ブロックチェーン技術で電子証拠を保存・検証する方法とは?

⑴ブ

ロックチェーンテクノロジーの保存方法は? 法的および効果的な電子的証拠に関する電子情報を変換する方法は?

インターネットと情報技術の急速な発展により、訴訟の大量の証拠が電子データストレージの形で徐々に提示されています。 司法の実践において、ブロックチェーンテクノロジーの助けを借りて、電子データの自然な欠陥を「証拠を得るのが難しく、失うことが容易で、鍛造が容易」であり、法廷で証拠として使用できることを確認する方法は?

ブロックチェーンは、マルチパーティの同意、不変性、透明性、トレーサビリティなどの技術的特性に基づいており、「証拠の大量の問題の大量、識別が困難な」という問題の問題を効果的に解決でき、「電子データ」の変換を実現することを実現できます。 「正当かつ有効な電子的証拠」は、電子データの証拠の特定を促進し、司法証拠の保存の分野での訴訟の効率を改善します。

9月3日、18日、「裁判所の裁判所、ブロックチェーンのブロックチェーンに保存されているデータのブロックチェーンの保管と明確化」が発行された訴訟の裁判で発行された最高の人民裁判所が発行されました。 推定とパキスタンとブロックチェーンは、チェーン内のブロックチェーンのデータストレージにおける推定の推定の崇拝において、推定とパキスタン、パキスタンで服を着ています。 同時に、Authenticity Review Rulesは、服を着た後、服を着た後のブロックキャインストレージデータをルールします。

これは、統合ブロックチェーンテクノロジーと訴訟規則を促進するだけでなく、ブロックチェーンの司法モデルを開発することもできます。

yibaoquanは、中国の州サイバースペース管理のブロックチェーン情報サービスを通じて登録した企業の最初のバッチです。 自己開発の包括的な保護チェーンテクノロジーを使用してアライアンスチェーンを構築し、ブロックチェーンを正義と組み合わせてデータプルーフストレージ公証システムを構築します。 事前にデータを複数の関係者に保存して、証明ストレージデータの独創性と完全性を確保する。 チェーンに置かれた後、データは同期してバックアップし、アライアンスチェーンの各ノードを保持して、データの信頼性とセキュリティを確保します。 訴訟中、証拠を検証して複数の司法ノードで抽出することができ、関連する司法文書をオンラインで発行して、権利保護の効率を効果的に改善することもできます。 知的財産保護に対するブロックチェーンとストレージテクノロジーとは何ですか?

ブロックチェーンプルーフストレージテクノロジー:

ブロックチェーンは、実際には分散型の共有台帳とデータベースであり、分散化、分散型会計、フルプロセスのトレーサビリティ、トレーサビリティ、およびトレーサビリティの特性があり、ブロックチェーンプルーフストレージの基礎を築きます。

作業が完了した後、ユーザーはブロックチェーンにアップロードされ、作業データは、完全性と完全性と不変性の完全性と整合性に基づいて、整合性と不変性の完全性を確保するために効果的に確保されます。 電子情報の完全性を確保するため。

論争の後、ユーザーは法廷で証言ブロックキャインストレージを直接提出し、権利の効率を効果的に改善することができます保護。

ブロックチェーンポリシー: p>電子検査の裁判で裁判所の裁判所、タンパーチェーンまたは認定を受けて、タンパーチェーン、またはタンパーチェーン、または電子およびタンパーングによって認定され、ストレージプラットフォームの記録証言によって認定され、認定されました。 インターネットコートの確認。

「民事訴訟における証拠に関するいくつかの規定の修正に関する最高人民裁判所の決定」において、最高人民裁判所は、実施プロセスでは、規則のあらゆるレベルの人民裁判所が規則のすべてのレベルで慎重に研究していると指摘しました。 調査、クラウドコンピューティング、およびブロックチェーンの調査、証拠の識別、受け入れに関するブロックチェーン。

ブロックチェーンの証拠ストレージ、情報信頼の「最後のマイル」まで開きます。 ブロックチェーンに電子とストレージを実装する方法は?

2021年6月17日に司法裁判の効率を改善するために、最高人民裁判所は「人民裁判所のオンライン訴訟規則」を発行しました。 その中でも、電子およびブロックチェーンの証拠ストレージの法的効果の規定のために詳細な「規則」と、司法で遭遇する多くの問題に対応します。

状態および監査済みの電子材料の形での電子材料は、コンテンツに直接入ることができます。 人民裁判所の副大統領は、人々の利便性と人々の利便性と有効性の人々の利便性と有効性のオンライン証拠、証拠と反対尋問に新しいテクノロジーを使用しています。 人々の利便性の有効性と人々の利便性の有効性と人々の利便性の有効性と有効性は、人々の利便性と人々の利便性の有効性と有効性の人々の利便性と有効性の有効性と、人々の試験の有効性と有効性です。

「ルール」のリリースは、司法志向の国民が、ブロックチェーンのエビデンス技術の利点を確認していることを示しています。 分散データベースとして、ブロックチェーンは暗号化方法によって生成される一連のデータブロックです。 各データブロックには、ネットワークトランザクションに関する情報が含まれています。 これは、次のブロックを生成するために彼のデータの妥当性(アンチカウンターフェイク)を確認するためです。

具体的には、ブロック全体の結び目のノードのような多数の機関または企業サーバーのブロックチェーンネットワークと、最初のブロックで一時的なブロックチェーンを形成して、ブロックチェーン開発者全体に一時的なブロックチェーンを形成します。 ネットワーク内の他のノードは、ブロックを検証および受信し、検証が通過した後にローカルサーバーに追加します。

