ブロックチェーンの一般と親のチェーンは何ですか?
ブロックチェーンにはどのようなチェーンがありますか?ブロックチェーンチェーンがそこにあるものについて学び、歩いてみましょう。
1。 パブリックブロックチェーン(publicblockchain)
誰もが開放し、誰でも参加できるブロックチェーン。
@bitcoinは代表です。
パブリックチェーンは完全に分散化されており、どの組織でも制御されていません。 元帳は完全に開いており、透明であり、誰でもブロックチェーンのメンテナンスとデータの読み取りに参加できます。
2。 コンソーシアムブロックチェーン
ブロックチェーンに参加するノードは事前に選択されており、特定の組織またはグループに開放されています。
@R3CEVは、Allianceチェーンの代表です。
アライアンスチェーンは特定の組織とグループに開かれています。 つまり、ブロックチェーンに参加するノードが事前に選択されており、ノード間に良いネットワーク接続がある可能性があります。
機能:
(1)トランザクション速度は非常に高速です。
ノード間の良好な接続を実現でき、非常に小さなコストで操作を維持できます。 そのトランザクション速度は非常に高速であり、少数のノードも高い信頼を持ち、各ノードを検証する必要はありません。
(2)トランザクションコストは大幅に削減されます。
集中型エンティティアライアンスが会計を処理する場合、高いインセンティブメカニズムを必要とせず、ノードに会計を維持するように促すことができるため、処理料は大幅に削減されます。
(3)データには、ある程度のプライバシーがあります。
Allianceチェーンのデータ読み取り許可は階層的であり、外部ノードと内部ノード間のアクセス許可も異なる場合があります。 Allianceチェーンは、このブロックチェーンのアプリケーション範囲があまり幅の広すぎないことを意味し、ビットコインのネットワーク伝播効果とはあまり似ていません。
3。 プライベートチェーン(privateblockchain)
は、個人またはエンティティに開かれており、参加ノードはそれ自体です。 データへのアクセスと使用には厳密な権限があり、一般に内部監査の使用に使用されます。
@それはコントロールセンターであるため、内部のデータは不変の特性を保証することはできず、第三者や一般に大きな保証はありません。 通常、内部監査として使用されます。
ブロックチェーンの知識ポイント、ビットずつ。
パブリックチェーンと親チェーンの違い
パブリックチェーンは、ビットコインイーサリアムに沿ったブロックチェーンであり、親チェーンはプロジェクトのブロックチェーンです
です。
ブロックチェーンのオープン性とアクセスメカニズムの程度に応じて、ブロックチェーンはパブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンに分けることができます。 その中で、公共チェーンの特性は誰にでも開かれており、誰でも参加できる人は誰でも開かれています。
パブリックチェーンはすべての参加ノードで読むことができるブロックチェーンであることを理解し、すべての参加者がトランザクションを送信でき、トランザクションを効果的に確認し、コンセンサスプロセスに参加できます。 パブリックチェーンは、最もオープンで最も広く使用されているアプリケーションであり、最も分散型の属性でもあります。 公共のチェーンでは、データストレージ、メンテナンス、その他の操作は集中サーバーに依存せず、世界中のインターネット上の数千のネットワークノードによって記録および維持されており、許可なしにデータを改ざんすることはできません。 パブリックチェーンは完全に分散化されており、クレジットコストが削減されており、あらゆる存続期間で広く使用できます。
ブロックチェーンのチェーン分類2日前、友人はWeChatでブロックチェーンについて多くの質問をしました。 その1つはブロックチェーンチェーンを分類する方法です。 現在、ブロックチェーンは、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーン、サイドチェーンの4つのカテゴリに分割できます。 Beijing Muqi Mobile Technology Co.、Ltd.、aプロのブロックチェーンアウトソーシング開発会社、協力の交渉へようこそ。 特性とこれらのブロックチェーンの使用方法について学びましょう。 それがあなたに役立つことを願っています。
1。 パブリックチェーン - 誰もが参加できます
パブリックチェーンは、誰でも読むことができるブロックチェーンを指し、誰でもトランザクションを送信でき、トランザクションを効果的に確認でき、誰でもコンセンサスプロセスに参加できます。
