ブロックチェーンのの特性のタイプとタイプの特性を説明してください!

?0?ブロックチェーンには何がありますか(ブロックチェーンのパブリックチェーンとは何ですか)

ブロックチェーンのパブリックチェーンは、オープンブロックチェーン、ジョイント(産業)ゾーンブロックチェーン、および個人ブロックチェーンです。 オープンチェーンブランチ電子キャッシュシステム:ビットコイン、スマートコントラクト、および分散アプリケーションプラットフォーム:Ethereum。

ブロックチェーンは、分散データストレージ、ブランチ間の送信、コンセンサスメカニズム、暗号化アルゴリズムなどのコンピューターテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。

ブロックチェーンは、ビットコインの基本技術と同時にビットコインの重要な概念です。 各データブロックには、情報の有効性を識別するために使用されるビットコインネットワークトランザクションの配置に関する情報が含まれています(コンダンダー)。

拡張情報

ブロックチェーンは、ブロックチェーンネットワークの集中化に従って3つの異なるアプリケーションシナリオで区別されます。 これは、アライアンスチェーンまたは産業チェーンと呼ばれます。

Allianceチェーンと個人チェーンは一般的にライセンスチェーンと呼ばれ、パブリックチェーンは非リセンスチェーンと呼ばれます。

ブロックチェーンの特性

は、追加の第3パーティの管理施設に依存しません。 。 指定は、ブロックチェーンの最も顕著で重要な特徴です。

ブロックチェーンテクノロジーの基礎は、各パーティの個人情報に加えて、暗号化されたトランザクションです。 情報は非常に透明です。

3。 コンセンサス仕様とプロトコル(ビットコインが使用するハッキングアルゴリズムなど、さまざまな数学アルゴリズムに似ています)を確認して交換することはできません。 人間の介入。

4。 すべてのデータノードの51%を制御できない限り、ネットワークデータを操作して変更することはできないため、ブロックチェーン自体を比較的安全にし、主観的および人工データの変更を回避できます。

技術的には、法的規範がない場合、各ブロックノードのID情報を開示または識別する必要はありません。

出典:Baidu Encyclopedia-blockchain

参照出典:Baidu Encyclopedia-Publicチェーン

ブロックチェーンのオープンチェーンとは何ですか?

パブリックチェーンは「パブリックチェーン」とも呼ばれます。 これは、世界中の誰もがデータを読み取ってトランザクションをいつでも確認し、会計を競うことができるトランザクションに参加できるブロックチェーンを表しています。 個人または機関は、データの読み取りと書き込みを制御または改ざんできないため、公共チェーンはしばしば「完全に分布」と見なされます。 アプリケーションの観点から見ると、ブロックチェーンパブリックチェーンには、主にビットコイン、エーテリウム、ハイパーディレクター、ほとんどのアルトコイン、スマートコントラクトが含まれています。 オープンソースコード

コードは、すべてのブロックチェーンデータをダウンロードして、パブリックテストを受け入れることができます。

センターは必要です。 誰でもトランザクションを読んで送信したり、ブロックチェーンのトランザクションを効果的に確認したり、コンセンサスプロセスに参加できます。 がある。 コンセンサスプロセスは、ブロックをブロックチェーンと正確な電流状態に追加できることを決定します。 誰もが、契約プロセスで行われた貢献に比例した財政報酬を受け取ることができます。 このパブリックチェーンは、しばしば「完全に分布している」と見なされます。

このパブリックチェーンにより、出版社は分散アプリケーションを簡単に開発できます。 オープンチェーンは、プログラム開発者からユーザーの権利と注意を保護できます。

ブロックチェーンの3つの主要な公共チェーンは何ですか? コンセンサスプロセスを備えたブロックチェーン。

1。 世界のトップ3のオープンチェーン

BTC、ETH、およびEOS(市場価値)。

1成熟アプリケーションは、多くのシナリオでブロックチェーンよりもはるかに有名です。

2(ブロックチェーン2.0)

レイマンの用語であるEthereumは、オープンソースプラットフォームのデジタル通貨とブロックチェーンプラットフォームです。 Ether Liiumは、プログラム、地方分権、保証、取引、投票ドメイン名、金融交換、クラウドファンディング、会社管理契約、ほとんどの契約、知的財産、ハードウェア統合スマート資産をプログラムできます。

