「テクノロジー:エラ後の時代に必要な進化の鍵」

I、ブロックチェーンテクノロジーは、インターネットの後の本当に時代になりますか? それは何を反映していますか?

はい、ブロックチェーンはインターネット後の時代に必要な技術であるべきです。

は、その不変性と分散化されたパフォーマンスの実装に特別に反映されています:

1。

2。

私たちは皆、インターネットをコピーして挿入するのが簡単であることを知っています。 ブロックチェーンテクノロジーのおかげで、インターネットに投稿した情報は、盗まれることを偽造したり、恐れたりすることはできません。 したがって、正義の価値と証明はインターネット上で転送できます。

コストの例が多すぎます。

しかし、コーラの証拠の伝達を理解する方法は? たとえば、政府の問題に行くとき、私たちはしばしば1つの部門の窓を通り抜けて、論文の手続きを取り、次の部門の窓を探します。 インターネットのインターネットを明らかに経験しましたが、それでも非常に多くのプロセスを経て、さまざまな紙の素材を処理する必要があります。

これは、テクノロジーが現在非常に開発されているためであり、実際には一部の電子ファイルに介入するのは簡単です。 したがって、ウィンドウ部門に自分自身であり、自分でやる準備ができていることを知らせたい場合は、多くの場合、身分証明書を持ってきてから、その場で情報を入力して、間違いを犯さないように自分で行われるようにする必要があります。

ブロックチェーンと顔認識の組み合わせにより、これを行うことができます。

広東省のフォシャン地区のチャンチェンはすでにブロックチェーンテクノロジーの使用を研究しており、州の問題で「ゼロの割り当て」を達成し、国務に大幅に効率を残さずに対処できます。

もう一度話しましょう。 2番目のポイントは、いくつかのオブジェクトが互いに信頼できるように、分散型システムを構築することです。 ブロックチェーンが登場する前は、多くの組織が、特にインターネット上で協力することは困難でした。 そのため、クロスの翻訳が通常いくつか占有されています日と非常に高価なコストの数パーセント。 クロスの移転の観点からは、異なる銀行の本は異なり、使用されるシステムは異なるため、外部の清掃と和解に特に責任を負う2つの銀行のスタッフは、お金を正常に譲渡するために互いに同期する必要があります。

誰もがシステムを使用できると言う人もいるので、質問は誰のシステムを使用すべきかということです。 他の企業は、それを使用する人を信頼していません。 なぜなら、システムはそれを変更する許可を持つことが多く、運営の権利は反対側の手にあるため、機密性の問題について言及する必要はありません。

しかし、ブロックチェーンを使用して開発されたシステムである場合、誰もが同じシステムを使用し、各ノード間の解像度が合意されており、本質を自由に変更することはできないため、この問題をうまく解決できます。

実際、2018年6月、ANT Financialはすでにブロックチェーンテクノロジーを使用して、迅速な国境を越えた送金を達成しています。 支払いは3秒後に受け取られ、料金も非常に低く、無視できます。

ブロックチェーンで表されるこの分散型ソリューションは、以前の集中化とは異なる共同コミュニケーションを確立するように設計されており、集中化に卓越した問題を解決し、有効性を大幅に向上させます。

この方向から拡張し、私たちがいる会社について考えて、それは常に上流または別の会社の下にあり、一連の資料、手段、情報などで間違いなく反対側と対話します。 したがって、多くのプロセスが信頼のために生成されることがよくあります。 フィードバックを確認します。 そして、これらは信頼コストです。

しかし、データが生成された後にブロックチェーンを使用すると、それらはブロックチェーンに配置され、すべての企業は上方および低いですまた、このサプライチェーンの低企業はデータを受け取るため、多くのデータを繰り返し確認する必要はありません。 これにより、信頼コストを大幅に削減できます。 同時に、信頼できるデータが送信されるためです。 データが信頼に値するとすぐに、マシン間の相互作用は将来多くの問題を軽減します。 (これは別の大きなトピックです)。 この記事では、ブロックチェーンがネットワークのセキュリティに貢献するため、紹介します。

ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか?

