「人生と進化:現代のテクノロジー」

˙ω˙最初のブロックチェーンがリストされた場所(ブロックチェーンが開始されたとき)

どのプロジェクトで最も早いブロックチェーンテクノロジーは

ビットコインプロジェクトに表示されました。

ブロックチェーン技術の最も初期のプロトタイプは、ビットコインプロジェクトに登場しました。 ビットコインの背後にある分散会計プラットフォームとして、ビットコインは集中管理なしで8年近く安定して動作しており、多数のトランザクション記録をサポートしており、深刻な抜け穴は発生していません。 世界認識されたブロックチェーンテクノロジーは2008年に始まりました。

機能の紹介コンセンサスメカニズムの影響下で、ネットワーク全体のほとんどのノードがレコードが正しいと考えている場合にのみ、ネットワーク全体によって認識され、記録されたデータがブロックに記録され、情報が整合性に記載されています。

ブロックチェーンは不変の技術です。 各ブロックは、暗号化された証明を介して前のブロックにリンクされています。 履歴ブロックのトランザクションコンテンツを変更するには、ブロックを再構築する前のすべてのブロックトランザクションレコードと暗号化された証明を再構築する必要があり、それがデータの改ざんを効果的に実現する必要があります。

ブロックチェーンテクノロジーは何年に生まれましたか?

ブロックチェーンテクノロジーのアイデアは1991年にさかのぼることができます。 タイムスタンプファイルが追跡され、改ざんされないようにするために、当時の2人の科学者、スチュアートハーバーとW.スコットストーネッタは実用的なコンピューティングソリューションを開始しました。

システムは、ブロック暗号化チェーンを使用してタイムスタンプファイルを保存し、1992年にはメルクレットもシステムに組み込まれました。 複数のドキュメントを1つのブロックに配置するこの新しい技術により、効率が大幅に向上しました。 残念ながら、この技術は後に無視され、徐々に放棄されました。 この特許は、ビットコインが生まれる4年前の2004年にも期限切れになりました。

ブロックチェーンのための最高の上場企業

ブロックチェーンの最高の上場企業には、Yiqiao Co.、Ltd。 (002447)、Yijian Co.、Ltd。 (600093)、Sifang Jingchuang(300468)、Feitian Chengin(300468)、 Xinguodu(300130)など。

上場企業のプロファイル:1。 HaoxinInternet、Yiqiao Co.、Ltd。 (002447)の完全子会社であるHaoxin Internetは、Blockchain Techonallをゲームの分野に適用する最初の会社であるJingdou Cloudを立ち上げました。 2。 YijianCo.、Ltd。 (600093)はIBMと協力して、サプライチェーン管理サービスの分野でのブロックチェーン技術の適用を調査および研究しています。 3. Sifang Jingchuang(300468)とIBMが共同で開発したプロジェクトは、銀行および保険業界でブロックチェーンテクノロジーを使用します。 4。 FeitianChengxin(300386)は、ブロックチェーン分野で特定の技術的準備と研究を持ち、将来的にはデジタル通貨やその他のブロックチェーン産業に参加します。 5. Xin Guodu(300130)は、以前にブロックチェーン研究センターになり、会社の分野と産業にブロックチェーンを適用する方法を研究しています。

cossion情報information

ブロックチェーンは3つのカテゴリに分割されており、その中でハイブリッドブロックチェーンとプライベートブロックチェーンは、広い意味でプライベートチェーンと見なすことができます。 パブリックブロックチェーンには、トランザクションを送信できる世界の個人またはグループを指し、トランザクションはブロックチェーンの効果的な確認を得ることができ、誰でもコンセンサスプロセスに参加できます。 パブリックブロックチェーンは、最も初期のブロックチェーンであり、最も広く使用されているブロックチェーンです。 主要なビットコインシリーズの仮想デジタル通貨は、パブリックブロックチェーンに基づいています。 世界のこの通貨に対応するブロックチェーンは1つだけです。

業界ブロックチェーン:複数の事前に選択されたノードが、特定のグループ内で会計士として指定されています。 各ブロックの生成は、事前に選択されたすべてのノードによって決定されます(事前に選択されたノードはコンセンサスプロセスに参加します)。 他のアクセスノードはトランザクションに参加できますが、会計プロセスについては尋ねません(基本的に、まだ拘留会計ですが、分散会計になります。 事前に選択されたノードの数、および各ブロックの会計士を決定する方法がブロックチェーンの主なリスクポイントになります)。 他の誰でも、ブロックチェーンのオープンAPIを介して限られたクエリを実行できます。 プライベートブロックチェーン:会計にブロックチェーンの総勘定元帳技術を使用するだけで、企業または個人である可能性があり、ブロックチェーンの書き込み許可を享受できます。 このチェーンは、他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません。

Shuqin Technologyは市場にリストされています

Zhejiang Shuqin Technology Co.、Ltd。 は「Shuqin Technology」と略されています。 2016年に設立され、杭州に本社を置いています。 チームは2013年にはブロックチェーンテクノロジーを学び、中国で最も初期のブロックチェーン起業家チームの1つです。 Shuqin Technologyは、中国のサイバースペース管理におけるブロックチェーンファイリング会社の最初のバッチの1つであり、その開発は中国の革新的なブロックチェーンアプリケーションのリーダーの1つになりました。

ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか? ブロックチェーンは、分散データの保存、ポイントキャナール伝送、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなど、ITテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。

ブロックチェーンは重要なビットコインの概念です。 実際、それは分散型データベースです。 基礎となるビットコインテクノロジーとして、ブロックチェーンは暗号化方法を使用して生成される一連のデータブロックです。 データの各ブロックには、ビットコインネットワークトランザクションに関する情報のバッチが含まれています。 これは、情報の有効性(アンチベース)を検証し、次のデータブロックを生成するために使用されます。

