ブロックチェーンの4大技術とは?

ブロックチェーンの4つの主要なテクノロジーは何ですか? 4つの主要なテクノロジー - 分散型リーダー、全会一致のメカニズム、暗号化、スマートコントラクトは、ブロックチェーンのデータストレージ、データ処理、データセキュリティ、データアプリの役割を果たします。 一般に、4つの主要なテクノロジーがブロックチェーンで独自の役割を果たし、ブロックチェーンの基礎を共同で構築する必要があります。

1。 、このデータベースに保存されるため、分散レーザーブロックチェーンのデータストレージに役割を果たします。 集中装備および管理組織。 ノードは他のノードをチートできません。 ネットワーク全体が分散化されているため、誰もが参加者であり、誰もが話す権利を持っています。

2。 データの記録ですが、同時に、頭痛の感動「Bijantine General」が得られます。 つまり、ネットワークに関与する人が増えれば困難で、困難になるため、ネットワーク全体で団結します。 継続性を維持するために、ノード全体のアカウントを調整する必要があります。 エンディング? したがって、コンセンサスメカニズムは、ブロックチェーンのノードを調整し、データ処理の役割を明確にする役割を果たします。

すべてのブロックチェーンはネットワークに参加できます。 ブロックチェーン、任意のノードが障害、残りのノードが正常に機能する可能性があります。 これは、ゲームのルールを認識することと同等です。 ビットコインのルールは、巨大な計算を行うことであり、それを計算する人は誰でも最初の力に報いることになります。

注:pow、pos、dpos?

コンセンサスメカニズムの利点と欠点は何ですか?これは、非常に賢い方法である仕事の証明です。

アルゴリズムシンプルで簡単。 料金。 ソース;

ブロック確認時間を短縮するのは困難です。 とげは生成が簡単で、多くの確認を待つ必要があります。 賭けの証拠があります。 このメカニズムの利点は、それがパワーとしてシャクティカパットの形ではなく、多くの欠点もあることです。

商業化はなく、株式参加者は会計への参加を望まないことです。 ;

フォークを生成するのは簡単です。 多くの確認を待つ必要があります。

は最終的に最終的なものではなく、インフレのために作成するにはチェックポイントメカニズムが必要です。

DPOは、POSに基づいて、会計士の商業化の役割を担い、最初に会計士を権利と利益を通して選択し、次に会計士が本を記録するために変更します。 この方法では、最終的な問題はまだ解決しません。

dbft(DelegatedBFT)は、ブロックチェーンシステムに適用するためのより良いビザンチン断層トレランスアルゴリズムを提案する一般的なコンセンサスメカニズムモジュールです。

は、DBFTブロックチェーンテクノロジーに基づくプロトコルです。 ユーザーは、ポイントツーポイントネットワークを介して、登録、譲渡と取引、クリアリング、配布のための分散ネットワークプロトコルに財産と関心を移動できます。 Xiaoyiは、デジタル通貨サークルだけでなく、主流のインターネットファイナンスでもある中国の「契約法」と「会社法」によって認められた企業の株式をリリースできます。 Xiaoyiは、エクイティクラウドファンディング、P2Pオンライン融資、デジタル資産管理、スマートコントラクトなどに使用できます。

このコンセンサスメカニズムは、カストロとリソフによって提案された「実用的なビザンチンフォールトトレランス」に基づいており、ブロックチェーンシステムに適用できるように改善されています。 ビザンチン断層トレランス技術は、分散ファイルシステム、分散協力システム、クラウドコンピューティングなど、分散システムで広く使用されています。 DBFTは主に次の改善を行いました。

P2Pは、応答モードを改善するためにC/Sアーキテクチャに適したノードモードに適しています。

静的同意参加ノードを改善します。 >ブロックチェーンのデジタル証明書の紹介は、投票における会計ノードの実際の身元を証明するという問題を解決します

このようなソリューションが最終的に採用されたのはなぜですか? 分配されたアカウントブックシステムであるブロックチェーンの内部経済モデルは、各参加者が他の参加者を信頼できると判断します。 Bijantineの一般的な問題は、参加者が信頼がなければコンセンサスに到達する方法を説明しており、ビザンチンのフォールトトレランス技術はそのような問題の解決策です。 さらに、ブロックチェーンネットワーク環境は非常に複雑であり、ネットワークの遅延、送信エラー、ソフトウェアエラー、安全性の弱点、ハッカー侵入、さまざまな悪意のあるノードなどの問題に直面します。

dbftタントラは、権利と利益によって会計士を選択し、その後、ビザンチンの断層許容度アルゴリズムを通じて一般的なコンセンサスに会計士を選択することです。 リーチ 、

