ブロックチェーンのカゴリとその番号

ブロックチェーンの主なカテゴリは何ですか? ブロックチェーンの種類は何ですか?

現在知られているブロックチェーン技術分類Jinwowo Groupは、3つのカテゴリに広く分割できると考えています。

1-パブリックブロックチェーン:誰でも読むことができるブロックチェーンへの参照、トランザクションを送信して正当性を確認し、誰でも同意プロセスに参加し、共同で、共同と共同で参加できます。 木材の払いを維持できます。

2-communityブロックチェーン:アライアンスチェーンとしても知っていることを意味します。 これは、参加するブロックチェーンノードが事前に選択され、通常は良好なネットワーク接続があり、osdarが協力的に存在することを意味します。 ノード間の関係;

3-Privateブロックチェーン:参加ノードの範囲は限られており、データのアクセスと使用は厳密に管理されています。 書き込み許可は参加者の手にあるだけであり、読み取り許可を一般に公開できます。

ブロックチェーンにはいくつのカテゴリがありますか?

1。 (駆逐艦:絶対に信頼性が高く公開)

特定のケース:デジタル通貨はビットコイン(比較的信頼性と公開)を表します

特定のケース:R3

3。 EPTING PREMISSIONS。 (事前に選択された個人の能力は不均一ではありません)。 、 ただし、ユーザー登録行動をブロックに配置すると、ドッキングパーティがユーザー登録動作を取得したい場合は、レセプションと同じように支払う必要があります。

ブロックチェーンの分類

現在、ブロックチェーンは3つのカテゴリに分けられています。 そのうちハイブリッドブロックチェーンとプライベートブロックチェーンを考慮することができます:一般化されたプライベートチェーン、パブリックブロックチェーン、パブリックブロックチェーン。 これは、世界のあらゆる人またはグループが取引を送信できることを意味し、トランザクションはブロックチェーンによって効果的に確認できることを意味します。 参加できます パブリックブロックチェーンは現在、最初のブロックチェーンであり、最も広く使用されているブロックチェーンです。 仮想デジタル通貨の各ビットコインチェーンは、パブリックブロックチェーンに基づいており、この通貨に対応するブロックチェーンのみが世界にあります。

情報を展開

1。 、 プライベートブロックチェーンプライベートブロックチェーン((privateblockchain)):ブロックチェーンの一般的なレーザー技術のみが簿記方法に使用されます。 これは、会社または個人による特別にライセンスされたブロックチェーンになる可能性があります。 このチェーンは、他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません。 現在(2015年12月)、保守的な退役軍人(従来の金融)はプライベートブロックチェーンを試してみたいと思っていますが、ビットコインなどの公共チェーンの用途は工業化されており、プライベートチェーンの応用はまだ検出されています。 ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 ブロックチェーンは、ビットコインの重要な概念です。 基本的に、それは分散型データベースです。

2。 各データブロックには、ビットコインネットワークトランザクション情報のバッチが含まれており、その情報の妥当性を検証および生成します。 実際、ブロックチェーンという言葉は、英語の元のビットコインホワイトペーパーにはなく、ブロックチェーンに表示されます。 ビットコインホワイトペーパーでできるだけ早く、ブロックチェーンはブロックチェーンとして翻訳されています。 これは初めてです中国語の「ブロックチェーン」という言葉が登場しました。 州インターネット情報局は、2019年1月10日に「ブロックチェーン情報サービスの管理に関する規制」を発行しました。 これは、2019年2月15日に適用されます。 狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時系列の順序で組み合わせたチェーンデータ構造と、暗号化によって保証された改ざん防止および偽ベースのアカウントブックです。 概して、ブロックチェーンテクノロジーは、新しい分散インフラストラクチャおよびコンピューティング方法です。

ブロックチェーン、4種類、あなたはいくら知っていますか?

-hello、私は考え方であり、ブロックチェーンに関する理解と投資のアイデアを共有することに焦点を当てています。 それがあなたを助けることを願っています。

ブロックチェーンは、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン、ハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。

1。 組織や人がデータを改ざんすることはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。

ビットコインとアテリウムの両方が公共チェーンの代表です。 パブリックシリーズは通常、参加者がトークンをリリースしてデータセキュリティと全会一致の更新を確保することにより、会計(つまりマイニング)を競うことを奨励します。

ビットコインは10分ごとにブロックを生成し、そのパワーメカニズムはブロック時間を短縮することは困難です。 したがって、取引は安全であると見なされる前に、さらに確認を待つ必要があります。

