「ECCの説明」

∩﹏∩ブロックチェーンテクノロジー(II)暗号化アルゴリズム。 これは、ビットコインECCで使用されています

eellipticalコーナー暗号化アルゴリズム(ECC)、楕円曲線の数学理論に基づく非対称暗号化アルゴリズム。 RSAと比較して、ECCには、より短いキーを使用してRSAと同じかそれ以上の安全レベルを達成するという利点があります。 ECCは、特にビットコインが使用する楕円形のSECP256K1曲線で、公開キーの暗号化と電子貿易でよく使用されます。 ビットコインは、暗号化に特定の楕円曲線SECP256K1を使用します。 暗号化プロセスには、定義されている楕円曲線の追加プロセスが含まれます。 楕円曲線上の2つの点AとBの場合、直線がこれらの2つの点を通過し、3番目のポイントの楕円曲線と原点の対称点は合計ですさらに、B。 の場合、同じ点の二重操作の場合、つまり、ポイントと自分自身が追加され、ポイントの交点と楕円曲線による交点として定義され、起源に関連して対称的に保存されます。 暗号化アルゴリズムには、合同操作、有限ドメインの概念、および乗算の定義も含まれます。 楕円曲線は、有限ドメインで実行されます。 たとえば、暗号化プロセス中にデータが同じ有限文内にあることを保証できるプライム番号を持つドメインは、連続数の暗号化と復号化後の偏差の可能性を防ぎます。 説明するために、2のモジュールを持つ有限ドメインを、乗算の逆の概念を示す例として取得します。 グループGには、各要素Aに一意の要素Bがあります。 グループの。 楕円曲線暗号化アルゴリズムによって選択された暗号化に適した曲線のタイプは、SECP256K1です。 ECC暗号化アルゴリズムのコアは、秘密鍵と公開鍵の関係の計算にあります。 パブリックキーとベーシスポイントを知っている場合、プライベートキーを計算することは非常に困難です。 これにより、暗号化のための強力なセキュリティが提供されます。 同時に、ECDSA(ECC Digital Signature Algorithm)を使用して署名を生成および確認し、秘密キーとメッセージのメッセージを計算することにより、不可逆的な署名を生成します。 署名とレビューを生成するプロセスは、生成された署名が同じメッセージに対して異なることを確認し、セキュリティを改善することを保証する乱数の導入に基づいています。 レビュープロセスには、署名から抽出された2つの値が含まれ、公開キーで計算された値は受信値と比較されます。 プロセス全体により、メッセージの信頼性と整合性が保証され、データセキュリティとトランザクションの信頼性を確保するためのブロックチェーンテクノロジーの重要な手段です。

ˇ△ˇブロックチェーンの対称アルゴリズムは何ですか(ブロックチェーンの対称アルゴリズムの特性

ブロックチェーン暗号化テクノロジー

1。 ブロックチェーン暗号化技術には、デジタル署名アルゴリズムとハッシュアルゴリズムが含まれます。 Digital Signature Algorithm Digital Signature Algorithmは、デジタル署名標準のサブセットであり、デジタル署名としてのみ使用される特定の公開キーアルゴリズムを表します。

2は、主に次の方法を使用してブロックチェーンのセキュリティを確保します。

3ブロックチェーンテクノロジーでは、デジタル暗号化テクノロジーが一般的に使用されます。

4。 メッセージ暗号化段階:メッセージ暗号化とは、送信された情報フローの暗号化を指します。 使用される主な暗号化方法には、DES、RCAEなどが含まれます。

5つのブロックチェーンは、ポイントツーポイント伝送と暗号化アルゴリズムを使用し、各ポイントがユーザーを表し、トランザクションが発生し、トランザクションレコードが発生します。 ブロックに直接アップロードすると、ブロック内のデータが時間内にリンクされ、ブロックチェーンが形成されます。

ブロックチェーンのシステム全体は、多数の暗号化アルゴリズムを使用し、より代表的なものをPOWに使用します

ビットコインブロックチェーンで表される2つのハッシュ関数、主にPOW(仕事の証明)計算を完了するために使用されます。 以下の図1に示すように、これはビットコインが公開キーからアドレスを生成するプロセスです。

