使用の原則の詳細な説明

⒈ブロックチェーンテクノロジーとは何ですか? それはどのようなアプリケーションシナリオですか?

ブロックチェーンテクノロジーのコア機能は、分散化と開放性と開放性です。 分散型メインテクノロジーを通じて、すべての参加者は同時に情報にアクセスして確認し、中程度のリンクと信頼コストを削減できます。 特に、ブロックチェーンテクノロジーは、暗号化アルゴリズムを介してデータのセキュリティと整合性を保証します。 データが記録されると、それらを変更または削除することはできません。 これにより、データの信頼性と信頼性が向上します。 深Shenzhenの最初のブロックチェーンライブラリの出現は、文化的分野でのブロックチェーン技術の応用の可能性を示しています。 ブロックチェーンテクノロジーを通じて、図書館は本情報の透明な管理を実現し、各本の所有権と借入を正確に追跡できるようにすることができます。 さらに、バット(Baidu、Alibaba、Tencent)などのテクノロジーの巨人も、ブロックチェーンフィールドに積極的に分布しています。 ブロックチェーンアプリケーションのシナリオは非常に広いです。 経済分野では、取引効率を改善し、運用コストを削減し、国境を越えた支払いの利便性を達成することができます。 ; 著作権保護に関しては、ブロックチェーンテクノロジーは、デジタルコンテンツの著作権侵害を効果的に防止し、クリエイターの権利と利益を安全に防止できます。 テクノロジーの継続的な開発とアプリケーションシナリオの継続的な拡大により、ブロックチェーンテクノロジーは将来ますます重要な役割を果たし、すべての生活に革命的な変化をもたらします。

⒉ブロックチェーンテクノロジーの原則とアプリケーションの詳細なブロックチェーンの深い分析とは何ですか?

ブロックチェーンは、分散、分散型の技術とデータ構造であり、トランザクション、情報、またはあらゆる種類のデータを安全に記録および管理できます。 ブロックチェーンの中心的なアイデアは、いくつかのノードにデータを保存することです。 各ノードにはデータのコピーがあり、暗号化とコンセンサスメカニズムを介したデータの安全性、透明性、不変性を保証します。 以下は、ブロックチェーンテクノロジーの原則とアプリケーションの詳細な分析です:

ブロックチェーンテクノロジーの原則:

分散型台帳:ブロックチェーン、一方、いくつかのデータを保存します。 ノード、共通の分布台帳を形成します。 各ノットには、地方分権化とデータの高可用性を保証するメインレジスタの完全なコピーが含まれています。

ブロックとチェーン:ブロックは、一定数のトランザクションまたはデータを含む録音ユニットです。

暗号化アルゴリズム:データの安全性とプライバシーを確​​保するために、データは暗号化アルゴリズムによってブロックチェーンで暗号化されます。 各ブロックは、ハッシュアルゴリズムを使用して、前のブロックのハッシュ値を暗号化してデータの連続性を維持します。

Consalメカニズム:ブロックチェーンネットワークのノートは、コンセンサスメカニズムから一致しています。 つまり、チェーンが新しいブロックに追加されていることを確認します。 共同コンセンサスメカニズムには、仕事の証明(Proofowork、Pow)および使用証明(Proofstake、POS)が含まれます。

不適切:ブロックチェーンにデータが記録されるとすぐに、変更または削除することは困難です。 各ブロックには前のブロックのハッシュ値が含まれているため、データが操作されるとすぐにチェーン全体の連続性が破壊されるため、データの不変性が保証されます。

ブロックチェーンテクノロジーアプリケーション:

暗号通貨:ブロックチェーンはもともとビットコインが示す暗号通貨と呼ばれていました。 暗号通貨は、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、分散型のデジタル通貨取引と管理を実現します。

スマートコントラクト:インテリジェント契約は、契約条件を自動的に実行し、ブロックチェーンで保存するプログラムです。 それらを使用して、自動トランザクション、資産管理、ビジネスロジックを実装できます。

配信チェーン管理:ブロックチェーンは、サプライチェーンの透明性とトレーサビリティを向上させ、製品のソースと品質を確保し、詐欺と偽造の質問を減らすことができます。

デジタルアイデンティティの認証:ブロックチェーンを使用して、ユーザーがアイデンティティ情報をより安全に削減し、IDの盗難と誤った認証で問題を減らすことができる分散型デジタルIDシステムを決定できます。

投票システム:ブロックチェーンは、選挙の公平性と信頼性を保証する安全で透明性のある操作投票システムを作成できます。

金融サービス:ブロックチェーンは、効率を向上させ、取引コストを削減できる、支払い、交差譲渡、資産管理などの金融分野でよく使用されます。

モノのインターネット:ブロックチェーンは、IoTデバイスの安全なID認証とデータ送信を提供し、デバイス間の信頼と相互運用性を向上させることができます。

デジタルアートと著作権保護:ブロックチェーンテクノロジーを使用して、プロパティを使用できます。 デジタル芸術作品に関する著作権を示し、著作権侵害や怪我を防ぐため。 要するに、ブロックチェーンテクノロジーは、分散型の安全で透明な特性により、多くの分野で広範なアプリケーションの見通しを持っています。 ただし、スケーラビリティ、エネルギー消費、その他の問題など、実際のアプリケーションで包括的に考慮しなければならない他の問題など、ブロックチェーンテクノロジーの限界にも注意を払う必要があります。

⒊テクノロジーとブロックチェーンアプリケーションとは

1。 ブロックチェーンテクノロジーは、分散帳の分散データベースです。 非専門的なブロックチェーンテクノロジーの観点からは、すべての人が会計に参加する方法です。 2。 付録:ブロックチェーンは、パブリックデータを一緒に記録するために使用されるか、狭い意味で、各トランザクションを記録するだけでなく、人々にとって価値のあるほとんどすべてをプログラム的に書き留めることもできます:出生証明書と死亡、結婚証明書、所有権の所有権証明書の学位、金融口座、病歴、保険請求、投票、食料源、およびコードで表現できる他のすべて。 アカウントを保存するために使用されるデータベース。