⑴ブロックチェーンとは何ですか?
ブロックチェーンは、情報技術の分野の用語です。 本質的に、それは共有されたデータベースであり、それに保存されているデータまたは情報は、「プロセス全体で「忘れられない」、「追跡可能」、「透明」、「グループメンテナンス」の特性を持っています。
これらの特性に基づいて、ブロックチェーンテクノロジーは、「信頼」を提供し、幅広いアプリケーションの見通しを備えた「協力的な」メカニズムを作成し、「信頼」を信頼しています。
原点
ブロックチェーンは、2008年11月1日にビットコインからのブロックチェーンです - ピア選挙現金システム」はP2Pです ネットワークテクノロジー、暗号化テクノロジー、タイムスタンプテクノロジー、およびブロックチェーンテクノロジーに基づいた電子キャッシュシステムのアーキテクチャの概念を説明しています。 2か月後、理論は2か月後に実践され始め、シリアル番号0の最初の創世記ブロックは2009年1月3日に生まれました。 数日後、シリアル番号1のブロックが2009年1月9日に登場し、シリアル番号0でジェネシスブロックに接続され、ブロックチェーンの誕生を示すチェーンを形成しました。
上記を参照してください:Baidu Encyclopedia-blockchain
⑵ブロックチェーンホワイトブック(ホワイトペーパーブロックチェーンホワイトペーパー)についての本は何ですか
ブロックチェーンを理解するための13冊の本。 しかし、現在、多くの人々はブロックチェーンの重要性を本当に理解しておらず、ほとんどの人は少し合理的でリスナーです。教師Boは、誰もが着実に読み、この概念を理解し、この業界で大きな利益をもたらすことを示唆しています。 読む価値があります!
05経済と世界の設計「08.」 ブロックチェーン+:世界の50ケースからのブロックチェーンのアプリケーションと未来を検討してください。 ブロックチェーン》
10。 Society "
13." プレーンテキストブロックチェーン(ブロックチェーンテクノロジーシリーズ) "
ブロックチェーンテクノロジーを学習する方法?ブロックチェーン関連の知識を自分で学習することを学ぶ場合、「ボトムアップ」メソッド、つまり本を読むことで、読むことによって使用できます。 ホワイトペーパーなど、自分で情報をチェックしてから、それを要約し、知識を自分で組み合わせて、比較的完全な知識システムを統合します。
1。 孔子の分析を理解してください。 読書は解釈を通してそれを伝えることは不可能でした。
すべてのフィールドは同じです。 あなたがそれを理解していないなら、あなたは不可解に恐れて、それが高く、到達不能であると信じるでしょう。 これらのフィールドにすばやく入るために、あなたの周りに多くのそのような「解釈」を検索し、多くの「情報」を求めます。
2。 冗長なビットコインの基礎となる層の上には非常に詳細であり、説明は非常に簡単です。
2。 評価は良かった。
3。 Hyperledgerfabric。
拡張情報
ブロックチェーンの定義
ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント伝送、コンセンサスメカニズム、暗号化アルガスなど。 アプリケーションモード。 ブロックチェーンは、ビットコインの重要な概念です。 その情報の有効性(摂取防止)が検証され、次のブロックが生成されるビットコインネットワークトランザクション。
推奨される本
1。 問題と将来の開発の指示が要約されており、ブロックチェーンの定義と革新とブロックチェーンの展望と既存の問題は、いくつかの側面から説明されました。 産業、および将来のブロックチェーンについては、インターネットの開発の方向性をどのように指示すべきかについて議論されています。 ブロックチェーンテクノロジーの台頭と、人間開発で果たす視覚的役割を果たすなどの財政には、重要な参照の意味と理論的価値があります。
2。 多くの国の政治界で。 この本は、最も近代的なインターネットテクノロジー、ブロックチェーンテクノロジー、インターネットと銀行業界、証券業界、保険業界、会計と課税、法律サービス業界、文化および創造業界、物流業界、医学的 - どのようにどのようにどのようにどのようにどのようになってかを示しています。 そして、健康産業は、電力産業と製造業、完全に変化します。