パブリックチェーンは、仕事の証明メカニズム(POW)、株式メカニズムの証明(POS)、株式認証メカニズムの証明(DPO)、およびその他の方法を採用し、経済的報酬と暗号化されたデジタル検証を組み合わせて、誰もが受け取ることができる経済的報酬が仕事負荷に比例する原則を確立します。 これらのブロックチェーンは、多くの場合、完全に分散化されていると見なされます。
機能:
1。 オープンソース。 システム全体の動作ルールはオープンで透明であるため、このシステムはオープンソースシステムです。 2。 Protectusersは、開発者の影響から保護されています。 公共チェーンのプログラム開発者はユーザーを妨害する権利はないため、ブロックチェーンは、開発するプログラムを使用するユーザーを保護できます。 3.アクセスしきい値は低く、十分な技術的機能を備えた人なら誰でもアクセスできます。 つまり、インターネットに接続できるコンピューターがある限り、アクセス条件を満たすことができます。 4.すべてのデータはデフォルトで開示されますが、関連するすべての参加者は真のアイデンティティを隠していますが、この現象は非常に一般的です。 彼らは、各参加者がすべてのアカウント残高とすべての取引活動を見ることができる公共の性質を通じて独自のセキュリティを生み出します。
ケース:公共のチェーンには、BTC、ETH、EOS、AE、ADAなど、多くの馴染みのある人物があります。
2。 プライベートチェーン - 権利は少数の人々の手にあります
プライベートチェーンは、書き込み許可が1つの組織の手にしかないブロックチェーンを指します。 読み取り許可は一般に公開されているか、任意の程度に制限されています。 関連アプリケーションには、データベース管理、監査、さらには会社が含まれます。 場合によっては、一般の監査可能性があることが予想されますが、多くの場合、公共の読みやすさは必要ありません。
機能:
1。 トランザクション速度は高速です。 プライベートチェーンは、他のどのブロックチェーンよりも高速になる可能性があり、ブロックチェーンではない通常のデータベースの速度に近いことさえあります。 これは、少数のノードでさえ高レベルの信頼を持ち、各ノードにトランザクションを確認する必要がないためです。 2。 プライバシーの良いプライバシーを与えるプライバシーのより良い保護を提供するプライベートチェーンは、そのブロックチェーンに関するデータプライバシーポリシーを、別のデータベースにあるかのようにまったく一貫しています。 アクセス権に対処し、すべての古い方法を使用する必要はありませんが、少なくとも、このデータはネットワーク接続を持つ人は公開されません。 3。 低いトランザクションコスト。 トランザクションコストは大幅に削減されます。 プライベートチェーンは、完全に無料または少なくとも非常に安価なトランザクションにすることができます。 エンティティがすべてのトランザクションを管理および処理する場合、作業の料金を請求する必要はなくなります。
ケース:Linux Foundation、R3Cevcorda Platform、Gemhealth NetworkのHyperledGerprojectは、開発またはプライベートチェーンを使用しています。
3。 アライアンスチェーン - 部分的な分散化
アライアンスチェーンの開放性と地方分権の程度は限られています。 参加者は事前に除外されるか、直接指定されます。 データベースの読み取り権限は公開されている場合があります。 または、Write Permissionsなどのシステムの参加者に限定される場合があります。
機能:
1。 トランザクションコストは低く、トランザクションは、ネットワーク全体で確認を必要とせずに、いくつかの信頼できる高コンピューティングパワーノードによって検証するだけで検証する必要があります。 2.ノードは接続しやすいです。 問題がある場合、Allianceチェーンをすばやく修理することができます手動介入、およびコンセンサスアルゴリズムを使用してブロック時間を短縮することで、トランザクションをより速く完了することができます。 3.必要に応じて、プライベートブロックチェーンを運営するコミュニティまたは会社は、ブロックチェーンのルールを簡単に変更し、トランザクションを復元し、残高を変更します。
ケース:Rippleは、日本と韓国の国際送金と日本での銀行間送金のためのアライアンスチェーンを確立しました。 同時に、しばらく前に人気があったThunder Linkは、セミオープンアライアンスチェーンでもあります。
4。 サイドチェーン - 拡張プロトコル
サイドチェーン「厳密に言えば、それはブロックチェーン自体ではなく、ブロックチェーンの拡張プロトコルとして理解することができます。 初期の「サイドチェーン」は、ビットコインブロックチェーンテクノロジーの制限を解決することでした。 サイドチェーンはパスのようなものでした。
の特徴:
