Jinwowoグループのブロックチェーンアーキテクチャとは?

Big Blockchain研究におけるJinwowoグループのモデルアーキテクチャは何ですか? ブロックチェーンモデルアーキテクチャを備えたJinwowoグループは、1つのDatarレイヤーです。 データブロック、2ネットワークレイヤー。 捕虜、pos、dpos; 将来的には、Jinwowowo Groupは、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、ビッグデータの法的流通と商業アプリケーションの促進に焦点を当てます。 ブロックチェーン業界のアーキテクチャは何ですか?

ブロックチェーンテクノロジーのアーキテクチャモデルは次のとおりです。

1。 その他のテクノロジー。 >

3。

4。

5。 >

6。

⒈ブ

ロックチェーンのレベルは何ですか?

Jinwowoブロックチェーンネットワークテクノロジープロジェクトは、3つのレベルに分かれています。 2つか3つ。 しかし、そのような企業はしばしば白い記事に多くの技術的なことを書いていますが、実際にはそれらを無駄に書くことができます。

2番目のタイプは、量子回路や小さなアリなどの中間レベルの動作です。 このようなプロジェクトは、アプリケーションの起動に使用されるメインチェーンと呼ばれる運用プログラムに似ています。 このタイプは比較的小さく、そのシェアは突然5%未満に低下しました。

3番目のカテゴリは、標準チェーンやノートブックなど、より拡張され、低くなっています。 このタイプはさらに小さく、月に2〜3回見えるのはいいことです。 そして、それらのいくつかは本物ではないかもしれません。 実際、書くべきことは何もないので、すべての領域が他の領域で忙しいので、誰かがこの方向にそれらを書くでしょう。

ブロックチェーンの階層構造(レイヤー0/1/2ブロックチェーン)

階層構造は、データ処理と作業のブロックチェーンの基礎です。

ブロックチェーンのスケーラビリティソリューションを見つけるには、アカデミックリサーチの分野(通常は記事)で言及されているブロックチェーンは、layer0、layer1、およびlayer2の3つのレイヤーに分割されます。

原則として、ブロックチェーンシステムは主に応用レベル、刺激レベル、コンセンサスレベル、ネットワークレベル、データレベルのレベルで分割され、総数は6層の数になります。 初期のビットコインシステム。 知的契約の出現により、アプリケーションレベルと刺激レベルの間の契約のレベルが追加されました。 これは主にイーサリアムシステムに反映されていました。

各レベルのは上の図に示されていますが、特定のさまざまなシステムで使用される方法は同じではない場合があります。 動作メカニズム(ProofofWork)には、障害に対するビザンチン耐性(BFT)もあります。 ブロックチェーン。 TCP/IP4層モデルの比較を下の図に示します。 ブロックチェーンはアプリケーションを分割します。 アプリケーションはもともと、コストの転送専用の新しいレベルに情報を転送することに焦点を当てていました。 価値の層。 Ethereumの場合、契約が追加されました。 DPOSで刺激層は実際にコンセンサス層に結合されます。 オープンソースソフトウェアを使用して、業界とフィールドチェーンを作成します。 彼らは階層モデルを与えました。 今回は内側と外側の階層です。 内側の層はコンセンサスであり、トークン、知的契約、コンセンサスアルゴリズムに分かれています。 ブロックチェーンの内部> を改善してブロックチェーンを有用にするために、他の観点からこれを議論しました。 「トークンエコノミーのモデルと実践」(0.2)は、「セミレイヤービジネスモデル」と呼ばれます。 ブロックチェーンの刺激層には類似点がありますが、パブリックチェーンのネイティブトークンの観点からはしばしば説明されています。

レポート「Huobi Huobiアプリケーションの4層モデルの構築と分析で、彼は2018年12月に4層のアプリケーションモデルを提供しました。 これは非常に興味深いものです。

リンク:

1。 -zhihu

3。

メインブロックチェーンの現在のアーキテクチャには、ネットワークレベル、データレベル、データ、データの6つのレベルが含まれます。 コンセンサスは、レベル、契約レベル、アプリケーションレベルを刺激するレベルです。 データレベルとネットワークレベルの位置は図で比較され、主な使用については次のセクションで詳しく説明します。

ネットワークレベル:ブロックチェーンネットワークのエッセンスは、P2Pネットワーク(単一定格ポイント)です。 また、サービスの実装は、中間リンクとサーバーの介入なしにノード間で直接実行できます。 各ノードは情報として受信し、情報を生成します。 ネットワーク全体のベースブックの共同メンテナンスの機能を実現するためのブロックベースのユニット。 したがって、ネットワークレベルには、P2Pネットワークの設計、分布メカニズム、検証メカニズムなどが含まれます。 これらの構造が情報の確認速度に影響を与える可能性があることは明らかです。 ブロックチェーンテクノロジー。 デザイン。 その中で、データブロックとチェーン構造は、スケーラブルテクノロジーソリューションの研究レベルの改善の方向として使用できますブロックチェーン。

