ブロックチェーンとは? 使用の基本的な方法の説明

⓵ブ

ロックチェーンとは何ですか?

ブロックチェーン分散データストレージ、広範なブロードキャスト、ブロックチェーンはビットコインの重要な概念です。

これは、不可欠な分散化データベースです。 同時に、暗号化方法によって生成されたデータブロック。 各ビットコインネットワークは、情報の有効性を確認するために使用されます。

広範な情報

機能 これは、分野の情報と情報の分野における「ストレージ」の問題を解決します

2。 「

blockchanに基づくデータのコンテンツ。 「データ下部」と情報共有とデータ共有のデータ共有を理解します。 中央データストレージとは異なり、ブロックチェーンに関する情報は、ポイントツーポイントブロードキャスト放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送ブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャストブロードキャスト放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送放送

参照出典:BaiduEncycycycyclopedia-blockchain ブロックチェーンテストのストレージ(ブロックチェーンエビデンスストレージの主な特性)電子契約のブ​​ロックチェーンテストのストレージテクノロジーは何ですか?

Blockchainは、分散データ層層、ポイントパント伝送、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなどのITテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。

厳密な意味では、ブロックチェーンは、シーケンスのデータブロックを年代順に組み合わせたチェーンデータ構造であり、暗号化で保証されます。

その不変性と非対向は、電子契約システムの重要な特性であり、電子契約の安全性を効果的に改善します。

2016年に、Microsoft(中国)とOnchainとの「Legal Chain」の設立を共同で開始し、電子契約にブロックチェーン技術と署名時間、署名対象、電子機器ハッシュ契約のファイルを深く統合しました。 すべての情報が保存されると、電子テストの改ざんを実行し、その客観的な信頼性を保証するために、いずれも改ざんすることはできません。

電子契約におけるブロックチェーンテストの保存で何が起こっていますか?

簡単に言えば、ブロックチェーンは分散銀行会計システム、中央機関のない信頼できるネットワーク、および分散データベースです。 分散されたメモリ、分散化、その他の特性により、実際に改ざんや暴走を防ぐことができ、従来のモデルと比類のないシステムの安定性があります。

上記の特性によれば、ブロックチェーン技術は金融セクターと組み合わされ、広く使用されており、重要な結果が得られています。 2016年8月に、Microsoftのクラウドテクノロジーとオープンプラットフォームに基づいて、Microsoftの完全なテクノロジーとオープンプラットフォームに基づいて、「Distal Chain」A Allockchain Alliance Openを開始しました。

「Fachain」の技術サポートによると、Alibabaの電子メールと協力して、ブロックチェーン技術に基づいて世界でEメール証明書の最初のストレージ製品を開始しました。 インターネットのインターネットが拡大するにつれて、電子テストの保管の需要も高まり、「法的チェーン」もより大きな役割を果たします。

ブロックチェーンの証拠ストレージの見通しは何ですか?

ブロックチェーンは新しいインフラストラクチャに含まれているため、ブロックチェーンの開発は非常に人気があります。 金融や物流のトレーサビリティなど。

ブロックチェーンの証拠の広範な適用は、Architeが影響を与え、伝統的なテストの保管方法に挑戦しており、政府と企業によってますます採用され、その法的効果は最高裁判所によって認識されました。

ブロックチェーンテストは、電子データのライフサイクル全体、つまり生成データの完全なチェーン、ストレージ、最終使用の検証をカバーしています。 言い換えれば、ブロックチェーンプルーフストレージを「保存」するだけでなく、「認定」できるようにする必要があります。

知的財産の保護のためのブロックチェーンテストストレージテクノロジーは何ですか?

ブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジー:

ブロックチェーンは、実際にはマスターブックであり、分散化、分散型会計、完全な長さのプロセスでのトレーサビリティ、トレーサビリティおよびトレーサビリティの特性を備えた共有データベースです。 証拠ストレージ。

作業を完了した後、ユーザーはブロックチェーンにデータをロードし、作業データはブロックチェーンにハッシュ値の形で保存されますブロックチェーンのアーカイブと安全性を確保し、テストの固化とチェーンのブロックを取得すると、電子データの完全性と不変性が効果的に保証されます。

紛争が発生すると、ユーザーはブロックチェーンテストのストレージを裁判所に直接提示し、権利の保護の効率を効果的に改善できます。

ブロックチェーンポリシー:

最高の人気裁判所のウェブサイトは、「裁判所による事件の事件に関連するさまざまな問題に関する最高の人々の規制の第11条を発行しました。 インターネットの:当事者が提示する電子データは、収集、修正、改ざんの技術的手段が署名、信頼できるタイムスタンプ、ハッシュ値の検証、ブロックチェーンなどの検証として電子的に必要でなければなりません。 アンチマキシメーションの収集、修正、技術的手段、または電子テストの収集とストレージプラットフォームの認証を通じて実証することができます。 インターネット裁判所はそれを確認する必要があります。

」において、最高の人々の裁判所は、実施プロセスでは、の裁判所はすべてのレベルの人々は、Electronichestudiaデータルールの適用を注意深く把握する必要があります。 テスト。

ブロックチェーンプルーフストレージ、データトラストの「ラストマイル」を開きます。

ブロックチェーンテストのストレージはどのように適用されますか?

四川と唐辛子の間の地域調整開発プロセスにおける人々の紛争サービスの増大するニーズを満たすために、当社のブロックチェーンストレージテクノロジーは、クロスドメインのケース、請願の組み合わせ、オンライン紛争Eの合弁事業を保護します。 四川と唐辛子。 四川andおよびチョンギンの高等裁判所に支援を提供して、普遍的、平等で、便利で、効率的で、インテリジェントで正確なサービスに到達します。

ブロックチェーンの証拠ストレージの適用の簡単な紹介 - 「信頼できる」信頼できる電子テストプラットフォーム。 機関、インターネットコート、およびその他の部門は、チェーンに関する証拠の保存、チェーンに関する証拠の収集、チェーンに関する証明書の問題を実行するために協力し、電子データのテストを保存するコストを削減し、テストの収集を促進します。 電子データのテストを特定し、司法証拠の保全の分野での訴訟の効率を改善します。 深Shenzhenと一部の州の所有の銀行や企業は、「共有ハンマー」電子テストプラットフォームの採用を開始しています。 電子ブロックチェーンテストのストレージに到達するにはどうすればよいですか? )、2021年に開催される)は、2018年8月1日に正式に実施されました。 これらの中で、「ルール」は電子テストの法的効果とブロックチェーンテストの保存に関する詳細な規定を作成し、司法慣行で遭遇した多くの問題に対応しました。 。

電子材料に関しては、改訂された電子材料を紛争で直接使用できることを具体的に強調しています。 ボーカルプルーフ認識と電子配信。 人々とプロセスのために人々は正しく効果的です。 これは暗号化方法で生成される一連のデータブロックであり、ブロックチェーンネットワークは複数の機関またはノードなどの企業サーバーで構成されるネットワークです。 ネットワーク上の他のノードは、受信したブロックを確認し、後でチェックした後にローカルサーバーに追加します。 ノードは最近の世代データをまとめますローカルサーバー内の既存のブロックの情報は、2番目のブロックを形成します。 。

必要に応じて、ブロック内のデータの変更には、このブロック後のすべてのブロックのコンテンツの変更が必要であり、データの変更により、ブロックチェーンネットワークのすべての機関と企業からのバックアップが実行されました。 したがって、競争の電子データがブロックチェーンに保存された後の原因を確認することは、コンテンツの完全性を維持する方法として信頼できるため、裁判所によって認識された電子的証拠になる可能性があります。

