ブロックチェーンの3つのカテゴリとは?

ロックチェーンの3つのカテゴリは何ですか? ブロックチェーンは、主にパブリックチェーン、特別チェーン、連合チェーンの3つのカテゴリに分かれています。 1。 一般的なブロックチェーン:パブリックチェーンは、表示された最古のブロックチェーンタイプです。 誰でも公開チェーンに自由に参加し、コンセンサスプロセスに参加し、シリーズにデータを表示し、トランザクションを送信できます。 パブリックチェーンのデータはすべての参加者に対してオープンで透明であり、チェーンルールは社会によって保存され、促進されます。 ビットコインとイーサリアムは現在、最も有名な公共チェーンであり、それぞれコンセンサスメカニズムとして、それぞれ仕事の証明(POW)とシェアの証明(POS)を使用しています。 公共チェーンは主に自信の問題を解決します。 2。 プライベートブロッキン:一般シリーズと矛盾する特別なチェーン。 特別チェーンの参加者は参加する許可を必要とし、シリーズのデータ​​の表示が制限され、変更されます。 特別チェーンの主な目的は、機関内のデータセキュリティと効率を改善し、データの安定性を達成し、ブロックチェーンテクノロジーを通じて追跡することです。 たとえば、一部の金融機関は、内部取引と監査情報を記録するために特別なチェーンを使用する場合があります。 3。 連合チェーンは複数の組織または機関によって保存されており、参加者は参加許可を必要としています。 公共チェーンと比較して、連合チェーンのデータ許可と修正は制限されていますが、特別なチェーンと比較して、それらはよりオープンで分散化されています。 連合チェーンは、主に協力と、サプライチェーンの資金調達、境界支払い、その他のシナリオなど、複数の組織間の信頼を生み出すのに適しています。 R3CEVのCORDAプラットフォームは、複数の金融機関が分散ネットワークでデータと運用を共有できるモデルアライアンスチェーンです。 要するに、ブロックチェーンの3つのグループは、シナリオとさまざまなニーズに適しています。

ロックチェーンの技術的なカテゴリには、主にブロックチェーンには4つのカテゴリがあります。 1。 ネットワークスコープによると、ブロックチェーンはパブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーンに分割できます。 2。 配信環境によると、ブロックチェーンはメインチェーンとテストチェーンに分けることができます。 3。 ドックの種類によると、ブロックチェーンは単一のチェーン、サイドチェーン、ペアチェーンに分けることができます。 4。 アプリケーション領域によれば、ブロックチェーンは基本チェーン(通常、ETHおよびEOSを含む)および産業チェーン(代表BTM、GXS、視聴者)に分割できます。 ブロックチェーンの上記の技術的分類を導入した後、私はあなたが主に含まれるブロックチェーンの技術的分類をある程度理解することになると思います。

ロックチェーンの10の形状は何ですか?

さまざまな種類のブロックチェーンは次のとおりです

1。

3オリジナルプログラムで分割:元のシリーズ、厳格なチェーン

独立度:メインチェーンとサイドシリーズ

このブロックチェーンが十分に独立しているかどうかに応じて

、ブロックチェーンを分割する別の方法があります。

5。

合計でブロックは何ですか? コンセンサスプロセスに参加します。 一般的なブロックチェーンは、一般的な建物と最も広く使用されている形状です。

2。 コンセンサスは)、および取引に参加しているその他の到着契約。

しかし、会計プロセス(基本的に、インキュベーション会計はまだあるが、分散会計になりますが、ブロックチェーンオープンアプリケーションインターフェイスを通じて限られた情報が分散されています。

3許可、このシリーズは他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません。 従来の資金調達は、特別なブロックチェーンエクスペリエンスを望んでいますが、ビットコインなどの公共チェーンアプリケーションが製造されています。

広範な情報:

は分散された従来のストレージとは異なり、ブロックチェーンに分散されたストレージの独自性は、ブロックチェーンの各結びがブロックチェーンに続くという事実に主に反映されています。 データ全体が保存され、従来のディストリビューターストレージは通常、特定のストレージルールに従って複数のコピーに分割されます。

独立したブロックチェーンの結び目の各ストレージと報酬があります。

notはアカウントデータを個別に記録できないため、誤ったアカウントを記録するために1人の会計士または賄beを制御する能力を回避できます。 十分な会計ノードもあります。

ブロックチェーンとは何ですか?