Nodeは、新しく生成されたデータとローカルサーバー内の既存のブロックの情報を一緒に配置して、2番目のブロックを形成します。 他のノードがブロックを受信して​​確認した後、それらはローカルサーバーに2番目のブロックを追加します。 最初のブロックは2番目のブロックに接続されています。 後続のネットワーク内のデータは、上記と同じ方法でブロックにパッケージ化されます。 ブロックとブロックは端に接続されてチェーンを形成し、チェーンはブロックチェーンです。

ブロック上の情報を変更する必要がある場合は、このブロックの後にすべてのブロックのコンテンツを変更し、すべての組織のブロックcharネットワーク内のすべての組織および企業がバックアップした情報を変更する必要があります。 すべての研究所のブロックチャットネットワークの変化すべての機関のすべての機関の変化とすべての機関のすべての機関の変化とすべての機関のブロックcharネットワークの変化とすべての組織のすべての機関とブロックcharネットワークの変更。 したがって、削除はブロックチェーンと削除が困難です。 電子データがブロックチェーンに保存されていることを確認した後、コンテンツの整合性を維持するための方法で指定されているため、裁判所で知られている電子になる可能性があります。

ブロックチェーンテクノロジーを使用して権利を確認および検証する方法は?

イノベーションは、イノベーションを保護および鼓舞するために、知的財産権の開発と保護の促進力を促進することであり、進歩と発展と経済と社会を促進することです。

Yibaoquanのブロックチェーン知的財産保護プラットフォーム - マイクロ著作権を例にとると、マイクロ著作権は知的財産保護とデジタルテクノロジーを組み合わせ、ブロックチェーンストレージの特性とブロックチェーンの暗号化の形式のブロックチェーンのデータを使用します。 ユーザーがチェーン上の作業の関連情報を登録するのを支援します。

一緒に、唯一の対応するデジタル指紋は、保護観察保護区の時期に保管の証明の証明によって生成され、センターとセンターの裁判所のプラットフォームセンター、およびセンター裁判所まで同期します。 ? 同時に、ユーザーは著作権証明書をオンラインで発行した著作権証明書を申請し、1営業日にすぐに著作権証明書を公開することもできます。 ユーザーはできるだけ早く証明書を所有できるためです。

⑵電子データデータの保存に使用できる方法は何ですか? ブロックチェーンの証拠は裁判所が認めていますか?

データストレージには多くの種類のプラットフォームがあり、各プラットフォームが提供するサービスも異なります。 その中で、ブロックチェーンテクノロジーは電子データストレージで広く使用されており、ユーザーがインターネット上の権利を保護するのに役立ちます。 ファイルのパッケージング、ビデオ撮影、画面撮影、Webコレクション、保証などの機能のおかげで、データストレージターゲットを実現できます。 Yibaoquanは電子データストレージプラットフォームであり、Chongqing Yibaoquan Network Co.、Ltd。 が開発した保証です。 西部地域で。 このブロックチェーンプラットフォームは、実際の電子データの時間に証拠のストレージを実装でき、ユーザーはいつでもオンラインでソースをトレースすることができ、プロセス全体がトレースされ、すべてのデータが検証され、リンク全体が信頼に値することを保証できます。 公証機関、評価機関、法的プラットフォームなどの組織の最初のバッチは、コンセンサスコンセンサスを達成するためにアライアンスチェーンに参加するよう招待されました。 現在、多くの当事者は、有名なパノラマビジョンを含む電子データを維持するためにブロックチェーンを使用することを決定しています。 同社は、2018年上半期に600の訴訟を原告として提出し、その多くはブロックチェーンデータを保存する方法を採用しました。 ブロックチェーンの証拠の保管は、分散化、不変性、追跡から裁判所として認識され、電子データを維持する信頼できる手段となっています。 ますます多くの企業や個人がブロックチェーンテクノロジーを使用して電子データを保存し、データの信頼性と整合性を確保し、ネットワーク上の権利に対する保護効率を高めます。 ブロックチェーンデータのストレージの人気は、ネットワーク環境で正義と正義を維持するのに役立つだけでなく、データ保護のための新しいソリューションも提供します。 テクノロジーの絶え間ない開発とアプリケーションの継続的な拡大のおかげで、ブロックチェーンの証拠の保存は、保護のためのより多くの分野で重要な役割を果たしますデータセキュリティ。

⑶、ストレージプロセスにおけるブロックチェーンの電子証拠のアプリケーションは何ですか?

ブロックチェーンには、分散化、分散型ストレージ、暗号化アルゴリズム、改ざんされた追跡可能なプロパティがあります。

Yibaoquansブロックチェーンによるマイクロコピライトを例にとって撮影します。 、電子データは、公証人事務所、司法評価センター、インターネットコート、仲裁委員会、著作権保護センター、カリフォルニア州機関およびその他のノードと同期しています。

国はブロックチェーンの著作権証拠を認識していますか? 中国では、著作権証拠の分野でのブロックチェーン技術の適用が全国レベルで認識されています。 2018年9月7日に、最高裁判所は、「インターネットケーストライアルに関するいくつかの問題に関する人民最高裁判所の規則」を発行しました。 この規定は、司法の観点からブロック証拠を保存するための電子データの信ity性を確認し、ブロック証拠のブロックの影響が正式に認識されていることを示しています。 この規則の導入により、中国ではブロックチェーン技術に基づいた多くの第3パーティの著作権証拠プラットフォームが迅速に現れました。 元のコンテンツメーカーは、このプラットフォームに著作権を登録できるようになりました。 このプラットフォームが提供する電子データは、著作権紛争が発生した場合に有効な電子的証拠として使用できます。 このようなメカニズムは、オリジナルの作成者にシンプルで安全な著作権保護を提供するだけでなく、著作権でブロックチェーンテクノロジーの革新的なアプリケーションを促進します。