人的および材料コストを節約し、銀行またはインターネット金融機関のリスク管理システムを補完することができます。 コアエンタープライズのクレジット送信に依存すると、サプライヤーはより速く、より効率的な資金調達サービスを享受し、難易度と高コストの資金調達の問題を効果的に解決できます。
3)この信頼エコシステムでは、コアエンタープライズの信用を変革することができますオンラインのデジタル令状に、スマートコントラクトを通じてパフォーマンスのリスクを防ぎ、クレジットをサプライチェーンに沿って効果的に送信し、協力コストを削減し、パフォーマンス効率を改善します。 さらに重要なことに、デジタル令状をチェーンに固定できる場合、スマートコントラクトは上流および下流の企業の資金を分割および移転し、資金の速度を大幅に向上させ、自動清算を実現することができます。
現在、多くの国内企業はブロックチェーンテクノロジーから始まり、サプライチェーンの金融市場に展開されています。 分析と研究のために次の4人の競合他社を選択し、ブロックチェーン +サプライチェーンファイナンスのソリューションを分析しました。
製品の紹介:
weiqiチェーンは、コアエンタープライズの売掛金を基礎となる資産として使用し、Tencentブロックチェーンテクノロジーを通じて債務証明書の譲渡と分割を実現します。
元の資産が登録されてチェーンに置かれた場合、サプライヤーの売掛金が確認され、実際の有効な貿易関係を確認して、リストされた資産の信頼性と信頼性を確保します。 クレジットクレーム証明書を分割して、サプライチェーンに基づいてレイヤーごとにレイヤーを転送できます。 循環の各層を完全にトレースしてチェーン上の元の資産に登録して、コアエンタープライズのマルチレベルのサプライヤーへの信用浸透を達成できます。
ビジネスプロセス:
リスク制御:
製品エクスペリエンス:
wechatチェーンには、経験する特定の操作インターフェイスがありません。 ベンダーの登録ポータルはミニプログラムです。 WeChat Linkの公式Webサイト/Lianyirongの公式Webサイトには、「連絡先」の入り口しかありません。 プラットフォームは一般に公開されておらず、ターゲットの協力顧客として協力する必要があると推測されています。
マイクロエンタープライズチェーンの現在の操作モデルは、主にLianyi Rongと協力してABS/ABNをリリースするためであり、サプライヤーはプラットフォームで資産を発行し、資金調達を申請します。 このモデルは、産業チェーン全体の資金調達コストを大幅に削減します。
製品の紹介:
Yunxinは、中国のエンタープライズクラウドチェーンプラットフォームで流通しているエンタープライズクレジットです。 これは、大規模なエンタープライズグループによる中国エンタープライズクラウドチェーンプラットフォームを通じて、流通、資金調達、柔軟な配分に変換できる革新的な財務情報サービスです。
ビジネスプロセス:
リスク制御:
製品エクスペリエンス:
公式アカウントのツイート「クラウドチェーンファイナンスユーザー運用マニュアル」を参照してください。 Yunxin = Cash(リリーススプリット) +コマーシャルチケット(絶対に無料) +シルバーノート(高い信頼性) +簡単なトレーサビリティ。 これは、新しいタイプの電子集落ツールとして「Yunxin」の利点を十分に抽出できます。 同時に、データの不変性とトレーサビリティを証明するために、ブロックチェーンの概念が借りられます。
中国のエンタープライズクラウドチェーンWECHAT公式アカウントのニュースから、Yunxinは現在全国的に推進されています。 中国エンタープライズクラウドチェーンの会長であるLiu Jiangによると、現在200人の地上プロモーションチームがあり、来年は500人に展開されます。 国内でサプライチェーンファイナンスを行う価値のある5,000のコア企業があると推定されています。 1人が10社に連絡し、500人がこれらの5,000のコア企業を押収すると、基本的に中国のサプライチェーンファイナンス全体をカバーできます。 詳細については、クリックして表示してください。
製品の紹介:中国建設グループのサプライヤーが中国建設eコマース「Yunzhu.com」プラットフォームで入札、署名、注文、その他の調達プロセスを完了した後、同時にサプライとマーケティング情報をコラボレーションプラットフォームに保存できます。
いつサプライヤーは、売掛金に資金を調達し、協力プラットフォーム上の銀行に資金調達申請を提出する必要があり、スマート契約は証拠ストレージ情報を自動的にリンクして、完全で信頼できるローンレビュー情報を融資銀行に提供します。 資金調達レビューが可決された後、銀行はローン情報チェーンのサプライヤーに返信します。 資金調達が期限切れになった後、サプライヤーは共同プラットフォームを介して資金調達の返済プロセスを完了します。
ビジネスプロセス:
リスク制御:
製品エクスペリエンス:
記事を参照して、「ブロックチェーン建設業界の新しいモデルを「構築」するために協力して」
この製品は上記の製品とは異なります。 それが協力しているコアエンタープライズは現在、中国建設グループの企業と子会社のみをターゲットにしており、そのファイナンスサービスは、コア企業と直接貿易取引を行う第一層のサプライヤーのみにサービスを提供しています。 ビジネスモデルは、資金調達資料の証拠としてのチェーンデータに基づいています。 同時に、ブロックチェーンによって保証されたデータは否定できず、改ざんしにくいため、資金調達のリスクが削減されます。
製品の紹介:
ブロックチェーンテクノロジーを適用し、売掛金プラットフォームを革新および開発し、売掛金を電子支払い決済および資金調達ツールに変換します。
ビジネスプロセス:
リスク制御:
製品エクスペリエンス:
Zhe Shang Bankの「支払い債権チェーンプラットフォーム」Qulian Technologyの基礎となるブロックチェーンプラットフォームであるHyperChainが開発しました。 このプラットフォームは、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、売掛金をオンライン支払いおよび資金調達ツールに変換して、企業がコストの削減と削減を支援する革新的な金融テクノロジー製品です。 これは、企業口座の発行、受け入れ、確認、支払い、譲渡、誓約、償還に特別に使用されています。
ここでは、商業キャンバスを使用して、競合他社の商業化モデルを包括的に分析します。
ブロックチェーン +サプライチェーンファイナンス製品のビジネスモデルとビジネスプロセスは実際に似ており、簡単に模倣できます。
この記事で言及されていることに加えて、ブビブロックチェーン、Qulianのビジネスマン/Ximeiチェーンなどもありますが、より大きく強くなることができるのは、リソースを競うことです。 このビジネスモデルは、最高の交渉力を持つコアエンタープライズが主導する運命にあります。 したがって、紹介できるコアエンタープライズリソースの数と、コアエンタープライズが十分に大きいかどうかは、プラットフォームのビジネス機能に依存します。
この競合他社の分析は、主にビジネスモデルとビジネス運営を研究することです。 実際、それはまだ非常に深いです。 フローチャート +資本フローなどを使用するだけで、他の人のビジネスモデルをコピーできるだけではありません。