アルゴリズムの信頼性には厳密な数学的証拠があります

短所:

1/3以上の簿記係が機能しなくなった場合、システムサービスはサービスを提供できません。

1/3以上の簿記係が互いに協力して、製造された悪意のある簿記がシステムにフォークを引き起こす可能性がありますが、暗号化の証拠を放棄します。 ブロックチェーンにより、実際の財務アプリケーションはシナリオに適しています。 たとえば、私たちのコロンバス全員一致のメカニズムは、DOPOS+DBFTのコンセンサスシステムです。 ノードまたはデバイス全体のいずれかが閉じている場合、他のノードはまだ正常に機能しており、ネットワークシステム全体に影響しません。 しかし、Tencentのサーバーが閉じられている場合、データを回復する場所がないため、全員のWeChatを開くことはできません。

3。 基礎となるデータ構造は、ブロックチェーン暗号化によって決定されます。 耐性の特性は、ブロックチェーンネットワークのみです。 データの所有権を確認します。

単一または多くのデータベースの変更は、他のデータベースに影響を与えることができません。 ネットワーク全体でデータの51%以上を変更することとは別に、ほとんど不可能です。 ブロックチェーンの各トランザクションは、暗号化方法を介して2つの隣接するブロックに接続されているため、任意のトランザクションに戻って現在戻ってきます。 これは、ブロックチェーンのデータ構造、ブロックヘッダー、ブロック本文です。 暗号化は、価値、タイムスタンプ、タイムスタンプによる順序を決定し、中断されません。

当社のビジネスシステムにおけるこの原則商品システムを含む作業。 フロント。 このようなデータストレージの構造を通じて、一緒に考慮することができます。

さらに、データを変更することはできません。 これは単なる可能性です。 ブロックチェーンテクノロジーがインターネットテクノロジーよりも有害で安全なのはなぜですか? 、多分あなたはそれを変更するためにそれらの1つをすぐに見つけることができますが、それらすべてを変更することは困難です。

ブロックチェーン内のすべてのトランザクションは公開されているため、各トランザクションはすべてのノードに表示されます。 たとえば、各コンピューティングマシンが開始された後、誰が各コンピューティングマシンを起動し、起動しないかわかりません。 、

4信頼の問題を解決したい場合、スマートコントラクトを使用して条件をコードとして明確にリストし、プログラムを通じて実行できます。 ブロックチェーンでのデータの実行とアプリケーション。

スマートコントラクトは、仲介サービスを避けながら、透明で闘争の方法でお金、財産、株式、または貴重なアイテムを交換するのに役立ちます。 未来。 スマートコントラクトを通じて、プロパティまたは通貨がプログラムに転送されます。 すぐにそれを送ったか、それを組み合わせた人。 (自動的に適用され、アカウントの依存関係なし)同時に、分散型の簿記はファイルも保存し、COPSファイルも保護され、不可逆性があります。

スマートコントラクトの機能

自律 - ビチュリアとサードパーティのキャンセル、あなたは合意に達していますは; 確認する。 ちなみに、実行は偏っている可能性のある1人以上の個人ではなく、ネットワークによって自動的に管理されるため、第3パーティの操作の脅威も排除します。

信頼 - ファイルは共有レーザーで暗号化されています。 誰も彼らがそれを失うと言うことはできません。

バックアップ - 銀行が普通預金口座を失うかどうかを想像してください。 ブロックチェーンでは、すべての友人が戻ってきました。 あなたのドキュメントは数回繰り返されます。

セキュリティ - ファイルの暗号化、ウェブサイト暗号化、および安全性を確保します。 ハッキングはありません。 実際、これには非常に賢いハッカーがコードをクラックして入力する必要があります。

