ブロックチェーンハッシュ関数は? ハッシュチチの发の发を发

I、ブロックチェーンと電子エビデンスストレージの基礎 - ハッシュ値の概要

ハッシュ機能は、ブロックチェーンと電子エビデンスストレージの基本概念として、すべてのサイズのデータ​​をマッピングするハッシュ関数の中核です固定長のハッシュ値。 「ハッシュ」という言葉は、元の英語のテキスト「ハッシュ」に由来しています。 これは、「ハッシュ」として翻訳する代わりにデータを分割することを意味します。 これは、元の意味に沿ったものです。 ハッシュ、つまりハッシュ関数で計算された出力は、迅速な計算に実用的であるだけでなく、「嗅ぎタバコ効果」もあります。 つまり、ハッシュは元のデータが少し変化しても大きく異なります。 たとえば、2つの文字列には「今日の天気の良い天気」と「良い天気」MD5 -HASH値「0726205DE5DE6F71D8D8D2FCD5F0D61D61D77B」および「839148C2E9FBF9E8CF1E59C2C2A01F78CFIME。 ハッシュ関数のダイジェスト長は、アルゴリズムによって異なります。 256は256個(64個の半幅文字)です。 ダイジェストの長さは異なりますが、すべてのハシッシュ値は最終的ですが、元のデータは理論的に無限であり、同じハッシュ値を持つことができる2つの異なるデータ、つまり「衝突」現象につながります。 MD5ハッシュ機能は、最大2128の異なる要約を生成できます。 仮説的な例を示して、それぞれが1秒あたり10億のメッセージを生成し、これらのマシンが1年間機能し、生成されたメッセージの数がMD5 Hossh関数への出力よりもはるかに少ないことを説明して、仮説的な例を示します。 ララララだけで、長期間にわたって生成されるメッセージの数があると言います。 衝突の可能性は理論的には低いものの、MD5とSHA-1は正常にひび割れているため、安全要件が高いシナリオには適していません。 SHA-2シリーズ、特にSHA-256は、その良い「雪の効果」とユニットのために、より安全な選択になりました。 ハッシュ機能は、ファイル検証に重要な役割を果たします。 ファイルのハッシュ値を計算し、別のファイルのハッシュ値と比較することにより、2つのファイルが同じかどうかを効果的に判断できます。 MD5とSHA-1はひび割れていますが、それらはまだ良い「スナッフ効果」を持っています。 つまり、2つの人工的に作成されたファイルのハッシュ値は、たとえマイナーな変更であっても同じであることがほとんど不可能です。 この機能は、ファイルの整合性を検証するための信頼できる救済策を提供します。

I、ブロックチェーンと電子エビデンスストレージの基礎 - ハッシュ値の概要

ブロックチェーンと電子エビデンスストレージのコアツールの1つは、ハッシュ関数またはハッシュ値です。 ハッシュ関数は、任意の長さのデータを固定長値に変換します。 これは、ハッシュ値またはメッセージダイジェストと呼ばれます。 MD5などの優れたハッシュ関数には、微妙なメッセージの変更でさえ、ハッシュ値が大幅に変化します。 これにより、情報の不可逆性が保証されます。 異なるハッシュ関数のダイジェスト長は、128ビットのMD5、160ビットのSHA-1、および256ビットのSHA-256など、さまざまです。 メッセージは理論的には無限ですが、ダイジェストの長さは限られており、メッセージが同じハッシュ値(衝突)を生成する可能性があります。 MD5やSHA-1などの衝突の確率は非常に低いですが、SHA-256などは依然として高い安全シナリオを満たすことができます。 ハッシュ関数は、2つのファイルのハッシュ値を比較して一貫性があるかどうかを確認することにより、通常、異なるハッシュにつながり、電子エビデンスストレージの基本的な保証を提供します。

II、ブ

ロックチェーンのハッシュ値は何ですか? ブロックチェーンテクノロジーのコア機能の1つは、独自のハッシュメカニズムです。 Hashaalgorithmを介して、各トランザクションブロックのデータは暗号化され、数字と文字で構成される一意のハッシュ文字列に圧縮されます。 これは、「ハッシュ」として知られるプロセスです。 Jinwowo Groupはこれを徹底的に分析しています。 ハッシュはブロックチェーンで重要な役割を果たします。 簡単に言えば、ブロックチェーンネットワーク内のノードに関係なく、ハッシュアルゴリズムを介してブロックを計算する限り、同じハッシュ値を取得できます。 これは、ブロックのハッシュ値が変更されない場合、ブロック内の情報が送信中に変更されておらず、ブロックチェーンデータの安全性を確保することを証明することを意味します。 この機能により、ブロックチェーンは非常に透明性が高く、改ざんが困難になり、デジタル通貨取引やスマートコントラクトなど、多くのアプリケーションに強固な基盤を提供します。