コンセンサスレイヤー:ブロックデータに対する高度に設定されたノードの有効性に関する高速コンセンサスの基礎です。 、DPOS(ベビーカーメカニズムの委任された接続詞の委任された証拠)およびPBFT(ビザンチン断層に対する実用的寛容)などは、常にブロックチェーンテクノロジーのスケーラブルなソリューションの主要なポイントでした。

刺激層:これは人々がしばしばマイニングメカニズムと呼ぶものであり、経済的インセンティブの特定のモデルを開発するために使用され、発行のメカニズム、設計、設計など、ブロックチェーンのセキュリティにノードが参加するように奨励します。 分布メカニズムなど。 D。 このレベルの改善は、同じように、ブロックチェーンのスケーラビリティと直接的な関係を持っていません。

契約のレベル:主にさまざまなシナリオ、アルゴリズムメカニズム、知的契約などを指します。 厳密に言えば、このレイヤーはブロックチェーンの第1世代には存在しないため、実行できますが、他の領域で使用するか、他の論理処理を実行します。 。 これは現実になりました。 このレベルの改善は、ブロックチェーンのスケーラビリティの潜在的な新しい方向を提供しますが、構造の観点から直接的なつながりがないようです。 たとえば、EthereumはトリュフとWeb3-JSを使用しています。 このレベルの改善は、ブロックチェーンのスケーラビリティの潜在的な新しい方向を提供しますが、構造の観点から直接的なつながりがないようです。

XushuイノベーションブロックチェーンテクノロジーワークステーションLianqiao Onlineのリーダーシップの下で、中国の建設建設センターの教育センターで行われた唯一の承認されたブロックチェーンテクノロジーです。 専門的な視点は、学生に多様な成長経路を提供し、専門的な学位の分野での研究の分野での生産、学術、研究の組み合わせのトレーニングモデルの改革を促進し、また、適用されたコンポーネントシステムを作成します。 タレントトレーニング。

ブロックチェーンの技術アーキテクチャの3つのレベルは何ですか?

Jinwowo分析の3つのレベルブロックチェーンテクノロジーの分析は次のとおりです。

レベルのレベル

So -Caledプロトコル層は、低レベルのテクノロジーを指します。 このレベルは、原則として、ネットワークノードをサポートし、呼び出すAPIのみを提供するコンピューターのオペレーティングシステムと同様のブロックチェーンの完全な製品です。 通常、役人はシンプルなクライアント(通常はウォレットと呼ばれます)を提供します。

拡張レベル

このレベルは、ブロックチェーン製品をより実用的にするためにコンピュータードライバーに似ています。

アプリケーションレベル

このレベルは、コンピューターのさまざまなプログラムに似ています。 Sアーキテクチャ。 このレベルのアプリケーションはほとんど空です。

ブロッチェーンテクノロジーシステムはどのレイヤーから構成されていますか? ブロックチェーンシステムは、データレイヤー、ネットワークレイヤー、コンセンサスレイヤー、刺激層、契約層、アプリケーション層で構成されています。 データレイヤーでは、基本的なデータブロックとそれに関連するデータテクノロジーと時間枠テクノロジーが、データの安全性と整合性を確保するために巻き込まれました。 データ暗号化テクノロジーは、複雑なアルゴリズムを介してデータを暗号化し、データが違法に達成されていないことを確認し、時間技術で破損していることを確認します。 ネットワークレイヤーには、ネットワークの分散メカニズム、データ伝播メカニズム、およびデータ検証メカニズムが含まれます。 これらのメカニズムは、ネットワーク上の異なるノード間の情報と分割の交換を共同で提供し、同時に、データの信頼性と有効性は検証メカニズムを通じて保証されます。 コンセンサスレイヤーには、主にネットワークジョイントの異なるコンセンサスアルゴリズムが含まれています。 これらのアルゴリズムにより、すべてのネットワークノードが特定のデータ状態に一致することを保証し、地方分権化とシステムセキュリティを確保します。 刺激層は、経済的要因をブロックチェーンテクノロジーシステムに統合します。 これには、放出のメカニズムや経済刺激の分布メカニズムが含まれます。 これらのメカニズムを通じて、システムは参加者がネットワークに貢献するように動機付け、システムの持続可能性と活気を確保することもできます。 契約層には、ブロックチェーンのプログラム可能な特性の基礎であるさまざまなよりスマートなスクリプト、アルゴリズム、契約が含まれています。 スマートコントラクトを通じて、ユーザーは一連の自動実行コードを作成し、ブロックチェーンがより複雑なアプリケーションを実現できるようにすることができます。 アプリケーションレイヤーには、さまざまなアプリケーションシナリオとブロックチェーンケースが含まれています。 これらのアプリケーションを通じて、ブロックチェーンテクノロジーは、金融、サプライチェーン管理、著作権保護、その他の分野で重要な役割を果たすことができ、ユーザーにより適切で効率的なサービスを提供します。 時間制限に基づくチェーンブロック構造、散在した結節コンセンサスメカニズム、コンセンサス計算力に基づく経済的刺激、およびスマートな柔軟なプログラム可能な契約は、ブロックチェーンテクノロジーの最も代表的な革新であり、他のテクノロジーとも異なります。 で

