㖭ックチェーンテクノロジージーヨちソッドをしますか?

╯^╰ブロックチェーンテクノロジーの保存方法は?

電子データを法的で効果的な電子的証拠に変換する方法は?

インターネットと情報技術の急速な発展により、訴訟の大量の証拠が電子データストレージの形で徐々に提示されています。 司法の実践において、ブロックチェーンテクノロジーの助けを借りて、「証拠を取得することの難しさ、失うことが容易、電子データの回避が容易です。 偽造の自然な欠陥は、裁判所の証明書として使用できることを保証します。

ブロックチェーンは、マルチパーティコンセンサス、不変、透明性、追跡可能な技術的特徴に基づいており、電子証拠の問題を効果的に解決できます」 証拠を取得するために、改ざんを容易にし、「電子データ」を識別し、達成するのが困難であり、「正当かつ有効な電子的証拠」に変換され、電子データの証拠の識別を促進し、現場での訴訟の効率を改善します。 018年9月3日に司法証拠の保管。 時間、オンチェーンデータを司法の受け入れの基礎として使用できることを決定します。

2021年5月18日、最高人民裁判所は「人民裁判所のオンライン訴訟規則」を発行し、8月1日に施行されました。 ブロック。 チェーンに保存されているデータの無言の効果は、チェーンに置かれた後に推定されます。 同時に、Authenticityは、装着された後、装着される前にブロックチェーンストレージデータのルールをレビューします。

これは、ブロックチェーンテクノロジーと訴訟規則の統合を促進するだけでなく、ブロックチェーン司法モデルの開発経路を開きます。

yibaoquanは、中国のブロックチェーン情報サービスのファイリングの全国サイバースペース管理に合格した企業の最初のバッチです。 自己開発の保護チェーンテクノロジーを使用してアライアンスチェーンを構築し、ブロックチェーンを正義と組み合わせてデータストレージを構築し、公証システムは、世代、ストレージ、公証、証拠からの電子データの完全なリンクの信頼性の問題を解決できます。 チェーンを使用して、ブロックチェーンテクノロジーを使用してデータを複数の証拠ストレージに転送して事前に実行され、証拠ストレージデータの独創性と完全性を確保します。 チェーンに置かれた後、データは同期してバックアップし、アライアンスチェーンの各ノードを保持して、データの信頼性とセキュリティを確保します。 訴訟の場合、証拠は、複数の司法ノードでの検証と抽出をオンラインで発行して、権利保護の効率を効果的に改善することもできます。

知的財産保護のためのブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーとは何ですか?

ブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジー:

ブロックチェーンは、実際には分散型の共有台帳とデータベースであり、分散化、分散会計、フルプロセスのトレーサビリティ、トレーサビリティ、およびトレーサビリティの特性を備えています。 、ブロックチェーンの証拠ストレージの基礎を築きます。

作業が完了した後、ユーザーはデータをブロックチェーンにアップロードし、作業データはブロックチェーンにハッシュ値の形で保存され、ブロックチェーンのストレージとセキュリティを確保し、証拠の固化を実現します。 とブロック。 チェーンストレージは、電子データの完全性と不変性を効果的に保証します。

紛争が発生したら、ユーザーはブロックチェーンストレージの証拠を裁判所に直接提出し、権利保護の効率を効果的に改善することができます。

ブロックチェーンポリシー:

最高人民裁判所のウェブサイトは、「規則」の第11条を発行しましたインターネット裁判所による事件の裁判に関するいくつかの問題に関する最高人民裁判所」:当事者によって提出された電子データは、署名、信頼できるタイムスタンプ、ハッシュ価値確認、ブロックチェーン、その他などの収集、修正、改ざんの技術的手段を電子的に行うものとします。 エビデンスの収集、修正、改ざん防止手段、または電子証拠の収集およびストレージプラットフォームの認定を通じて証明することができます 「最高人民裁判所の決定は、民事訴訟の証拠に関するいくつかの規定>」で、実施プロセスでは、すべてのレベルの人民裁判所が電子データ規則の適用を正確に把握しなければならないと指摘しました ビッグデータ、クラウドコンピューティング、ブロックチェーンなどの新しいテクノロジーが調査、識別、容認、

の受け入れ、「最後の」を開きます データトラストのマイル」。

ブロックチェーンに電子エビデンスストレージを実装する方法は?

司法裁判の効率を改善するために、2021年6月17日に、最高人民裁判所は「人民裁判所のオンライン訴訟規則」(以下「規則」と呼ばれる)を発行しました。 1、2021。 その中で、「規則」は、電子証拠とブロックチェーンの証拠ストレージの法的効果に関する詳細な規定を作成し、司法慣行で遭遇する多くの問題に対応します。

電子材料に関して、規則は、訴訟で訴訟で直接使用できることを具体的に述べています。 Supre me People's裁判所の副会長は、裁判所制度は、オンラインの証拠と反対尋問、裁判の音声認識、裁判のための文書の電子提供などの新しい技術を使用していると述べました。 ブロックチェーンの電子エビデンスストレージやスマートコントラクトの実行などのテクノロジーはますます成熟しており、試験の利便性と正義、有効性において利便性と効果的な結果を達成しています。

