⓵ブロックチェーンとは何ですか?
ブロックチェーンは何を意味し、どのように理解していますか?ブロックチェーン、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデル。
ビットコインの重要な概念は、基本的な分散データベースです。
予防策
2008年11月1日、中本であると主張する男。 で。
2か月後、理論は実践に入り、シリアル番号0の最初の作成ブロックは2009年1月3日に生まれました。 数日後、2009年1月9日にシリアル番号1のブロックが登場し、シリアル番号0のGenesisブロックに接続してチェーンを形成し、ブロックチェーンの誕生をマークしました。
2は、新しい経済発展を促進し、世界的な資産の循環を促進し、人々の世代が努力しているという夢を実現するために、2016年12月9日にGUIZHOUを輸送します。 そして社会的公共産業。
リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain Finance
リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain
ブロックチェーンとは?ブロックチェーンには、2つの意味があります。 いわゆるコンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンシステムの数学的アルゴリズムであり、信頼を確立し、異なるノード間で権利と利益を得ることができます。
2は、すべてのトランザクションレコードを記録するデータベース元帳のように、ビットコインの基礎となる技術です。 この技術は、そのセキュリティと利便性のために、銀行および金融業界から徐々に注目を集めています。
狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時系列で順番に組み合わせたチェーンデータ構造であり、改ざんされていない暗号化方法で保証されています。
広く言えば、ブロックチェーンテクノロジーは、ブロックチェーンデータ構造を使用してデータを検証および保存するための新しい分散インフラストラクチャおよびコンピューティング方法であり、分散ノードコンセンサスアルゴリズムを使用してデータを生成および更新し、暗号化を使用してデータ送信とアクセスのセキュリティを確保し、データをプログラムしてプログラムしてプログラムします。
ブロックチェーンを定義する方法は? ブロックチェーンのアプリケーションシナリオは何ですか?多くの人々は、ブロックチェーンは全能の技術であり、ブロックチェーン技術の神話のようなものであると考えています。
ブロックチェーンテクノロジーの定義に関して、アメリカの学者メラニースワンは彼の著書「ブロックチェーン:新しいエコノミーブループリントと紹介」で定義しています。
ブロックチェーン定義:狭いvs broad
ブロックチェーンテクノロジーのアプリケーションシナリオに関しては、他の技術システムとは異なるブロックチェーンの特性を組み合わせることが当然必要です。
ブロックチェーンテクノロジーの特性は、
ブロックチェーンは、世界中に配布されるデータベースストレージシステムであり、従来のデータベース操作とは異なります。 世界中のナゲットは、独自のサーバーをローカルに展開し、ブロックチェーンネットワークに接続して、この分散データベースストレージシステムのノードになります。
同時に、ブロックチェーンでサービスを提供する人のために、このシステムにアクセスできます。 nodeのノードは読み取りおよび書き込み操作を実行し、最後に世界のすべてのノードは、ブロックチェーンネットワーク内のすべてのノードのデータの完全な一貫性を実現するために、特定のメカニズムに従って何度も同期します。
今年の初めに、ブロックチェーンという用語は、全国の指導者から踊る四角いダンスに至るようになりました。
最初の数十のビットコインは、ピーク時に1つのピザと20,000米ドル以上に交換することができます。 スポーツカーに入り、1つのコインと1つの若いモデルを持っていることは、それがどれほど魅力的かを想像できます。
2008年以来、ブロックチェーンテクノロジーに適用されるさまざまなゲームも人気があります(バイドゥッツドッグ、360ブロック猫)、鉱業(Netease Planet、Virtual Earth、Gongxinbao)。
