ブロックチェーンのコンセンサスアルゴリズム:基本と特性を解説

「ビッグ>多くの会議方法と障害、怪我の活動、怪我の活動、怪我の活動、怪我の活動、怪我の活動、パフォーマンスの低い効率の低い障害。 2。 POS(pofosfistis)木材の確認:薬の請求権の問題ですが、アカウントの権利は依然として危険に基づいています。 コントロール能力が低い。 3.プブランニン症のエライト疾患バッツァニン誤ったトディツェを使用するpbtannineanineaninanineanineanineanineanineanineing:それは、活動の時間とセキュリティに最適です。 この手順では、証言のおかげでは望ましくなく、遅延遅延は約2〜5秒であるため、効果的になります。 4。 DBFT(Gragetable(劇的なリソース(追加の復元)ライセンス:会計は家族の利益と整合性によって選択され、本の禁止通信を通じて書籍が選択されます。 5。 スピンのシールド確認は従来の必須システムです。 データ検証システム。

⑴ブロックチェーンテクノロジーのコンセンサスアルゴリズム?

ブロックチェーンテクノロジーに関するいくつかの説明と知識のポイントを何度も共有しています。 今日は、ブロックチェーンテクノロジーのコンセンサスアルゴリズムの基本的な定義と特性について学びましょう。

単純なブロックチェーン

p>

私たちの一般的なイデオロギーの鎖は、鉄で作られた鉄の鎖です。 例として、ブロックチェーンはこのように理解することもできますが、鉄から鋳造されていますが、特定のデータ構造でブロックで接続されています

コンセンサスを説明する方法

いわゆるコンセンサスは、素人の用語では、私たち全員が何かの理解に同意することを意味します。 たとえば、毎日の会議を開催して問題について話し合う場合、または動物が猫である場合、猫の特徴を満たした後、猫のように感じます。 コンセンサスはルールです。

会議の例を続けてください。 会議に参加している人は、会議を通じて問題を解決することについて話すことができます。

ブロックチェーンを比較してください。 マイニングに参加している鉱夫は、いくつかのコンセンサス方法(アルゴリズム)を使用して、他のノードの本と本と一致する問題を解決します。 元帳を一貫していることのより深い意味は、チェーン内のブロック情報を一貫性に保つことです。

もちろん、コンセンサスのルールはありませんか? ブロックチェーンにはコンセンサスルールがなく、各ノードは独自のことを行い、一貫性を失います。

これら2つの例の対応は次のとおりです。 >

会議=コンセンサス方法(アルゴリズム)

問題の解決についての話

ノードの概念を理解していない場合は、まず鉱夫としてそれを理解してください。

コンセンサスアルゴリズム

現在、ブロックチェーンでは、ノードは独自の本や他のノードの元帳を作成します。 一貫したコンセンサス(アルゴリズム)を維持するため:

pow、代表者はビットコイン(BTC)

短所です。

鉱業プールの出現は、ある程度まで分散化の本来の意図に違反し、51%の攻撃を可能にし、セキュリティに影響を与えます。

マイニングプールを見て、困難が増加するにつれて、鉱業は電力請求書を支払うのに十分ではありません。

pos、ethereum(eth)、powからposまで

短所:

駆逐艦によるネットワークへの攻撃のコストは非常に低く、さらに、トークンと競合することができます

トークンは、会計上の権利を取得する可能性が高くなります。