「Sive Life」メソッド保存方法?

ブロックチェーンストアのデータは何ですか? 1。 2。 チェーン構造を介したデータの保存を認識しています。 3.ブロックチェーンは分散型ストレージ戦略を採用し、データはネットワーク内の各ノードに散在して保存され、各ノードにはデータの完全なコピーがあります。 4.データは、ブロックに書き込まれる前に暗号化および処理され、暗号化技術の保護の下で保存されます。 これは、プライバシーを保護するだけでなく、安全性を向上させます。 5.各ブロックには一意のハッシュ値があります。 6.コンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンデータストレージの重要な保証です。 7.コンセンサスメカニズムによって認定されたデータのみを、その信頼性を確保するために変更されないブロックに挿入できます。

⑴ブ

ロックチェーンデータメモリとは何ですか? このテクノロジーでは、データは各コンピューターに完全に保存されるのではなく、暗号化アルゴリズムによって処理され、データは短縮され、ネットワーク内のさまざまなコンピューターに保存されます。 このストレージ方法により、データの分布と安全性が保証されます。 2。 ブロックチェーンデータストレージメソッドブロックチェーンテクノロジーでは、データストレージは、特定のアルゴリズムによって検証された「ブロック」という名前のデータ単位を介してリンクされます。 各ブロックには、一定の数のトランザクションレコードが含まれており、チェーン構造を形成するために、前のブロックの暗号化されたハッシュ値が伴います。 ブロックがネットワーク内のノードによってチェックされるとすぐに、ブロックチェーンに追加され、すべてのノットがブロックチェーンコピーを更新します。 3。 ブロックチェーンの意味。 コンセンサスメカニズムは、ノード間の取得と正しい取得を実現するためのブロックチェーンシステムの数学的アルゴリズムです。 - アプリケーションレベル:ブロックチェーンはもともと、分散型台帳技術と呼ばれるビットコインの基礎技術でした。 その安全性と透明性のため、ブロックチェーンは銀行と金融業界の注目を徐々に引き付け、より多くの分野に適用され始めました。 密接な意味では、ブロックチェーンは、データブロックを年代順に組み合わせ、暗号化を通じてデータの安全性と不変の保証を保証するチェーンデータ構造です。 全体として、ブロックチェーンテクノロジーには、データの送信とアクセスの安全性を確保するために、データと暗号化の生成と更新のための分散ノードコンセンサスコンセンサス - アルゴリズムの使用が含まれ、インテリジェント契約のプログラミングと運用に関するデータの可能性も含まれます。

⑵ブロックチェーンビッグデータを保存する方法(ブロックチェーンが大規模なデータを保存する方法)

ブロックチェーン分散ストレージ:生態学的ビッグデータの新しいストレージモデル

ブロックチェーン、2019年に最も美しい「シャイニング」という言葉が輝くテクノロジーの分野では、物理的な産業で星が生み込まれています。

2019年の1024年のスピーチは、ブロックチェーンという言葉を真新しくしました。 それは常にピラミッドスキームと詐欺に関連付けられていました。 しかし、今では、ブロックチェーンは現実の経済と密接に統合されており、この言葉は即座に情熱的な赤とビジネスに満ちたグリーンで輝いています。

「産業ブロックチェーン」は、この時代の文脈で登場し、「インターネット」の後にもう1つの人気のある言葉です。 方法は、ブロックチェーンテクノロジーにより多くのビジネスシナリオを見つけることです。

ブロックチェーンのエッセンスはデータベースであり、分散ストレージを採用しています。 ブロックチェーンの開業医として、今日は、分散型ストレージとブロックチェーンの生態学的なビッグデータの組み合わせの後に衝突によって生成された火花について話します。

現在のストレージのほとんどは集中化されており、従来の集中サーバーに保存されています。 サーバーがダウンしたり失敗したり、サーバーが動作を停止した場合、多くのデータが失われます。

たとえば、WeChatの瞬間に投稿する写真、Douyinにアップロードされるビデオなどはすべて中央に保存されています。 多くの友人がオンラインで物事を保存しますが、いつかそれらを開いた後、Webページが404に表示されます。 つまり、保存されたものがなくなっています。