「規則」のリリースは、国家司法機関がブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーの利点を確認していることを示しています。 分散データベースとして、ブロックチェーンは暗号化方法によって生成される一連のデータブロックです。 各データブロックには、ネットワークトランザクションに関する情報が含まれており、その情報の有効性(カウンターファイティング)を確認し、次のブロックを生成します。

特に、ブロックチェーンネットワークは、複数の機関または企業サーバーで構成されるネットワークです。 ネットワーク上のノードは、期間内に生成されたデータをパッケージ化して最初のデータを形成します。 ブロックしてから、ブロックをブロックチェーンネットワーク全体に同期させます。 ネットワーク上の他のノードは、受信したブロックを確認し、検証が渡された後にローカルサーバーに追加します。

Nodeは、新しく生成されたデータとローカルサーバー内の既存のブロックの情報を一緒に配置して、2番目のブロックを形成します。 他のノードがブロックを受信して​​確認した後、2番目のブロックが配置されます。 ブロックはローカルサーバーに追加され、最初のブロックは2番目のブロックに接続され、後続のネットワーク内のデータは上記と同じ方法でブロックにパッケージ化され、ブロックはブロックの端に接続されます。 ブロックチェーンであるチェーンを形成します。

ブロック内のデータを変更する必要がある場合は、このブロックの後にすべてのブロックのコンテンツを変更し、ブロックチェーンネットワークのすべての機関と企業がバックアップしたデータを変更する必要があります。 したがって、ブロックチェーンを改ざんして削除することは困難です。 争われた電子データがブロックチェーンに保存されたことを確認した後、コンテンツの整合性を維持する方法として信頼できるため、裁判所によって認識される電子になることもできます。 プルーフステイ。

ブロックチェーンテクノロジーを使用して権利を確認および検証する方法は?

イノベーションは開発の原動力であり、知的財産権を保護することは、イノベーションを保護し、鼓舞し、したがって経済と社会の進歩と発展を促進することです。

Yibaoquanのブロックチェーン知的財産保護プラットフォームの取得 - マイクロ著作権の例として、マイクロ著作権は知的財産保護とデジタルテクノロジーを組み合わせ、ブロックチェーンストレージの安定性と改ざんの難しさを使用して、作業データがブロックチェーンに保存されます。 ブロックチェーンの権利確認のためのハッシュ暗号化の形で、ユーザーがチェーン上の作業の関連情報を登録するのを支援します。

同時に、対応する唯一のデジタル指紋は、プルーフストレージの主題、証明ストレージの時間、証明ストレージのプロセス、証明ストレージのによって生成されることができます。 Protection Chain Open Platformを介して、公証人および司法評価センターに同期しました。 著作権保護センター、インターネットコート、仲裁委員会など。 ブロックチェーンの証拠ストレージの法的効果を効果的に保証します。 同時に、ユーザーは著作権局がオンラインで発行した著作権証明書を申請し、1営業日にすぐに著作権証明書を公開して、ユーザーができるだけ早く所有証明書を取得できるようにすることもできます。

╯▽╰ブ

ロックチェーンの電子技術とストレージテクノロジーは、エージェントを容易にし、家を出ない場合に関係する部品の迅速な解決を促進できますか? ╯▽╰ブロックチェーンの証拠の保存はどのように適用されますか?

四川と唐辛子の間の地域調整開発のための訴訟サービスの増大するニーズを満たすために、当社のブロックチェーンエビデンスストレージテクノロジーは、四川の請願およびオンラインケースの共同制御のケースを預けます。 唐辛子。 四川と和音の高等裁判所に支援を提供し、普遍的、平等、実用的、効果的、インテリジェント、正確な訴訟サービスを取得します。

ブロックチェーンの証拠の保存の適用の簡単な紹介 - 信頼できる電子証拠プラットフォーム「ステーチャー」

ステチャー "プラットフォームの信頼できる電子証拠のおかげで司法評価機関、公証オフィス、仲裁機関、インターネット裁判所などとの協力は、証拠の保管を実施することができます チェーンでは、チェーン証拠の収集とチェーン証明書の配信により、電子証拠を保存するコストが削減され、電子データの収集と識別が促進され、保存されている証拠の分野における司法制度の紛争の有効性が向上します。 北京、Xiamen、広州、深セン、および特定の銀行や公営企業は、「ソリッドハンマー」の信頼できる電子証拠プラットフォームを採用し始めました。

╯﹏╰ブロックチェーンやその他の技術を使用して、知的財産権のデジタル保護を促進する方法は?

最近、北京とチュンシンは「2023年に知的財産の行政保護の実施の計画」と、「チュンシンのハイテク企業と技術企業のための二重標高の行動計画(2023-2027)を発行しました。 「どちらも、知的財産権のデジタル保護を強化し、司法および行政の調整に注意を払わなければならないと言及されています 知的財産権。 Micro Copyright Pioneerは、仕事の権利の確認、違反の監視、オンライン条項の収集など、インターネットの分野でのデジタル保護を確保するために、「ブロックチェーン証拠の保存」の技術を使用して、ブロックチェーン +司法 +知的財産の保護を開発しました。 、エビデンス、回避、証拠。 D.サービス。