ブロックチェーンは、データブロックを秩序ある方法で接続し、暗号化された方法で改ざんまたは偽造されていないことを保証する分散型台帳(データベース)テクノロジーです。 素人の用語では、ブロックチェーンテクノロジーは、サードパーティの承認を必要とせずに、システム内のすべてのデータ情報の開放性、透明性、改ざん、非焦点、およびトレーサビリティを実現できます。 基礎となるプロトコルまたは技術的なソリューションとして、ブロックチェーンは信頼の問題を効果的に解決し、デジタル通貨の分野で幅広い見通し、金融資産の取引、デジタル政府の問題、証拠ストレージ、および被覆データサービスを実現できます。
デジタル通貨
物理的なオブジェクト、貴金属、紙幣などを経験した後、デジタル通貨はデジタル経済時代の開発方向になりました。 物理通貨と比較して、デジタル通貨には、簡単な携帯性とストレージ、低い流通コスト、使いやすい、偽造と管理の防止、地域の制限の破壊、およびより良い統合の特徴があります。
ビットコインテクノロジーは、サードパーティの譲渡や仲裁が不要な電子的な現金システムを達成し、両当事者は互いに直接送金することができます。 2019年6月、インターネット大手のFacebookは、暗号通貨の天秤座に関するホワイトペーパーもリリースしました。 ビットコインであろうとLibraであろうと、それが依存している基礎技術はブロックチェーンテクノロジーです。
私の国は、2014年には中央銀行のデジタル通貨の開発を開始しました。 私の国のデジタル通貨DC/EPは2層の運用システムを採用しています。 中央銀行はデジタル通貨を一般に直接発行しませんが、中央銀行はデジタル通貨をさまざまな商業銀行または他の法的運営機関に引き換え、これらの機関はそれを使用して一般に交換します。 2019年8月上旬、中国人民銀行は今年の後半にビデオ会議を開催しました。 これにより、国家の法的デジタル通貨研究開発のペースの加速が必要でした。
金融資産取引と決済
ブロックチェーンテクノロジーには、自然に金融属性があり、金融業界に破壊的な変更を行っています。 支払いと決済の観点から、ブロックチェーン分散型台帳システムの下で、複数の市場参加者は「総勘定帳」をリアルタイムで共同で維持および同期させ、2〜3日で完了できる支払い、清算、決済タスクを数分で完了し、銀行を帯びたクロスボーダーのトランザクションの垂直とコストを削減できます。 同時に、ブロックチェーンの基礎となる暗号化技術は、参加者が元帳を改ざんしないことを保証し、取引記録が透明で安全であることを保証し、規制当局はオンチェーントランザクションを簡単に追跡し、高リスクのファンドのフローを迅速に見つけることができます。 証券の発行と取引の観点から、従来の株式発行プロセスは、施設の引受の役割を弱めることができ、すべての当事者が迅速かつ正確な情報交換と共有チャネルを確立し、投資家を均一に審査します。 デジタルノートとサプライチェーンファイナンスの観点から、ブロックチェーンテクノロジーは、中小企業の資金調達の問題の問題を効果的に解決できます。 現在のサプライチェーンファイナンスは、産業チェーンの上流の中小企業に利益をもたらすことは困難です。 なぜなら、彼らはしばしばコア企業と直接貿易をしていないため、金融機関が信用資格を評価することは困難です。 ブロックチェーンテクノロジーに基づいて、コアエンタープライズ、アップストリームおよびダウンストリームサプライヤーをカバーするAllianceチェーンネットワークを確立できます。 資金調達機関など、コアエンタープライズは、サプライヤーがデジタルに供給された後、サプライヤー間で販売されているバウチャーを発行します。
デジタル政府問題
ブロックチェーンは、データを実行し、問題を処理するプロセスを大幅に合理化できるようにすることができます。 ブロックチェーンの分散テクノロジーは、政府部門が1つのチェーンに集中できるようになり、すべてのサービスプロセスは、クライアントが1つの部門でアイデンティティ認証と電子署名を渡す限り、スマート契約を自動的に処理および転送でき、その後のすべての承認と署名が順番に完了します。 ブロックチェーンの請求書は、中国のブロックチェーン技術の最も初期のアプリケーションです。 税務部門は、税務部門、請求書発行者、および請求書の受信者が独自のデジタルアイデンティティを通じて「税務チェーン」ネットワークに参加し、「請求書の発行」と「請求書発行」を実現するための「税務チェーン」ネットワークに参加しました。 脱税。 貧困緩和は、ブロックチェーンテクノロジーの別の実装アプリケーションです。 ブロックチェーンテクノロジーのオープンで透明性があり、追跡可能な、改ざんのない特性を使用して、透明な使用、正確な配置、貧困緩和基金の効率的な管理を実現できます。