⓵ブ

ロックチェーンの著作権証明書と従来の著作権登録の違いは何ですか? 主な違いは、証明書をドロップして発行する時間が短く、証明書を発行する時間がより速いことです(ほぼ1分で証明書を発行でき、登録には少なくとも1日かかりますが、コストは非常に高く、通常の登録が発行されるまで30日かかります)。 また、成熟した著作権証明機能は、基本的にブロックチェーンと信頼できるタイムスタンプと組み合わされています(ナショナルタイマーセンターの信頼できるタイムスタンプである必要があることに注意してください。 コモンタイムスタンプは、ナショナルタイマーセンターセンターバージョンほど効果的ではありません)。 ほぼ署名として、証明書ストレージ証明書は証明書裁判所によって認識されます。 したがって、証明書ストレージの使用は、登録よりも時間を節約します。

⓵ブ

ロックチェーンによって維持されている証拠は何ですか? ブロックチェーンは、データの保管と安全性をどのように保護しますか? データ保護の保護における役割、そしてもちろんそれはローンシステムでは例外ではありませんが、システムのどの接続とそれがどのように役割を果たすかは、思考と研究について考える価値があるという質問です。

まず、ローンの問題は完全に技術的な信頼性ではありません。

第二に、ブロックチェーンの証拠ストレージの使用シナリオは、長い定量的証拠チェーンがあるシナリオでなければなりません。 詐欺。 フラックスの詳細は証拠チェーン上で上流であり、事前に時間が上流にあり、数か月前と数年前にはるかに高く、これは攻撃者の計画スキルと詐欺コストではるかに高くなっています。 ある程度、詐欺を防ぐことは経済的に実現可能です。

ほとんど可能性がない、または将来完全に閉鎖される本当の可能性がない地域では、閉鎖は灰色のレベルの問題です。 ブロックチェーン攻撃は攻撃ではかなりまたは非常に困難であり、ブロックチェーンアプリケーションは価値を生成し、完全な閉鎖を必要としません。 システム上のシステムを拡張できます。 このロジックは、クレジットシステムに限定されませんが、ブロックチェーンとフィールドアプリケーションの組み合わせの一般的なロジックについては限定されます。 トレーサビリティシステムがカウンター対カウンターのフィット効果を達成できるかどうかの別の例を与えるために、エビデンスチェーンの深さがファルナーのジレンマを引き起こすのに十分であるかどうかに依存します。 正式な用語。

だから私たちはほとんど文を取得することができます:

? フィールドアプリケーションのブロックチェーンの値レベルは、証拠チェーンの上向きの深さに直接比例します。

この問題の解決策は、ゼロの知識防止の役割とアクションモードです。 多くのゼロ知識証拠の適用値は不明です。 。

2。 たとえば、一般的なアイデンティティ予算登録情報の管理当局は信頼できると見なされるべきであり、それをトレースする必要はありません。 ここで言及した証拠チェーンは、物理的な意味での因果関係ではなく、システムアプリケーションの目標による価値のリストであることに注意してください。

? 概要:

1。 2。 現在の証拠の連鎖は、プライバシーを保護するための市民のプライバシーです。 総計と微細な流れに対する概要の概要。

大量のデータを持つ市民の2番目のシナリオ。

ブロックチェーンの改革はどのように司法証拠になることができますか?

ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 地方分権化、操作、プロセス全体のトレーサビリティ、トレーサビリティ、集団保存、開放性、透明性の特性があります。 これらのプロパティは、ブロックチェーンの「誠実さ」と「透明性」を保証し、ブロックチェーンへの信頼の基礎を築きます。 ブロックチェーンの広範なアプリケーションシナリオは、ブロックチェーンテクノロジーに基づいて解決されます。 電子的証拠を保存および発行するためのブロックチェーンテクノロジーの使用は、法律分野でのブロックチェーン技術の適用。

初期段階では、業界の主要な地位を持つブロックチェーンチームを設立し、法律技術業界のアプリケーションシナリオの中核的な理由に関する研究に投資しました。 現在、主にブロックチェーン技術を使用しています。 契約データのストレージ、電子メールのストレージ、ドキュメントの保管、構造化された分散電子データのストレージ データなどを保存するためのデータ

将来的には、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、既に洗練されたビジネスを電子契約と速いネットワーク仲裁事業で運営し、法的技術のブロックチェーンテストを促進します。 司法または法律サービスの分野では、同時に、すべての当事者のシステムの安全性と機密性を保護します。

ブロックチェーンの証拠の保存はどのように使用されていますか?