3。 EOSは、すべてのアプリケーション開発者に、データベースアカウントのセットアップ、特定の認証、ネットワーク通信の実行など、多くの機能を提供します。

。 同時に、HTの長期的価値に統合バリューキャリアを注入することの考慮に基づいて、HTはHuobiのパブリックチェーンの唯一の基本トークンとなります。

2は、世界で2番目に大きい取引プラットフォームであるBinancechainであり、現在DEXと資産チェーンで流通しています。 BinanceChainはCosmos-SDKに基づいており、DPOの使用に同意します。 OKBは、OKEXエコシステムのデフォルトのトークンです。

ブロックチェーンの公共チェーンと親は何ですか? ブロックチェーンにはどのチェーンがありますか?

ブロックチェーンチェーンが何であるかを学び、歩きます。

1。

@bitcoinが代表です。

パブリックチェーンは完全に分散化されており、どの組織でも制御されていません。

2。

@R3CEVは、同盟のチェーンの代表です。

アライアンスチェーンは特定の組織とグループに開かれています。 つまり、ブロックチェーンに参加する結び目が事前に選択されており、ノード間に良いネットワーク接続がある可能性があります。

特性:

(1)トランザクション速度は非常に高速です。 操作を続けると、そのトランザクション速度は非常に速く、限られた数のノードでさえ高度に信頼でき、各ノードが検証する必要はありません。

(2)トランザクションコストは大幅に削減されるかゼロです。 アカウントを保持するためにノードが必要なため、管理委員会はゼロでさえも大幅に削減されます。

(3)データには、ある程度のプライバシーがあります。 。 アライアンスチェーンは、このブロックチェーンの適用の範囲が幅が広くなく、ビットコインネットワークの伝播効果とあまり似ていないことも意味します。

3。 内部使用として。

@コントロールセンターであるため、内部のデータは不変の特性を保証することはできず、第三者や一般の人々に保証はありません。

ブロックチェーンの知識のポイント、徐々に。

公共チェーンと親のチェーンの違い

公共チェーンは、ビットコインのイーサリアムと両親のチェーンに沿ったブロックチェーンです。

ブロックチェーンの開口部とアクセスメカニズムの程度に応じて、ブロックチェーンはパブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンに分けることができます。 これらの中で、公共チェーンの特性は、参加できる人なら誰でも開かれています。

パブリックチェーンはすべての参加ノードが読むことができるブロックチェーンであることを理解しているため、すべての参加者が取引を送信し、実際にトランザクションを確認し、同意プロセスに参加できます。 パブリックチェーンは、最もオープンで最も使用されるアプリケーションであり、最も強力な分散属性でもあります。 公共のチェーンでは、データストレージ、メンテナンス、その他の操作は集中サーバーに基づいていませんが、世界中のインターネット上の数千のネットワークノードによって記録および維持されており、許可なしにデータを改ざんすることはできません。 公共チェーンは完全に分散化されており、クレジットコストを削減し、すべての社会階級で広く使用できます。

ブロックチェーンチェーン分類

2日前、友人がWechatのブロックチェーンについて多くの質問をしました。 そのうちの1つはブロックチェーンチェーンの分類のようなものです。 現在、ブロックチェーンは、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーン、サイドチェーンの4つのカテゴリに分割できます。 Beijing Muqi Mobile Technology Co.、Ltd。 、プロのブロックチェーンアウトソーシング開発会社は、協力の交渉を歓迎します。 これらのブロックチェーンの使用方法を学びます。

1。 同意プロセス。

パブリックチェーンは、作業メカニズムのテスト(POW)、共有メカニズムのテスト(POS)、およびアクション認可メカニズムの証明(DPO)を採用し、経済賞と検証を結合します。 デジタルとデジタル検証を確立し、誰もがそれから受け取ることができる金融プレミアムがワークロードに比例することに従って原則を確立します。 これらのブロックチェーンはしばしば考慮されます完全に分散化されています。

機能:

1人のユーザーは、開発者の影響によって保護されています。 アクセス可能です。 つまり、インターネットに接続できるコンピューターがある限り、アクセス条件を満たすことができます。 。 彼らは、各参加者がアカウントのすべての販売とすべての商業活動を見ることができる公共の性質を通じて安全を生み出します。