1は、コードとデータが独立しており、サイドチェーンが独立したブロックチェーン、独立した信託者または目撃者のみを避けます。 インストール2。 ブロック間隔、トランザクション料金など、サイドチェーンのすべてのブロックチェーンパラメーターもカスタマイズできます。
ケース:LSK、RDN、ARDRおよびその他の通貨は、使用されるサイドチェーンテクノロジーです。
現在のデジタル通貨全体の場合、今年の条件では、今年は依然として基礎となる公共チェーンプロジェクトの競争である可能性があります。 その理由は、ブロックチェーンのインフラストラクチャであるため、公共チェーンは依然として明らかな欠点を持ち、真のセキュリティ、信頼性、効率を達成できないからです。 これは、明らかにブロックチェーン業界全体の開発を制限しています。
さまざまな種類のブロックチェーンは何ですか?さまざまな種類のブロックチェーンは次のとおりです
1。 オープン性で分割:公共チェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン
2。 アプリケーション範囲で分割:基本チェーン、産業チェーン
通貨はコンセンサスを指すということわざがあり、チェーンは生態学と競合します。
3。 元のプログラムで分割:元のチェーン、フォークチェーン
この分割レベルはよりニッチである可能性があり、おそらくそのような理解がある
4。 独立によって分割:メインチェーン、サイドチェーン
このブロックチェーンが十分に独立しているかどうかに応じて、ブロックチェーンを分割する別の方法があります。
5。 階層的な関係で分割:親チェーンとチャイルドチェーン
最後の分割方法も非常にニッチなので、簡単な定義をしてみましょう。
ブロックチェーンの3つの主要な公共チェーンは何ですか?公共チェーンの略語である公共チェーンは、世界の誰でも読むことができるブロックチェーンを指し、誰でも取引を送信でき、取引を効果的に確認できます。 誰でもコンセンサスプロセスに参加できます。
1。 世界の上位3つの公共チェーン
BTC、ETH、およびEOS(市場価値による)は、それぞれブロックチェーン1.0、ブロックチェーン2.0、ブロックチェーン3.0の3つの段階を表しています。
1。 ビットコインBTC(ブロックチェーン1.0)
ビットコインは、生まれてから新しいタイプのデジタル通貨とグローバル支払いネットワークとして登場しています。 BTCは、ブロックチェーンの最も成功し成熟したアプリケーションでもあります。 多くの場合、BTCはブロックチェーンよりもはるかに有名です。
2。 Ethereum ETH(ブロックチェーン2.0)
素人の用語では、Ethereumはオープンソースプラットフォームのデジタル通貨とブロックチェーンプラットフォームであり、開発者にプラットフォームを提供します。 ブロックチェーン上のアプリケーションの構築と公開。 Ethereumは、プログラム、分散、保証、取引、投票ドメイン名、金融交換、クラウドファンディング、企業管理契約、ほとんどの契約、知的財産権、およびハードウェア統合されたスマート資産などをプログラムできます。 Yuzu EOS(ブロックチェーン3.0)
EOSは、ビットコインとイーサリアムに基づいたエンタープライズレベルのブロックチェーンオペレーティングシステムとして表示されます。 これは、使いやすく、前者よりも強力です。 EOSは、すべてのアプリケーション開発者に、データベースアカウント許可設定、スケジューリング認証の実行、ネットワーク通信など、多くの機能を提供します。
2。 世界の3つの主要な交換公共チェーン:Huobi Public Chain Huobichain、Binancechain、Okex Chain Okchain
1。 世界最大の取引プラットフォームであるHuobichainは、ブロックチェーンのグローバル資産のデジタル化と金融市場のインフラストラクチャに基づいて、金融分野の独立した革新的な規制ブロックチェーンオペレーティングシステムです。 同時に、統一価値キャリアをHTの長期的価値に注入することを考慮したことに基づいて、HTはHuobiの公共チェーンの唯一の根底にあるトークンになります。
2。 世界で2番目に大きい取引プラットフォームであるBinancechainは、そのアプリケーションの初期に開始され、現在、主にDEXおよび資産チェーンを流通しています。 BinanceChainは、デジタル資産作成および交換プラットフォームです。 BNBはメインチェーントークンです。 3。 世界で3番目に大きい取引プラットフォームであるOKEXが開発されています。 Okchainはよりスケーラブルで、高いトランザクション処理機能を備えています。 OkchainはCosmos-SDKに基づいて開発されており、DPOを使用することに同意します。 OKBは、OKEXエコシステムの根底にあるトークンです。