四川と唐辛子と唐辛子の間の地域調整開発の過程で人々の成長紛争の要件を満たすこと。 四川と和音のサポートの高等裁判所を提供して、普遍的で、同じ、快適で、効率的で、知的で正確な法的紛争を達成します。

ブロックチェーンの適用の簡単な紹介 - 証拠メモリ - 「共有クラフト」信頼できる電子証拠プラットフォーム

サメのクラフト "司法評価機関による証拠の信頼できる電子証拠、仲裁機関、インターネット料理、その他の部門が協力して、 証拠、証拠の収集、および電子データの保存のコストを削減し、証拠の収集を促進し、証拠データを特定し、電子データの証拠を特定し、証拠と証拠を特定するための証拠のコストを削減するためのチェーン証明書の展示。 証拠と特定を特定し、証拠を特定し、 証拠を有効にし、電子データを特定するために、司法証拠の保存分野における法的紛争の効率を改善します。 そして深セン、そして一部の銀行や州の会社は、「共有ハンマー」に別れを告げ始めました。 >

ブロックチェーンテクノロジーは、電子証拠の信頼性をどのように保証しますか? 電子メールの証拠のストレージ、文書の記憶、構造化されたデータを保存するための構造化データなど。

司法慣行における電子証拠の特定の症状はますます多様化されており、電子データのストレージの頻度とデータ量はますます多様化されています。 指導に使用されます。 誰もが大幅に増加しています。 司法審査と身分証明書がより困難な場合、そのまま残されているため、関連する機関に審査に効果的な手段を提供します。 データメンテナンスのプロセスと証拠の保存を完了するために、データを保存するための電子データとの組み合わせにより、電子データを保存するためのコスト、電子データの収集と証拠の識別が促進され、法的紛争の法的紛争が削減されます。 貯蔵領域は司法雇用を改善します。 ブロックチェーンの証拠のメモリ、レビューの技術原則

ブロックチェーン-evidence

電子データの証拠ストレージテクノロジーは、特定の電子データを保存することです。 現場での特定の時間消費には、変更のオプションがあります。 出来ますか、チェーン内のデータが操作されていることは?

これは、ブロックチェーンの証拠ストレージの技術原則から始まります。

暗号化されたメモリ

ブロックチェーン-evidenzeachenは電子データ自体を保存せず、ブロックチェーンの電子データに対応するハッシュ値も保存します。 チェーン。 ハッシュアルゴリズムは、既存の技術条件下で復号化するのが難しい使い捨て暗号化関数です。 "。 元のデータへの変更はすべて、ハッシュ値の変更につながります。 これは、後続のレビューと比較では不可能です。 分散型台帳"テクノロジー、つまり複数のノードを持つシステムでは、各結び目は独立して保存され、中央を更新しません。 すべての結び目を管理する組織。

たとえば、

村の会計士によって元々記録された村の例があり、村のボスは口座帳(集中会計)を保持していましたが、会計士と会計士と会計帳村のボスは、分散型台帳技術を引き継いだ後、個人的な利益のために誤った報告を達成するために協力しました (分散化)が公開本書に変更されます。

アカウントが間違っている場合、村全体のコンセンサスによって確認されず、無効になります。 公開帳簿は、ほとんどの村人の手にある一貫したバージョンの対象となります。

kengduデータ構造

ブロックチェーンのデータユニットは、この方法で「ブロック」を転送し、「チェーン」と一緒にまとめられ、電子データはブロックチェーンに保存されます。 時間の評価、時系列は、ブロックが個別に時間とともに変更されることを不可能にします。 チェーンが変更されます。 データの難易度とコストも大幅に増加しています。