速度 - 通常、ドキュメントを手動で処理するために多くの時間と書類を費やす必要があります。 スマートコントラクトはソフトウェアコードを使用してタスクを自動化するため、一連のビジネスプロセスの時間を短縮します。

コスト節約 - スマートコントラクトは、仲介者を排除するため、お金を節約できます。 たとえば、トランザクションを確認するには公証人を支払う必要があります。

精度 - 自動契約はシャープで安価であるだけでなく、フォームに記入することによって引き起こされるエラーを手動で回避します。

スマートコントラクトを説明する最良の方法は、テクノロジーを自動販売機と比較することです。 通常、あなたは弁護士または公証人に行き、支払い、文書を取得するのを待ちます。 スマートコントラクトを通じて1つだけですビットコインを自動販売機(簿記など)に入れ、エスクロー、運転免許証、またはアカウントに何かを入れます。 さらに重要なことは、スマート契約は、契約の規則と罰を同じ方法で従来の契約として定義するだけでなく、これらの義務を自動的に実行することです。

スマートコントラクトとブロックチェーン

ブロックチェーンの一番いいところは、許容されるすべてのパーティーの間に存在する分散型システムであるため、仲介者(中級者)その人(中間人)の代金を支払うために、それはあなたの時間と問題との対立を節約することができますが、彼らの評価は従来のシステムと比較されます。 紛れもなく安価で安全です。 そのため、銀行と政府はブロックチェーンテクノロジーを使用して、仕事と生活のさまざまな契約を容易に改善します

+ω+アリブロックチェーンのコアテクノロジーは何ですか?

ブロックチェーンテクノロジーの動作の原則は何ですか?

データに関しては、ブロックチェーンは分散共有台帳です。 効果の観点から、ブロックチェーンは時間シーケンスを記録する信頼できるデータベースセットを作成できます。

ブロックチェーンは、4つのコアテクノロジーのブロックチェーン +チェーンです。 2番目のコアテクノロジーは、分散構造です。 ブロックチェーン構造の絶妙な設計は、データトランザクションに参加するすべてのノードがすべてのデータを記録および保存できるようにすることです。 3番目のコアテクノロジーは非対称暗号化アルゴリズムであり、4番目のコアテクノロジーはスクリプトであり、プログラミングスマートコントラクトとして理解できます。

Alipayの資産はANTブロックチェーンからアップグレードされ、ANT Financial Group Blockchainブランドの子会社です。 。 2016年以来、ANTブロックチェーンは中国で最高のテクノロジーチームを編成し、国際的に主要なアライアンスブロックチェーンテクノロジーを開発してきました。

コアテクノロジー、コンセンサスメカニズム、ネットワーク拡張、検証済みストレージ、スマートコントラクト、高い同時トランザクション処理、個人情報保護、オフシェインデータの相互作用、クロスチェーンインタラクション、マルチパーティセキュリティコンピューティング、ブロックチェーンガバナンスの観点から主なイノベーションは、ネットワークと基本的な実装分野、セキュリティメカニズムです それは背中で行われました。 2020年5月現在、アリババ(主にANTブロックチェーン)は世界中に212の認定特許を取得しています。 テクノロジーの観点から、ANTチェーンは常に4年連続で世界中の特許出願の数で最初にランク付けされており、ANTチェーンは50以上の実際のシナリオで信頼の問題を解決するのに役立ちました。 ビジネスの面では、ANTチェーンには現在、1日1億人以上の「ホットチェーン」があります。

「毎日のチェーンボリューム」データはこれまでにリリースされたことがなく、このデータはブロックチェーンフィールドの「毎日のアクティビティ」と同じです。 2019年、Ant Groupの副社長であるJiang GuofeiとAnt Chainは、チェーンの数がデジタル経済の繁栄を測定するための重要な指標になると指摘しました。 アリチェーンの放出は重要であり、世界で唯一のブロックチェーンソリューションになります。 コア戦略は、常にデジタル経済を構築することでした。 ソフトウェアとハ​​ードウェアのテクノロジー機能は、世界最高のレベルに達しました。 ブロックチェーンフィールドには、特許、紙の品質、および暗号化アルゴリズムが含まれます。 これには、Alibaba Cloud IAA、PingTougeチップ、アリババの強力な技術プラットフォームサポートが含まれます。 等

包括的なAlibabaのコアテクノロジーの1つであるAntチェーンは、より多くの投資を得ることができます!