分散データベースとしてのブロックチェーンは、この問題をうまく解決できます。 これは、ブロックチェーンの技術的特性によって決定されます。 ブロックチェーンのデジタルレコードは、スマートコントラクトを改ざんしたり、より効率的にコラボレーションしたりすることはできません。

生態学的なビッグデータは、実際には、毎日の気象予測、私たちが食べる農産物のトレーサビリティデータなど、すべて生態学的なビッグデータの一部であるなど、私たちの日常生活と密接に関連しています。 この組み合わせについて話すために、まず生態学的なビッグデータストレージの特性を見てみましょう。

インターネットの開発とともに、生態学的なビッグデータには現在、ストレージの観点から次の特性があります。

データスケールから、生態学的データのサイズが大きく、データTBからのレベルはPBレベルにジャンプしました。

さまざまなセンサーテクノロジー、衛星リモートセンシング、レーダー、ビデオ認識技術の開発により、データは従来の手動監視データから派生しているだけでなく、航空、航空宇宙、地上データも含まれます環境データを生成しました。 過去10年間で、生態学的データは年間数百個のデータとともに増加しています。

生態学的環境ビッグデータは、新しい動的データと履歴データと組み合わせて処理する必要があり、リアルタイムの継続的な観察は特に重要です。 これらの動的な新しいデータをリアルタイムで処理および分析し、既存の履歴データと組み合わせてそれらを分析することによってのみ、有用な情報を採掘し、関連する生態学的および環境問題を解決するために科学的な意思決定を行うことができます。

たとえば、現在の都市の建設、生態環境の回復、生態学的モデルの建設が提唱するために、計画を分析、モデル化、策定するためには、大量の生態学的なビッグデータが必要です。 ただし、現在、多くの歴史的データは、不適切なストレージのために消滅し、データの値が失われます。

生態学的なビッグデータにはこれらの特性があるため、どのようなストレージが必要ですか?

現在、生態学的なビッグデータは深刻なセキュリティリスクに直面しており、生態学的なビッグデータには強力で安全なストレージが不可欠です。

ビッグデータのセキュリティには、主にビッグデータ自体のセキュリティと、ビッグデータのデータストレージでは、データ情報の漏れが外部のネットワーク攻撃と不適切なものが含まれます。 人間の作戦。 外部攻撃には、静的および動的なデータに対するデータ送信攻撃、データコンテンツ攻撃、データ管理、およびサイバー系統攻撃が含まれます。

たとえば、野生の生態学的環境によって監視される大量のデータには、ネットワーク伝送が必要であり、ネットワーク攻撃のリスクが高まります。 一部の軍事生態環境データが関係している場合、ハッカーがこれらのデータを取得した場合、軍隊からの情報を推測するか、敏感な生態環境データを取得する可能性があります。 信じられない。

生態学的なビッグデータの商業適用には、政府、企業、科学研究機関、その他の社会的情報源からの複数の情報源からのデータの統合が必要です。 さまざまな種類の生態学的環境が接続され、衝突し、互いに共有されている場合にのみ、生態学的環境の価値をリリースできます。

現在のスマートシティの建設を例にとると、多くの都市は、知的財産権、生殖質リソース、農業用品、農産物、害虫、病気の流行などの農業情報ビッグデータセンターを設立しました。 - 農産物を供給およびマーケティングに提供する次元的な方法フルプロセス情報サービスを提供します。 このようなビッグデータセンターの構築は、さまざまな部門での生態学的なビッグデータの共有とは分離できません。

ただし、生態学的なビッグデータ共有は大きな課題に直面しています。 まず第一に、私の国の生態環境ビッグデータには、複数の分野、複数の部門、複数のデータ源を含む、気象学、水保全、生態学、土地、農業、林業、輸送、社会経済など、他の部門からのビッグデータが含まれています。 。 これらの部門は現在独自のデータプラットフォームを確立していますが、これらのプラットフォームは互いに接続されておらず、単なるデータ島です。

第二に、関連部門はデータの軌跡を追跡することができず、データの利益の所有権を心配しているため、データ共有を実現できません。 したがって、生態学的なビッグデータの背後に隠された潜在的な価値を調査するために、安全なデータ共有を達成することが重要であり、生態学的なビッグデータが価値を生み出すための前提条件と基礎でもあります。