ブロックチェーン、4種類、いくつ知っていますか?- ヘロ、私はメンタリティです。 ブロックチェーンについての理解と投資の考えを共有することに焦点を当てています。 それがあなたを助けることを願っています。
ブロックチェーンは、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン、さまざまな使用のニーズとシナリオに応じてハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。
1。 パブリックチェーン
パブリックチェーンとは、世界の任意のノードの誰でもシステムに入力してデータを読み取り、トランザクションを送信し、会計を競い、地理的な場所でコンセンサスに参加できるブロックチェーンを指します。 組織や個人はデータを改ざんすることはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。
ビットコインとイーサリアムはどちらも公共チェーンの代表です。 一般に、公共チェーンは、データのセキュリティとコンセンサスの更新を確保するためにトークンを発行することにより、参加者が会計(つまりマイニング)を競うことを奨励しています。
ビットコインは平均10分ごとに1つのブロックを生成し、そのPOWメカニズムはブロック時間を短縮することは困難です。 POSメカニズムはブロック時間を比較的短縮する可能性がありますが、フォークを引き起こす可能性が高くなります。 したがって、より多くの確認が安全であると見なされるのを待つ必要があります。
一般に、ビットコインのブロックは6回の確認後に十分に安全であると考えられています。 これには約1時間かかります。 このような確認速度は、商業レベルのアプリケーションを満たすのが困難です。 したがって、より多くの書き込み速度をサポートするETHやEOSなどの公共チェーンが絶えず発展しています。
2。 Alliance Chain
Allianceチェーンとは、各機関がNノードを実行しているいくつかの機関が参加および管理するブロックチェーンを指します。
Allianceチェーンのデータは、システム内の異なる機関のみが、デジタル証明書を介したPKIに基づいた取引または提案の開始を読み、書き、取引し、実現することができ、参加者による共同署名検証を通じてコンセンサスに達します。 したがって、仕事の証明(POW)の必要はなく、トランザクションの完了の効率を改善し、多くのコンピューティングコストを節約するデジタル通貨(トークン)にも存在しません(ハードウェア投資と電力エネルギー消費)。
通常、ノードAllianceチェーンへの参加は、さまざまな読み取り許可と書き込み許可に分割され、1秒あたり1,000を超えるデータ書き込みをサポートできます。
3。 プライベートチェーン
プライベートチェーンは、完全に分散化された公共チェーンです。 プライベートチェーンの入力許可は特定の組織によって管理され、参加する各ノードの資格は組織の承認によって管理されます。
参加ノードは制限され、制御可能であるため、プライベートチェーンは処理速度が高速で、1秒あたり1,000以上のデータライティングをサポートし、同時に内部ノードのトランザクションコストを削減できます。
ノードは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務属性があります。 プライベートチェーンの価値は、主に安全で追跡可能な、改ざん、自動実行コンピューティングプラットフォームを提供することであり、セキュリティ攻撃を防ぎ、内部と外部の両方からのデータに対する改ざんを防ぐことができます。
プライベートチェーンのアプリケーションシナリオは、一般に、支店の在庫管理やローカルデータの要約統計など、企業内にあり、政府の予算や公衆が監督できる執行などの分野でも使用できます。 また、大規模な金融グループは現在、プライベートチェーンテクノロジーを使用する傾向があります。
4。 ハイブリッドチェーン
公共チェーンとプライベートチェーンのそれぞれの利点が組み合わされると、ハイブリッドチェーンが表示されます。 ハイブリッドチェーンの開発は困難ですが、見通しは幅広いです。
将来的には、市場にある巨大な型の基礎となるテクノロジーおよびプロトコル開発会社が間違いなくあります。 これらの巨大な企業は、パフォーマンス、セキュリティ、アプリケーションシナリオ、およびさまざまな業界からのアプリケーションを接ぎ木のさまざまなニーズに基づいて、さまざまな目的のパブリック、プライベート、またはアライアンスチェーンを設定します。 たとえば、高い同時性をサポートする通信関連のパブリックチェーン、セキュリティなどに焦点を当てた支払いアライアンスチェーン
(読んでくれてありがとう) また明日ね。
ブロックチェーンのチェーンとは何ですか?
