「金融技術の例」

⓵資金調達の革新的な例は

何ですか

金融イノベーションの例:

1。 近年の革新。 ブロックチェーンテクノロジーのおかげで、金融取引は安全で透明でユニークな環境に記録できます。 このテクノロジーは、取引効率を改善するだけでなく、取引コストを削減し、データの信頼性とセキュリティを改善することもできます。 たとえば、一部の企業は、クロスボーダーの支払い、監査、サプライチェーン管理のためにブロックチェーンテクノロジーの使用を開始しています。

2。 自動学習と大規模な分析技術のおかげで、金融システムは複雑な金融データの分析を自動化し、企業が制御コスト、リスク管理、予測分析などでよりスマートな決定を下すのに役立ちます。 たとえば、一部の金融ソフトウェアは、AIテクノロジーを使用して販売動向を予測し、在庫管理を最適化し、企業にデータサポートを提供して、より合理的な金融戦略を開発し始めています。

3。 この管理方法により、企業はデータのセキュリティと精度を改善しながら、財務レポートをより速く準備および共有することができます。 実際の財務情報を更新および共有することにより、企業は事業をよりよく監視し、意思決定の効率を向上させることができます。 さらに、透明な財務管理は、投資家の強化と会社に対する国民の信頼を支援することもできます。

4 .. このテクノロジーの適用は、金融作業の有効性を大幅に改善し、人件費を削減し、人為的誤りの可能性を減らします。 RPAテクノロジーのおかげで、企業は大量の財務データをより効果的に処理し、財務プロセスの効率と精度を改善できます。

監査ブロックチェーンとは監査ブロックチェーンモデルは、ビッグデータ監査の重要なツールに徐々になりつつあります。 このモデルは、もともとXiangent Municipal監査局によって提案され、その後、国家改訂局によって承認されました。 監査ブロックチェーンでは、監査プロジェクトの機関が重要な接続です。 従来の監査プロジェクトは通常、単一の監査グループによって実行されますが、監査ブロックチェーンモデルでは、複数の監査グループが分散型マスターブックと同様に、分散ノードの組織構造を形成できます。 これらの監査グループの間には密接な関係があり、「近親者のセクション」の形で監査プロジェクトを共同で実装しています。 医療分野を例にとると、高齢者に対する医療保険資金、病院、援助サービス機関の複数の管理を選択することができます。 監査ブロックチェーンモデルのもう1つの機能は、プライベートチェーンおよびアライアンスチェーンの運用方法です。 ブロックチェーンの集中化の程度に従って、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンの3つのタイプに分けることができます。 パブリックチェーンにより、すべてのノードが自由に結合できるようになり、中央組織なしで管理され、パブリックドメイン情報の共有に適しています。 Allianceチェーンは承認されたノードで構成されており、各ノードは許可範囲内でのみ情報を表示できます。 これは通常、複数の機関間の協力に適用されます。 プライベートチェーンは単一の代理店または会社によって管理されており、ノードは内部規則に従って機能します。 これは、会社の内部監査に適しています。 このモデルの適用は、監査の効率を改善するだけでなく、データのセキュリティと透明性も向上させます。 ブロックチェーンテクノロジーを通じて、すべての参加者のデータが分散型マスターブックに記録され、情報の実際の共有と透明性に到達します。 同時に、ブロックチェーンの分散型の性質により、単一のノードの制御のリスクが減少し、監査プロセスの公平性と信頼性が向上しました。 要約すると、監査ブロックチェーンモデルは、プロジェクトとプライベートチェーンとアライアンスチェーンの運用方法を確立する革新的な方法を通じて、ビッグデータ監査の新しいソリューションを主導しました。

⓶さまざまな監査方法を包括的に適用する方法について話す

さまざまな監査方法を次のように適用する方法について話します:

1データ分析テクノロジー:コンピューターソフトウェアとツールを使用して、大量の監査データを分析および処理して、潜在的な異常とリスクを発見します。 たとえば、データマイニング、データ分析、データマイニングツールは、データサンプリング、パターン認識、異常検出などを実行するために使用されます。

2:機械学習、自然言語処理、人工知能アルゴリズムを含む。 たとえば、自然言語処理技術は、テキストファイルを自動的に分類し、主要な情報や要約などを抽出するために使用されます。

