⑴ブロックチェーン集中化(ブロックチェーンの集中または分散化されている)
ブロックチェーンの分散化はどういう意味ですか? ?ブロックチェーンの開発で形成された社会的関係形式とコンテンツ生成は、「集中化」と比較して新しいタイプのオンラインコンテンツ制作プロセスです。
地方分権化は現象または構造です。 素人の用語では、誰もが中心であり、誰もが他のノードをつなぎ、影響を与えることができます。 分散化と呼ばれる平坦性、オープンソース、および平等または構造のこの現象。
ブロックチェーンの実践者のためのブロックチェーンデジタル通貨の分散化の本質
、「分散化」は、これで完全に場所を占めることができます。 私が最初にそれと接触したときの混乱した顔から、常に話されているキャッチフレーズまで、「分散化」という言葉は、2018年の世界への入り口から窒息して世界を掃除しています。 より多くの時間を完了するのに1年しかかかりませんでした。 これまでのところ、さまざまな行動の「分散化」は、ブロックチェーン業界の政治的正しさになっています。
プラクティショナーは、データストレージの分散が少なくなるため、インターネット大手のクラウドプラットフォームを嫌います。 業界の構造の分散が低下するため、彼らは業界の独占巨人を嫌います。 彼らはまた、自分自身の人間であるリーダーを憎みます。 なぜなら、これは意思決定メカニズムが十分に分散化されず、オフィスで働くことを嫌っているからです。 そして、行為は少し「集中化」されているので、彼は楽しみにして見下ろすことを楽しみにして、外の世界が捕まって批判されることを恐れていました。
では、「分散化」とは何ですか? その本質は何ですか?
権力の沈没:分散化の真の本質
実際には、地方分権化のために、著者は[「ブロックチェーン3.0の見通し:分散化の見通し」と同じように、 コミュニティは役に立たないですか、それとも未来? artion記事で提案されたかどうか:地方分権化は、人々が主観的に促進している傾向ではなく、ブロックチェーンの実践者が支持することを望んでいるという誤った命題ではなく、経済と技術の発展の客観的で避けられない結果でもありません。 ちなみに、社会の地方分権化の傾向は、誰もが現在の状況の下で自分の足で投票した結果であり、人間の主観的意志には主観的ではありません。
それを信じていない場合は、ブロックチェーン業界が人気になる前に豊富なテクノロジー製品を振り返りましょう - 民間車は、より多くの人々が過去の唯一の旅客輸送とレンタルに参加できるようにします。 自動車会社のみが関与できる旅客輸送サービスの中で、運転サービスは分散されています。 一人一人のスマートフォンは、周囲の世界にレンズを記録する機会を与えられ、したがって写真とビデオの権利の分散化を提供します。 彼の声の分散化。 また、eコマースプラットフォームの人気により、店舗をオープンすることに興味がある人は、自分のビジネスを運営する機会を得ることができます。 次に、店を開く権利の地方分権化
上記のケースから、以前の強気市場と中本atoshiのビットコインホワイトペーパーが有名になる前に、私たちはそれを見るのは難しくありません。 地方分権の現象はどこにでもあります。 デジタルエコノミーは彼らに最大のものをもたらします2つあります利点:1つは、過去の行動を一元化された巨人に妨げる特定のコストを集中することです。 たとえば、シェアリングエコノミーでのタイムシェアリングレンタルは、多くの人々がさまざまな必須製品を運ぶことを妨げる可能性があります。 もう1つは、さまざまな権利と利益が、上記の車の所有者の乗客の権利、スマートフォン所有者の写真撮影権、インターネットユーザーで話す権利、商品やサービスプロバイダーのパワーの開設など、個人に広がることです。 。
言い換えれば、どのような分散化があっても、その本質は、経済と技術の発展がある限り、トップレベルの集中機関から草の根の個人へのさまざまな力の沈没を実際に指します は 粒子サイズが独立しているすべてのグループに依然として利益をもたらし続けているため、この下降傾向は止まりません。 ブロックチェーンによって提唱された「分散化」は、実際には、このテクノロジーの波における無数の分散型の力の1つ、つまりミント(または情報を記録する権利)の1つにすぎません。 言い換えれば、ビットコインを含むブロックチェーンのデジタル通貨は、最初の分散製品ではなく、最後の分散製品でもありません。
自由の境界:分散化には制限があります**