ブロックチェーンとはどういう意味ですか?1。
2は、ビットコインにとって重要な概念です。
高度な情報:
1。 ブロックチェーンが拡張され、ブロックチェーンが新しいブロックに追加されるとすぐに削除されません。
2。
3。
。
参照:Baidu Encyclopedia_BlockChain? Baidu Encyclopedia_bitcoin? 本質的に、それは使用されているデータベースであり、その中に保存されているデータには、「愚かで、プロセス全体」、「理解可能」、「オープンで透明」、「集合的なメンテナンス」のプロパティがあります。
1991年に最初に公開され、研究者グループがデジタルタイムテンプルドキュメントに使用しました。 これらのドキュメントが操作されないようにするために、ブロックチェーンテクノロジーは公証人のように見えます。
ブロックチェーンは、すべての人にとって完全に公開されている分散型台帳です。 それはどのように正確に機能しますか? 次に、最初に単一のブロックの組成を観察します。
クリックして画像の説明(最大18語)
関連情報
一般的に、ブロックチェーンシステムは、データレイヤー、ネットワークレイヤー、コンセンサスレイヤー、インセンティブレベル、契約層、アプリケーションレイヤーで構成されています。 これらの下で、データレイヤーは、基本的なデータブロックや関連データ暗号化とタイムスタンプなどの基本的なデータと基本的なアルゴリズムを要約しています。
ブロックチェーンの一般的な説明とは何ですか?
ブロックチェーンの一般的な説明は、次々とあるブロックで構成されるチェーンです。 各ブロックでは、一定の量の情報が保存され、それぞれの時間の順にチェーンに接続されます。
このチェーンはすべてのサーバーに保存されます。 これらのサーバーはブロックチェーンシステムで参照され、ブロックチェーンシステム全体のストレージスペースとコンピューティングパワーを提供します。 ブロックチェーンの情報を変更する場合は、ノットの半分以上の同意を取得し、通常は異なる被験者の手にあるすべてのノードの情報を変更する必要があります。 したがって、ブロックチェーン内の情報を操作することは非常に困難です。 従来のネットワークと比較して、ブロックチェーンには2つのコア機能があります。 1つは、データを操作するのが難しく、もう1つは分散化されているということです。 これらの2つの特性に基づいて、ブロックチェーンに関する情報はより本物で信頼性が高く、人々の相互不信の問題を解決するのに役立ちます。
ブロックチェーンとは何ですか?ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 ブロックチェーンは、ビットコインにとって重要な概念です。
本質的には分散型データベースです。 その情報の有効性(カウンター争い防止)と次のブロックの生産。
拡張情報
ブロックチェーンのプロパティ:
1。 チェーン内の情報とデータの信頼性を確保できる限り、ブロックチェーンは情報の「メモリ」と「認証」から情報を解決できます。
たとえば、ブロックチェーンは著作権の領域で使用して、確実にできる電子的証拠に関する情報を保存できます。 それは操作されておらず、元のプラットフォーム、著作権局、司法機関などのさまざまな当事者を、負傷の効率を大幅に改善できる分散元帳と組み合わせることができます。
2。 集中データストレージとは対照的に、ポイントツーポイントプログラムを介したブロックチェーンに関する情報はすべてのノードに配布され、すべての情報の「実際の記録」は「ネットワーク全体によって書かれた」によって取得されます。
参照ソース:Baidu Encyclopedia-blockchain
ブロックチェーンの概念は何ですか? ブロックチェーンとは正確には何ですか? 3分で理解してください!2019年10月25日、ニュースプログラムは非常に重要なシグナルを送信しました。 国は激しく発展するはずです。 その後、ブロックチェーンは有名なインターネットになり、「ブロックチェーン」の数字が通りや路地を浮かびました。 実際、多くのテクノロジー企業は、長い間ブロックチェーンテクノロジーの予防策を講じてきました。
ブロックチェーンは非常に人気がありますが、多くの人はブロックチェーンについてあまり知りません。
ブロックチェーンとは何ですか?