⒉ブロックチェーンは、どのレイヤーで構成されていますか(ブロックチェーンのレイヤーがいくつ分割され、各レイヤーの関数の説明)

ブロックチェーン構造層とは何ですか?

ブロックチェーンには合計6つの階層構造があり、これらの6つの階層構造は、データレイヤー、ネットワーク層、コンセンサス層、インセンティブレイヤー、契約層、アプリケーションレイヤーのボトムアップからのものです。

データレイヤー - データレイヤーは、ブロックチェーンの6つの階層構造の中で最も低いレイヤーです。 データレイヤーはデータベースとして理解できますが、ブロックチェーンの場合、このデータベースは、いわゆる分散型台帳であるアンペアのない分散ストレージデータベースです。

契約層 - 契約層には、主にさまざまなスクリプト、コード、アルゴリズムメカニズム、スマート契約が含まれており、ブロックチェーンプログラマ性の基礎となっています。 私たちが話しているスマート契約は、契約層に属します。 ビットコインシステムが十分にスマートでない場合、Ethereumによって提案されたスマートコントラクトは多くのアプリケーションシナリオを満たすことができます。 契約層の原則は、主にブロックチェーンシステムにコードを埋め込み、このようにカスタマイズ可能なスマート契約を実装することです。 このようにして、ブロックチェーンシステムでは、スマートコントラクトの条件がトリガーされると、システムはコマンドを自動的に実行できます。

ネットワークレイヤー - ブロックチェーンネットワークシステム、本質的にP2P(ポイントツーポイント)ネットワーク、ポイントツーポイントは、システムを制御するための中間リンクまたは集中サーバーが必要ないことを意味し、ネットワーク内のすべてのリソースは両方のサービスが各ノードに割り当てられ、情報の送信も2つのノード間で直接通信することができます。 ただし、P2P(ポイントツーポイント)は中本atoshiによって発明されたものではなく、ブロックチェーンはこの技術の融合にすぎないことに注意する必要があります。 したがって、ブロックチェーンのネットワークレイヤーは、実際には特に強力なポイントツーポイントネットワークシステムです。 このシステムでは、各ノードが情報を作成したり、電子メールを送信したり、他の人から送信されたメールを受信したりできます。

アプリケーションレイヤーは、さまざまなアプリケーションシナリオとブロックチェーンのケースです。 実装されたブロックチェーンアプリケーションは、主にETHやEOSなどの公共チェーンに基づいて構築されたさまざまなブロックチェーンアプリケーションであり、ギャンブルやゲームには多くのアプリケーションがあります。 真に実用的なブロックチェーンアプリケーションである現在、Coinbankが投資した世界初のIoTアプリケーションがあります。

コンセンサスレイヤー - ブロックチェーンの世界では、コンセンサス、簡単に言えば、ネットワーク全体が、更新のルールと同様に、統一された全会一致のルールに基づいてブロックチェーンシステムの一般的な台帳を維持および更新する必要があるということです。 データ。 分散型ノードが分散型ブロックチェーンネットワークで効率的にコンセンサスに到達することを、ブロックチェーンのコアテクノロジーの1つであり、ブロックチェーンコミュニティのガバナンスメカニズムの1つです。 現在、主流のコンセンサスメカニズムアルゴリズムには、仕事の証明(POW)、イーサリアムの株式証明(POS)、EOSの委託された株式(DPO)などが含まれます。 データレイヤー、ネットワークレイヤー、コンセンサスレイヤーの3つのレイヤーにより、ブロックチェーンにデータ、ネットワーク、ルールがあることが確認されます。

インセンティブ層 - インセンティブ層は、いわゆるマイニングメカニズムです。 実際にはインセンティブメカニズムとして理解できます。 ブロックチェーンシステムに貢献すればするほど、報酬を得ることができます。 このインセンティブメカニズムを使用すると、ネットワークノード全体がブロックチェーンのデータ記録とメンテナンス作業に参加することを促進できます。