ブロックチェーンの3つの重要なテクノロジーは何ですか?

ブロックチェーン操作の7つのコアテクノロジーの紹介

1は、ブロックチェーンで構成されています。 各ブロックは、ブロックヘッダーとブロックボディ(トランザクションデータを含む)の2つの部分に分割されます。 ブロックヘッダーには、ブロックリンク(ハッシュ値とも呼ばれる)の実装に使用される前のブロックのハッシュ値と、マイニングの難易度の計算に使用される乱数が含まれます。 前のブロックのハッシュ値は、実際には前のブロックのヘッダーのハッシュ値であり、計算乱数ルールは、どの鉱夫がブロックを記録する権限を取得できるかを決定します。

2。 ブロックチェーンインターネットに基づいた分散会計システムとして理解できます。 ビットコインなどの分散デジタル通貨システムは、中央ノードなしで各正直なノードの会計一貫性を保証し、ブロックチェーンを完成させる必要があります。 したがって、ブロックチェーンテクノロジーの中核は、相互信頼の基礎なしに中央管理のない個人間の貿易の正当性に関する合意に達するコンセンサスメカニズムです。 ブロックチェーンのコンセンサスメカニズムには、POW、POS、DPO、および分布の一貫性アルゴリズムの4つの主要なカテゴリがあります。

3スクリプトロック

スクリプトは、ブロックチェーンでの契約の自動検証と自動実行のための重要なテクノロジーです。 すべての取引出力は、アドレスを厳密に参照するのではなく、スクリプトを指しています。 スクリプトは、受信者の水没した資産を制限する一連のルールに似ています。 トランザクションの正当な検証は、スクリプトに依存します。 現在、スクリプトロックとスクリプトのロック解除の2つのタイプのスクリプトに依存しています。 ロックスクリプトは、出力トランザクションに追加された条件下でトランザクションの出力にあるスクリプト言語を通じて実装されます。 ロックスクリプトの要件が満たされている場合にのみ、スクリプトをロックすることは、対応するスクリプトです。 スクリプト言語は、多くの柔軟な条件を表現できます。 説明スクリプトは、プログラミングフィールドと同様の「仮想マシン」を介して作成され、ブロックチェーンネットワークのすべてのノードに配布されます。

4

ブロックチェーントランザクションは、ブロックを構成する基本ユニットであり、ブロックチェーンが記録に責任を負う実際のコンテンツです。 ブロックチェーントランザクションは、1回の転送やスマートコントラクトの展開など、他のトランザクションです。

ビットコインの場合、トランザクションは1回の支払い送金を表します。 取引ルールは次のとおりです。

1)トランザクションの入力と出力を空にすることはできません。

2)トランザクションの各入力について、UTXO出力が現在のトランザクションプールにある場合、トランザクションは拒否されます。 現在のトランザクションプールは、ブロックチェーンに記録されていないトランザクションであるため、トランザクションの各入力は確認されたUTXOから取得する必要があります。 現在の取引プールで見つかった場合、それは二重の支出です。

3)関連する出力は、トランザクションの各入力に対してUTXOでなければなりません。

4)トランザクションのコンプライアンスを確認するには、各入力ロック解除されたスクリプトを、関連する出力ロックスクリプト(ロック)と共同で確認する必要があります。

ビットコインの場合、ブロックに含まれるトランザクションの優先順位は、ネットワーク上のトランザクションの時刻とトランザクションサイズのサイズによって決定されます。 トランザクションがネットワーク上で放送されると、トランザクションのチェーン年齢が増加し、トランザクションの優先順位が増加し、最終的にブロックに含まれます。 Ether Leeumの場合、トランザクションの優先順位はブロックに含まれます。 出版社のトランザクション料金が高いほど、トランザクションの優先度が高くなります。

6。 MercleProof

Merkle Proofはビットコインシステムであり、2009年に中本atによって説明および執筆されました。 ビットコインブロックチェーンは、各ブロックのトランザクションを保存するためにマークルプルーフを使用します。 これにより、トランザクションを操作することが不可能になり、トランザクションが特定のブロックに含まれているかどうかを簡単に確認できます。

7。 RLP

rlpこれは、Leeumでのオブジェクトシリアル化の主要なエンコーディング方法であり、その目的はすべてのバイナリデータを順番に順番に順番に行うことです。

私はあなたに尋ねたいです。 Ant -chain all -one製品はどのコアテクノロジーを統合しますか?