バイドゥがどのように説明したかを見てみましょう。 Baidu Encyclopediaは、ブロックチェーンが分散データストレージ、ポイントツーポイント伝送、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルであることを示しています。
ブロックチェーンブロックチェーンが呼び出されるのはなぜですか?
ブロックチェーンは、次々にリンクされたブロックで構成され、ブロックはメモリユニットであり、通信情報が各ブロックノードを記録します。 情報の交換が拡大すると、ブロックはさらに別のブロックに向かってさらに移動し、結果はブロックチェーンと呼ばれます。
ブロックチェーンの特性は何ですか?
ブロックチェーンには次の特性があります。
1。 分散化は、信頼の良好な関係を築きました。 これは、主にブロックチェーン分散型台帳テクノロジーから適用されます。
2。
3。
4。 もちろん、これは基本的に不可能です。 これは、主にブロックチェーンのコアテクノロジー、つまり「多数派の少数派」と「誰もが同じ」の特性に従うコンセンサスメカニズムから生じます。
5。 実際、そうではありません。
ここで、ブロックチェーンをよりよく理解できるストーリーをお話しします。
家族には、ママとパパ、兄弟、弟を含む3人がいます。 昨年、私の父は家族の口座帳に責任を負い、父は自宅でのすべての収入と費用を担当しました。
ダブルイレブンでは、常に経済的であった母は、アカウントタオルをチェックしたときにタオバオに素敵な服を望んでいましたが、何かが間違っていることがわかりました。 理論的には、家族の毎日の消費に費やされたお金は、銀行と財務管理に支払われたお金を除いてですが、このアカウント帳では、あなたが見るようにネルガルは間違っています。 特定の消費は明らかに利用できませんが、記録されます。
父は、タバコのパックを買わざるを得ないことを告白するためにイニシアチブを取りました。
母は彼女の戦略を変更し、家族全員がアカウントを保持し、誰もが自分の口座帳に毎月の消費支出を記録しました。 自宅で取引または消費が発生するたびに、母は「アカウントを受け入れると、誰もが彼の取引になりますあなた自身のアカウントの本を録音します。 これは分散型の会計モデルです。
前の父親の請求書モデルは中心的な簿記でした。 たとえば、父がタバコからお金を稼ぎたい場合、お金の量が限られています。 登山とは異なります。 次の年に、それはすべての取引のパブリックアカウントとして電子通貨ビットコインのコアコンポーネントになりました。 ビットコインは、以前よりもブロックチェーンの最も成功したアプリケーションになる可能性があります。
ブロックチェーンのアプリケーションは何ですか?