ケースに焦点を当てた

この技術は、裁判所の最初のケース「ブロックチェーン証拠」に適用されました。

銀行が貸し手との電子契約に署名した後、銀行システムは、ブロックチェーン-Evidenzvidenzichterプラットフォームによって提供されるハッシュ計算プログラムを使用して、電子契約ファイルおよびその他の関連する電子データを自動的に使用して対応するものを形成します契約ファイルがあり、他のデータを提供します。 2つの当事者間の紛争の後、ケースがオンラインで提出されたとき、銀行はブロックチェーンでオンラインで保存された電子的証拠を提示しました。

その後、証拠と架空の手続き中の手続き中の手続き中のプロセス中に、裁判所は現場で銀行から提出された電子的証拠を保持し、その後結果のハッシュ値とハッシュ値を保持しましたブロックチェーンエビデンスプラットフォームで。 チェーンはチェーンに配置され、その信頼性をさらに確認しました。

ブロックチェーンの証拠のストレージおよび検証技術の適用は、オンラインの法的紛争における電子証拠の信頼性を決定する問題、保管、証拠、当事者、当事者、当事者、および当事者の交差点のコストを決定する問題を効果的に解決しました。 当事者と当事者は、法的紛争を効果的に減らしましたパーティー。

law expre ss

「人民裁判所のオンライン権利紛争規則」

第16条[ブロックチェーンテクノロジーデータストレージの有効性]提出された当事者データが電子的に提出された場合の証拠としての証拠として、ブロックチェーンテクノロジーが保存され、テクノロジーチェックがあります。 人民裁判所は、チェーンが設定された後に電子データが操作されなかったと判断することができますが、それを転覆する反対の証拠を除いて。

第17条[次の要因に基づいて判断を確認してください:

(i)ストレージストレージプラットフォームが、ブロックチェーンの証拠を提供するための関連する国家部門の関連規制に対応するかどうかストレージサービス? iii)システム環境と技術的セキュリティ、暗号化方法、データ送信、情報チェック、その他の要件の観点から、国家基準または業界基準に関係なく、証拠プラットフォームの情報システム。

第18条[開く前にデータの信ity性をチェックする]当事者が電子データが本物ではなくなったことを示唆している場合、人民裁判所はそれを確認します。

人民裁判所は、ブロックチェーンテクノロジーを提出する当事者に電子データを保存するために、生成メカニズムのチェーン判断に保存される前にデータの信頼性の証拠を提供する当事者を提供できます。 、公証機関の公証化、第3パーティのプロバイダーの証人、関連するレビューデータなど。 会った。 当事者が適切な説明を証​​明または提出するために証拠を提供できず、電子データを他の証拠で確認できない場合、人民裁判所はその信ity性を確認しません。

第19条[ブロックチェーンメモリデータの信頼性の強化]当事者は、電子データのブロックチェーン技術の保存に関連して技術的な問題に関する意見を提出するために、特別な知識を持つ人々を申請できます。 当事者の適用に基づいて、またはその権限に従って、人民裁判所は、ブロックチェーンテクノロジーにおける電子データの信頼性の評価を委託するか、レビューの他の関連証拠を呼び出すことができます。

ありがとう:これを書くための彼の指導とサポートについて、テンセントグループの一般法務省の法務省のプロダクトディレクターであるjiang Hongming氏に特別な感謝を表明したいと思います。 記事。

電子契約のためのブロックチェーンの証拠-speicher-テクノロジーとは何ですか?

ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。

密接な意味では、ブロックチェーンは、順番に暗号化されているチェーンデータ構造です。

不変性と非損失は、電子契約システムの重要な機能であり、電子契約の安全性を効果的に改善します。

2016年、Microsoft(中国)とOnchainとの「右チェーン」の設立、ブロックチェーン技術との電子契約、署名時間、科目の署名、ファイル - 電子のハッシュを共同で開始しました。 契約が統合されています。 すべての情報が保存されるとすぐに、操作を操作して電子証明を実現し、客観的な信頼性を達成するために、当事者が操作することはできません確保する。