⒈ブロックチェーンにはどのテクノロジーが必要ですか?
ブロックチェーンテクノロジーは、主にメインブック、暗号化アルゴリズム、コンセンサスメカニズム、スマートコントラクトを配信したコアコンポーネントに依存しています。 1。 分散型メインブック:ブロックチェーンの基礎は、すべてのトランザクション履歴を記録し、複数のネットワークノードに配布する分散データベースである分散メインテクノロジーです。 各ノードにはメインブックの完全なコピーがあります。 これにより、啓示と変更されていない情報が保証されます。 これは、情報を任意のブロックに変更するには、ほとんどのノードで同時に変更する必要があります。 実際の操作で達成することはほとんど不可能です。 2番目。 ハッシュ機能は、データの完全性と不可逆性を確保するために、トランザクションデータを固定長のハッシュ値に変換するために使用されます。 パブリックキーおよびプライベートキー向けの非対称暗号化テクノロジーは、デジタル署名に使用され、トランザクションのイニシエーターの身元が真実で影響を受けていないことを確認します。 第3コンセンサスメカニズム:ブロックチェーンネットワークでは、すべてのトランザクションを新しいブロックに追加する前に、特定のコンセンサスメカニズムで確認する必要があります。 一般的なコンセンサスメカニズムには、校正の証明、Profofakeなどが含まれます。 これらのメカニズムにより、ネットワークのすべての参加者が取引履歴に同意し、詐欺と二重費用を防ぐことができます。 4。 スマートコントラクト:スマートコントラクトは、サードパーティのない信頼できるトランザクションを可能にするブロックチェーン上の自動実行プロトコルです。 スマートコントラクトには、プリセットのルールと条件が含まれています。 これらの条件が満たされると、契約は自動的に実行され、トランザクション効率が向上し、中間リンクが減少します。 これらのテクノロジーの組み合わせにより、ブロックチェーンは、デジタル通貨、サプライチェーンの資金調達、モノのインターネット、IDE、ID承認など、いくつかの分野で広く使用されている、安全で透明性のある分散型情報ストレージおよび交換プラットフォームになります。⒉ブロックチェーンの4つのコアテクノロジーは何ですか?
1。 分散型台帳 - データストレージ分散型台帳はブロックチェーンの基本的なフレームワークであり、分散型データベースです。 データが生成されるたびに、ネットワーク内のノードで処理された後、このデータベースに保存されます。 ブロックチェーンでは、ノードがネットワーク全体に広がっており、集中管理機器や機関はありません。 これらのノードは、人々の信頼に依存することなく、デジタル署名テクノロジーを通じて検証されており、確立されたルールに従って動作する必要があります。 ネットワーク全体が分散化されているため、誰もが参加者であり、誰もが発言権を持っています。 2。 コンセンサスメカニズム - データ処理ブロックチェーンの分散元帳の分散特性により、誰でも自由に参加してデータを録音できます。 ただし、これにより、ネットワーク内にノードが多いほど、ネットワーク全体で合意に達することが難しくなるという問題が発生します。 したがって、一貫性を保つためにノード全体のアカウントを調整するには、コンセンサスメカニズムが必要です。 コンセンサスメカニズムは、すべての人がデータを処理する方法を明確にし、記録帳の権利を求めて競争することにより、ノード間の意見の統一を完了するための一連のルールを策定しました。 最後に、ネットワーク全体を記録する権利を取得する人は誰でも、誰が処理されたデータを使用します。 3。 暗号化 - データのセキュリティと検証データは分散データベースに入りますが、単に梱包されているのではなく、ブロックチェーン暗号化によって決定されるデータ構造です。 各データブロックは、暗号化のハッシュ関数を介してチェーン構造に処理され、後者のブロックには前のブロックのハッシュ値が含まれています。 ハッシュアルゴリズムには、一方向性と抵抗のタンパー抵抗の特性があるため、チェーンに置かれると、データを改ざんして追跡できません。 さらに、アカウントは非対称暗号化を介して暗号化され、データのセキュリティと検証データの所有権が確保されます。 4。 スマートコントラクト - データの実行とアプリケーションは、分散元帳に基づいて構築できます。 スマートコントラクトは、コード内のユーザー間の契約を表し、プログラムを通じてそれを実行します。 ブロックチェーンのデータはスマートコントラクトを通じて呼び出すことができるため、スマートコントラクトはブロックチェーンでデータの実行とアプリケーションの役割を果たします。 スマートコントラクトを通じて、お金、財産、株式、または貴重なアイテムは、仲介者のサービスを避けながら、透明で紛争のない方法で交換できます。⒊ 4つ