ブロックチェーンの使用は実際には非常に広いです。 製品フォロワー、著作権保護と取引、支払いと削除、モノのインターネット、デジタルマーケティング、医療などと同様に。 さまざまな業界がすぐに「ブロックチェーン+」ARAに入ります。
1。
2。
3。
4。
5。
ブ
ロックチェーン媒体のリンクは何ですか(カラーブロックチェーンでは言及しています) h2> 3つの主要な公的債券ブロックチェーンとは何ですか?BTC、ETH、およびAdamへの3つのより大きな公共債のブロックチェーンレポート p>
これは常に、チェーンです。 チェーン内の情報かどうか。 p>
情報: p>
ブロックcharは、情報技術の分野の用語です。 一般的なデータベースの本質、およびその中の情報とデータストレージにはアカウントがあります」、「プロセス全体」、「a」p> type p>
1。 パブリックブロックチェーン p>
パブリック ブロックチェーン(PublicBlockChains)は、世界の個人またはグループがブロックチェーンの効果的な確認を得ることができます この通貨のこの通貨に対応するブロックキャイン p>
2。 他のアクセスノードはトランザクションに参加することができますが、会計プロセスについては尋ねません(エッセイ、それは依然として拘留会計ですが、分散会計になります。 事前に選択されたノードの数、および各ブロックの会計士を決定する方法はブロックチェーンの主要なリスクになります)。 他の誰でも、ブロックチェーンのオープンAPIを通じて限られたクエリになることができます。 p>
3。 プライベートブロックカイン p>
privatablockainは、一般的またはそれぞれでのみ使用しているだけであり、私は多くの異なる分布を享受しておらず、複数のソリューションになることはできません。 従来の金融は、プライベートブロックチェーンを使用して実験したいと考えています。 p> ブロックチェーンとは何ですか? ブロックチェーンには2つの重要な重要なものがあります。 p> I. I.分散データストレージと暗号化アルゴリズムを指します。 その結果、同意メカニズムは、ブロックチェーンシステムの数学アルゴリズムであり、信頼を確立し、異なるノード間で権利と利益を得ることができます。 p> 2。 Blockchainは、データベース台帳としてのビットコインの基礎となるテクノロジーであり、すべてのトランザクションレコードを記録しています。 この技術は、セキュリティと利便性から金融業界に依存して徐々にAに準拠しています。 狭い意味では、Blockcainは、データブロックを時代の順に組み合わせたチェーンデータ構造と、非フェイクに伴う暗号化の方法で非フェイクを組み合わせたチェーンデータ構造です。 大規模な話し合い、ブロックチェーンテクノロジーは、ブロックチェーン情報を使用するための新しい分散インフラストラクチャおよびコンピューティング方法であり、情報を検証およびアクセスするために、プログラムと情報のデータを使用します。 p>ブロックチェーンボンドとはどういう意味ですか? 5分で完全に理解 I.ブロックチェーン:チェーンは何ですか? これは、トランザクションを記録する与えられた構造である「ブロック」の概念から分離することはできません。 各ブロックはブロックヘッダーで構成され、ブロックが大きくなります。 ブロックは、前の期間のすべてのトランザクション情報を覚える責任がある大きな本体であり、現在のブロックチェーンのほとんどはブロックヘッダーによって実装されています。 p> 2。 ブロックヘッダーには、親ブロックハッシュ値、バージョン、タイムスタンプ、難易度、ネック、マークルルートなど、複数のデータが含まれています。 親ブロックリレーの値は、データを改ざんしにくいことを保証する1つのブロックに接続するための重要な情報です。 また、ブロックヘッダーのスタンプ値の時間であり、各データを削減できるため、ブロック生成の時間を記録します。 p> ビッグブロックチェーンは何に言及していますか? ブロックチェーンは、「ブロック」のデータ構造の中核である分散データベーステクノロジーです。 各ブロックには、ブロックヘッダーの2つの部分とブロック本体で構成される一意の構造があります。 ブロック本体は、前の期間にすべてのトランザクション情報を情報リポジトリとして提供します。 トランザクション検証やデータセキュリティなど、ブロックチェーンの多くの機能は、主にブロックヘッダーによって実装されています。 ブロックヘッダーには、親ブロックハッシュ値、バージョン情報、タイムスタンプ、難易度係数、NonCE値、マフルールートなどの豊富なデータがあります。 