ただし、理論的に言えば、「分散化」の究極はパワーを沈めることです。 すべての人の手に、しかし実際には、権力の適切な使用はユーザーの優れたプロフェッショナリズムと道徳的レベルから分離することはできないため、これらの力の沈没は垂直セクションの観点からの沈没により、多くの人に最終線があります 振幅。 水平方向の観点から、それは限られた程度の地方分権化(つまり、多くの人々がしばしば「マルチ集約」と呼ぶものとして現れます。 業界は積極的に分散し続けています。 これは、私たちが慣れ親しんでいる乗客輸送(つまり、オンラインカーヘイル)などの制御不能な状況につながる可能性があります 乗客輸送サービスは、この最終的な行為が壊れている場合にのみ削減されます ちなみに、 /p>
saying sayingが互いに分離しているように、異なる産業はパワーユーザーの専門的な品質に異なる要件を持っているため、異なる力の最大の沈下はしばしば異なり、許容することができます それ 集中程度も異なります。 たとえば、写真の沈没の問題は、単一のビデオ自体が社会に対するマイナスの影響は一般的にあまり大きくないため、たとえそれが十分に専門的ではなく、ランダムな射撃が理解できるかもしれません。 したがって、暗いWebスタイルの作品を作成しない限り、この種のパワーが皆の手に沈むことに問題はないことがよくあります。
しかし、ブロックチェーンのミントの権利が客観的に十分ではない、または主観的に無責任な人々の手に沈んでいる場合、デジタル通貨市場には多くの人々がいるでしょう。 金銭的および詐欺プロジェクト。 この場合、ミントの権利は、プロフェッショナル、マーケティング、道徳の両方である個人またはチームの手にしか置くことができません(つまり、著者は以前に[音、アクティブ、親切な "で言った:最も適切なブロックチェーンで 普通の人々「記事「道」で言及されている3つの要素」)))、そうでなければ、「街は2017年と2018年に「都市」の壮大なシーンが私たちの世界でまもなく再び現れます。
、残念ながら、多くの人がそうします 「分散化の問題が限られている」という客観的で正しい理解はありませんブロックチェーンとデジタル通貨は、この新しいものの驚くべき価格の上昇は、分配されたコインミントの権利から大部分が発生したと信じていたため、規制状況が乱れたときはいつでも、極度の抵抗で理想と自由を叫ぶでしょう。 スローガンはすべてアナキストのように見えました。 その結果、空気コインとアルトコインの崩壊と彼ら自身の利益が損傷した後、彼らは前に振った分散型のバナーを投げ捨て、マスター・チンティアンがこの婚外荒野に注意を払った理由について至る所で泣きました。
2つの極地の揺れは、人々に混乱の感覚を与えます。 この状況の理由は、最終的には、彼らが気付かないからです。 つまり、さまざまな力の沈没、特に非常にプロフェッショナルなブロックチェーンのコイン造りの権利のために制限されなければなりません。 以前に想像していた一部の人々が理想的なものである「誰もがコインを造ってお金を印刷することができます」。 この客観的な事実を認識できない場合、「前足が自由を愛し、後ろの足が権威を尊重する」という面白い状況が可能性が非常に高いです。
それにもかかわらず、制限なしに権力を鎮圧できなくても、分散化はあまりにも分配できない場合、関連する措置が無意味であることを意味しません。 ビットコインとブロックチェーンに代表されるミントの権利の分散化は、想像される中本atoshiが「分散化」という言葉をもたらし、自由の概念を無数の投資家の心に根ざしているように、すべての個人の手に完全に沈むことは困難かもしれません。 と実践者。 「あらゆる種類の力の将来に誰がいるべきか」という問題をより明確に理解させてください。
現在、多くの人々が集中型機関に対して申し立てを行っていますが、マイニングマシンメーカーが支配しているという告発など、完全に有効ではありません。 いくつかの「強制的な分散化」行動は、BitmainのデュアルCEO構造のように、特に成功していません。 しかし、長期的な観点からは、まだ成熟していないこれらの言葉と行為は、社会的分散化の一般的な傾向の始まりのほんの少しの乱流です。 水門が開いたら水の流れを止めることができないように。 「地方分権」の概念が人々の心に根ざしている場合、さまざまな垂直フィールドでの平等な権利の動きは避けられません。 重要なのは、パワーが元の集中組織から沈むことです。 どのレベルの質問がするのでしょうか?