生態学的なビッグデータは苦労しており、研究機関、企業、個人などの社会的情報源からの集合的な知恵です。

その中で、多くの生態学的なビッグデータには、知的財産権の保護が含まれます。 ただし、現在の集中型ストレージは、知的財産権の保護を保証することはできず、データの使用を追跡することはできません。 これにより、知的財産権の侵害とプライバシーデータの漏洩に簡単につながる可能性があります。

これらは、生態学的なビッグデータのストレージニーズです。 現在の産業ブロックチェーンの現在の急速な発展では、ブロックチェーン分散ストレージは、生態学的なビッグデータストレージのための新しいストレージ方法を提供できます。 このコアの前提は、ブロックチェーンの分散ストレージ、不変性、データ追跡特性です。

ブロックチェーンを基礎となるテクノロジーとして使用し、そのようなプラットフォームを構築し、生態学的なビッグデータの保存に特化して、ノード管理、ストレージ管理、ユーザー管理、ライセンス管理、ビジネスチャネル管理などをセットアップできます。 高度に利用可能であり、上位レベルのビジネスアプリケーションで動的に拡張されているブロックチェーンネットワークの基礎となるサービスの実装。 このプラットフォームのアプリケーションレイヤーでは、APIインターフェイスを構築して、プラットフォーム全体を柔軟でスケーラブルにすることができます。 ブロックチェーン分散ストレージには次の特性があります。

ブロックチェーン分散ストレージを使用すると、真の生態学的なビッグデータセキュアストレージを実現できます。

まず、データが失われることはありません。 これは、新しいデータと古いデータを呼び出して比較するのに便利な生態学的なビッグデータの履歴データに特に友好的です。

第二に、データは簡単に漏れたり攻撃されたりしません。 データはストレージで分散されているため、攻撃に遭遇した場合、一部のノードに保存されているデータフラグメントのみを取得でき、完全なデータ情報またはデータセグメントを完全に取得できません。

ブロックチェーンは、知的財産権の侵害を避け、安全な共有を達成するために、生態学的データの保存、つまり権利確認を実現できます。 結局のところ、生態学的なビッグデータの獲得では、生態系労働者がデータを抽出するために一年中野生にとどまる必要があります。

生態学的なビッグデータは、多くの生態系労働者の努力と結晶化が必要であるため、アプリケーションの価値と商業的価値を反映する必要があります。 生態系労働者は、最前線に深く入り込み、より高品質のビッグデータを収集することができます。

同時に、ブロックチェーンのデータセキュリティ共有メカニズムを使用すると、気象、森林、湿地、その他の部門のデータ障壁を破り、安全で信頼できるデータ共有メカニズムを構築し、データフローをより価値のあるものにすることもできます。

現在、個人的な利益を上げるために生態学的データを改ざんする生態学的労働者がいます。 ブロックチェーンテクノロジーを使用している場合、それほど簡単ではありません。

暗号化技術を使用して、保存されたデータは、暗号化処理のために分散ストレージプラットフォームに配置されます。 生態学的なビッグデータが変更された場合、プラットフォームはその異なるバージョンを記録して、追跡後の検証を簡単にすることができます。

この保護メカニズムは、主にデータの不変性を利用して、生態学的なビッグデータを使用するさまざまなビジネスプロセスのデータセキュリティの要件を満たしています。

ブロックチェーンは、データのセキュリティ監視を提供できますアプリケーションシステムの操作ログとデータベースの操作ログデータを記録し、システムに暗号化および保存され、ログ警告機能を提供し、ブロックチェーンブラウザーを介して異常な状況を表示し、違法な操作を迅速に発見し、提供するように表示します。 証拠。

上記は、ブロックチェーン分散ストレージが生態学的なビッグデータで果たすことができる役割です。 将来的には、生態学的なビッグデータストレージの多くのプラットフォームが間違いなく誕生します。

生態学的なビッグデータは、Smart City Constructionの重要な基本的な資料です。 都市の建設は、産業ブロックチェーンの発展に貢献しています。

著者:Justina、Wechatの公式アカウント:Miaoyi Shenghuaは、コンテンツオペレーションと海外メディアオペレーションに特化したブロックチェーン運用に従事しています。

タイトル画像は、Unsplashからのもので、CC0プロトコルに基づいています。

ブロックチェーン内のデータはどこに存在しますか?