エビデンスを維持する防止防止
ブロックチェーンは、特定のファイルまたはデジタルコンテンツの存在を、ハッシュタイムスタンプを介して証明できます。 知的財産権の分野では、デジタル署名とオンチェーンの証拠を通じて、ブロックチェーンテクノロジーの保存、テキスト、写真、オーディオ、ビデオを確認でき、スマートコントラクトを通じて取引を作成でき、作成者が価格設定の電力を取り戻し、エビデンスチェーンを形成し、3つの主要なシナリオをカバーします。 カウンターフェイティングとトレーサビリティの分野では、サプライチェーン追跡によるブロックチェーンテクノロジーは、食品、薬、農産物、アルコール、高級品などのさまざまな分野で広く使用できます。
データサービス
ブロックチェーンテクノロジーは、既存のビッグデータアプリケーションを大幅に最適化し、データの流通と共有に大きな役割を果たします。 将来、インターネット、人工知能、およびモノのインターネットが大規模なデータを生成し、既存の集中データストレージ(コンピューティングモデル)は、ブロックチェーンテクノロジーに基づいて大きな課題に直面します。 さらに、データへのブロックチェーンの不変で追跡可能なメカニズムにより、ビッグデータ、ディープラーニング、人工知能などのすべてのデータアプリケーションの基礎となっている、真正性と高品質のデータが保証されます。 最後に、ブロックチェーンは、データプライバシーを保護しながら、マルチパーティのコラボレーションデータコンピューティングを実現できます。 これは、「データ独占」と「データ島」の問題を解決し、データ循環の価値を実現することが期待されています。 現在のブロックチェーン開発段階を考慮して、一般的な商業ユーザーのブロックチェーン開発とアプリケーションのニーズを満たすために、多くの従来のクラウドサービスプロバイダーが独自のBAA(「サービスとしてのブロックチェーン」)ソリューションを展開し始めています。 ブロックチェーンとクラウドコンピューティングの組み合わせは、エンタープライズブロックチェーンの展開のコストを効果的に削減し、ブロックチェーンアプリケーションシナリオの実装を促進します。 将来、ブロックチェーンテクノロジーは、慈善、保険、エネルギー、物流、モノのインターネットなどの多くの分野でも重要な役割を果たします。
「ブロックチェーン」の3つの単語は、ちょうどパスされた春のフェスティバルで完全に発火しました。 これはすべてを圧倒しました。
実際、ブロックチェーンテクノロジーは、電子署名など、早くも多くの産業に適用されています。 最近、サードパーティの電子署名プラットフォームEsaobaoは、Xinya Newseedへのブロックチェーンアプリケーションの最新の進捗状況を明らかにしました。
現在、ブロックチェーンテクノロジーは、e-Signbao製品で証明書を保存し、証明書を発行するために使用されています。
オンラインの権利の保護を例にとると、オンラインの権利保護は一般的にイベント後の証拠収集の方法を採用しており、証拠生成のプロセス中に権利をリアルタイムで確認していないため、確認プロセス全体を取得することは困難であり、費用がかかります。
e大官网官网+ブロックチェーン用の新しい知的財産保護ソリューションは、ユーザーの本来の認証から生成された電子データのリアルタイム凝集から始まり、ナショナルタイマーセンターと同期した時間ソースサービスを通じて、オンライン作業には法的に効果的なタイムスタンプが刻印されており、電子ドキュメントが特定の期間に改ざんされていないことを証明します。 ブロックチェーンテクノロジーは、ネットワークでポイントツーポイントの信頼を確立し、すべてのブロックチェーンノードが完全な著作権確認とトランザクションレコードを記録し、ソースを追跡し、真に暴力と改ざんを防ぎ、分散した信頼インフラストラクチャを実現できるようにすることができます。
CEOのJin Hongzhouは、分散型ブロックチェーン技術の適用により、関係者のアイデンティティの信頼性が大幅に改善され、信頼コストが削減されたと考えています。
次に、Esignpauは、ブロックチェーンテクノロジーに基づいたスマートコントラクトプラットフォームの構築にも焦点を当てています。 「スマート契約は、電子契約として単純に理解することはできません。 契約の結論から、確認、そして最終的な実行に言及しています。 」