この時点から、地方分権化は社会開発の止められない急流となり、過去10年間に見た多くの社会的資源が再分配されており、これはほぼ同じです。 このパワーが沈んだ結果。 この場合、ブロックチェーンの実践者を含む人々は、勝利を利用し始め、「中国の頭」の別の標的、つまり仲介者、しかし「分散化」は「行く」仲介に等しいのですか? 後者は前者のような不可逆的な傾向でもありますか? 著者は、次の一連の記事で関連するコンテンツを詳細に紹介します。
ブロックチェーンテクノロジーの分散化を理解する方法は?学術的な観点から見ると、ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントツーポイント送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 ブロックチェーンは、本質的に分散型データベースです。
たとえば、あなたが女性の場合、あなたのボーイフレンドがあなたに何かケチなことを言うたびに、あなたのために何かを買うことを約束するたびに、あなたはすぐにそれを録音し、あなたと彼のすべてのガールフレンドにそれを送ります。 、クラスメート、同僚、そしてさまざまなグループや友人のサークルで、彼はそれを再び否定することができません。 これはブロックチェーンと呼ばれます。
ブロックチェーンテクノロジーの中心的な利点は分散化であり、地方分権化を達成できますデータ暗号化、タイムスタンプ、分散コンセンサス、経済的インセンティブを使用して、ノードが互いに信頼する必要がない分散システム。 集中信用のピアツーピアトランザクション、調整、およびコラボレーションは、集中施設で一般的な高コスト、非効率性、データストレージの不安の問題を解決するためのソリューションを提供します。
ブロックチェーンのアプリケーションフィールドには、デジタル通貨、トークン、財務、対立防止とトレーサビリティ、プライバシー保護、サプライチェーン、エンターテイメントなどが含まれます。 ブロックチェーンとビットコインが活況を呈しており、多くの関連するトップドメイン名はすべて そのうち登録されており、ドメイン名業界に比較的大きな影響を与えています。
ブロックチェーンテクノロジーにおける分散化の特徴は何ですか?ブロックチェーンテクノロジーの地方分権化特性は、地方分権化、信頼の損失、および集合的なメンテナンスです。
1。 分散化:ネットワーク全体には、ハードウェアや管理機関が集中化されていません。 ノード間の権利と義務は等しく、ノードの損傷または損失はシステム全体に影響しません。 手術。 したがって、ブロックチェーンシステムは非常に堅牢であると考えることもできます。
2。 信頼:システム全体の各ノード間でデータ交換に参加する際に、お互いを信頼する必要はありません。 システム全体の動作ルールはオープンで透明であり、すべてのデータコンテンツも開いています。 したがって、システムによって指定されたルール範囲と時間範囲内で、他のノードは欺くことができず、欺くことはできません。
3。 集合的なメンテナンス:システム内のデータブロックは、システム全体にメンテナンス機能を備えたすべてのノードによって維持され、メンテナンス機能を備えたこれらのノードは誰でも参加できます。
拡張情報
ブロックチェーンテクノロジーは監督を除外していないため、規制ノードはブロックチェーンネットワークに簡単にアクセスできます。 ブロックチェーンのオープンで透明な性質により、レギュレーターはシステム全体のトランザクションデータをより簡単に監視できます。
トランザクションが発生したら、変更または削除することはできません。 データ詐欺と盲目的な監督が行われない状況は、市場行動を監督するための規制当局をより助長するものです。 ブロックチェーンは、規制技術(RegTech)の重要なツールになることがわかります。
リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-Blocks链