ケース:公共チェーンには多くの家族の数字があります:BTC、ETH、EOS、AE、ADAなど。

2。 少数の人

プライベートチェーンとは、執筆権限が組織の手にあるブロックチェーンを指します。 読み取り許可は一般公開されているか、程度に限定されています。 関連アプリケーションには、データベース管理、監査、さらには会社が含まれます。

機能:

1。 これは、少数のノードでさえ高レベルの信頼を持ち、各ノードにトランザクションを確認する必要がないためです。 2 これらのデータは、ネットワーク接続を持つ人によっては公開されません。 3。 低いトランザクションコスト。 エンティティがすべてのトランザクションを管理および処理する場合、作業の手数料を請求する必要はもうありません。

ケース:Linux Foundation、R3Cevcordaプラットフォーム、およびGehealthネットワークのHyperledgerProjectは、開発中またはプライベートチェーンを使用しています。

3。 参加者は事前にフィルタリングされるか、直接指定されています。

機能:

1。 または、プライベートブロックチェーンを実行する会社は、ブロックチェーンのルールを簡単に変更したり、取引を復元したり、販売を変更したりできます。

ケース:Rippleは、日本と韓国の国際送金と日本の銀行の送金のための同盟の連鎖を確立しました。 - オープンアライアンスのチェーン。

4。 "それらはブロックチェーンビットコインテクノロジーの限界を解決するように設計されていました。 サイドチェーンはパスのようで、ブロックチェーンの拡張を得るために異なるブロックチェーンを接続しました。 サイドチェーンはブロックチェーンビットコインから完全に独立していました、これらの2つのレジスタは、相互作用に到達するために互いに動作できます。

特性:

過剰なデータ。 柔軟性。 これらは、今年の観点から使用されているSidechain Technologiesです。 信頼性と効率。 これは明らかに、ブロックチェーンセクター全体の開発を制限します。

ブロックチェーンのさまざまな種類は何ですか?

さまざまな種類のブロックチェーンは次のものです

1

3。 独立度:メインチェーンとサイドチェーン

このブロックチェーンが非常に独立している場合、ブロックチェーンを分割する別の方法があります。

5。

3つの主要なパブリックブロックチェーンチェーンは何ですか? それが同意のプロセスであるブロックチェーン。

1。

成熟したアプリケーションは、多くのシナリオでブロックチェーンよりもはるかに有名になりました。

2ハードウェアなどと統合されたインテリジェント。

3。 EOSはすべての開発者を提供しますアプリケーションデータベースアカウント認定設定、計画の認証の実行、ネットワーク通信などの多くの機能。

2 同時に、HTの長期的価値における統一された値ベクトルの考慮に基づいて、HTはHuobiの公共チェーンの基礎となる唯一のトークンになります。

2。 Binancechainは、デジタルリソースを作成および交換するためのプラットフォームです。 Cosmos-SDKに基づいて、DPOSを使用することに同意します。 OKBは、OKEXエコシステムの根本的な兆候です。

ブロックチェーン、4種類、いくつ知っていますか?

- ヘロ、私はメンタリティです、私はブロックチェーンについて考えている私の理解と投資を共有することに焦点を合わせました。 私はあなたがあなたを助けてくれることを願っています。

ブロックチェーンは、使用のさまざまなニーズとシナリオに応じて、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン、ハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。

1。 同意に参加しているブロックチェーン。 組織や個人はデータを改ざんすることはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。

ビットコインイーサリアムはどちらも公共チェーンの代表です。 一般に、公共チェーンは、データのセキュリティとコンセンサスの更新を確保するためにトークンを発行することにより、参加者が会計(すなわちマイニング)を競うことを奨励しています。

ビットコインは、10分ごとに平均1ブロックで生成され、その投獄メカニズムはブロッキング時間を短縮することが困難です。 次に、さらなる確認が考慮されるのを待つ必要があります。

一般に、ビットコインブロックは6回の確認後に非常に安全であると考えられており、約1時間必要です。 この確認速度は、商用アプリケーションを満たすのが困難です。 したがって、より多くのライティング速度をサポートするETHやEOSなどの公共チェーンは絶えず発展しています。