Xushu Innovation Blockchain Technology Workstation Lianqiao Education Onlineは、中国教育省の学校計画、建設、開発センターが実施する唯一の承認された「ブロックチェーンテクノロジー」です。 専門的な観点は、学生に多様な成長経路を提供し、専門家の学位研究における生産、学術、研究を組み合わせたトレーニングモデルの改革を促進し、応用および複合才能のトレーニングシステムを構築します。

ブロックチェーンとは

ブロックチェーンとは、情報技術の分野での用語を意味します。 本質的に、それは共有されたデータベースであり、そこに保存されているデータまたは情報には、「愚かであり、プロセス全体」、「追跡可能」、「オープンで透明」、「集団メンテナンス」の特性があります「。

1991年に初めて登場し、研究者グループによってタイムスタンプのデジタル文書に使用されました。 これらのドキュメントが改ざんされないようにするために、ブロックチェーンテクノロジーは公証人のように見えます。

ブロックチェーンは、すべての人に完全に公開されている分散型台帳です。 興味深い属性があります。 ブロックチェーンにデータが記録されると、再び変更することは困難です。 それで、それはどのように正確に機能しますか? 次に、まず1つのブロックの構成を観察しましょう。

クリックして画像説明(最大18語)

関連情報

一般的に言えば、ブロックチェーンシステムはデータレイヤー、ネットワークレイヤーで構成されています。 コンセンサスレイヤー。 その中で、データレイヤーは、基本的なデータブロックや関連データ暗号化、タイムスタンプなどの基本的なアルゴリズムをカプセル化します。

ブロックチェーンの階層構造(ブロックチェーンのlayer0/1/2とは)

階層構造は、ブロックチェーンがデータを処理して動作させる基礎です。

ブロックチェーンのスケーラビリティソリューションを見つけるために、学術研究分野(通常は論文で)で言及されているブロックチェーンは、layer0、layer1、およびlayer2の3つのレイヤーに分割されます。

一般的に、ブロックチェーンシステムは主にアプリケーション層、インセンティブレイヤー、コンセンサスレイヤー、ネットワークレイヤー、データレイヤーに分割され、主に初期のビットコインシステムに反映される合計6層があります。 スマートコントラクトの出現により、アプリケーションレイヤーとインセンティブレイヤーの間に契約層が追加されました。 これは主にイーサリアムシステムに反映されていました。

各レイヤーのは上の図に示されていますが、特定のシステムで使用される手法は同じではない場合があります。 作業メカニズム(ProofOfWork)には、SPORITOFSTAKEメカニズムとビザンチン断層トレランス(BFT)もありますブロックチェーンのいずれも、真のブロックチェーンテクノロジーと呼ばれません。 レイヤーモデルの下での比較は、以下の図に示されています。 したがって、情報伝達のみに焦点を当てたアプリケーション層は、TCP/IPの4つの層が5層に分割されていると考えることができ、ブロックチェーンを1つと見なすことができます。 TCP/IPのレイヤー

ビットコインからイーサリアムまで、契約層がEthereumからEOSに追加されました。 レイヤーは2つのレイヤーを追加します/p>

Xu ZhongとZou Chuanweiは、経済学の観点からブロックチェーンを探索するために中央銀行のワークペーパーを書き、その中で実際に層状のパラダイムを与えました。 コンセンサス、トークン、スマートコントランス、コンセンサスの境界にあり、ブロックチェーンの境界にある他の情報ですインターネットと物理的な世界。 たとえば、すべてのノードが等しいとは限りませんenchain.asiaのFengは、BAOホワイトペーパーで「自己組織化されたビジネスの7層モデル」を提案しました。 これは、レポート「トークン経済のモデルと実践」(0.2)で引用され、「7-)であると述べています。 レイヤービジネスモデル」。 パブリックチェーンネイティブトークンの観点から、ここのインセンティブレイヤーについてはトークンレベルで説明します。

レポート「ブロックチェーン4層アプリケーションモデルの構築と分析」で、Huobi Research Instituteは2018年12月に4層アプリケーションモデルを提供しました。 これは非常に興味深いものです。 :

1ブロックチェーン:さまざまなレイヤー

レベル構造についてどれだけ知っていますか? -zhihu

3ブロックチェーン - 電子電子オーディオファイルネットワークの6つの階層構造

6層は何ですかブロックチェーンのモデル?

ブロックチェーンテクノロジーのモデルは、ボトムアップデータレイヤー、ネットワークレイヤー、コンセンサスレイヤー、インセンティブレイヤー、契約層、およびアプリケーションレイヤーで構成されています。

ブロックチェーンとは、ブロックチェーンとは何ですか? ブロックチェーンデータ構造を使用して、データを検証および保存します。

2。 暗号化を使用して、データの送信とアクセスのセキュリティを確保します。

3。

4。 ブロックチェーンは何で構成されていますか?