単純な回答:ブロックチェーンのデータはすべてのノードにあります(パーソナルコンピューターなどです)。 「アカウント」に対する秘密鍵のデータを変更します。

ただし、さまざまなブロックチェーンのデータストレージ方法と数量は異なります。 BTCを例にとると、そのデータは現在、すべてのノードに存在します。 BTCのノードデータは約200gであり、その成長率は1か月あたり約10gであり、これはパーソナルコンピューターにとって大きな問題ではありません。

ただし、データの量は実際に大きくなり、大きくなっています! 少なくとも、個人のラップトップがすぐに完全なBTCノードを実行することは困難です。 Ethereumの場合、すべてのデータを記録するアーカイブノードには、ストレージ量のtが必要である必要があります。 これは、パソコンの実行が不可能です。

ブロックチェーンのトランザクション情報を保存する方法は?

どのタイプのデータが保存されているか

文字列またはJSONオブジェクトの場合、レジャー構造を展開してチェーンに保存できます

写真、ビデオの場合は

、または大きなファイル。 ブロックチェーンにハッシュ値を保存し、元のファイルはクラウドに保存されます

⑶、ブロックチェーンはどのように保存されますか(ブロックチェーンのデータはどのような形式で保存されていますか?)

ブロックチェーンテクノロジーのデータストレージ方法は何ですか?

簡単に言えば、ブロックチェーンのデータストレージは、フォーミュラアルゴリズムプロセスを通過した後、ブロックチェーンに正式に含まれています。 ネットワーク内のすべてのノードは、ブロックを受け入れることを示しており、受け入れを表す方法はブロックのランダムハッシュ値が最新のブロックハッシュ値であり、このブロックチェーンに基づいて速い関心のある製造は拡張されます。

ブロックチェーン内のデータはどこに存在しますか?

簡単な回答:ブロックチェーンのデータはすべてのノードにあります(パーソナルコンピューターなどにすることができます)。 ブロックチェーンは確かに、一般の人々が変更できるデータベースですが、それを使用して秘密の鍵を保持し、「アカウント」に比べてシークレットキーのデータを変更できます。

ただし、さまざまなブロックチェーンのデータストレージ方法と数量は異なります。 BTCを例にとると、そのデータはすべてのノードに存在します。 現在、BTCのノードデータは約200gであり、その成長率は1か月あたり約10gであり、これはパーソナルコンピューターにとって大きな問題ではありません。

ただし、データの量は実際に大きくなり、大きくなっています! 少なくとも、個人のラップトップがすぐに完全なBTCノードを実行することは困難です。 Ethereumの場合、すべてのデータを記録するアーカイブノードには、ストレージ量のtが必要である必要があります。 これは、パソコンの実行が不可能です。

ブロックチェーンのトランザクション情報を保存する方法は?

どのタイプのデータが保存されているか

文字列またはJSONオブジェクトの場合、レジャー構造を展開してチェーンに保存できます

写真、ビデオの場合は

、または大きなファイル。 ハッシュ値がブロックチェーンに保存されている場合、元のファイルはクラウドストレージに保存されます。 ブロックチェーンとは何ですか?

ブロックチェーンには2つの意味があります。

1。 ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 いわゆるコンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンシステムの数学的アルゴリズムであり、信頼を確立し、異なるノード間で権利と利益を得ることができます。

2。 ブロックチェーンは、すべてのトランザクションレコードを記録するデータベース元帳のように、ビットコインの基礎となるテクノロジーです。 この技術は、そのセキュリティと利便性のために、銀行および金融業界から徐々に注目を集めています。

狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時系列で順番に組み合わせたチェーンデータ構造であり、暗号化で保証されています。 鍛造分散元帳。

