「パブリック・・ベイ・・ト・アライアンスチェ:いいとシシー

プライベートチェーンとプライベートチェーンとアライアンスチェーンの違いは何ですか。

ユーザーのニーズとシーンアプリケーションによると、ブロックチェーンはpublicblockchain、privteblockchain、およびConsortiumblockchainに分割されます。 )3つのカテゴリ。

公共鎖地方分権の程度。 ビットコインとイーサリアムに代表されるこの種の公共ブロックチェーンは、第3パーティの機関によって制御されていません。 世界中の誰もがデータレコードを読み、トランザクションに参加し、新しいブロックを説明できます。

プログラム開発者はユーザーに干渉する権利がなく、参加者(つまり、ノード)はネットワークに自由に参加して終了し、希望に応じて関連する操作を実行できます。

プライベートブロックチェーンはまったく逆です。 ネットワークの書き込み許可は、特定の組織または機関によって制御されます。 ある程度のアクセス制限があります。

要するに、それは弱い集中型または多心系システムとして理解することができます。 参加しているノードには厳格な制限が少ないためです。 パブリックチェーンと比較して、プライベートチェーンが比較的短いコンセンサス、より速いトランザクション速度、より高い効率、および低コストに達する時間です。

アライアンスチェーンは、パブリックチェーンとプライベートチェーンの間のブロックチェーンであり、「部分的な分散化」を実現できます。

チェーン上の各ノードには、通常、それに対応する物理機関または組織があります。 参加者は、ブロックチェーンの運用を共同で維持するために、ネットワークに参加し、関連する関心のある同盟を形成することを許可されています。

ある程度、アライアンスチェーンはプライベートチェーンのカテゴリーにも属しますが、民営化の程度は異なります。 このため、低コストと高効率の特性もあり、取引や異なるエンティティ間の決済などのB2Bトランザクションに適しています。

一般に、公共チェーンのエントリーしきい値は最も低く、プライベートチェーンとアライアンスチェーンは開放性に制限されています。

大きなパブリックチェーンの違いは何ですか? 個人チェーンはアライアンスチェーンとは異なります

公共チェーン、パーソナルチェーン、アライアンスチェーンの違い:

オープンチェーンが開かれており、すべての個人がネットワークに参加できますデータを取得するには。 アクセスに制限はなく、すべてのトランザクションはオープンで透明です。 すべての参加者は、ブロックチェーンでトランザクションレコードを見ることができます。 公共チェーンは通常、ワークロードや在庫証明書などのコンセンサスメカニズムに基づいてセキュリティを維持します。 オープンチェーンは、その開放性と透明性が高いため、価値交換のための非常に信頼できるプラットフォームを提供します。 一般的な例には、ビットコインとエーテリウムが含まれます。

2。 パーソナルチェーン

パーソナルチェーンは、組織またはエンティティによって制御されるブロックチェーンネットワークです。 このネットワークでは、アクセス権限は一般に内部メンバーの場合は制限されています。 個人チェーンは、特定のビジネスまたは目的のために設計できます。 制御が高いため、個人チェーンは、金融取引、サプライチェーン管理、または機密のメンテナンスと効率を必要とする内部データ管理シナリオでよく使用されます。 通常、データ管理とアクセスは閉鎖されており、取引記録のチェックおよび確認プロセスは比較的速いです。

3、Allianceチェーン

Allianceチェーンは、パブリックチェーンと個々のチェーンの間のブロックチェーンタイプです。 多くの組織またはエンティティが管理されていますが、完全に開いているわけではありません。 アライアンスチェーンの参加者は一般に、ネットワーク活動に参加する権限を持っています。 アライアンスチェーンの設計は、特定の業界と組織間の協力と信頼を達成することを目指しています。 オープンチェーンと個人チェーンの特性を組み合わせて、取引の信頼性とセキュリティを確保するだけでなく、データの個人情報と効率性も考慮します。 Alliance Chainは、組織化とサプライチェーンのコラボレーションに適しています。 参加者には、金融機関、政府機関、またはその他の主要なビジネスパートナーが含まれる場合があります。 このタイプのブロックチェーンは、クロス組織間の支払いおよび支払いシナリオなど、金融セクターで広く使用されています。 各組織は、許可を通じてネットワークのトランザクションデータと情報レコードにアクセスして確認できます。 情報レコードのセキュリティコンセンサスは、特定のネットワーク参加者によって一般的に確認され、トランザクションレコードを特定して確認し、ブロックチェーンステータスを確認してセキュリティを達成し、セキュリティを達成します。 信頼性。 信頼とデータ共有を達成するために、さまざまな組織の共同管理を通じてネットワーク全体のセキュリティと安定性を維持することは、特定の産業間の技術的アーキテクチャモデル、協力、信頼を達成するために、公共チェーンと個人チェーンを統合するブロックチェーンタイプです。 組織は、クロスオーガニゼーションやその他のシナリオのニーズを満たすことができ、データの共有とセキュリティ、信頼できる取引を実現できます。 ビジネスシナリオ。 最適化されたソリューションを実現するには、さまざまなブロックチェーンタイプを選択するためのさまざまなシナリオを開発するための最良の利益改善と最適化は、サポートテクノロジーの1つを実行する必要があります。 実際の状況に応じて、最良の利益の改善と開発の可能性達成する本当の状況。