2。 参加者の署名の共同検証に到達します。

通常、Allianceチェーンに参加するノードは、1秒あたり1,000件以上のデータ執筆をサポートできるさまざまな読み取りおよび書き込み承認に分割されます。

3。 組織の承認から。

参加して制御可能なノードと制御可能なノードであるため、プライベートチェーンはしばしば迅速な処理速度を持ち、1秒あたり1,000以上のデータライティングをサポートし、同時に内部ノードのトランザクションコストを削減できます。

ノードは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務属性があります。 プライベートチェーンの価値は、主に安全で追跡可能な改ざん、自動実行プラットフォームを提供することであり、これにより、従来のシステムで達成するのは困難な内部および外部データの改ざんで安全攻撃または改ざんを防ぐことができます。

プライベートチェーンの適用シナリオは、一般に、支店の支店の管理やローカルデータの概要など、会社内にあります。 また、公衆が監督できる政府の予算や処刑などのセクターでも使用できます。 現在、大規模な金融グループは、プライベートチェーンテクノロジーを使用する傾向があります。

4。 ハイブリッドチェーンの発達は困難ですが、視点は広いです。

将来的にはあります確かに巨大なプロトコルの技術と開発。 アプリケーションシナリオ、したがってさまざまなセクターのエンゲージメントアプリケーション。 たとえば、高い競争をサポートする通信に関連するパブリックチェーン、安全に焦点を当てた一連の支払い同盟など。

(読んでくれてありがとう)

Put and Followは私にとって最大のサポートです。

ブロックチェーンとは何ですか?

多くのブロックチェーンがあります。

1。 アクセスに制限がなく、誰でも治療、検証、コンセンサスへの参加に参加できます。 ビットコインは、公共チェーンの最も有名な代表です。 公共チェーンは、多くの場合、セキュリティと信頼性の高い分散エピソードと見なされます。

2。 特別なシリーズでの許可の読み取りと書き込み、コンセンサスに参加する契約の数は、特定のエンティティによって決定されます。 その閉じた性質のため、特別なチェーンは、データを処理するのに利点があり、高い制御を必要とする機密環境です。 政府機関やプロジェクトのいくつかのシナリオでは、特別なチェーンが広く使用されています。

3。 これらの組織は、ネットワークの操作を維持し、決定を下します。 フェデレーションシリーズの参加者は通常、データにアクセスして読み取る許可を持っていますが、書き込み許可は制限され、変更されます。 連合チェーンは、サプライチェーン、金融サービスなど、複数の組織間の協力シナリオに適しています。 多くの企業や機関が管理する柔軟性と能力が好まれています。

iv。 サイドチェーンは、独立した技術を通じて特定の機能を実現し、交差チェーンの技術を通じてメインチェーンを妨害します。 Sidechainは、ブロックチェーンネットワークの機能を拡大し、パフォーマンスを向上させ、操作を改善する上で重要な役割を果たします。 Sidechainは、ビットコインやその他のデジタル通貨を解決する一般的なテクノロジーの1つです。 さらに、特定の技術機能を組み合わせたブロックチェーン関数がいくつかあります。 これらのブロックチェーンタイプには、独自のプロパティとアプリケーションシナリオが含まれており、実際のニーズに応じて選択および適用できます。

ネットワークで区切られたブロックチェーン分類には、法的分析が含まれます

:このアプリケーションのこの段階で、人々はブロックチェーンを使用して最低のインターネットプロトコルを破壊し、インターネットと物事でブロックチェーンテクノロジーを使用しようとします。 社会全体がスマートインターネット時代に入り、プログラム可能な社会を形成します。 ネットワークの範囲によれば、それは公共チェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーンに分けることができます。 SO -CALLEDの公共所有権は、それが完全に一般に開かれていることを意味します。 それは必要に応じて見られることがありますが、それは完全に開いていて透明です。

法的根拠:「ブロックチェーン情報サービス管理規制」の第2条は、中国共和国の領土内でブロックチェーン情報サービスを扱う際にこれらの規制を尊重するものとします。 行政法および規制以外に提供された場合、規定に従います。 これらの規制に記載されているブロックチェーン情報サービスは、ウェブサイト、アプリケーションなどを通じて広報サービスの提供を指します。 ブロックチェーンのテクノロジーまたはシステムに基づいています。