Antチェーンは、すべてのマシンが300を超えるソフトウェアとハ​​ードウェアの特許に基づいていると聞いています。 ブロックチェーンパスワードカードとブロックチェーンネットワークを統合します。 その中で、自己開発のパスワードカードは国家安全保障資格が最も高く、さまざまなアプリケーション環境での主要な使用のセキュリティを保証できます。

アリブロックチェーンの技術的特性は何ですか?

の招待をありがとう。

私はこれを知っています。 私はこれを知っています。 長年の蓄積と開発の後、ANTブロックチェーンプラットフォームはユニークな金融会社のレベルに達しました。 高性能および高品質の安全機能。 プライバシー保護は、アリブロックチェーンのコアテクノロジーです。

答えが役立つことを願っています。

ブロックチェーンのコアテクノロジーは何ですか? ブロックチェーンのチョンウォウォウォー分析のコアテクノロジーは次のとおりです。

1ブロック、チェーン

2階建ての構造オープニングソース、分散型プロトコル

3-アサイム測定暗号化アルゴリズム

ブロックチェーンの4つの重要なテクノロジーブロックチェーンの必須柱は、主に4つの主要なテクノロジーに反映されています:コンセンサスメカニズム、散在したストレージ、スマートコントラクト、暗号化。 これらのテクノロジーは、ブロックチェーンシステムの基礎を構築します。 第一に、マイニング原則などのコンセンサスメカニズムは、分散ネットワークの中央当局の問題を解決するための鍵です。 参加者を調整してデータ契約に到達し、誰がデータを登録する権限を持っているかを決定し、データのメンテナンスと整合性を保証します。 第二に、分散ストレージテクノロジーはデータストレージを分散し、各参加者はストレージとアクセスに対して平等な権利を持っています。 たとえば、ビットコイントランザクションデータは世界中の鉱山労働者のコンピューターに配布されており、データが完全に破損しています。 スマートコントラクトは、自動実行ルールとなります。 最後に。

ˋ▂ˊブロックチェーンコアの4つの主要なテクノロジー

ブロックチェーンのコアテクノロジーは、主に4つの重要な領域に反映されています。 最初のポイントツーポイント分散テクノロジー(P2P)は、分散型ネットワーク構造を構築します。 複数のノードは、システムの信頼性と障害防止機能を改善するだけでなく、単一の障害点を回避します。 P2Pネットワークでは、ノード間の通信は中央サーバーに依存する必要はなく、システムの柔軟性とセキュリティが向上します。 第二に、非対称暗号化技術の適用により、データの安全な送信が保証されます。 公開キーの暗号化により、ユーザーはパブリックキーを公開することができますが、プライベートキーはプライベートのままであり、対称暗号化の共有キーのリスクを解決し、コミュニケーションをより安全にします。 パブリックキーは暗号化に使用され、プライベートキーは復号化に使用され、キーの同期の手間を回避します。 次に、ハッシュアルゴリズムは、データ検証ツールとして、任意の長さの情報を固定長のハッシュ値に変換して、単純ですが、トランザクションの整合性を確認します。 。 最後に、コンセンサスメカニズムはブロックチェーンの「社会契約」であり、すべてのノードが分散型環境でのブロックチェーンの状態に一致することを保証します。 仕事の証明(POW)、杭の証明(POS)、容量証明(POC)などの一般的なコンセンサスメカニズムは、競争と報酬メカニズムを通じてシステムの公平性と一貫性を確保することができ、グローバルに分散されている間でもコンセンサスに達することができます。 ノード。