ブロックチェーンテクノロジーの保存方法は?
電子データを法的で効果的な電子的証拠に変換する方法は?インターネットと情報技術の急速な発展により、紛争の大量の証拠が電子データストレージの形で徐々に提示されています。
ブロックチェーンは、マルチパルタイトのコンセンサス、不変性、透明性、トレーサビリティなどの技術的特性に基づいており、「大量の電子的証拠、分散した証拠、証拠を得るのが難しい、直面しやすい、識別するのが難しい」という問題を効果的に解決し、電気的証明を改善することができます。 司法証拠の保管分野における電子的証拠。 人気のある裁判所のオンライン紛争」と8月1日に施行されました。 これは、ブロックチェーンの証拠の保管の有効性の範囲を初めて規定し、ブロックチェーンに保存されたデータがチェーンに置かれた後に含浸されないという推定を明らかにしました。 同時に、セットアップ後およびセットアップ前にブロックチェーンストレージデータの信頼性を調べるためのルール。
これは、ブロックチェーンテクノロジーと紛争ルールの統合を促進するだけでなく、ブロックチェーンの司法モデルの開発パスを開きます。
yibaoquanは、複雑で完全な保護チェーンテクノロジーのブロックチェーン情報サービスを介して登録した企業の最初のバッチであり、Allianceチェーンを作成し、データストレージ公証システムを作成するためのブロックチェーンを組み合わせて、テストの生成に電子データを解決できるデータストレージのデータを作成できます。 証拠ストレージデータの独創性と完全性を保証します。
知的財産の保護のためのブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーとは何ですか?ブロックチェーンストレージテクノロジー:
ブロックチェーンは、実際には大きな本であり、分散型の共有データベースであり、地方分権化、分散型会計、完全なプロセスのトレーサビリティ、トレーサビリティ、トレーサビリティ、ブロックチェーンストレージの基礎を築きます。
作業が完了すると、ユーザーはブロックチェーン上のデータをダウンロードし、作業データはチョッピング値の形でブロックチェーンに保存され、ブロックチェーンは、ブロックチェーンの固化と、選挙データの完全性と不可動性を効果的に保証することを保証します。
紛争が発生したら、ユーザーは法廷でブロックチェーンの保存の証拠を直接提出し、権利保護の有効性を効果的に改善することができます。
ブロックチェーンポリシー:
最高裁判所のウェブサイトは、事業裁判所の裁判に関するいくつかの質問について最高の人裁判所を規制しています。 第11条:データの場合当事者によって提出された電子機器は、インターネット裁判所がこれを確認することで確認される場合があります。
「民事紛争の証拠に関するいくつかの規定に関するいくつかの規定に関する最高の人々の裁判所の決定」において、最高の人々の裁判所は、実施プロセスでは、あらゆるレベルの人の裁判所が電子データ規則の適用を精度し、主要なデータの計算などの新しい技術の影響を注意深く研究しなければならないと強調しました。 識別と受け入れ。
ブロックチェーンの証拠の保存、データ信頼の「最後のマイル」を開きます。
ブロックチェーンに証拠の電子ストレージを実装する方法は?司法裁判の効率性を改善するために、2021年6月17日に、最高国民裁判所は「人気裁判所のオンライン紛争の規則」(「ルール」と呼ばれる「規則」と呼ばれる)を発表しました。 これは2021年8月1日に正式に実施されます。 司法慣行で遭遇する問題。
電子材料に関して、規則は、紛争で検証された電子材料を直接使用できることを具体的に示しています。 Supre me Peopleの人気裁判所の副会長は、司法制度がオンライン証拠や反尋問、テストの音声認識、テスト用の文書の電子提供などの新しい技術を使用していると宣言しました。
「規則」の公開は、国家司法機関がブロックチェーンの証拠のためのストレージテクノロジーの利点を確認していることを示しています。 分散データベースとして、ブロックチェーンは暗号化方法によって生成される一連のデータブロックです。
特に、ブロックチェーンネットワークは、ノードの形のいくつかの機関またはビジネスサーバーで構成されるネットワークです。 他のネットワークノードは、受信したブロックをチェックし、確認後にローカルサーバーに追加します。
その後、ノードが生成されたデータとローカルサーバー内の既存のブロックの情報をセットアップして、2番目のブロックを形成します。
ブロック内のデータを変更する必要がある場合は、このブロックの後にすべてのブロックのコンテンツを変更し、ブロックチェーンネットワークのすべての機関と企業によって保存されたデータを変更する必要があります。 したがって、ブロックチェーンを変更して削除することは困難です。
ブロックチェーンテクノロジーを使用して権利を確認して確認する方法
イノベーションは開発のエンジンであり、知的財産権の保護は、イノベーションを保護および鼓舞し、したがって経済と社会の進歩と発展を促進することです。