暗号化:多くのブロックチェーンアプリケーションシナリオは暗号化が高く、ポイントツーポイント暗号化モードは暗号化の特徴です。

ハッシュアルゴリズム、ゼロ知識証明、リング署名、およびブロックチェーンで使用されるその他の暗号化アルゴリズム:ハッシュアルゴリズムハッシュアルゴリズム、ブロックチェーンの基本技術として、ハッシュ関数の本質は任意の長さをとることです限られている)データのグループは、定義された長さのデータストリームにマッピングされます。

ブロックチェーンにはいくつのコンセンサスアルゴリズムがありますか?

ブロックチェーンのコンセンサスメカニズムは、次の4つのカテゴリに分けることができます。 。 ブロックチェーンは、ブロック後のブロックで構成されるチェーンです。 一定量の情報が各ブロックに保存され、それらはそれぞれの時間の順にチェーンに接続されます。

コンセンサスアルゴリズムは、実際には一連のルールであり、一連の条件を設定し、代表的なノードを除外します。

ブロックチェーンテクノロジーのコアは、中央管理がない場合に相互信頼の根拠がない個人のコンセンサスに到達するコンセンサスメカニズムです。 現在、ブロックチェーンには4種類のコンセンサスメカニズムがあります:POW、POS、DPOS、および分布の一貫性アルゴリズム。

Paxosアルゴリズムは、メッセージングモデルに基づいた一貫性アルゴリズムです。 ブロックチェーンコアアルゴリズム5:コンセンサスメカニズムブ​​ロックチェーンコンセンサスアルゴリズムは、主に作業の証明と利害関係の証明です。

非対称暗号化とは何ですか?送信中の情報のセキュリティ、および非対称暗号化技術は、対称的な暗号化技術で開発されています。 この記事では、主に対称暗号化技術と非対称暗号化技術の概念と特性を説明し、例を示します。

2。 プライベートキーとパブリックキーの両方は数学的に関連していますが、公開鍵から秘密鍵の価値を決定することは非常に困難で時間がかかります。

3。 対称暗号化アルゴリズムでは、使用されるキーは1つだけで、送信者と送信者の両方がこのキーを使用してデータを暗号化して解読します。

4。 非対称暗号化の欠点の1つは、暗号化速度が強力な数学的運用プログラムが必要であるため非常に遅いことです。 ユーザーが非対称暗号化を使用する必要がある場合、少量の情報が必要であっても数時間かかります。 非対称暗号化の別名は、公開キー暗号化です。

これは、ビットコインの基礎となるテクノロジーが多くの優れた暗号化を使用しています。 システムの信頼性を確保するため。 具体的な理解と運用のために、Lianpaiコミュニティアプリをダウンロードして、講師のコースを聴くことができれば、それを知っているでしょう。

2。 (限られている)定義された長さのデータストリームのセットへのデータマップのセット。

3は、主に非対称暗号化アルゴリズムを使用します。 非対称暗号化アルゴリズムの公開キー暗号システムは、一般に、基になっている問題に基づいて3つのカテゴリに分割されます。 大規模な分化問題、離散対数問題、楕円曲線の問題です。 まず、ブロックチェーン暗号化スキル暗号化アルゴリズムの導入は、一般に対称暗号化と非対称暗号化に分割されます。

ブロックチェーンテクノロジーは何ですか?

ブロックチェーン。 数学的関数を比較すると、分散ネットワーク、コンセンサスメカニズム、分散化、暗号化の計算、スマートコントラクト、許可、価値、資産を関数の変数または要因として理解できます。

プライベートチェーンは、グループの要件に応じて設定されています特性。

3。 ブロックチェーンは、セキュリティ、透明性、改ざんの特性を備えた分散型のデジタル元帳技術です。

4このテクノロジーが適用されると、資産を譲渡する際に中心的な組織はありません。 現在の国際金融市場では、米国中央銀行、スイス銀行、および一部の保険および先物企業はすべて、ブロックチェーン技術を開発するために急いでいます。

5。 には、ブロックチェーンネットワークアーキテクチャ、分散化、その他の関連アプリケーションテクノロジーが含まれます。