3。 リスク評価と予測技術:統計学習方法と機械学習方法を使用して、企業のビジネスリスクを評価および予測して、監査人を導き、リスクの高い分野での監査作業に優先順位を付けます。 たとえば、データベースのモデルとアルゴリズムを使用して、会社の財務リスク、法的コンプライアンスリスク、ビジネスリスクなどを評価および予測します。

4リモート監査テクノロジー:インターネットと情報テクノロジーを使用すると、監査人は企業の財務データとビジネス情報をリモート、処理、分析できます。 この技術は、監査の柔軟性と効率性を向上させ、時間とコストを削減することができます。 たとえば、クラウドコンピューティングプラットフォームを介して、監査人は会社の財務データとプロセスをオンラインで監査および監視し、リアルタイムでデータとレポートを取得できます。

5ビッグデータテクノロジー:ビッグデータテクノロジーを使用して、大量の監査データを処理して分析し、潜在的な異常とリスクを発見します。 たとえば、ビッグデータ分析方法とツールを使用して、会社の財務情報、取引データ、顧客データなどをマイニングして、可能な問題やリスクを発見します。

6ブロックチェーンテクノロジー:監査情報のトレーサビリティ、透明性、セキュリティを実現します。 監査情報は、分散化された方法で保存および管理でき、潜在的なデータの改ざんと不適切な動作を減らすことができます。 たとえば、ブロックチェーンテクノロジーは、財務監査、サプライチェーン監査、コンプライアンス監査に使用されます。

要するに、最新の監査テクノロジー方法を適用すると、監査の効率、正確性、およびトレーサビリティが向上し、監査人が潜在的なリスクと問題をよりよく特定し、より信頼性の高い監査意見と提案を提供することができます。

⓷ブロックチェーンの使用方法(ブロックチェーンテクノロジーの実装方法)

ブロックチェーンのアプリケーション

1。 プライバシー。 電子ヘルスケース(EHR)、DNAウォレット、薬物服装などは、ブロックチェーン技術のすべての可能なアプリケーション領域です。 IBMは、昨年の報告書で、世界の保健機関の56%が2020年までに

2。 エネルギー管理、サプライチェーンの管理、共有経済など、使用、使用、使用、ブロックチェーン - テクノロジーは非常に重要なアプリケーション分野になります。

3。 知識経済の台頭により、知的財産は市場競争の中心的な要素になりました。

情報:

1。 Allianceチェーンプラットフォームは、中国の国営企業からの非標準的な富プロジェクトの投資、資金調達、資金調達、合併、調達を実現します。 General Point Management System(Tamibean)は、生産の熱意を動員し、Tamiチェーンエコシステムの異なるオブジェクト間の権利とコンピューターの相互運用性の変換を促進するための内部報酬メカニズムを形成します。 共有ポイントオブジェクトは、貿易機関、投資家、中サービスパートナーなどの会社の生態学的生態系のメンバーである場合があります。 さまざまな分布メカニズムと循環メカニズムを、ブロックチェーンデジタルポイント、ビジネス目標、ブロックチェーンポイント間の良性相互作用を達成するために策定できます。 および参加者。 構造コンテンツには次のものが含まれます。 1。 ブロックチェーン基本プラットフォーム。 プロジェクトアドレス:エンタープライズM&Aおよび情報サービスPlatform_tamigouの資金調達

2。 このプラットフォームは、ブロックチェーンシンボルを使用して、世界の優れた芸術作品の基本的な使用として使用される暗号通貨を実現し、アートワークの価値を交換します。 機能には著作権の証明が含まれます。 アーティストとクリエイターは、プラットフォームで著作権認証を実行できます。 資産トークン化:アートクリエイターはアートの著作権をトークン化し、投資家はサブスクリプションシェアに従って投資し、利益を上げます。 正しい取引を使用してください。 アーティストは、取引のためにチェーンに芸術の使用権を配置し、スマートコントラクトをトリガーして、購入者が芸術の使用権を取得できるようにします(レンタル、展示会などのさまざまなトランザクションを含む)。

ブロックチェーンテクノロジーの使用方法は? それはどのような役割を果たすことができますか? 銀行および評価会社、税務機関など。 取引プロセス全体で、参加者は自分の本を個別に登録する必要があります。 これが、家を購入するプロセス全体に平均2か月かかる理由です。