技術的な観点から見ると、ブロックチェーンは真新しいテクノロジーではなく、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズム、スマートコントラクトなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 具体的には、ブロックチェーンテクノロジーは、分散型で高トラストアプローチを通じて信頼できるデータベースを集合的に維持するための技術的なソリューションです。
「分散化」、「分散データストレージ」、「トレーサビリティ」、「改ざん」、「オープンで透明」の利点があるため、ブロックチェーンテクノロジーは、データの信頼性、セキュリティ、データフィールドを確立することで、さまざまなデータ管理を促進することにより、データの信頼性を高めることができます。 実用的な調査プロセス中、特に公共のリソース取引管理サービスを継続的に権限を与えてきた公共資源取引の分野で、ブロックチェーン技術のアプリケーション範囲が継続的に拡大されています。
トランザクションデータ共有とトランザクションの証人
トランザクションデータ共有を促進する
さまざまな取引センターのデータは相互運用できませんトランザクションの件名。 ブロックチェーンに基づいて地域間のメインライブラリを確立すると、上記の問題をうまく緩和できます。
ブロックチェーンに基づく分散型台帳の特性は、データのリアルタイムまたは準リアルの共有を効果的に保証し、ブロックチェーン情報の使用を繰り返し減らすことができます。 同時に、ブロックチェーンの入札行動データ共有を通じて、「信頼できない企業の共同罰」の実装のためのデータ基盤を提供します。
ブロックチェーンベースのトランザクション証人
「公共リソース取引プラットフォームの統合と共有に関する導き意見」(Guoban Han [2019] No.41)文書は、証人、場所、情報、アーカイブ、専門家、その他のサービスを最適化する必要性が必要であると指摘しています。 しかし、現時点では、公的資源取引の証人プロセスは、主に人工的なオンサイトの目撃者であり、目撃の努力、人的資源の高い占領、および限られた証人効果があります。 その集中特性により、従来のデジタル証人システムのデータはその後簡単に改ざんされ、保管および移行中にデータが簡単に損傷または失われ、セキュリティの可用性に特定の欠陥があります。
ブロックチェーンの分散、改ざん、および追跡可能な特性を使用して、各トランザクションリンクで生成されたデータは固化および検証され、データの時間、コンテンツ、データソースは、タイムスタンピングテクノロジー、抽象アルゴリズム、電子署名技術を通じて正確に記録されます。 ブロックチェーンの技術的特性によれば、データは、単純な構造化データ、および非構造化されたレイアウトファイル、ビデオ、およびオーディオのためにブロックチェーンに直接保存できます。 大規模なファイルは、ブロックチェーンを介して概要情報を保存し、元のファイルは分散ファイルストレージサービスを通じて保存されます。 取引に紛争や問題がある場合、ブロックチェーンは、取引に関与するすべての関係者の責任を明確にするために、一連の信頼できるトランザクションプロセスデータを提供できます。 すべてのリンク、プロセス全体のトレーサビリティ、および包括的なサービス改善におけるリスク予防と制御の目標を達成します。
電子保証料金の合理化を促進する
入札会社の金融サービスと企業資金調達を促進する
現在、電子入札マージン保証書が入札分野で使用されており、入札会社の入札会社の入札会社の問題を解決しました。 ただし、さまざまな金融機関は現在、入札者の信頼できる歴史的入札行動データを持っていないため、さまざまな入札者のデフォルトリスクを決定することは不可能であり、入札者によって収集された保証サービスの固定レートをもたらすため、デフォルトのリスクが少ない少数の入札者が、デフォルトのリスクが低いほとんどの入札者に割り当てられます。
現在の電子保証は、入札者によって選択されていますある程度は、入札者が契約に細心の注意を払い、入札市場の順序を維持するよう促進することもできます。
入札会社の金融サービスを宣伝する
入札行動は、さまざまな取引センターに散在しています。 ブロックチェーンテクノロジーを通じて、複数の取引センターからの入札者が収集され、入札、勝利、デフォルト、違反、その他の行動の過去の記録が、入札サブ産業における入札者の信用評価を評価するための金融機関のデータサポートを提供します。
勝利会社の資金調達の問題を解決する