の主要なブロックチェーンテクノロジーは何ですか? 一般に、4つの主要なテクノロジーのそれぞれは、ブロックチェーンで独自の役割を果たす必要があり、それらは一緒にブロックチェーンの基礎を作成する必要があります。1。 -最後に、集中型の機器と管理組織はありません。 ノードは他のノードを欺くことはできません。 ネットワーク全体が分散化されているため、誰もが参加者であり、誰もが話す権利を持っています。
2。 したがって、一貫性を維持するために、ノード全体のアカウントを調整するためにネットワーク全体が必要です。 その結果、コンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンでノードを調整し、データ処理の役割を明確にする役割を果たします。
ブロックのネットワークに参加できます。 これは、ゲームルールの認識に相当します。 ビットコインのルールは、大規模な計算を実行することであり、まず第一にそれを計算する人は捕虜に報酬を与えます。
メモ。 POW、POS、DPOと比較したコンセンサスメカニズムの利点と短所は何ですか? >その短所も非常に明白です。
ソース廃棄物エネルギー。
ブロックの確認時間を減らすことは困難です。
新しいブロックチェーンでは、別のハッシュアルゴリズム - アルゴリズムを見つける必要があります。
これはフォークを作成するのが簡単で、複数の確認を待つ必要があります。
..彼はシステムの平等の計算能力を変えます。 このメカニズムの利点は、権力をPowとして消費しないことですが、多くの欠点もあります。専門化なしで、資本を持つ参加者は会計に参加したくないかもしれません。
これは種を持つのは簡単で、多数の確認を待つ必要があります。
、そして最終的なPOSメカニズムではなく、会計士の役割を専門とし、最初に正義を通して会計士を選択し、次に会計を保持します。 このアプローチは、まだ最終的な問題を解決しません。
dbft(DelegatedBFT)は、コンセンサスメカニズムの一般的なモジュールであり、ブロックチェーンシステムに適用できるようにビザンチウム耐性の改善されたアルゴリズムを提供します。
DBFTは、ブロックチェーンテクノロジーに基づくプロトコルです。 ユーザーは、物理的に資産と利益を実行できますCyfrovizationの世界、登録、発行、送信、トランザクション、ポイントのネットワークを介した清掃、配信のための分散型ネットワークプロトコル。 Xiaoyiは、中国の「契約に関する法律」と「会社に関する法律」によって認められた企業株主を発行することができます。 これは、デジタル通貨のサークルだけでなく、主要なインターネット財務でもあります。 Xiaoyiは、クラウドファンディング、P2Pオンライン、デジタル資産の制御、知的契約などに使用できます。 このコンセンサスメカニズムは、カストロとリスコによって提案された「障害に対する実用的な抵抗」に基づいており、ブロックチェーンシステムに適用するために改善されました。 ビザンチン障害に対する抵抗の技術は、分散ファイルシステム、分散型ジョイントワークシステム、クラウドコンピューティングなどの分散システムで広く使用されています。 DBFTは主に次の改善を行いました。
静的コンセンサス参加のノードは、ESの支援と参加のコンセンサスノード(装甲ノード)の支援に基づいて、ベースに動的に導入できる参加の動的なノードとともに改善されます。
ブロックチェーンへのデジタル証明書の導入は、投票における会計ユニットの実際のアイデンティティの認証の問題を解決します。 それが非常に信頼性です。 ビザンチンの一般的な問題は、参加者が信頼の不在でコンセンサスを達成する方法を説明しており、障害に対するビザンチンの安定性の技術は、そのような問題の解決策です。 さらに、ブロックチェーンのネットワーク環境は非常に複雑であり、ネットワーク遅延、送信エラー、ソフトウェアエラー、安全脆弱性、ハッカー侵略、さまざまな悪意のあるユニットなどの問題に遭遇します。
を使用してコンセンサスに到達します。 サービスを提供する。、1/3以上の会計士が互いに協力し、他のすべての会計士が2つのネットワーク島に分かれている場合、悪意のある会計士はシステムが失敗するという事実につながる可能性がありますが、暗号化データを残します。 AINは、金融アプリケーションの実際のシナリオに適用されます。 たとえば、コロンバスコンセンサスメカニズム、コンセンサスメカニズムDPOS+DBFT。 ノードのいずれかまたはデバイスの1つが無効になっている場合、他のノードはまだ正常に機能し、ネットワークシステム全体に影響しません。 ただし、Tencentサーバーが閉じている場合、データを取得する場所がないため、すべてを開くことはできません。