ブロックチェーンテクノロジーは、業界に関係なく、ブロックチェーンにデジタル資産を配置できる分散帳の分散型システムです。 彼は、一時的なマークを備えた一連の変更されていないレコードを使用して、コンピューターのクラスターによって制御された情報を保存しています。 これらのレコードは、ブロックで区切られ、暗号化チェーンで接続されたさまざまなトランザクションによって監視できます。 同時に、データは特定のコンピューターまたは個人に属するのではなく、システム全体の複数のユーザーに属します。

情報が確認されるとすぐに、エンコードされたデータを変更することはできず、一定のブロックになり、チェックされた他のブロックによって形成されたチェーンに追加されます。 当初、このテクノロジーは暗号通貨向けに設計されていましたが、サイバー攻撃、データ漏れ、個人データ、または悪意のあるトランザクションを防ぐために使用できるため、多くの分野、特にサイバーセキュリティでブロックチェーン技術が大きな可能性を秘めていることがわかります。

ブロックチェーンは、より基本的な技術として、さまざまな業界に有用なソリューションを提供できます。 その主な特徴:

ブロックチェーンには、中央政府のない民主化ネットワークがあります。 これは公的な宝物なので、情報を操作するためのブロックチェーンシステムに入る組織はありません。

ブロックチェーンは分散型システムであり、本質に属していません。 ブロックチェーンシステムのデータは暗号化できます。

ブロックチェーンに保存されているコンテンツは変更されず、改ざんを防ぐことができます人間または情報を操作します。 たとえば、完全に透明な選挙はブロックチェーンで開催でき、結果はすぐに得ることができます。 人々は自分の家で投票することができ、投票結果はすぐに計算できます。

ブロックチェーンは透明です - ブロックチェーンに構築および保存されているすべてのものは、公開できます。 内部に保存されているデータも追跡でき、システムを使用する人のために、より高い説明責任基準が形成されます。

ブロックチェーンテクノロジーは、ネットワークのセキュリティをどのように促進しますか? ブロックチェーンは、より厳しい識別認証、改善された属性とデータストリーム、およびより高度なレコード管理システムを使用して、IoTおよびIndustrial IoTに安全なソリューションを提供します。

IoTデバイスの観点から、ブロックチェーンテクノロジーは分散アーキテクチャに基づいており、リモートIoTデバイスの安全性を確保して、ハッカーに攻撃されないことを保証します。 スマートコントラクトは、ブロックチェーン環境でのトランザクションの安全なチェックを提供できますが、ブロックチェーンを使用してIoTのアクションを制御できます。

データへのアクセスの制御

ブロックチェーンによって考案された初期目標の1つは、パブリックアクセスを確保することであったため、アクセスまたは制限はありません。 それにもかかわらず、今日、すべての業界は、プライベートブロックチェーンシステムを使用してデータの機密性とアクセス制御を確保しています。 フルブロックチェーン暗号化により、データが外部から使用できないことが保証されます - 特にデータが送信された場合、部分的またはすべてのデータ。

DDOS攻撃

メンテナンスの分散拒否の目標(DDO)は、通常、いくつかの感染したコンピューターシステムにさらされるサーバーであり、システムが減速し、最終的にはシステムの過負荷につながります。 ブロックチェーンが安全なシステムに統合されている場合、ターゲットを絞ったコンピューター、サーバー、またはネットワークは、これらのマシンを攻撃から保護できる分散型システムの一部になります。

個人的なメッセージ

コミュニケーションのためのブロックチェーンテクノロジーに基づいたプラットフォームを使用してください。 企業は、悪意のある攻撃に耐えることができるより高いセキュリティを得ることができます。 個人、企業、または非常に機密のコミュニケーションであろうと、消費者はサイバーの目的を心配することなく、コミュニケーションの機密性を得ることができます。 ブロックチェーンは、オープンキーインフラストラクチャ(PKI)を処理できます。 通常の暗号アプリよりも優れているため、多くの企業は現在、ブロックチェーンのプライベートコミュニケーションのためのアプリケーションの開発に努めています。

オープンキーインフラストラクチャ

今では、人々はコンピューターとオンライン会計データの保護にもっと注意を払い、ブロックチェーンテクノロジーも役立ちます。 PKIは、コミュニケーションアプリケーション、電子メール、ウェブサイトのセキュリティを確保するために、サードパーティ認定機関に依存しています。 キーの蒸気を生産、キャンセル、または保存するこれらの機関は、多くの場合、ハッカーのターゲットになります。 これは、原則として、暗号化された通信にアクセスしようとする偽の性格を使用します。 これらのキーがブロックチェーンにエンコードされると、これにより、法的口座の所有者の身元が申請書で確認され、人格の侵入、断片、または盗難をすぐに識別できるため、偽のキーまたは識別子の盗難を生成する可能性が最小限に抑えられます。

ドメイン名システム

ドメイン名(DNS)システムを保存するためのブロックチェーン法の使用は、包括的に安全性を向上させることができます。 これはもはや唯一の危険な目標ではないため、ハッカーがDNSサービスの悪意のある活動を破壊するのを防ぐことができます。