従来の企業ローンは、主に企業の債務返済能力を評価します。 過去の方法を使用することは不可能です。 ブロックチェーンのアンペアのない特徴の助けを借りて、複数のトレーディングセンターの直接的なビジネスデータを収集し、ビッグデータ分析テクノロジーを組み合わせて信頼できる入札者の肖像を構築します。 一方では、金融機関のリスク管理レベルを改善し、他方では高品質の入札会社を探索します。
サプライチェーンファイナンスモデルから、入札者は政府の部門と州の企業および機関で優れた契約を獲得した中核企業です。 従来の紙のモデルでは、注文契約詐欺のリスクがあり、プロセスは扱いにくいものです。 分散型台帳とブロックチェーンの困難な改ざん特性は、上記の問題を解決するのに役立ち、入札者と入札者の間の契約署名とその後の金融サービスリンクはブロックチェーンに実装されます。
さらなる分析を通じて、国内企業は現在クレジットで十分に販売されていることがわかり、入札者の上流のサプライヤーは資金調達に大きなギャップがあり、入札者のクレジットは勝者の入札者にのみ渡すことができます(勝者契約を分割または譲渡することはできません)。 勝利契約がオンチェーンの「トークン」に変換された場合、「トークン」を分割することができ、「トークン」を保持している勝利入札者は、バウチャーの一部またはすべてを上流のサプライヤーに支払い、割引と資金調達を達成できます。 オンチェーンの「トークン」を分割して、第1層のサプライヤーから第2層(およびマルチ層)サプライヤーに転送することができ、コアエンタープライズクレジットをマルチ層サプライヤーに渡すことができます。 クレジットの販売によるサプライヤーの不足は、ビジネス環境を改善しましたのコストは、原材料または中間製品の生産コストを削減し、最終的に入札者の利益率を増やし、入札者のコストを間接的に削減することを助長します。
ブロックチェーンについては、分散型管理フォームおよび技術処理方法として想像できます。
私はあなたの家族に5人の人々がいます。
それで、あなたの家族全員が一緒に議論し、単に投票やその他の方法を使用して問題を解決しました。
その後、問題を解決するためのこの投票方法は、プライマリブロックチェーンと呼ばれます。
分散化、問題を解決します。
ブロックチェーンにはどのようなアプリケーションシナリオがありますか?
実際には、私たちの家族や組織の多くは毎日ブロックチェーン管理を使用しています
ただし、組織関係に使用されるこの種のブロックチェーンアプリケーションは経済的価値を生み出すことはできません。
ブロックチェーンの経済的応用は何ですか?
The first type is applied to tax certificate deposits, bank transfers, etc.
Full use the traceability function of blockchain, so that all records can be retrieved and inquired at any time
The second type is applied to enterprise business management
The use of blockchain management forms of enterprises can better solve the problems of enterprise development and enable enterprises to develop faster and make more money.
概要:ブロックチェーンの申請シナリオには、課税、銀行譲渡などが含まれます。 これは、企業運営にも適用できます。
ブロックチェーンの特性は、分布の会計と分散化ですが、究極の目標は、人々が互いに仲良くする際に人々をより平等にすることです。 テクノロジーは人間の価値を提供するためにのみ意味があり、人間の価値のニーズを満たすテクノロジーは、人間の自由と平等の追求に沿っているため、主流になる傾向は止められません。
現在、多くの人がブロックチェーンギミックをプレイしており、基本的にコインを発行するために使用されています。 新しく発売された小野は、分散型の無料のグローバルソーシャルプラットフォームです。 分散化のため、チャットとコミュニケーション情報はピアツーピアであり、残りは表示できません。 言い換えれば、あなたの言葉と行為は、現在のようにWeChat、QQ、またはFacebookでいつでも記録されて表示されず、監視の問題を取り除くことができます。
実際、ブロックチェーンテクノロジーは、以前に第三者が確認する必要があり、複数のノードで確認できます(ほとんど不可能)。
現在、ブロックチェーンはまだ初期段階であり、技術は十分に成熟していませんが、より良いエントリー時間でもあります。