一般に、ビットコインのブロック6は確認後に安全であると考えられています。 これには約1時間かかります。 このような確認速度商業レベルのアプリケーションを満たすのは困難です。 したがって、より多くのライティング速度をサポートするETHやEOのような公共チェーンは絶えず発展しています。

2。

Allianceチェーンのデータにより、システム内のさまざまな機関のみが、デジタル証明書を介したPKIに基づいた取引または提案の開始と、参加者による共同署名検証による同意との同意の同意を実現することができます。

通常、Allianceチェーンに参加するノードは、1秒あたり1,000件以上のデータの書き込みをサポートできる別々のリードと正しい権限に分割されます。

3。

参加ノードは制限されており、制御が制限されているため、プライベートチェーンはしばしば急速な処理速度を持ち、1秒あたり1,000件以上のデータライティングがデータの書き込みをサポートし、同時に内部ノードのトランザクションコストを削減できます。

ノードは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務機能があります。 プライベートチェーンの価値は、主に安全で検出された、改ざん、自動実行コンピューティングプラットフォームを提供することであり、従来のシステムで取得するのが困難な内部と外部の両方からのデータに対する保護を防ぐことができます。

プライベートチェーンのアプリケーション景観は通常、支店の在庫管理やローカルデータの概要統計など、政府の予算や実行などの分野での使用など、企業内にあります。 また、一般に世話をすることができます。 現在、大規模な金融グループは、プライベートチェーンテクノロジーを使用することに熱心です。

4。 ハイブリッドチェーンの開発は困難ですが、可能性は広まっています。

将来的には、膨大なタイプの基礎となるテクノロジーおよびプロトコル開発会社が間違いなく存在するでしょう。 たとえば、高電流、セキュリティなどに焦点を当てた支払い連合チェーンをサポートする通信関連のパブリックチェーン。

(読んでくれてありがとう)

選択をして、私の最大のサポートに従ってください。

⑴ブロックチェーン業界のチェーンとは何ですか?ブロックチェーン業界のチェーンはどの分野ですか?

ブロックチェーンはどの業界を参照していますか?

ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルに属していません。 狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時系列で順番に組み合わせたチェーンデータ構造であり、非浸透性の分散型台帳を改ざんし、改ざんされた暗号化方法で保証されています。

合計のブロックチェーンは何ですか? パブリックブロックチェーンは、最も広く使用されているブロックチェーンです。

2つのブロックチェーン

グループは、複数の事前に選択されたノードを会計士として指定し、すべての事前に選択されたノードによって決定されます(事前に選択されたノードはコンセンサスプロセスに参加します)。

しかし、会計プロセス(本質的には依然として拘留会計であり、分散会計、事前に選択されたノードの数、各ブロックの会計士がブロックチェーンの主なリスクポイントになるかどうかは関係ありません)、他の誰もがブロックチェーンの開いたAPIを介して限られたクエリを行うことができます。

3。 従来の金融は、プライベートブロックチェーンの実験を望んでいますが、ビットコインなどのパブリックチェーンアプリケーションは工業化されています。

拡張情報:

従来の分散ストレージとは異なり、ブロックチェーンストレージの各ノードは、ブロックチェーン構造に従ってデータを複数のコピーに分割するという事実に主に反映されています。

ブロックチェーンの各ノードストレージは、同等のステータスを持っています。

NOノードはアカウントデータを個別に記録できます。 したがって、単一の会計士が誤ったアカウントを記録するように制御または賄briveされる可能性を回避できます。 理論上、すべてのノードが破壊されない限り、十分な会計ノードもあります。 したがって、アカウントデータのセキュリティが確保されます。

アプリケーションに適したブロックチェーンはどのフィールドですか?

ブロックチェーンの適用分野はたくさんあります。 インターネットが最初に開始されたときと同じように、誰かがインターネットがどのフィールドに適用できるかを尋ねるでしょう。 将来、それは私たちの生活のあらゆる側面に適用されます。 今、私たちはそれが医療、教育、航空、財務、ソーシャル、ゲームなどの分野で適用可能です。

パブリックブロックチェーンには、パブリックブロックチェーン、ジョイント(業界)ブロックチェーン、およびプライベートブロックチェーンが含まれます。 パブリックチェーンポイントツーポイント電子キャッシュシステム:ビットコイン、スマートコントラクト、分散型アプリケーションプラットフォーム:Ethereum。

ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。

ビットコインの重要な概念は、基礎となるテクノロジーです。

ブロックチェーンネットワークの集中化の程度に応じて、

-Alliance Chainsまたは産業チェーンと呼ばれるオルガン化ブロックチェーン。

コンソーシアムチェーンとプライベートチェーンも集合的に呼び出されます鎖で鎖で、公共チェーンは非ライセンスチェーンと呼ばれます。

ブロックチェーン特性

1。 ブロックチェーンテクノロジーは、追加のサードパーティ管理機関やハードウェア施設に依存せず、分配されたアカウンティングとストレージを通じて、自己統合ブロックチェーン自体に加えて、各ノードが情報の伝送、管理を認識しています。 分散化は、ブロックチェーンの最も顕著で重要な特徴です。

2。 ブロックチェーンテクノロジーは、暗号化されている各パーティの個人情報を除いて、誰でも公開されているため、システム全体の情報を開発できます。

3。 コンセンサス仕様とプロトコル(ビットコインが使用するハッシュアルゴリズムなどのさまざまな数学アルゴリズムと同様)は、すべてのノードが人間の介入なしにシステム内のデータを自動的かつ安全に検証し、交換することはできません。

4。 すべてのデータノードの51%を制御できない限り、ネットワークデータを操作して変更することはできません。 これにより、ブロックチェーン自体が比較的安全になり、主観的および人工データの変更を回避できます。

5。 技術的に言えば、法的規範がない限り、各ブロックノードの身元情報を開示または検証する必要はなく、情報伝達を匿名で実行できます。

リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain

参照出典:Baidu Encyclopedia-Publicチェーン

ブロックチェーンのアプリケーションフィールドは何ですか?

ブロックチェーンのアプリケーションエリアは何ですか? ブロックチェーンの紹介

は、ブロックチェーンテクノロジーが非常に人気があることを誰もが知っています。

ブロックチェーンアプリケーション

1。 デジタル通貨は、近年、分散型クレジットと頻繁な取引の特性のために急速に発展しています。 ビットコインの出現以来、何百ものデジタル通貨が次々と登場し、デジタル通貨の世代、ストレージ、トランザクションを中心に比較的巨大な産業チェーンエコシステムを形成しています。 ビットコインを例にとると、参加機関は、主にインフラストラクチャ、取引プラットフォーム、ICOファイナンスサービス、ブロックチェーン包括的なサービスの4つのカテゴリに分けることができます。

2。 主観的に、金融機関は、ブロックチェーンアプリケーションを探索し、運用効率を改善し、世界経済全体の現在の状況に対処するためのコストを削減するための新しい技術を必要とする最も強力な意欲を持っています。 客観的に言えば、金融業界には大きな市場スペースがあり、少し進歩することで大きな利益がもたらされます。 金融業界は、セキュリティと安定性のための非常に高い要件を備えた業界です。 金融分野では、デジタル通貨アプリケーションに加えて、ブロックチェーンは、国境を越えた支払い、サプライチェーンファイナンス、保険、デジタルノート、資産証券化、銀行信用報告、その他の分野に徐々に適用され始めました。

(1)保険事業:ブロックチェーンテクノロジーの開発により、個々の健康状態、事故記録、その他の情報に関する情報が将来ブロックチェーンにアップロードされる可能性があり、保険会社が顧客が保険に加入したときによりタイムかつ正確に入手できるようになり、それにより引受コストを削減し、効率を改善できます。 ブロックチェーンの共有と透明な特性は、情報の非対称性を減らし、歴史的に追跡可能な特性のリスクを軽減します。

(2)資産証券化:この分野のビジネス上の問題は、基礎となる資産の信頼性を保証できないことです。 データの問題点は、当事者間の流通効率が高くないこと、各当事者の取引システム間の資金の清算と調整には多くの場合、大量の人材と材料リソースが必要であり、資産回復方法には複数のオンラインおよびオフラインチャネルを監視することはできません。 資産の実際の状況は、資産パッケージが形成された後、基礎となる資産データの信頼性と正確性について、取引チェーンのすべての機関の信頼を持っています。

(3)デジタル注:この分野の問題点は、3つのリスクの問題にあります。 システムの集中化により、中央サーバーに問題が発生すると、2016年に市場全体が麻痺します。 ブロックチェーンの脱化、システムの安定性、コンセンサスメカニズム、および不変性は、従来の集中システムにおける運用上のリスク、市場リスク、道徳的リスクを削減します。

