⒈ブロックチェーンアカウントを登録する権利は何ですか(どの本がブロックチェーンで使用されていますか)
ブロックチェーンとは何ですか? 各ブロックのチェーンに接続します。 従来の会計システムでは、会計上の権利が中央サーバーの手にあります。ブロックチェーン「LED Book」では、チェーン上の各ポイントがそれに関する情報を記録し、ポイントツーポイント会計システムを形成できます。 したがって、ブロックチェーンテクノロジーは分散型テクノロジーと見なされます。
たとえば、Zhang SanはLi Siから牛を購入し、10,000元を支払いました。 最近、彼は10,000元をLi Siに移すために、中間Zhao Liuに頼らなければなりませんでした。
ブロックチェーンシステムでは、Zhang Sanは10,000元をLiのアカウントブックに直接登録でき、取引情報は村全体、つまりブロックチェーンシステム全体に転送されます。 情報を見る98人。 このシステムは、トランザクションプロセス全体を記録します。 これにはトレーサビリティの利点があり、Zhao Liusのアカウントブックの喪失やLiが彼の非受容を告げる問題などの問題を防ぎます。
拡張された情報
中本サモトは、2008年に最初にブロックチェーンの概念を提案しました。 次の数年間、ブロックチェーンは電子通貨ビットコインになりました。 。 ポイントツーポイントネットワークと分散タイムスタンプサーバーを利用することにより、ブロックチェーンデータベースを個別に管理できます。
ビットコイン用に発明されたブロックチェーンは、繰り返し消費の問題を解決する最初のデジタル通貨です。 ビットコインのデザインは、他のアプリケーションのインスピレーションの源となっています。
リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain
リファレンス出典:Phoenix.com-people's Daily:Blockchain、あなたはどれだけ知っていますか?
ブロックチェーンの分布会計は何ですか?
この質問は良いです。 "。 ブロックチェーンは、新しい情報記録技術である分散会計であり、「暗号化された」および「分散」です。 たとえば、100元をあなたに転送した場合、私はインターネット上のすべてのコンピューターに叫び、誰もが登録します。 一緒にアカウントで、「分散会計」と書かれます。 アライアンスチェーン? 本を保管してください。 ブックホルダー。
プライベートチェーンは完全に閉じられています。 会計にはブロックチェーンテクノロジーのみが使用され、会計上の権利は明らかにされておらず、内部トランザクションのみが記録されます。 これは、会社または個人によってのみ享受されます。
ブロックチェーンとは何ですか? 採掘は何をしますか? ブロックチェーンと仮想通貨の詳細な紹介ビットコインが最初に発行されたとき、人々はそれが分散化されており、センターによって規制されていないことを発見しました。 そして、テクノロジーはすべてオープンソースです。 すべてのノードがシステムで確認され、介入なしでデータを交換します
ブロックチェーンテクノロジーとは何かを詳細に説明します。 「チェーン」とは何ですか?