ブロックチェーンは分散テクノロジーであり、ブロックチェーンはインターネットでカバーできるすべての製品で使用できます。
現在非常に人気のあるアプリケーション業界は金融業界です。
実装されたアプリケーションは、製品のトレーサビリティとJD.comがすでにブロックチェーンテクノロジーを使用して、販売されている製品の一部を追跡しており、消費者は購入した製品を追跡できます。 また、デジタル広告の交通詐欺は毎年数十億ドルを引き起こしているため、DCADが登場することに基づくデジタル広告に基づいています。 ブロックチェーンが非専門的な用語で説明されている場合、ブロックチェーンはデータを保存する場所です。
ブロックチェーンができること 前述のように、ブロックチェーンは安全な場所であるため、データを保護する必要があるインターネット上のどこでも、ブロックチェーンテクノロジーが必要です。 たとえば、
ブロックチェーンテクノロジーを使用することで、今日のインターネット上の低所得家庭データがより良くなる可能性があるため、データは価値と富であるため、価値保護と価値の伝達はインターネットの将来の開発の方向であり、ブロックチェーンテクノロジーは実際にこれを行うことができます。
ある場合、誰もが私をコメントして修正することを歓迎します。
狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時系列で順番に組み合わせたチェーンデータ構造であり、改ざんされていない暗号化方法で保証されています。
取引に関与する当事者は、相互の信頼を確立し、直接取引するために共通のアルゴリズムを信頼するだけで、他者が誰であるかを知る必要はありません。
その特性は、各ノードの元帳の破壊はポイントツーポイントの支払いに影響しません。 人間の生活。 デジタル通貨から証券や金融契約、医療、ゲーム、人工知能、スマート契約、モノのインターネット、電子商取引、ファイルストレージなどに至るまで、広く使用できます。
クラウドストレージ。
xingguangクラウドは、15,000p(約15.72864億G)の総ストレージボリュームの将来の目標を備えた、スターライトチェーンを介してブロックチェーンデータコンピューティングとストレージ湖を作成します。 これは、Alibaba Cloud 1500pbの10倍以上になります! 拡張後、世界最大の貯蔵湖ザイー川貯蔵センターの4倍以上です。
2。 これらのデータは非常にプライベートであり、ブロックチェーンテクノロジーの使用は患者のプライバシーを保護するのにも役立ちます。
大人の駐車場のコンセプトとは何か「/ h2> 2。 プライマリテクノロジー<<« "` "<` "<` `" <`" " "The" Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Core Coresなど。 分散ストレージ情報は、多くのクロスに同時に保存されることを保証し、データを使用してデータを制御または強調することはできません。 暗号化のアルゴリゼはデータの安全性を確認し、対応するキーを保持しているユーザーはデータにアクセスして変更される場合があります。 作業戦略多くのノードは、個人的な決定を下すことにより、Bathanniの整合性と一貫性と一貫性によって確認されます。 p> 3. Features and Value of Prccchaine's main aspects of phrcchine p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p> p ' データは一度変更される可能性があるため、このトランザクションは非常に明確で信頼できる情報を行います。 無意識の機能により、システムが爽快になり、システムの強度が強化され、一人の人にとって非公式になります。 透明性は、すべてのトランザクションが公式に導かれ、信念を強化することを確認しています。 セキュリティは、あなたの称賛と合意の抱擁からの設計としてもたらされます。 p> 4。 透明性により、供給と汚れた行動の金融チェーンにおいて、幅広いアプリの約束になります。 p> plcchaninは、中央の成人と解釈に基づいたデジタルテクノロジーのコレクションです。 分布として、暗号化アルゴリズムと動作それは約束などの技術技術のコレクションです。 p> ブロックチェーンの下のテクノロジーには、主に分散ネットワーク、暗号化アルゴリズム、チェーンデータ構造、インテリジェント契約が含まれます。 