3。 Orithmには、偽造するための単一の制御された耐性特性があり、ブロックチェーンネットワークにのみ配置されています。個人またはいくつかのデータベースの変更は、他のデータベースに影響を与えることができません。 これは、ネットワーク全体のデータの51%以上が同時に変更されることを除いて、ほとんど不可能です。 ブロックチェーン内の各トランザクションは、暗号化方法を使用して2つの隣接するブロックに接続されているため、あらゆるトランザクションのために過去と現在にトレースできます。 ここに、データ構造、ブロックタイトル、ブロックチェーンブロックケースがあります。 タイムラベルであるヘシュの暗号化は、一時的なマークでその順序を決定し、壊れません。
製品システムを含むビジネスシステムで機能します。 このようなデータストレージの構造を通じて、一緒に信じることができます。
さらに、データを変更することはできません。 これは単なる機会です。 ブロックチェーンテクノロジーがインターネットテクノロジーよりも有害で安全なのはなぜですか?
ブロックチェーンのトランザクションに関するすべての情報は公開されているため、各トランザクションはすべてのノードに表示されます。 たとえば、各コンピューターが起動した後、誰がすべてのコンピューターを起動し、誰がそれを起動しないかを知りません。
4。 信頼に関するいくつかの問題を解決したい場合、知的契約を使用してコードの形式の条件を明確にリストし、プログラムを使用してそれらを満たすことができます。
スマートコントラクトは、お金、財産、株式、または透明な貴重なアイテムを交換するのに役立ちます。 紛争は、仲介者のサービスを避け、さらにはスマートコントラクトが将来の弁護士の立場に取って代わると宣言することさえします。 スマート契約、資産または通貨の方法を使用してプログラムに送信され、プログラムはこのコードを起動し、特定の時点で条件を自動的にチェックします。 (自動的に使用され、アカウントに依存しません)同時に、分散型の本はファイルを保存およびコピーします。 これにより、特定のセキュリティと不変性が生じます。
知的契約の特徴
自律 - 仲介者と第三者をキャンセルするために、あなたは合意に達しました。 ちなみに、これは、実行がネットワークによって自動的に制御され、偏見がある可能性のある1人以上の人々によって不可能であるため、第3パーティのサポーターとの操作の危険性も排除します。
信頼 - ファイルは一般的な本で暗号化されています。 誰かがそれを失ったと言うことはできません。
バックアップ - 銀行が普通預金口座を失うかどうかを想像してください。 ブロックチェーンでは、それぞれの友人があなたの背中を持っています。 あなたのドキュメントは数回繰り返されます。
セキュリティ - 暗号化、Webサイトの暗号化、ファイルの安全性を確保します。 ハッキングはありません。 実際、これには非常にスマートなハッカーがコードをハッキングしてそれに入る必要があります。
速度 - 通常、ドキュメントの処理に多くの時間とドキュメントを手動で費やす必要があります。 スマートコントラクトはプログラムコードを使用してタスクを自動化し、一連のビジネスプロセスの時間を短縮します。
貯蓄を節約するために - 知的契約は、仲介者を排除するため、お金を節約できます。 たとえば、あなたはあなたの取引を証言するために公証人に支払う必要があります。
精度 - 自動契約は、より速く、より安価であるだけでなく、手動でフォームに記入することによって引き起こされるエラーを回避します。
知的契約を説明する最良の方法は、テクノロジーと取引自動を比較することです。 通常、あなたは弁護士または公証人に行き、それらを支払い、あなたが文書を受け取るのを待ちます。 スマートコントラクトを通じて、「あなたは単にビットコインをトレーディングマシン(本など)に投資し、条件付きデポジット、運転免許証などをアカウントに投資しました。 さらに重要なことに、知的契約は、従来の契約と同じように契約の規則と罰金を決定するだけでなく、これらの義務を自動的に履行します。
スマートコントラクトとブロックチェーン
ブロックチェーンで最高ののは、許可されたすべてのパーティーの間に存在する分散型システムであるため、中年(中間レベル)に支払う必要がないため、時間と対立を節約できないことです。 ブロックチェーンには問題がありますが、その評価は間違いなく従来のシステムよりも速く、安価で安全です。 そのため、銀行や政府はそれらに頼ります。 ブロックチェーンテクノロジーの特性を使用して、それを知的契約に適用することで、仕事と生活のさまざまな契約をより便利に改善します。
⒋ブロックチェーンにはどのテクノロジーがありますか?