ブロックチェーンはビットコインに由来します。 2008年11月1日、中本であると主張した男性は、「ビットコイン:ピアツーピア電子現金システム」というタイトルの記事を公開しました。 これは、P2Pネットワークテクノロジー、暗号化技術、タイムテクノロジー、タイムスタンプテクノロジー、ブロッカーなどに基づいた電子キャッシュシステムの概念を開発しました。

拡張情報:

ブロックチェーンの誕生:

サモトナカモトは2008年に初めてブロックチェーンの概念を提案しました。 ピアツーピアネットワークと分散型タイムスタンプサーバーを使用して、ブロックチェーンデータベースは個別に管理できます。

ビットコイン用に発明されたブロックチェーンは、繰り返し消費の問題を解決する最初のデジタル通貨を作成します。 ビットコインの設計は、他のアプリケーションのインスピレーションの源となっています。 2016年12月20日に、中国フィンテックデジタル通貨同盟とフィンテックリサーチインスティテュートが正式に設立されました。

リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain

リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-Blockchachain Technology

●▂●ブロックチェーンテクノロジー(ブロックチェーン)の説明

ブロックチェーンは、分散データストレージ、コンセンサスのポイントの送信、暗号化アルゴリズムなど、コンピューターテクノロジーの新しいモデルです。 簡単に言えば、これは分散型データベースです。 ビットコインの主な技術は、暗号化方法によって生成された多くのデータブロックで構成されるブロックチェーンです。 ブロックチェーンはビットコインで発生しました。 2008年、中本atoshiが「ビットコイン:単一の電子現金システム」というタイトルの記事を発表したと主張した人は、ビットコインの誕生のラベル付けについて、P2Pネットワークテクノロジー、Blopcetan Technologyなどに基づいた電子通貨システムの概念を開発しました。 ブロックチェーンは特定の業界に属していません。 狭い意味では、ブロックチェーンはチェーンデータ構造であり、シーケンスのデータブロックを年代順に組み合わせて、偽造されていない暗号化方法によって保証されます。 ブロックチェーンテクノロジーの主なアイデアは、中央ノードを制御することなく分散化されていますが、ストレージとデータストリームを管理するための多くのノードで構成される分散ネットワークです。 この種のネットワークでは、各ノードには、データの検証とストレージに参加する権利があります。 ブロックチェーンテクノロジーは、財務、モノのインターネット、サプライチェーンの管理など、多くの分野で使用できます。

(*?↓˙*)ブ

ロックチェーンとは何ですか?

ブロックチェーンは、分散データベーステクノロジーです。

ブロックチェーンテクノロジーは、近年多くの注目を集めている革新的なテクノロジーであり、その基本原則と構成要素は徐々に聴衆によって理解されています。

ブロックチェーンの基本的な定義

ブロックチェーンは、もともとはビットコインとしての暗号通貨の技術的根拠として生まれ、現在では一般的な分散データベーステクノロジーに進化しています。 このデータベースは、単一のサーバーまたはデータベースに保存されていませんが、ネットワーク内のさまざまなノードに配布されます。 ブロックチェーンは、データが改ざんされ、独自のメカニズムを通じて非常に安全であることを保証します。 新しいデータブロックには、1つ以上のトランザクションが含まれており、時系列の順序で既存のデータブロックに接続されており、連続的な「チェーン」構造が形成されます。

ブロックチェーンの技術的特性

ブロックチェーンの主な特徴には、地方分権化、情報透明性、不変、コンセンサスメカニズムが含まれます。 地方分権化とは、データを管理する中央の権限がなく、各ノードにはデータの検証と登録に参加する権利があることを意味します。 情報の開放性により、すべてのトランザクションアイテムが公開され、システムの信頼性を確保します。 改ざんフリー機能は、ブロックチェーンベースの暗号化テクノロジーであり、データの入力時に変更または削除することはほとんどできません。 コンセンサスメカニズムは、データの一貫性とセキュリティを確保するためのブロックチェーンネットワークのコアメカニズムであり、ネットワーク内のほとんどのノードが新しいデータブロックを受け入れて検証できるようにします。

ブロックチェーンのアプリケーションの見通し

技術の継続的な成熟度として、ブロックチェーンの使用は元のデジタル通貨分野を超えており、サプライチェーン、金融、医療、著作権保護、その他の分野で広く使用され始めています。 その固有のセキュリティと開放性により、ブロックチェーンテクノロジーはこれらの分野で大きな可能性を示しています。

一般に、ブロックチェーンは、データの保存と処理方法を変える革新的な技術です。

Big> Blockchainテクノロジーは、ビットコインのブロックチェーンテクノロジーに由来しています。 特に:

元の時間:ブロックチェーンテクノロジーの起源は2008年にさかのぼることができます。 Origin Event:当時、中本atという名前の男性が「ビットコイン:ピアツーピア電子現金システム」というタイトルの論文を発表し、真新しい電子現金システムを提案し、ビットコインの基礎となるアーキテクチャとしてブロックチェーンテクノロジーを導入しました。 技術機能:ブロックチェーンテクノロジーは、分散元帳および暗号化アルゴリズムによるトランザクションの信頼性と安全性を保証し、ビットコインを中央の組織ポイントツーポイントなしで送信できるようにします。 フォローアップの開発:ビットコインの台頭により、ブロックチェーンテクノロジーは徐々に広範囲に注目し、徐々に財務、サプライチェーン、医療、教育などの多くの分野で広く普及している独立したテクノロジーシステムに発展しました。