3。 詳細情報を通じて、前の記事では、以来のブロックチェーンの出生、成長、漸進的な発達を確認しました。 2008年の基礎、成長、漸進的な発展と、ブロックチェーンテクノロジーの独創性、メカニズムの科学、およびファイナンスを通じて論理の芸術的性質の詳細な紹介により、アプリケーション機能へのアンチコサブフィットや医療などの10以上のセクターシナリオが導入されました。 ブロックチェーンの。 次の記事では、G20サミットの精神と「13番目の5年計画」、およびブロックチェーンとデジタル経済の組み合わせと、著者の業界開発動向に関する見解と提案を調査および調査するためのその他の新しいガイドラインを組み合わせています。
リファレンス:Baidu Encyclopedia-blockchain
ビットコインとブロックチェーンに関するいくつかの本を紹介できますか? 本は、2019年9月にTsinghua University Pressによって発行され、著者はZhang Yingpingです。 この本は、Bitcoin、Ethereum、Hyper Ledger、およびEOSが包括的に説明されるブロックチェーンの本です。 開発計画のため。
= "ikqb_image_caption"> "h2 words blockchain"
"Big words blockchain"は、プロフェッショナリズムブロックチェーンを失うことなく単に理解することを単に理解する理論と実践の両方を強調する地区です。 本。 ブロックチェーンテクノロジーマニュアル(最初の3つの章)では、主にブロックチェーン、ブロックチェーンアプリケーション、およびビットコイン、イーサリアム、ハイパーレジャー、EOSなどの主流のブロックチェーンテクノロジーの概念について説明しています。 技術とブロックチェーンの将来の開発動向を理解します。 実際の開発部分(最後の2つの章)は、基本的なブロックチェーンスキルから始まり、実際のブロックチェーンプロジェクトの開発をシミュレートし、インテリジェント契約とDAPPの設計、開発、および提供を詳細に説明します。
ブロックチェーンに関する入門書は何ですか? 将来の資金調達とビジネスに及ぼすブロックチェーンテクノロジーの効果を紹介します。「ブロックチェーン:デジタル通貨からクレジット会社へ」は、歴史と背景、開発状況、基本原則と技術、アプリケーションエコロジー、既存の問題と課題の側面からのブロックチェーンがどのように発生するかについて議論しました。 ブロックチェーンについて? ブロックチェーンの秘密はどこにありますか? ブロックチェーンは、ビジネス、財務、通貨、法律、科学技術哲学と解決が必要な困難の視点を通じて、さまざまな側面でブロックチェーンが発生する問題を課し、挑戦し、分析します。
「ビットコイン:幻想的で本当の金融の世界」li jun、チャン・ヤンなど コンテンツはより財政的です。
"Bitcoin" by Andreas M. Antonopoulos
この本は本質的に技術的であり、ビットコインの実装原則といくつかの技術的な詳細を詳細に理解しています。
その後、ブロックチェーン:
「ブロックチェーンニュースブループリントと紹介」メラニースワン
中国の翻訳は非常に豪華です。 経済的観点からのブロックチェーンの非常に正確なマクロ解釈。 同時に、Tsinghua Universityのクレジットコース「The Cognitive Foundation」「The Cognitive Foundation behind the Discipline」は、最初にこの本を指定された参照作品として使用することを決定しました。 一見の価値があります。
「Blockchain Technology Guide」はGithubにあります
本のタイトルはやや一般的であり、実際には本があります。 github。 GitHubでブロックシャギッドの検索を見つける必要があります。 多くのインターネットユーザーがこの本への貢献に参加しました。 アプリケーションにはブロックチェーン原則の詳細な紹介があり、それらは非常に技術的です。 あなたはそれを言うことができますはじめには非常に包括的で体系的です。
上記は私がお勧めする本のリストです。