時間のかかる労働集約型に加えて、単一の参加者はほとんど情報をチェックできないため、「両端で詐欺」または「1つの家でより多くの家を販売する」という危険があります。 ただし、ブロックチェーンは解決策を提供します。 参加者のメインブックは信頼できるものに組み合わされ、すべての参加者が尋ねることができるデジタルメインブックを改ざんされています。 このようにして、家の購入プロセスの各リンクははっきりと見えており、誰もが演技の時間と労力を節約できます。

ビットコインは、ブロックチェーンテクノロジーの最初のアプリケーションです。 このケースを通じて、誰もがブロックチェーンテクノロジーの可能性を見てきました。

1つのポイントと体系的なリスクを伴うエラーを防ぐために、現在の金融業界は、リスクを制御するために厳格な監督と階層化された監査を実施する必要があり、これも高い内部コストを引き起こします。 国境より上の伝統的な和解方法は、Swiftなどの仲介者を介して定住することです。 そのため、和解速度は非常に遅いです。

世界中の銀行が2020年頃にブロックチェーンテクノロジーを使用しているスペイン最大の銀行であるサンタンダーが発行したレポートによると、おそらく年間約200億ドルのコストを節約するでしょう。 そのようなデータで十分です「ブロックチェーン」が伝統的な経済分野にもたらした大きな変化とブレークスルーを示しています。

実際の生活におけるブロックチェーンのアプリケーションは何ですか?

(1)Qulian

Qulian Blockchainプラットフォームは、Qulianテクノロジーによって開発された国内生産独立した制御可能なブロックチェーン基礎となるプラットフォームです。 困難、強力なプライバシー保護、混合ストレージなど、データ共有と安全なデータ処理プラットフォームBITXMESH、ブロックチェーンオープンサービスプラットフォームERRORUO FILOUP、サプライチェーンファイナンスプラットフォームERRORUOサプライチェーンFilolink、証拠スマートな競争力のあるプラットフォーム誤った契約など研究開発プラットフォームMESHSECは、企業、当局、産業同盟、その他の産業の応用をよりよくサポートし、いくつかの機関間の価値の効果的な流通を促進することができます。

(2)JDチェーン

JDChainは、JD.comが開発した独立してフレームワークの基礎となる企業レベルのブロックチェーンです。 プラットフォームでの「Zhizhen Ecology」の構築と「JDChain」の基礎となるチェーン。 いくつかの最適化によって達成された「ワンクリック展開」機能を信頼すると、JD.comのZhizhenチェーンサービスプラットフォームは、数秒でブロックチェーンノードの主要な分布を達成しました。 さらに、企業レベルでさまざまな基礎と動的ネットワークとして、成熟したアプリケーションとオープンで互換性があるという中心的な利点もあります。 JD.com Zhizhenチェーンのタイムリーな発売により、さまざまな業界のビジネスレベルでのブロックチェーンアプリケーションの大規模な実装が効果的に改善され、中国と世界の信頼経済の建設が促進されます。

(3)Thunderchain

Thunderchainは、Thunderの子会社であるNetxin Technologyによって独立して開発されたブロックチェーンアプリケーションプロジェクトであり、100万TPPと2番目のレベルの同時性を確認する機能を備えています。 高性能ブロックチェーン製品の研究開発に基づいて、ThunderはThunder Chain Open Platformを構築して、企業や個々の開発者がスマートコントラクトを配布し、チェーン上に製品とサービスを簡単に実装し、ブロックチェーンアプリケーション開発をより便利にします。

(4)jingtongチェーン

jingtongブロックチェーンは、独立した知的財産権を備えたJingtongテクノロジーのコア基礎技術です。 相互共有エコシステムは、階層化された設計(5層)基礎となるプラットフォームと多言語スマートコントラクトシステムを採用し、クロスチェーン機能を達成しています。 プライベートチェーン、スキーチェーン、アライアンスチェーンなど、マルチレベル、オールラウンド、ワンストップサービス機能があります。