分散ネットワークは、ブロックチェーンテクノロジーの基礎です。 ブロックチェーンシステムは、分散化された分散ネットワークアーキテクチャを採用し、すべてのノード間の情報の交換、検証、および共有が実行されます。 このネットワークプロジェクトは、データの分散化とセキュリティを保証し、単一の破産点のリスクを軽減します。 各ノードには、ブロックチェーンのメンテナンスと管理に参加し、トランザクションに関する情報を共同で記録し、ブロックチェーンのステータスを更新する権利があります。 暗号化アルゴリズムは、ブロックチェーンシステムの安全性を確保するための重要な手段です。 ブロックチェーンは、さまざまな暗号化アルゴリズムを使用して、データの完全性と不変性を確保します。 たとえば、ハッシュアルゴリズムを使用して、データの単条例識別、Merklerootテクノロジーを使用してデータ検証効率を改善し、Publical-Privateキーの暗号化テクノロジーを使用してトランザクションセキュリティを確保します。 これらの暗号化アルゴリズムは、ブロックチェーンシステムのセキュリティラインを形成します。 chengdu構造構造は、ブロックチェーンの主な特徴の1つです。 ブロックチェーンは、ブロックで接続されたブロックで構成されており、各ブロックには、一定期間に発生するトランザクションのすべてのレコードが含まれています。 このチェーン構造により、データの不変性とトレーサビリティが保証され、データが入力されると、変更または削除することはできません。 この関数により、ブロックチェーンは多くの分野でのアプリケーションの大きな可能性があります。 インテリジェントな契約は、別のブロックチェーンイノベーションです。 インテリジェント契約は、契約の条件を実行、管理、チェックするソフトウェアプログラムです。 プリセット条件に基づいてトランザクションを自動的に実行でき、人間の介入と潜在的な論争を軽減できます。 インテリジェント契約の導入により、ブロックチェーンシステムの柔軟性と自動化が大幅に向上し、ブロックチェーンテクノロジーの適用シナリオがさらに拡大しました。 ブロックチェーンは、分散データベース手法です。 ブロックチェーンは、デジタル通貨取引の透明性と安全性を確保するために、もともとビットコインの基礎技術として開発されました。 これは、一連の慎重に設計されたアルゴリズムと暗号化テクノロジーを介してデータの保護と不可逆性を保証する分散型分散データベースです。 その主な技術には、分散型リーダー、暗号化アルゴリズム、コンセンサスメカニズムなどが含まれます。 ブロックチェーンネットワークでは、各データブロックにはいくつかのデータ情報があり、暗号化を通じて暗号化されてデータセキュリティを確保しています。 この設計により、ブロックチェーンは非常に安全で信頼性が高くなります。 テクノロジーの継続的な開発により、ブロックチェーンの適用はデジタル通貨の領域を越え、サプライチェーン管理、スマートコントラクト、ID認証、その他の分野で実装され始めました。 データセキュリティを改善し、信頼の問題を解決するためには、オープンで透明で改ざんのない性質が非常に重要です。 将来、テクノロジーの絶え間ない成熟とアプリケーションシナリオの継続的な拡大により、ブロックチェーンはより多くの分野で重要な役割を果たします。 一般に、新たなテクノロジーの傾向として、ブロックチェーンは包括的なアプリケーションの可能性を持ち、容量に満ちています。 私たちは、その開発と実際のアプリケーション、そのアプリケーションシナリオ、さまざまな分野での価値構築方法に完全に注意する必要があります積極的に検出され、研究する必要があります。 さらに、その強力な複雑さと技術により、潜在的なリスクと課題も慎重に評価されるべきです。 したがって、その持続可能な開発をよりよく促進するには、その開発動向、実用的なアプリケーション、リスク制御の側面を広く考慮する必要があります。 ブロックチェーンは破壊的な革新的な技術であり、その出現は社会的および経済発展に大きな影響を与えるでしょう。 同時に、その実施には、良い結果を達成するために、多くの関係者からの協力と調整された昇進が必要です。 したがって、私たちは引き続き注意を払い、協力して開発プロセスを進めて、広範なアプリケーションと包括的な社会的価値構築を達成する必要があります。 テクノロジーの最初のレベルでは、ブロックチェーンは依然としてオンラインでコンピューターテクノロジーのランクに属します。 これは、情報を保存するための最良の方法として使用できるテクノロジーが主に金融業界に適用されると言うのではなく、金融業界を使用できることを意味します。 