1。 公式の組織や管理機関がなく、中央サーバーがない公共チェーン。 参加ノードは、システムルールに従ってネットワークに自由にアクセスでき、制御されていません。 ノードは、コンセンサスメカニズムに基づいて作業を実行します。
2。 パブリックチェーン、公式組織、管理組織、中央サーバーなし。 参加ノードは、制御せずにシステムのルールに従ってネットワークに自由にアクセスし、ノードはコンセンサスメカニズムに基づいて機能します。 (破壊的:絶対に信頼できる公開)典型的なケース:デジタル通貨はビットコインを表します。 プライベートチェーンはグループ内に確立されます。
3。 ブロックチェーンテクノロジー---データレイヤー:設計元帳コアテクノロジーブロック +チェーンのデータ構造:技術的に言えば、ブロックはトランザクションを記録するデータ構造であり、トランザクションの資金の流れを反映しています。
⒌ブロックチェーン(ブロックチェーンテクノロジーには主に含まれるテクノロジー)
ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか?ブロックチェーンは、ビットコインの重要な概念です。
ブロックチェーンの主な機能は、情報を保存することです。 保存する必要があるすべての情報は、ブロックチェーンに書くか、そこから読み取ることができるため、データベースです。
第二に、誰でもサーバーをセットアップし、ブロックチェーンネットワークに参加してノードになることができます。 ブロックチェーンの世界には、キーノードがなく、各ノードは等しく、データベース全体を保存します。 すべてのノードが最終的に同期してブロックチェーンが一貫していることを確認するため、任意のノードにデータを書き込む/読み取ることができます。 無料AE6013 38744444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444 X-BCE-PROCESS = IMAGE%2FRESIZE%2CM_LFIT%2CW_600%2CH_800%2CLIMIT_1%2 fquality%2CQ_85%2fformat%2CF_AUTO "ESU EDデータベースは新しい発明ではなく、そのような製品は市場にあります。 管理者はいません、それは完全にセンターレスです。
3。 採掘の利点は、独自のコストを補うことができます。
ブロックチェーンにはどのような技術開発が必要ですか?
ブロックチェーンに必要なテクノロジー開発:< /p>
2
3。 機能。 ブロックチェーン開発者は、暗号化を調査することにより、財布、キー、広範な暗号化、復号化技術などの暗号化の概念について学びます。 分散ネットワークは、ブロックチェーンアーキテクチャの基礎です。
ブロックチェーンの技術的分類には、主に1が含まれます。 参加ノードは、制御せずにシステムのルールに従ってネットワークに無料でアクセスでき、ノードはコンセンサスメカニズムに基づいて機能します。 (破壊的:完全に信頼できるもので公開)
典型的なケース:デジタル通貨はビットコインを表します。
2。 システムの動作規則は、グループの要件に従って設定されています。 (比較的信頼性が高く、公開)
典型的なケース:R3
3。 この領域のクイックチェーンの読み取り追加料金は、オープンまたは部分的に開いている場合があります。 つまり、内部的には、事前に選出されたノードを指定し、会話のために事前に選出された人と競合すること、および概要のアクセスを求められます。 事前に選出された人の能力は不均一であってはなりません。
(比較的信頼できる公開)
既存のケース:スーパーレジャー
例:? ローンの転用に関しては、ユーザーが相手のウェブサイトにジャンプしてリンクを介して登録すると、他の当事者は欺き、ユーザーの登録要求が受信されていないと言うことを選択できます。 ただし、ユーザー登録行動をブロックに配置する場合、ユーザー登録動作を受け取ったときに相手は支払う必要があります。