たとえば、Yibaoquan Blockchain-Micro-Copyrightの知的財産保護プラットフォームを採用すると、Micro-Caopyrightは知的財産の保護とデジタル技術の保護を組み合わせ、ブロックチェーンストレージの安定性と、チェーンチェーンの形態のブロックチェーンデータの改ざんの改ざんの困難を使用します。 ブロックチェーンの権利を確認するためのハッシュ、ユーザーがチャネルから関連する関連情報を記録できるようにします。
同時に、対応する唯一のデジタル指紋は、証拠の保存の対象、証拠の保存の時間、証拠の保存のプロセスと証拠の保管の、および公証人事務所、司法評価センター、著作権保護チェーンのオープンプラットフォーム、インターネット裁判所、証拠のブロックと同期した。 ? 同時に、ユーザーは著作権局がオンラインで発行した著作権証明書を要求し、就業日から著作権証明書を公開して、できるだけ早くプロパティ証明書を取得できるようにすることもできます。
ブ
ロックチェーンによって保持されているものは何ですか、ブロックチェーンは情報のストレージとセキュリティをどのように保護しますか?最初に、クレジットの問題は技術的信頼性を完全に信頼していません。 いくつかの問題は、登録情報と身元情報を収容する権限を制御するのに十分です。 これのアイデンティティである必要はありません。 さらなる質問は必要ありません。 質問に答える必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 問題をさらに進める必要はありません。 さらなる質問は必要ありません。 これのアイデンティティである必要はありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 さらなる質問は必要ありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 まだアイデンティティをする必要はありません。 質問に答える必要はありません。
第二に、ブロックチェーンの証言ストレージへのミッションを使用することは、毎月および年次プロセスのチェーンが詐欺のない長い量のサラダにある必要があります。 流れの詳細は、鎖の証拠であり、川での詐欺の前に、そして数ヶ月前から数年前の詐欺であり、攻撃者の能力と詐欺ではるかに高くなっています。 詐欺を防ぐために経済的にどれだけ可能か。
実際、これには、少なくともチェーンの上記のフィールドの農民の問題が含まれます。 ほとんど可能性がない、または目に見える将来において、閉鎖はグレースケールの問題です。 イベントが論理チェーンに沿って上流に追跡されている場合、攻撃者を攻撃することは非常にまたは非常に困難になり、ブロックチェーンアプリケーションは価値を生み出し、完全な閉鎖を必要としません。 このようにして、ブロックチェーンの値フィールドは、仮想コインと分散化された金融債務およびチェーン上で完全に閉じられ、拡張できる他のシステムを突破します。 このロジックはクレジットシステムに限定されませんが、ブロッキングとフィールドアプリケーションを組み合わせた一般的なロジックに属します。 別の例として、写真積みのカウント能力システムが反カウント能力の深さを達成できるかどうかは、フォームによると、フォームに従ってフォームで形を置き換えるという事実のために十分なチェーンであるということです。 フォームを調べないのはフォームであることです。 フォームを調べないのは虚栄心です。 指定された金額であることです。
だから私たちは通常、定理を受け取ることができます
? フィールドアプリケーションの値レベルは、フィールドアプリケーションに比例します。 上記のフィールドに比例します。 フィールドアプリケーションは、フィールドアプリケーションに直接比例します。
証拠の反対方向に続く問題によれば、問題の左に近い(貿易の秘密または組織(プライバシーまたは組織が貿易)(貿易の秘密または組織)(プライバシーまたは芸術の秘密は芸術にあります (プライバシーまたはプライベートは貿易の貿易です - プライバシー。 この問題の解決策は、行動様式の科学の証拠の一部です。 T>手書きでは、処理された治療と証言の列車の痕跡のコマンドを通り過ぎる先端を通過する前提条件を過ぎて過去を通過する命令の傾向部分だけでなく、秘密にも。
2。 必要な状況を追跡しないミッションの場合、リンクはそうではありません。 たとえば、共通のアイデンティティホーム登録情報である行政機関は信頼できるものであり、それをトレースする必要はありません。 カトリックの証言は、身体の意味での因果関係ではなく、システムアプリケーションの目的によるトレードオフの妥当性であることに注意してください。
? 概要:
I.ブロックチェーンテクノロジーを使用して、証拠の川に留まります。 2。 市民への川の連鎖、プライバシー。 使用 - 科学証明保護プライバシーを使用します。 I.出口、財務および税の流れ、または組織を参照してください。
2。 技術的に解決する必要がある問題は、Zkledgerのシナリオでは、少量のデータを備えたいくつかの銀行からの大規模なトランザクションが限られており、市民の個人的なシナリオで膨大な量のデータを使用して使用されていることです。 パフォーマンスの問題を解決する方法を見つける必要があります。 司法のブロックチェーン改革はどうですか?
ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 分散化の特性、改ざんされていない、微量、微量、痕跡、集合的メンテナンス、オープン、透明性が含まれています。 これらのキャラクターは、「誠実さ」と「透明な」ブロックチェーンを保証し、ブロックチェーンに対する創造の自信の基礎を築きます。 ブロックキャインの豊富なアプリケーションミッションは、基本的に電子情報生成のライフサイクル全体、従来の操作、およびデータ操作のコレクションを解決し、関連する機関に関連する機関に関連する機関にリハーサルをリハーサルするためのリハーサルを提供しました。 関連する機関へのリハーサルの有効性に関連する機関に、審査する関連機関にリハーサルの有効性をリハーサルします。 ブロックチェーンテクノロジーを使用して、法的分野でのブロックチェーンテクノロジーの適用である電子の問題を保存します。
初期段階では、業界の初期段階でブロックチャームチームを形成し、暗号化、分散型元帳貯蔵構造、同意メカニズムなどの基礎となるテクノロジーの研究に投資し、法的技術業界におけるブロックチェーン技術のアプリケーションシナリオを調査しました。 現在、主に、契約証拠ストレージ、電子メールエビデンスストレージ、ドキュメントエビデンスストレージ、構造化されたデータエビデンスストレージなど、電子データの分散証拠ストレージの分野の分野にブロックチェーンテクノロジーを適用します。
将来、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、現在成熟した電子契約タスクバーと急速に開発されているネットワークテクノロジーを迅速に開発するために、すべての部品のシステムとシステムのシステムを促進および合法化します。 ブロックチェーンとストレージは何ですか?
四川と和音の間の地域調整開発の過程で人々の成長する訴訟サービスのニーズを満たすために、当社のブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーは、クロスドメインファイリング、共同訴訟、オンライン訴訟、合同会議などで一連の役割を果たします。 四川や唐辛子などのさまざまな協力において、長距離と非接触協力をもたらすより標準化され、便利で効率的です。 四川と唐辛子の高等裁判所に支援を提供して、普遍的、平等で、便利で、効率的で、インテリジェントで正確な光サービスを達成します。
ブロックチェーンの適用の簡単な紹介、証拠ストレージ - 「共有」は電子証拠プラットフォーム
>を信じています オンチェーン証明書、およびオンチェーン証明書の発行、電子データの証拠のコスト、収集と証拠、電子データの収集と証拠の促進、および司法証拠の分野の効果を改善します。 エビデンスプラットフォームは、北京、Xiamen、広州、深センなどの多くの裁判所によって認識されており、一部の銀行と国有の「共有」と信じられている」 ブロックチェーンテクノロジーは、電子的証拠の信ity性を保証しますか?