その中で、親ブロックが主要な役割を果たしているため、各ブロックが前のブロックに密接に接続され、定数チェーンを構築できます。 さらに、タイムスタンプを追加すると、各ブロックの作成時間を正確に記録して再度追跡できます。 これにより、データの透明性が向上するだけでなく、その後の監査と検証を強力にサポートします。 ブロックチェーンテクノロジーの一意の機能は分散および分散されているため、データのセキュリティと信頼性が大幅に向上し、複数のノード間でデータを共有および検証できます。 ブロックチェーンテクノロジーを使用すると、予期しないポイント間のトランザクションを実現し、取引コストを削減し、取引効率を向上させることができます。 同時に、ブロックチェーンの透明性と不変性は、すべての生計にも革命的な変化をもたらしました。 ブロックチェーンテクノロジーの継続的な開発と適用により、より安全で効率的で透明な社会的および経済的システムを構築するための強力なサポートを提供すると考えています。 金融、医療、ロジスティクス、またはその他のセクターでは、ブロックチェーンは社会の進歩と発展を促進する大きな可能性を活用します。 ブ
ロックチェーンには、直接ダウンロードするチェーン(ブロックチェーンのチェーン)が含まれており、誰でも顧客を介してノードに直接接続できます。 Allianceチェーンと比較して、企業とその顧客、サプライヤーの間のアライアンスネットワークなど、特定のランドスケープを組み合わせることができます。 これら3つのタイプの主な違いは、さまざまなアプリケーションシナリオとネットワークの分布範囲に対して形成されたネットワークプリニーの違いです。
法的根拠:「中華人民共和国のサイバーセキュリティ法」
第1条この法律は、サイバースペースの主権、国家安全保障、社会的利益の安全性のためにネットワークセキュリティを保護するために設計されており、市民、法的個人およびその他の組織の有効な権利と利益を保護し、経済的および社会的情報を促進します。
第2条この法律は、中国共和国の分野でのネットワーク構築、運用、保守、および使用の監督と管理に適用されます。
ブロックチェーンとは何ですか? 従来の情報ストレージと通信は、サーバー、つまりデータベースを受け取り、すべての情報をこのデータベースで見つけるか変更できます。ブロックチェーンは、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンの3つのタイプで構成されています。
1。
2。
3。
シリーズブロックチェーンの分類
2日前、友人はWeChatでブロックチェーンについていくつか質問しました。 現在、ブロックチェーンは4つのカテゴリに分類できます。 パブリックシリーズ、プライベートチェーン、アライアンスチェーン、サイドチェーン。 プロのブロックチェーンアウトソーシング開発会社、協力。 これらの特性と、これらのブロックチェーンの使用方法について学びましょう。
1
パブリックシリーズ作業メカニズム(パワー)、エクイティメカニズムの証拠(POS)、および株式当局はメカニズムの証拠を採用しています(DPO)。 これらのブロックチェーンは、多くの場合、完全に分散化されていると見なされます。
特性:
1。 インターネットに接続することができ、リーチの位置を満たすことができます。 彼らは公共の性質を通じて安全を生み出します。 そこでは、各参加者がアカウントのすべてのバランスとそのすべての事業活動を見ることができます。
ケース:公共のチェーンには、BTC、ETH、EOS、AE、ADAなどの馴染みのある人物がたくさんあります。
2。 読み取り権限は、一般に開かれているか、任意の程度に限定されます。 関連アプリケーションには、データベース管理、監査、さらには会社が含まれます。
特性:
1。 これは、少数のノードでさえ高レベルの信念を持ち、各ノードがトランザクションを検証するために必要ではないためです。 2。 プライバシーのより良いプライバシーをより良いプライバシーの保護を与え、プライベートチェーンは、別のデータベースとまったく同じように、そのブロックチェーンに関するデータプライバシーポリシーを作成します。 3。 少ない取引コスト。 エンティティがすべてのトランザクションを管理および処理する場合、作業に料金を請求する必要はなくなります。 「
3。 参加者は事前または直接指定されます。 連合シリーズが確立されています。
現在のデジタル通貨セクターの場合、今年は依然として基礎となる公共チェーンプロジェクトの競争になる可能性があります。