(4)国境を越えた支払い:このフィールドの問題点は、長い入場サイクル、高い料金、および低い取引透明性です。 サードパーティの支払い会社に焦点を当て、支払いプロセスの会計、決済、清算は完了します。 サードパーティの支払い機関が参加、支払いサイクルの短縮、料金の削減、およびトランザクションの透明性の向上なしで、ブロックチェーン、オープンおよび透明なトランザクションおよび不変のトランザクションの除去。

クレジット管理:この分野の痛みは、信用報告機関と正式な市場指向のデータ収集のための非対称性が限られており、データソースの戦いは多くのコストを消費します。 クレジット報告の分野では、ブロックチェーンには地方分権化、信頼性、タイムスタンプ、非対称暗号化、スマートコントラクトの特性があります。 これにより、データのプライバシーを効果的に保護することに基づいて、限られた制御可能なクレジットデータの共有と検証を達成できます。

(6)サプライチェーンファイナンス:この分野の問題点は、長い資金調達サイクルと高い費用です。 サプライチェーンのコアエンタープライズシステムをセンターとして使用すると、サードパーティのクレジット強化機関がサプライチェーン上のさまざまな関連証明書の信頼性を特定することは困難であり、その結果、長い手動のレビュー時間と高い資金調達コストが生じます。 ブロックチェーンの非介入、コンセンサスメカニズム、およびアンペアされていない特性は、サプライチェーン上のさまざまな関連証明書の信頼性を検証するためにサードパーティのクレジット強化機関を必要としません。

(7)資産証券化:この分野のビジネス上の問題は、基礎となる資産の信ity性を保証できないことです。 データの問題は、当事者間の流通効率が高くないこと、各当事者の取引システム間の資金の清算と和解は、多くの人材と物質的なリソースを必要とすることです。 ブロックチェーンの介入、コンセンサスメカニズム、およびアンペアのない特性は、データフローの効率を高め、コストを削減し、資産の実際の状況をリアルタイムで監視し、基礎となる資産のトランザクションチェーンのすべての関係者の信頼を確保します。

3。 現在、地域のブロックチェーンアプリケーションプロジェクトは、医療と健康、IP著作権、教育、文化、エンターテイメント、コミュニケーション、慈善と公共福祉、社会管理、共有経済、モノのインターネット、「ブロックチェーン+」などの分野で徐々に実施されています。

(1)ブロックチェーン +医療:医療分野では、ブロックチェーンは独自の匿名性、分散化、その他の特性を使用して患者のプライバシーを保護できます。 電子ヘルスケース(EHR)、DNAウォレット、薬物防止防止などは、ブロックチェーン技術のすべての可能なアプリケーション領域です。 IBMは、昨年のレポートで、世界中の医療機関の56%が2020年までにブロックチェーンテクノロジーに投資すると予測していました。

(2)ブロックチェーン +モノのインターネット:モノのインターネットは非常に広範な概念です。

(3)Blockchain + IP Copyright Culture and Entertainment:インターネットはますます良く発展しており、デジタル音楽、デジタルブック、デジタルビデオ、デジタルゲームなどが徐々に主流になりつつあります。 知識経済の台頭により、知的財産は市場競争の中心的な要素になりました。 しかし、現在のインターネットエコシステムこの記事では、知的財産侵害は深刻であり、デジタル資産の著作権保護が業界の問題となっています。 ブロックチェーン脱媒介、コンセンサスメカニズム、およびアンペアの特性は、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、循環を効果的に統合し、同時にエンターテイメントバリューチェーンのすべてのリンクの価値を短縮することができます。

(4)ブロックチェーン +公共サービス教育:公共サービス、教育、慈善団体、公共福祉の分野では、アーカイブ管理、アイデンティティ(資格)認定、公共の信頼などの問題は、信頼できるサードパーティに依存していますが、詐欺やまだ存在していません。 ブロックチェーンテクノロジーは、すべてのデータの整合性、永続性、不変性を確保できるため、証拠の保存、追跡、相関、バックトラッキングの観点から、これらの産業の困難と問題点を効果的に解決できます。

⑵は

、Barninの使用技術に含まれていますか? テクノロジーである技術技術には、アノロジー蚊の監視、暗号化の代替アプリケーション、およびその他の技術アプリケーションが含まれます。 彼は、専門家、スポーツの専門家、運営チームの専門的な研究に基づいて構築されました。

オーディオ管理は会社または人物であり、建物は書面によるライセンス用に書かれている場合があります。 このチェーンは、他のストレージソリューションとそれほど違いはありません。 < / p>

<< `` `" `" ` / / / / / / / / / / / / / / /<` / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /<<` "` "` "` `` `` "<<< "the"