ブロックチェーンファイナンスは、実際に金融分野でブロックチェーン技術を適用しています。 ブロックチェーンは基本的なビットコインベースのテクノロジーであり、その本質は実際には分散化された信頼メカニズムです。 情報の安全性と正確性は、分散したジョイントに分割することにより、安定したデータベースをまとめて維持しながら達成されます。 簡単に理解すると、ブロックチェーンテクノロジーは、完全に集中化された超セキュアデータベースとして想像できます。 データブックの信頼性の技術的ソリューションは、完全に集中化された方法で集合的に維持されており、分散アーキテクチャ、P2Pネットワークプロトコル、暗号化アルゴリズム、データ検証、コンセンサスアルゴリズム、ID認定、スマートコントラクト、その他のテクノロジーは低いセキュリティ問題を解決できます。 ブロックチェーンは100%のセキュリティを保証することはできませんが、ブロックチェーンは現在のデータセキュリティテクノロジーと比較して大きなジャンプです。 集中データベースとは異なり、ブロックチェーンは単一ポイント障害に陥りません。 PuhuaビジネススクールのBSCプロジェクトは、ブロックチェーンの基本技術を調整および開発し、ブロックチェーンテクノロジーに基づいてデータ共有プラットフォームを構築するためのブロックチェーンの完全な集中化の恩恵を受けます。 Advanced Network Security Systemを利用して、新しいテクノロジー、新しい思考、新しいモデルをインターネット革命の時代に完全に統合し、BSCビジネスアライアンスとメンバー企業の勝利の目標を持つ新しいビジネスモデルを重要な目的として形成します。 ブロックチェーンファイナンスとは何ですか? どちらがいいですか? ブロックチェーンファイナンスは、ますます人気のある傾向を示しています。 フルワンストップサービス。 世界中の金融機関と証券は、この分野ですでに申請を模索しています。 証券の登録と発行は、取引証券の市場の基礎です。 ブロックチェーンは、セキュリティ、純資本管理、証券の発行をデジタル的に管理するためのブロックチェーンエグゼクティブの中断と簡単な追跡機能なしで、安全性、透明性、簡単な追跡機能の恩恵を受け、より効率的かつ安全になります。 ただし、証券の登録と発行へのブロックチェーンの適用には、法的コンプライアンスの問題、投資家の匿名の規制問題、ブロックチェーンのデジタル証券と実質世界の価値などの問題があります。 GSNは今とても良いと思います。 この観点から、GSNの混乱の意味は、技術を備えた分散型、オープンで透明なシステムを作成することにあります。 GSNはもはや中央ノードに依存していませんが、自信を自動的に実現し、技術アーキテクチャを通じて価値を伝達します。 の領域に適用できます異なる、次のように: 1。 ブロックチェーン技術を金融業界に適用すると、第三者の仲介リンクを排除し、直接ポイントインポイントダッキングを達成し、コストを大幅に削減し、取引の支払いを終了することができます。 2。 物事と物流のインターネットのこと ブロックチェーンは、物事や物流のインターネット領域で自然に組み合わせることもできます。 ブロックチェーンは、物流のコストを削減し、アイテムの製造と輸送のプロセスを追跡し、サプライチェーン管理の効率を改善することができます。 このフィールドは、ブロックチェーンのアプリケーションの有望な方向であると考えられています。 3。 5。 スマート契約を適用することにより、警察保有者が保険会社が申請または承認する必要はありません。 6。 寄付プロジェクト、資金調達、資金調達、受取人からの反応など、一般の福祉プロセスに関連する情報は、ブロックチェーンと透明な発見に保存でき、社会的監督の促進を条件に一般市民が提供されます。 長期情報 ブロックチェーンの特性と開発計画 1。 2。 公共ビジネスの。 2。 参照:中華人民共和国の全国監督委員会 - ブロックチェーンとは何ですか? および透明」と「集合的なメンテナンス」。 全体として、ブロックチェーンテクノロジーは、ブロックチェーンデータ構造を使用してデータを検証および保存するためにブロックチェーンデータ構造を使用し、ノードコンセンサスアルゴリズムを使用してデータの生成と更新、暗号化、データの使用を使用し、データを使用し、データを使用し、コンピューティングインフラストラクチャの新しい方法です。 プログラムおよびデータ操作におけるTypewRitersコードの構成されたインテリジェンス。