大まかに言えば、ブロックチェーンテクノロジーはブロックチェーンデータ構造を使用してデータを検証および保存し、分散ノードコンセンサスアルゴリズムを使用してデータを生成および更新し、暗号化を使用してデータの送信とアクセスを確保します。 自動化されたスクリプトコードで構成されるスマートコントラクトを使用してデータをプログラムおよび操作する新しい分散インフラストラクチャおよびコンピューティング方法。

ブロックチェーンテクノロジー

背景:ビットコインの誕生後、このテクノロジーが非常に進歩していることが発見されたため、ブロックチェーンテクノロジーを発見しました。 ビットコインとブロックチェーンテクノロジーが同時に発見されました。

1.1ビットコインの誕生の目的:

①通貨取引には記録、つまり元帳があります。

中央集権的な機関会計の欠点 - 改ざん。 yi chaofa

bitcoinは最初の問題を解決します:アンチピンパーリング - ハッシュ関数

1.2hash関数(暗号化方法)

①関数:arbitrarilyの文字列 長さ、固定長(SHA256)出力に変換されます。 出力はハッシュ値とも呼ばれます。

機能:h(x)= h(y)になるような2つの異なるxとyを見つけることは困難です。

アプリケーション:md5ファイル暗号化

1.3ブロックチェーン

①定義

ブロック:レジャーをゾーンブロックに分割しますストレージ

ブロックチェーン:各ブロックに、ブロックヘッダーを追加します。 親ブロックのハッシュ値が記録されます。 各ブロックは、親ブロックのハッシュ値を保存し、すべてのブロックが接続されてブロックチェーンを形成します。

ブロックチェーンは、ブロックチェーンがブロックチェーンを形成した後、?

のトランザクションレコードの改ざんを妨げる方法で、トランザクションを改ざんすると、トランザクションブロックのハッシュ値がサブとは異なります。 ブロック。 改ざんが見つかりました。

サブブロックヘッダーのハッシュ値がサブブロックヘッダーのハッシュ値を改ざんし続けている場合でも、グランドのサブブロックのハッシュ値とハッシュ値を引き起こします ブロック、そして改ざんが見つかります。

1.4ブロックチェーンの本質

bite bitcoinとブロックチェーンのエッセンス:すべての人が見ることができる大きな元帳、トランザクションのみが記録されます。

コアテクノロジー:ハッシュによるハッシュbyCryptography番号 +データ構造は、元帳の記録が改ざんされていないことを確認します。

コア関数:信頼を作成します。 フィアット通貨は政府の信頼性に依存していますが、ビットコインはテクノロジーに依存しています。

1.5取引方法

トランザクションを実施するには、パブリックキーとプライベートキーに対応するアカウントとパスワードが必要です

秘密鍵: 256ビットのバイナリ番号では、コンピューターを申請する必要はありません。 コインを256回ひっくり返し、秘密鍵を生成します。 アドレスは秘密鍵から変換されます。 アドレスを秘密鍵で逆転させることはできません。

アドレスは、ビットコインの世界のIDを表すIDです。

アドレスが生成された後、ブロックチェーンの元帳に入る場合にのみ、すべての人に知られることがあります。

韓国の検証を確認します(Zhang Sanの住所、転送情報:Zhang San Transfers 10 Yuan to Li Si、True

Zhang San 彼自身の署名機能記号()を使用して、彼自身の秘密キーサインThe Transactionを使用します。

誰でも、韓国のvertify()を検証することにより、チャン・サンの秘密鍵を保持しているチャン・サン自身が署名が発行されているかどうかを確認できます。 true、それ以外の場合はfalseを返します。

sign()およびverify()は、暗号化によって割れないように保証されます。 ・

トランザクションのコンプレット

Zhang Sanは、内部目的のためにネットワーク全体で転送情報と署名を提供します。 アカウントのバランスがあるという前提で、署名が真であることを確認した後、ブロックチェーン台帳に記録されます。 記録されると、Zhang Sanのアカウントは10元とLi Siが10元増加しました。

は、1対1、1対1、多目的、および多くのトランザクション方法をサポートしています。

ビットコインの世界では、プライベートキーがすべてです! ! !