ブロックチェーン、ネットワークセキュリティの将来

ブロックチェーンの理解を深め続けているため、ブロックチェーン技術の使用と研究開発に投資されています。 この技術はゆっくりと熟しています。 過去2年間で、さまざまな業界シナリオでのブロックチェーンの使用の増加と、ブロックチェーンテクノロジーに対する国の政治的指向。 ブロックチェーンは大きな変更を受け、暗号通貨の同義語ではなくなりました。

ブロックチェーンテクノロジーは暗号通貨から生まれることができますが、その価値は制限されていません暗号通貨。 ブロックチェーンは安全で信頼性の高いテクノロジーであり、主なセキュリティ対策を含む後、サイバーセキュリティの開発に多くの実際的な利点をもたらすことができます。

ハッカーは、より複雑なデータ盗難と攻撃の新しい複雑な方法を作成し続けているため、サイバーセキュリティの脅威が強化され、ブロックチェーン技術はおそらく今後数年間でサイバーセキュリティの高度なエッジになるでしょう。 ある程度、今日のブロックチェーンはネットワークセキュリティの未来です。

私の最後のブロック、これはテクノロジーです。

ブロックチェーンは本当に公正で開かれている可能性があり、何が起こったかの記録は偽造されません。

分散化されたブロックチェーンはハッキングできず、その独自性は不可能です。 ブロックチェーン値は何ですか?

ブロックチェーン値は、主に次の側面に反映されています。

1。 従来の集中システムでは、情報の確認と管理は中央当局に依存し、しばしば失敗のポイントを危険にさらします。 ブロックチェーンから配布された機能により、参加者はすべての参加者がネットワークのメンテナンスとデータ検証に参加できるようになり、中央当局なしで信頼システムを確立できます。 これは、消費者のプライバシーを保護し、データセキュリティを改善し、システムの抵抗と攻撃に対する抵抗を改善するために非常に重要です。

2。 データが記録および検証されたら、変更または削除することはほとんど不可能です。 この機能により、トランザクション情報の保護、スマートコントラクトの実装、デジタルIDの検証などを保護する上で大きな利点があり、非常に信頼性の高いデータレコードを必要とする資金、医療、サプライチェーンなどの分野に非常に適しています。

3。 これにより、トランザクションの透明性が向上するだけでなく、ユーザーのプライバシーも保護します。 さらに、スマート契約の導入により、ブロックチェーンテクノロジーは、契約の条件を実行、自動的に、確認し、契約の実装プロセスを促進し、取引のコストと時間を削減できます。

4。 同時に、ブロックチェーンベースの元帳とスマートコントラクトテクノロジーは、デジタル資産取引、金融チェーンファイナンス、モノのインターネットなど、すべての業界に革新的な機会をもたらす新しいビジネスモデルの開発をサポートできます。

要約すると、ブロックチェーンテクノロジーは、信頼を構築し、データセキュリティを確保し、ビジネス効率を向上させ、地方分権化、透明性、透明性、透明性、スマートコントラクトなどのユニークな機能を通じて新しいビジネスモデルの開発を促進するための信じられないほどの価値を提供します。

II、ブ

ロックチェーンブロックチェーンの意味は、取引、支払い、その他の金融取引、その他の非経済的取引を記録できる分散データベーステクノロジーであり、セキュリティ保護のために暗号化テクノロジーを使用することです。 この記事では、ブロックチェーンの概念、プロパティ、アプリケーション、開発動向を紹介します。 1.ブロックチェーンとはどういう意味ですか? ブロックチェーンは、取引、支払い、その他の金融取引を記録できる分散データベーステクノロジー、およびその他の非財務取引を記録し、セキュリティ保護暗号化テクノロジーを使用できます。 ブロックチェーンは、すべてのトランザクションを記録し、ネットワーク上で安全に共有できる分散メインブックと見なすことができます。 2。 ブロックチェーンブロックチェーンテクノロジーの特性には、信頼性、分散化、安全性、修正可能性、トレーサビリティ、およびスケーラビリティの特性があります。 信頼性とは、ブロックチェーンデータが検証され、信頼できると見なすことができることを意味します。 ブロックチェーンシステムは、トランザクション履歴を追跡し、トランザクションの発生を追跡できます。 3.ブロックチェーンのブロックチェーンブロックチェーンテクノロジーの適用は、銀行、保険、支払いなどの金融業界で使用でき、物流、医療、教育などの他の業界でも使用できます。 金融業界では、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、金融取引を記録し、金融の支払いをサポートできます。 他の業界では、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、ロジスティクス情報を記録し、医療情報の共有をサポートし、教育情報の共有をサポートします。 4。 ブロックチェーン技術の開発に伴うブロックチェーンの開発動向は、金融業界、政府産業、ECなど、より多くのアプリケーションが現れます。 スマート契約、分散データ処理、データ分析などの開発機会。 5。 要約ブロックチェーンは、トランザクション、支払い、その他の金融取引を記録できる分散データベーステクノロジー、およびその他の非財務取引、およびセキュリティ保護のための暗号化技術を使用できる分散データベーステクノロジーです。 ブロックチェーンテクノロジーには、信頼性、地方分権、安全性、監査可能性、トレーサビリティ、スケーラビリティなどの特徴があり、金融​​業界、権限産業、eコマース業界、産業、その他の産業で使用できます。

III、ネットワーク安全性のブロックチェーンアプリケーションはどのような役割を果たしますか?