主に、契約証拠ストレージ、証拠ストレージ、ドキュメントエビデンスストレージ、構造化されたデータ証拠ストレージなどを含む電子データの分散エビデンスストレージの分散の分野にブロックチェーンテクノロジーを適用します。
司法慣行における電子証拠の特定の症状はますます多様化しており、電子データの証拠ストレージの頻度と量が大幅に増加しています。 さまざまな種類の電子的証拠は異なって形成されますが、一般に、簡単な絶滅、改ざん、強い技術的依存の特性によって特徴付けられます。 伝統的な物理的証拠、電子証拠の信頼性、合法性、関連性と比較して。 司法と同じことは難しいです。
テクノロジーは、ライフサイクル全体で電子情報を保護し、電子、収集、機関、および形式、トランザクション、つまずき、つまずきの形式、およびストレージの保管プロセスを保持できます。 ストレージの過程で、複数の参加者が同時に証言し、一般的に維持し、損傷する能力を大幅に減らし、損傷、改ざん、攻撃の能力を強く減らします。 ブロックチェーン電子データの証拠ストレージとの組み合わせは、電子データの証拠ストレージのコストを削減し、電子データの収集と証拠の識別を促進し、司法証拠の保管分野での訴訟効率を改善することができます。
ビジネス環境を最適化して、ブロックチェーンの証拠ストレージと検証の技術原則を解読します
電子データストレージの技術原則は、特定の電子データを保存して、特定の時点で電子データの存在を証明することです。 ブロックチェーンの証拠ストレージ方法は、元のデータ自体をアップロードせずに、元のデータをハッシュした後、形成されたハッシュ値のハッシュ要約をアップロードすることです。
変更する能力であるという元のデータ。 裁判官は、元の情報と一致している部分によって提出された証拠が、それほど注意ではないことをどのように確認できますか? チェーン内のデータが非常に改ざんされている可能性はありますか?
これは、技術原則ブロックチェーンの証拠ストレージから始まります。
暗号化されたストレージ
各ブロックチェーン証明の証拠は、チェーン内の電子にも知られているブロックチェーン上の電子情報の量ではありません。 ハッシュアルゴリズムは一元配置暗号化関数であり、既存の技術条件下で解読するのが困難です。 すべてオリジナルデータ(正確な等価値、1つのハッシュ値がないため、ハッシュ値は「データの変更」と呼ばれます。 複数のノードは、各ノードを独立して保存および更新し、ノードを維持するための中央の組織はありません。 分配された元帳(分散型)は、すべての村が村全体に存在することを確認します。 ヴィレッジは、自分のカストーニーでアカウントをアカウントブックに追加します。
falseに使用されている場合、町全体の同意によって確認できず、弱くはありません。 パブリックシステムの本は、最も時間の一貫したバージョンの対象となります。
chengduデータ構造
ブロックチェーン上のデータユニットは「ブロック」です。 一般的なデータの記録に加えて、後者のブロックは前のブロックのハッシュ値もラップします。 送信され、「チェーン」にリンクされています。 さらに、電子データは時系列であるタイムシリーズでブロックチェーンに保存されているため、ブロックを個別に変更することは不可能です。 時間が経つにつれて、チェーン上のデータを変更することの難しさとコストも大幅に増加します。
この技術に焦点を当てているこの技術は、「ビジネスの最初の「事業の原因」に適用されています。 銀行は電子を提出し、オンラインでブロックチェーンに保存されています ストレージと検証技術は、オンライン訴訟における電子的証拠の信ity性を決定する問題を効果的に解決し、当事者の証明の保管、証拠、および反対尋問のコストを効果的に削減し、当事者間の訴訟の負担を軽減し、裁判所の認証効率を大幅に改善し、品質をさらに向上させ、さらに改善し、 試験の効率。
law expre ss
電子データは、チェーンに置かれた後、改ざんされていません。 ただし、覆すのに十分な証拠がある場合を除きます。
第17条[ブロックチェーンテクノロジーのデータストレージの規則]は、当事者が裁判を行わなければならない場合、プロセスストリーンは予備サービスに比例して推進されました。
(2)、部品がストレージプラットフォームの証言に言及しているかどうか、および技術の使用があるかどうか清掃、セキュリティ、プラットフォーム要件の信頼性の兆候に関連するセキュリティと保管と、関連する国家標準または業界の信号シンボル環境、技術セキュリティ、暗号化方法、データ送信、データ検証など。
第18条[開く前にデータの信ity性のレビュー]当事者は、電子データがチェーンに開かれて保存される前に本物ではなくなったと提案し、理由を証明または説明する証拠を提供する場合、人民裁判所はそれを検討するものとします。
裁判所の人々は、チェーンで提供するために提出ブロックチェーンテクノロジーの一部を要求し、チェーンで包括的にし、チェーンでの著名化、第三者の証人、および関連する確認データを包括的にすることができます。 当事者が合理的な説明を証明または作成するためにそれを提供できない場合、電子情報は他の証拠で確認されていません、裁判所の人々は彼の信ity性を確認しません。
第19条[ブロックキャインストレージデータの補強]専門のスキルを持つ人に技術情報を着用する人に適用する。 裁判所の人々は、当事者の適用に従って、またはその権限に従って、ブロックチェーン技術における認証された電子データストレージの見積もりをコミットするか、検証の他の関連証拠を取得することができます。
まあ、法律イノベーションセンターのプロダクトディレクターであるD. jiang Hongmingに感謝し、この記事の令状のサポートに感謝します。 電子契約のブロックチェーンとストレージテクノロジーとは何ですか?
ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。
狭い意味では、Blockcainは、データブロックを時代の順に組み合わせたチェーンデータ構造と、非フェイクに伴う暗号化の方法で非フェイクを組み合わせたチェーンデータ構造です。
彼の不変性と非フェイクは、電子契約システムの重要な機能であり、電子契約から効果的に改善されています。
2016年、Microsoft(中国契約および登録などとの一般化された「兄弟鎖」として、金属のメンバーなど。 真正性
知的
財産の保全のためのブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーとは何ですか?ブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジー:
ブロックチェーンは、実際には分散型の共有アカウントブックとデータベースであり、分散化の特性、分散会計、フル処理のトレーサビリティ、トレーサビリティ、ブロックチェーンの証拠ストレージの基礎を備えています。
作業が完了した後、ユーザーはブロックチェーンにデータをアップロードし、作業データはハッシュ値としてブロックチェーンに保存され、ブロックチェーンは凍結およびブロックチェーン保護の証拠を確保し、電子データの整合性と安定性を効果的に保証します。
紛争が発生すると、ユーザーはブロックチェーンストレージの証明を裁判所に直接送信し、権利のセキュリティの効率を効果的に改善できます。
ブロックチェーンポリシー:
最高の人々のウェブサイトは、インターネット裁判所のウェブサイトによるケースのテストに関するいくつかの問題について、最高人民裁判所の規則を発行します。 インターネットコートのプルーフストレージプラットフォームがこれを確認します。
「民事訴訟の証拠に関するいくつかの規定の修正に関する最高の人民裁判所の判決、最高の人民裁判所は、実施プロセスでは、あらゆるレベルの人民裁判所は電子データ規則の適用を正しく理解し、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、Blockchinなどの新しい技術に注意する必要があると述べました。
データトラストの「最後のマイル」、ブロックチェーン認定ストレージを開きます。
主に、デジタルでテクノロジーを使用しています。 << "Cheld"はデジタル証明テクノロジーを使用しています。 ビットコインでは、デジタル証明書技術が使用され、翻訳の法的状況を確保し、翻訳の安全を確保します。 / p> 各ユーザーには、トランザクションを開始するためのトランザクションを受信するために使用されるパブリックキーとプライベートキーがあります。 ユーザーが他のユーザーにビットコインを送信したい場合は、相手の使用を使用してから、独自の秘密鍵を使用してトランザクションに署名します。 受信者は、独自の公開キーを使用して署名を確認し、トランザクションと管理を検証して、トランザクションの正確性と合法性を確保することができます。
は、Holicken Digital Signature Algorithmsを使用してデジタル証明書を生成します。 このアルゴリズムは、Elliptee Colror crlper crlper crlipior crlipice crriver Crltragragragragragingを使用して、パブリックキーとプライベートキーを生成して、エジプトの正確性と合法性を確保しています。 デジタル証明書技術は、他のサスペンションと比較して、デジタル証明書の幅広い深さです。 ただし、エジプトの安全性と権利を確保するために、さまざまなデジタルサービスサービスのその他のブロッキング使用。 たとえば、EthermerumはMekelle証明書と呼ばれるデジタル証明書テクノロジーを使用して、エジプトの信頼性と合法性を理解しています。
デジタル証明書テクノロジーを使用して、ドルチョンの実際の本文を確保し、翻訳の安全性と完全性を確保します。 異なるブロッキングは、異なるデジタル証明書技術を使用していますが、Bitccoinは非常に広く使用されており、浅いです。