上記のブロックチェーン製品に加えて、社会的に制御されたLTC、COSMOS、IOTA、NERVOS、NULS、MOACなど、エンタープライズ主導のリップル、星、Webank BCO、Baidu Xuperchain、Huawei 、Huawei、およびPing An、Wanxiang、Ant Financial、Zhong'an、Bubi、Matrix Yuan、Mystery、Zhongxiang Bit、Complex Beauty、Shanghai Chaenjing、その他多くのブロックチェーン製品。

拡張情報:

ブロックチェーンはテクノロジー以上のものであり、「マルチパーティコラボレーション」の精神が含まれます。 現代社会では、1+12効果を達成するために協力することで多くのことを達成する必要がありますが、コラボレーションでは、「情報の非対称性」などの問題を回避するために最善を尽くさなければなりません。

アライアンスメンバーは共同でアカウントを保持し、データを保持し、データを共有し、すべての人の利益を保護し、ビジネス環境が健康を育てるようにするために「情報の非対称性」を排除するためにすべてを公開します。 正直なことをすることはあなたが値する利益を得るでしょう。 テクノロジーは、このモデルの達成を支援するための基礎です。 これは、より重要な「ブロックチェーン思考」です。

参考資料:人民日数 - xiangグリピン:ブロックチェーン - 適用市場と典型的なアプリケーション製品の分析

ブロックチェーンの見通しですか?

ブロックチェーン投資の人気は緩和されました

2016年から2018年にかけて投資と資金調達の頻度と金額が大幅に増加しました。 資金調達により、資金調達に達しました。 2019年の資金調達イベントの数は149で、前年から50%の減少であり、資金調達額は34億9000万元で、年から75%減少しました。 徐々により合理的になります。 2020年に入った後、ブロックチェーンへの投資に対する熱意はさらに減少しました。

2020年のブロックチェーン関連企業の数は60,000を超えており、入力または生産を持つ新しいブロックチェーン企業の数は303に達し、274.07%の増加から274.07%増加しました。 一年前。 2020年の終わりから、私の国には64,062のブロックチェーン関連企業があり、前年から52.88%増加しました。

現在、ブロックチェーン関連のアプリケーションおよび企業など、以下を含むがこれらに限定されない。 中国のブロックチェーン開発開発ホワイトペーパー(2020)は、ブロックチェーンアプリケーションの促進された実装により、「ブロックチェーン+」 - ビジネスがインターネット - ブロックチェーン業界に参入するインターネット企業の開発焦点になっていることを明らかにしました。 インターネット、サプライチェーンのロジスティクス、国務省と公共サービス、知的財産、法律および治療、貿易融資、清算および資金管理業界は拡大し続けています。

- 将来の産業研究所の「中国のブロックチェーン産業の市場予測と投資戦略計画に関する分析レポート」を参照してください

現在使用されているブロックチェーンの分野は何ですか? 。

2。 ビットコインは中央政府によって規制されていません。 人がある商品またはサービスを別の商品またはサービスに支払うと、ユーザーは注文を発行し、取引を検証して、第三者が支払いを処理または保存する必要がないようにします。 完了したトランザクションはブロックに公開され、最終的にブロックチェーンに保存され、ブロックチェーンの他のビットコインユーザーが検証と転送を実行します。

どのフィールドブロックチェーンが使用されているかについての詳細、入力:より多くのコンテンツ、エビデンスストレージ、抵抗防止データサービスなどブロックは、ファイルデータを登録し、それを暗号化して、データを変更して微笑むことができないことを確認する責任があります。

ブロックチェーンは、主に、マルチパーティ参加、共同メンテナンス、暗号化技術を使用する継続的な成長を伴う分散データベースシステムです。 共有されたメインブックの各ページはブロックで、各ブロックにはトランザクションアイテムがいっぱいです。

ブロックチェーンアプリケーションスコープ

1。 金融分野

ブロックチェーンは、信頼のメカニズムを提供し、経済インフラストラクチャを変更する可能性があり、さまざまな金融資産を変更する可能性があります。 例、株式、債券、紙幣、株式領収書、ファンド株式など。 ブロックチェーンテクノロジーシステムに統合し、チェーン上のデジタル資産になることができます。 チェーンは、ブロックチェーンで保存、送信、取引されています。