1.6集中簿記

①集中簿記の利点:

a。 どのセンターが会計であっても、あまり心配しないでください

b。 集中簿記、高効率

②集中簿記の短所:

疲れた後のサービス拒否攻撃

bサービス

C中央メカニズムは攻撃に対して脆弱です。 たとえば、サーバー、ネットワーク、監視、法的終了、政府の介入などを破壊します。

ビットコインは2番目の問題を解決します。 分散化する方法

1.7分散型会計

①分散化:誰もがアカウントを保持できます。 誰もが完全なアカウントブックを保持することができます。

誰でもオープンソースプログラムをダウンロードし、P2Pネットワークに参加し、世界から送信されたトランザクションを聴き、会計ノードになり、会計に参加できます。

deciponalized会計プロセス

後誰かがトランザクションを開始し、それをネットワーク全体にブロードキャストします。

各アカウンティングノードは継続的に監視し、ネットワーク全体でトランザクションを実行し続けています。 精度を確認した後、新しいトランザクションを受け取り、トランザクションプールに入れて、他のノードに伝播し続けます。

ネットワークの伝播のため、異なる会計ノードのトランザクション時間は必ずしも同じではありません。

1回、1人はすべての会計ノードから特定の方法で描画され、そのトランザクションプールは次のブロックとして使用され、ネットワーク全体にブロードキャストします。

他のノードは、最新のブロックのトランザクションに基づいてトランザクションプールに記録されたトランザクションを削除し、アカウントを記録し続け、次に選択されるのを待ちます。

deciponided分散された会計機能

ブロックは10分ごとに生成されますが、これらの10分以内のすべてのトランザクションが記録されるわけではありません。

会計上の権利を取得する会計ノードは、50のビットコインの報酬を受け取ります。 210,000ブロック(約4年)ごとに、報酬は半分になります。 総量は約2100万で、2040年に採掘されると予想されます。

ブロックの報酬を記録し、ビットコインを発行する唯一の方法でもあります。

会計上の権利を割り当てる方法:Pow(Proofofwork)方法

会計上の問題を計算するために計算するために会計へのポイント数。

特定の数を見つけて、不平等を真のものにします:

0からの乱数を横断することとは別に、他の解決策はありません。 問題を解決するプロセスは、マイニングとも呼ばれます。

最初に右を解決する人は誰でも、録音する権利を得るでしょう。

会計ノードがソリューションを見つけるのをリードし、ネットワーク全体に発表しました。 他のノードが正しく検証した後、新しいブロックの後に新しいラウンドの計算が再起動されます。 この方法はPOWと呼ばれます。

⑤難易度調整

各ブロックが生成される時間は、ネットワーク全体のコンピューティング能力であるビットコインの開発で正確に10分ではありません

改善されていません。

コンピューティングパワーの変化に対処するために、2016年のブロックごと(2週間に至るまで)、各ブロックの平均時間が10分になるように、難易度が増加または削減されます。

#ouyi okex ## bitcoin [super talk] ##デジタル通貨#

⑴ブ

ロックチェーンデータメモリとは何ですか? 分散型ストレージテクノロジーは、すべてのコンピューターに完全なデータを保存せず、データを低下させ、異なるコンピューターに保存します。 2。 ブロックチェーンテクノロジーでは、データストレージ方法がブロックとチェーンを介して実装されます。 ブロックは、フォーミュラアルゴリズムによってブロックチェーンに含まれています。 3.ブロックチェーンには2つの意味があります。 -IEは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーに基づく新しいアプリケーションモデルです。 コンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンシステムの数学的アルゴリズムであり、信頼を生み出し、異なるノード間で権利と利益を維持します。 - もう1つは、銀行および金融業界で観察されるビットコインの根本的な技術です。 これは、データブロックを年代順に組み合わせて、操作されず、暗号化された方法で偽造できないことを保証するチェーンデータ構造です。 4.広い意味で、ブロックチェーンテクノロジーはブロックチェーンデータ構造を使用してデータをチェックおよび保存し、分散ノードコンセンサスサルゴリズムを生成および更新します。 暗号化を使用して、データ送信とアクセスの安全性を確保し、インテリジェントな契約を使用してプログラムと運用データを使用して、新しい分散インフラストラクチャと算術法を形成します。