ブロックチェーンテクノロジーは、暗号化や認証などの保護メカニズムの安全性を改善するのに役立ちます。

ブロックチェーンは、セキュリティコミュニティにとって重要なソリューションになる可能性があり、同じことが金融、エネルギー、製造業界にも当てはまります。 現時点では、ビットコイントランザクションの検証は主要な用途の1つですが、このテクノロジーは、インテリジェントネットワークシステムやコンテンツ配信ネットワークなどのアプリケーションシナリオに拡張することもできます。

ブロックチェーンをネットワークセキュリティに適用する方法は?

データの整合性を保護するか、デジタル認識技術を使用してDDOS攻撃からのIoTデバイスを防ぐために、ブロックチェーンテクノロジーが重要な役割を果たすことができます。 少なくとも今ではこの能力を示しています。

IoTセキュリティおよびDDOS防衛コミュニティ

ブロックチェーンスタートアップは、分散化された「本の衣装」システムが100 GBIT/sを超えるトラフィックを備えたDDOS攻撃を行うのに役立つと主張しています。 興味深いことに、この分散型システムにより、ユーザーは独自の帯域幅をレンタルし、ブロックチェーンで配布されたノードへの帯域幅へのアクセスを「送信」できると述べています。

機密性とデータの整合性の改善

ブロックチェーンの初期設計では特定のアクセス制御を考慮していませんが、ブロックチェーンテクノロジーの特定の実装はデータの機密性とアクセス制御の問題を解決しました。 当時、データを偽造できる場合、それは明らかに深刻な問題ですが、データの完全な暗号化は、環境や送信中の他の形式での人間の攻撃を通じて他の人がデータにアクセスできないか、偽造されないことを悪意を持って保証します。

IoT業界全体には、データの整合性の保証が必要です。 たとえば、IBMは、IoT Watsonプラットフォームで、ユーザーがクラウドBigBlueサービスに統合されたプライベートブロックチェーンネットワークでIoTデータを管理できるようにします。 さらに、EricssonのData Integrity Serviceは、互換性があり、互換性のある互換性のある信頼できるデータサービスを提供し、開発者がPredixPaasプラットフォームを技術実装に使用できるようにします。

最良のアプリケーションは、公共サービスの変革と市民を中心としたインフラストラクチャの作成です。 これにより、市民は独自のアイデンティティを持つことができ、各取引を検証できます。 インテリジェントな契約と署名ステートメントを使用して、処理などの公共サービスの要素を策定できます。

IoT&Smartデバイス

ITコミュニティ全体の注意がIoTおよびSmartデバイスに移行し始めました。 セキュリティは確かに主な考慮事項の1つです。 モノのインターネットは私たちの仕事と生産性を向上させることができますが、それはまた、より多くのセキュリティリスクに対処しなければならないことを意味します。 したがって、多くの企業は、IoTおよびIoT(IIOT)デバイスの安全性を保護するためにブロックチェーンを適用する手段を求めています。 ブロックチェーンテクノロジーは、アイデンティティの検証を改善し、データのトレーサビリティと流動性を改善し、記録管理を支援できます。

Kaspersky Lab Antivirus Expertによると、ブロックチェーンテクノロジーは海賊攻撃に従うのに役立ちます。 「サイバー授業は一般に、ブロックチェーンテクノロジーを通じて不正なデバイスの痕跡を隠すための新聞です。 コンピューター開発と研究を促進します。 国防総省は、ブロックチェーンの「防御的な」アプリケーションも研究しています。 この技術は、サイバー攻撃システムを保護するために積極的に使用されています。 NATOはブロックチェーンを使用して財務情報、供給、ロジスティクスを保護しますが、ペンタゴンはハッキング防止データ送信システムを開発します。

一般的に、ブロックチェーン技術は全能ではありませんが、少なくともまだありません。 技術的完全性の観点から、システムの実装であれ、現在のブロックチェーンテクノロジーは、デバイスの安全性を100%保証することはできません。 注:上記のコンテンツはインターネットからのものです。