ブロックは、さまざまな場所で配布されるいくつかのノードによって完了したメイントランザクションアカウントであり、各ノードは完全なアカウントを記録して、トランザクションの合法性の監督に参加できると同時に、証言できる同時にそれについて一緒に
各ブロックには、以前のブロック暗号化されたハシッシュが含まれています。 対応するタイムスタンプとトランザクションデータ(通常はハッシュ値で表されますMerketreeアルゴリズムによって計算された)、このような設計により、閉塞コンテンツの改ざんが困難になります。 ブロックチェーンテクノロジーで接続された分散メインブックにより、両当事者はトランザクションを効果的に記録することができ、このトランザクションを永久に検証できる場合があります。
ハッシュ関数h()の関数:任意の長さの文字列を固定長(たとえば、256ビット)出力に変換します。 出力はハッシュ値とも呼ばれ、この出力は不可逆的です。 。 理論的には、2つの異なる入力には異なる出力がありますが、これはほとんど不可能です。 数学的な結論を通してこの結果が見つからないことを保証します、なぜここに256ビットがあるのですか? もはや? 256個が十分に安全だからです。
メインの本をブロックに分割します。 たとえば、ノートブックの紙がブロックであり、各ブロックは一定期間にわたってトランザクションを検出し、10分間見せます
ブロックと比較して各紙が見られます。 すべてのブロックを均等に接続してブロックチェーンを形成します
ブロック1のハッシュ値をブロック2に登録し、この方法で各ブロックに移動するブロックを登録します。 、各ブロックは、ブロックチェーンと呼ばれる順番に接続されています。 最初のブロックにはブロックの見出しがなく、作成ブロックとも呼ばれます
ブロックチェーンはアカウントブックです。 したがって、最初にアカウントとパスワードが必要です。 Wang(すでに秘密鍵と公開キーがあります)、10 BTCに転送する場合は、Zhang San 10BTCに転送される操作が必要です)=この特別なアカウント署名
Lao Wang自身が発行した転送検証機能(Lao Wangのアドレス +詳細の転送詳細:Lao Wangは10BTCをZhang San +この転送署名に転送しました)= Trueは10BTCを増加させ、Lao Wangは10BTCを減らします。 トランザクション。 いくつかの欠点があります
誰でも分散型の会計で本を持っていることができ、誰もが完全なアカウント帳を持っています。 誰でもオープンソースプログラムをダウンロードしたり、ビットコインのP2Pネットワークに参加したり、世界中から送信されたトランザクションを聴き、会計ノードになり、会計に参加したりできます。 ノードはそれを監視します。 同時に、必ずしも同じではありません。 選択したノードトランザクションプールのトランザクションアイテムは、ノード(a)のトランザクションプールのトランザクション投稿と比較されます。 他の人は動かされません。 新しいblock.p>取引としてのトランザクションプールのトランザクションは、登録するだけで完了しません。 これは、分散化された会計の完全なプロセスです。 10分ごとに1つのブロックが生成されますが、10分以内にすべてのトランザクションを記録できるわけではありません。 10分は単なる平均値です
分散化された会計の特性は、会計上の権利を持つ会計ノードです。 4年の間に報酬は半分になり、ビットコインは発行から約2100万人から2回半分になり、2040年に抽出される予定です。 ブロックを登録するための報酬は、ビットコインの唯一の発行方法でもあります。 登録は、質問を通じて会計上の権利を求めて競争し、方程式を無効にするために乱数を見つけます。
sha256ハッシュ関数(乱数 +ブロック全体のハッシュ値 +トランザクションプールトランザクション)指定値
ランダム数は0から始まる他の解決策はありません。 問題を解決するプロセスはマイニングとも呼ばれるため、この問題を解決するための会計ノードは、再びそれを鉱夫と呼んでいます。 数が多いほど、この会計が得られる可能性が高くなります。 >最初に問題を解決した人は誰でも登録する権利があります。 A -Accountingノードはです最初に解決策を見つけたのは、つまり、ネットワーク全体に発表するためです。 新しいブロック。 この方法は(POW)会計権の割り当て
一般的に、この乱数は約10分で解決され、10は絶対的ではありません。 幸せを避けてください。 将来的には、ビットコインは、2016年のブロッキングごとの難易度を増加または減少させます(通常はマーケットリーアルゴリズムによって計算されるハッシュ値で表される)により、このような設計ブロックコンテンツを改ざんしにくくなります。 ブロックチェーンテクノロジーで接続された分散メインブックにより、両当事者はトランザクションを効果的に記録することができ、このトランザクションを永久に検証できる場合があります。
従来の保存データとの違いは、各ブロックチェーンノードがブロックチェーン構造に従って完全なデータを保存することです。 ストレージの一貫性。 一方、従来の分散ストレージは一般に、中央ノードを介して他のバックアップノードにデータを同期させます。