ブロックチェーンテクノロジーの分散化は、取引コストを削減し、金融取引をより実質的に、直感的かつ安全にすることができます。 ブロックチェーンテクノロジーと金融業界の組み合わせは、必然的にますます多くのビジネスモデル、サービスシナリオ、ビジネスプロセス、金融商品を作成し、金融市場、金融機関、金融サービス、金融業界の形式の開発により大きな影響を与えます。 ブロックチェーンテクノロジーの改善とブロックチェーンテクノロジーと他の経済技術の組み合わせにより、ブロックチェーンテクノロジーは、主要な経済シナリオの適用に徐々に適応します。

2。 ブロックチェーンの不変の性質により、チェーンのデジタル証明は非常に信頼できます。

寄付プロジェクト、資金調達の詳細、資金の流れ、受取人からのフィードバックなど、公的福祉プロセスの関連情報は、ブロックチェーンに保存できます。 公的および社会的監督を促進するための条件付き方法で公開されています。

3。

ブロックチェーンは、情報セキュリティの次の3つのポイントに反映されています。 攻撃>

ブロックチェーンへの分散ストレージアーキテクチャは、損失を伴うハッカーを行います。 ネットワークシステムはよりクリーンで、より透明です。

4。 ブロックチェーン。

セキュリティ:従来のIoTユニットは攻撃に対して非常に脆弱であり、データは損失およびメンテナンスコストに対して脆弱です。 IoTデバイスの典型的な情報セキュリティリスクには、デバイス上の多くのネットワークポートのファームウェアバージョンが低すぎる、セキュリティの更新の欠如、許可声、および国連強制情報転送が含まれます。 コンセンサスメカニズム、非対称暗号化技術、およびブロックチェーンのネットワークノード検証の分散データストレージは、ハッカー攻撃のリスクを大幅に減らします。

信用性:伝統的なものは、集中射撃者によって制御されています。 ブロックチェーンは分散型メインブックです。 したがって、分散型メインブックは、モノのインターネットに信頼、所有権、開放性、コミュニケーションサポートを提供できます。

利点:クラウドサービスとメンテナンスコストの制限により、モノのインターネットを大規模に商業化することは困難です。 従来のモノのインターネットは、集中クラウドサーバーを介してオブジェクト通信を実現します。 このモデルの欠点は、アクセスユニットが増加するサーバーがより多くの負荷に直面していることであり、企業はモノのインターネットシステムの通常の運用を維持するために多くのお金を投資する必要があることです。

ブロックチェーンテクノロジーは、ポイントツーポイントトランザクションを直接実装し、他の中級機関または人員からの労働費用を省略し、サードパーティのサービスから生じるコストを効果的に削減し、利益を最大化できます。

5。 情報の流れがないため、各参加者が実際の状況と関連条件の既存の問題を理解し、サプライチェーンの相乗効果に影響を与えることを困難にします。 被験者の間で紛争が発生すると、証拠を提示し、責任を保つには時間と労力がかかります。

ブロックチェーンは、異なる被験者間でデータをオープンで透過的にすることができ、サプライチェーン全体にわたって完全で滑らかで妨害された情報フローを形成します。 これにより、各ユニットがサプライチェーンの動作から生じる問題をすぐに検出し、ターゲットを絞った方法でソリューションを見つけることができ、サプライチェーンの管理の一般的な効率を改善することができます。

6。 プロセス。 、このタイプのプロセスは、自動車の販売や自動車登録のために現実に発展する可能性もあります。 株式の販売と取引は容易になりました。 ブロックチェーンを通じて企業

8と監督は、ブロックチェーンテクノロジーが情報の開放性と変化を保証できるため、政府の透明な管理の実施において主要な役割を果たします。 政府のプロジェクト - ボーディングには特定の情報の割り当てがあり、企業は封印された入札プロセス中に情報が漏洩するリスクがあります。 ブロックチェーンは、入札情報を改ざんしないことを保証し、情報の透明性を確保し、お互いを信頼していない競合他社の間で共通の信頼を形成することができます。 また、ブロックチェーンを通じてその後のスマートコントラクトを手配して、プロジェクトの構築の進捗を確保し、ある程度腐敗の繁殖を防ぐことができます。

ブロックチェーンテクノロジーには多くのアプリケーションがあり、これは単なるブロックチェーンブロッカーです。 将来、ブロックチェーンテクノロジーはどこでも使用されます