⒈ブロックチェーンの使用のための5つのオプション
インテリジェント契約は、契約条件を実行するデジタルトランザクション契約です。 このテクノロジーは、契約条件を自動的に実行および確認し、取引の効率と安全性を大幅に改善できます。 インテリジェントな契約を通じて、両当事者は仲介者なしで取引を完了し、契約条件の厳格な執行を確保することができます。 デジタル投票は、ブロックチェーンテクノロジーを使用する別の方法です。 このテクノロジーは、投票プロセス全体を暗号化し、透明性を確保できます。 これにより、投票と投票を効果的に防止し、投票の公平性と正確性を改善できます。 デジタル調整技術は、選挙のために、より公正で透明な環境を提供します。 ヘルスケアの分野では、ブロックチェーンテクノロジーには広範なアプリケーションの見通しもあります。 相互運用性、データの携帯性、整合性、セキュリティを通じて、ブロックチェーンテクノロジーは健康産業に革命をもたらすことができます。 臨床研究、コンプライアンスと規制、医療記録などの医療データに関連して、分配された課題を解決できます。 たとえば、患者は、プライバシーを明らかにせず、医療リソースの一般的な使用と使用を促進することなく、医師の医療文書にアクセスすることを医師に許可できます。 食品の安全性は、ブロックチェーンテクノロジーの適用分野の1つでもあります。 ブロックチェーンテクノロジーは、食料源、加工、輸送、販売プロセスを透明で理解できることを保証できます。 これは、食料の安全性を改善し、食料安全保障問題の発生を減らすことができるだけでなく、消費者がより大きな信頼を持って食品を購入し、食品の安全性における市場の信頼を高めることができるようにすることができます。 また、ブロックチェーンテクノロジーは、金融取引において重要な役割を果たしています。 ブロックチェーンテクノロジーは、金融システムの効率とセキュリティを改善できます。 金融セクターでは、ブロックチェーン製品にはコイン、債券、株などが含まれ、その申請分野には、銀行、証券会社、投資銀行、保険などが含まれます。 たとえば、ブロックチェーンテクノロジーは、国境を越えた支払いに使用して、安価で効率的で安全な取引を実現できます。 上記の5つのアプリケーション方法は、ブロックチェーンテクノロジーのアプリケーションの一部にすぎません。 テクノロジーの開発とアプリケーションシナリオの継続的な拡大により、ブロックチェーンテクノロジーを使用するためのより広いスペースがあります。 将来、ブロックチェーンテクノロジーはより多くの分野で重要な役割を果たし、社会により多くの利便性と利点をもたらします。⒉ブロックチェーンテクノロジーのアプリケーションは何ですか?
「公的資源取引プラットフォームの統合と共有の深化に関する指針」(Guoban Han [2019] No. 41)文書は、証人、場所、情報、アーカイブ、専門家、その他のサービスを最適化する必要性が必要であると指摘しています。 しかし、現時点では、公的資源取引の証人プロセスは、主に人工的なオンサイトの目撃者であり、目撃の努力、人的資源の高い占領、および限られた証人効果があります。 その集中特性により、従来のデジタル証人システムのデータはその後簡単に改ざんされ、保管および移行中にデータが簡単に損傷または失われ、セキュリティの可用性に特定の欠陥があります。
ブロックチェーンの分散、改ざん、および追跡可能な特性を使用して、各トランザクションリンクで生成されたデータは固化および検証され、データの時間、コンテンツ、データソースは、タイムスタンピングテクノロジー、抽象アルゴリズム、電子署名技術を通じて正確に記録されます。 ブロックチェーンの技術的な特性によれば、データはブロックチェーン、ビデオ、ビデオ、オーディオなどの大きなファイルのために直接保存できます。 取引に紛争や問題がある場合、ブロックチェーンは、取引に関与するすべての関係者の責任を明確にするために、一連の信頼できるトランザクションプロセスデータを提供できます。 すべてのリンク、プロセス全体のトレーサビリティ、および包括的なサービス改善におけるリスク予防と制御の目標を達成します。
電子保証料の合理化を促進する
電子保証料の合理化を促進する
電子保証料金の合理化を促進する
ただし、さまざまな金融機関は現在、入札者の信頼できる歴史的入札行動データを持っていないため、さまざまな入札者のデフォルトリスクを決定することは不可能であり、入札者によって収集された保証サービスの固定レートをもたらすため、デフォルトのリスクが少ない少数の入札者が、デフォルトのリスクが低いほとんどの入札者に割り当てられます。
現在の電子保証は、入札者によって選択されていますある程度は、入札者が契約に細心の注意を払い、入札市場の順序を維持するよう促進することもできます。
入札会社の金融サービスの宣伝
入札行動は、さまざまな取引センターに散らばっています。 ブロックチェーンテクノロジーを通じて、複数の取引センターからの入札者が収集され、入札、勝利、デフォルト、違反、その他の行動の過去の記録が、入札サブ産業における入札者の信用評価を評価するための金融機関のデータサポートを提供します。
勝利会社の資金調達の問題を解決する
従来の企業ローンは、主に企業の債務返済能力を評価します。 過去の方法を使用することは不可能です。 ブロックチェーンのアンペアのない特徴の助けを借りて、複数のトレーディングセンターの直接的なビジネスデータを収集し、ビッグデータ分析テクノロジーを組み合わせて信頼できる入札者の肖像を構築します。 一方では、金融機関のリスク管理レベルを改善し、他方では高品質の入札会社を探索します。
サプライチェーンファイナンスモデルから、入札者は政府の部門と州の企業および機関で優れた契約を獲得した中核企業です。 従来の紙のモデルでは、注文契約詐欺のリスクがあり、プロセスは扱いにくいものです。 ブロックチェーンの分散元帳改ざんの難しさは上記の問題を解決するのに役立ち、入札者と入札者との間の契約署名とその後の金融サービスがブロックチェーンに実装されます。 これは、データの信頼性の問題を解決するだけでなく、集中的な権威ある機関へのシステム全体の依存を減らします。