中国の従来のブロックチェーンプロジェクトとして、4人の鉱山労働者のグループであるMahjongは、まず正しいハッシュ値、会計上の権利と報酬が少ない13の数字と衝突することができます。
ブロックチェーンは詐欺であると言っています。
この技術には、センターや監督なしで絶対的な秩序を維持するための信じられないほどの場所があります。 。
⒉ブ
ロックチェーンの証拠ストレージとは何ですか(ブロックチェーンの証拠の主な特徴は何ですか?) 要するに、ブロックチェーンは分散型銀行会計システム、信頼ネットワーク、および中央臓器のない分散データベースです。 分散型ストレージ、地方分権化、その他のプロパティは、効果的に改ざんして撤退し、既存のモデルと比較できないシステムの安定性を持つことができます。ブロックチェーンテクノロジーは、驚くべき結果を達成するために金融業界と組み合わせて広く使用されています。 2016年8月に、Microsoftの信頼できるクラウドテクノロジーとMicrosoftのオープンプラットフォームに基づいて、Microsoftの信頼できるクラウドテクノロジーとオープンプラットフォームに基づいて、さまざまな関係者と共同「Far Chain」を開始しました。
「Fachain」のテクノロジーサポートに基づいたブロックチェーンテクノロジーに基づいて、世界初の電子メール証明書ストレージ製品を開始しました。 インターネット環境が成長するにつれて、電子的証拠の保管の需要が増加し、「法的チェーン」もより大きな役割を果たします。
知的財産の保護のためのブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーは何ですか?ブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジー:
ブロックチェーンは、実際に分布している共有台帳とデータベースです。 作業が完了すると、ユーザーはデータをブロックチェーンにアップロードし、作業データはブロックチェーンに保存され、ブロックチェーンのストレージとセキュリティを確保し、証拠を達成します。 チェーンをブロックすると、電子データの完全性と不変性が保証されます。
紛争が発生したら、ユーザーはブロックチェーンストレージの証拠を直接裁判所に提出して、権利保護の効率を効果的に改善することができます。
ブロックチェーンポリシー:
最高人民裁判所のウェブサイト「インターネット裁判所の事件に関するいくつかの問題に関する最高人民裁判所の規定」:技術収集、固定、および変更信頼性の高いタイムスタンプ、ハッシュバリュー検証、ブロックチェーン、その他の証拠収集、修正および予防手段など 技術的手段は、電子的に収集され、電子的証拠収集、電子的証拠収集、およびその他のサンプリングおよび予防サンプリングが必要です。 ストレージプラットフォーム認定、インターネットコートはこれを確認する必要があります。
民事訴訟の証拠に関するいくつかの規定を修正するための最高人民裁判所の決定において、最高裁判所は、実施プロセス中にすべてのレベルの人民裁判所が正確に特定されるべきであると指摘した。 電子データルールを適用すると、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、ブロックチェーンなどの新しいテクノロジーが証拠の識別と受け入れに及ぼす影響を慎重に調査します。
ブロックチェーン予防ストーリーは、データトラストの「最後のマイル」を開きます。
ブロックチェーンはどのように保存されていますか?四川とチョンキンの間の地域調整開発の過程での訴訟の要求を満たすために、シチュアンのクロスドメインケース、共同請願管理、オンライン訴訟、共同ベンチャーを提起します。 そして唐辛子。 会議などのさまざまな協力の中で、ストレージ、認証、証拠収集などの一連の役割を果たし、長い距離と非接触協力をより標準化され、便利で効率的にします。 SacheonおよびChongqing高等裁判所にサポートを提供して、普遍的、平等で、便利で、効率的で、インテリジェントで正確な訴訟サービスを達成します。
ブロックチェーンの証拠の適用の簡単な紹介 - 「共有工芸品」信頼できる電子証拠プラットフォーム
共有工芸品「公証人、仲裁機関、インターネット裁判所、およびその他の部門の部門、暖かい保管チェーン、温かいチェーンのコレクション、およびチェーン証明書 それを実現するために、電子データの保存のコストを削減し、証拠を特定し、証拠と州の所有企業の証拠を促進します。 プラットフォームは、スポーツ、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズム、およびその他のコンピューターテクノロジーを効果的に改善し始めました
Microsoft(中国)とOnchainの設立を開始し、署名時間、署名トピック、電子ハッシュなどのデジタル指紋情報を提出しました。 電子的証拠を改ざんし、客観的な信頼性を確保するために、どんな当事者も改ざんすることはできません。