現在の有名なブロックチェーンテクノロジー分類Jinowowoグループは、ほぼ3つのカテゴリに分けることができると考えています。

blockchain 1-pupic:検証され、誰でもプロセスのブロックチェーンに参加することができ、セキュリティ、透明性、改ざんデータを維持できます。

2-コミュニティブロックチェーン:アライアンスシリーズとも呼ばれます。 これは、ブロックチェーンに参加する契約が事前に選択されており、通常は契約間の優れたネットワーク通信とその他の協同的関係があることを意味します。 P> 3- 3 3 3 3-

どのシリーズがパブリックチェーンで機能しますか? そこにタイプはありますか? どんなブロックチェーンを見てみましょうか? ブロックチェーンの原料/原材料方法/ステップ1最初のタイプ:パブリックチェーン、人々がアカウントを一緒に保持する公開帳簿のように。

2つの公共チェーンは誰にでも開かれており、誰もが参加でき、誰もが記録したデータ、階層の性質が最強です。

2番目のタイプ:プライベート元帳のような別の文字列は、個人または会社に属します。

4つのプライベートチェーンは、公共チェーンよりもはるかに効果的で効果的です。

3番目のタイプ:多くの企業のアライアンスのように、アライアンスシリーズ。

6冊の本と連合チェーンで使用される公開データは、同盟のメンバーによって維持され、組織のメンバーにのみ開かれています。

blockchain、4種類、どれくらい知っていますか?

gianhello、私は心理的に、ブロックチェーンについての理解と投資の考えを共有することに焦点を当てています。 それがあなたを助けることを願っています。

ブロックチェーンは、パブリックチェーン、連合チェーン、個別のチェーン、さまざまなニーズやスクリプトに応じてハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。

1。 ブロックチェーンがコンセンサスに参加します。 組織や個人はその中のデータを妨害することはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。

ビットコインとイーサリアムは、パブリックチェーンの代表です。 パブリックチェーンは、多くの場合、データのセキュリティとコンセンサスの更新を確保するために通知コードを発行することにより、参加者が会計(すなわち搾取)で競争することを奨励しています。

ビットコインは、10分ごとに平均ブロックのブロックを作成し、そのPOWメカニズムはブロック時間を短縮することが困難です。 したがって、トランザクションは安全と見なされる前に、さらに確認を待つ必要があります。

ビットコインのブロックは、6回の確認後十分に安全であると考えられており、約1時間かかります。 このような確認速度は、商用アプリケーションを満たすのが困難です。 したがって、ETHやEOSなどの公共チェーンは、複数の連続開発速度をサポートしています。

2。 デジタル証明書を介したPKIに基づいてエクスポートし、参加者の共通の署名検証を実現します。

通常、連合チェーンに参加するボタンは、1秒あたりの記録された1,000件以上のデータをサポートできるさまざまな読み取りおよび記録権に分割されます。

3。 組織の許可により。

参加ノードは制限され、制御されているため、個別のチェーンは処理速度が速いことがよく、1秒あたり1,000以上のデータ記録をサポートし、内部ボタンの配送コスト翻訳を削減します。

ボタンは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務特性があります。 別の文字列の値は、主に、偽物で自動的ではない安全で安全で自動施行プラットフォームを提供することを防ぐことができます。 内外の両方からのセキュリティ攻撃または偽のデータは、従来のシステムで達成することは困難です。

プライベートチェーンのアプリケーションシナリオは、予算や政府の実行などの分野で使用される支店の在庫管理やローカルデータサマリー統計など、一般に企業にあります。 。 大規模な金融グループは、プライベートチェーンテクノロジーも使用する傾向があります。

4。 ハイブリッドチェーンの開発は困難ですが、見通しは非常に広いです。

将来的には、確かに基本的な技術があり、市場で巨大なスタイルのプロトコルを開発します。 たとえば、通信をサポートする同時に、セキュリティに焦点を当てた一連の支払い提携などに関連するパブリックシリーズ。

(読んでいただきありがとうございます)

私にとって最大のサポートとして設定して追跡します。

ブロックチェーンチェーンの分類

2日前、友人はWeChatでブロックチェーンについて多くの質問をしました。 その1つはブロックチェーンチェーンを分類する方法です。 ブロックチェーンは、パブリックチェーン、個別のチェーン、連合チェーン、サイドチェーンの4つのカテゴリに分割できるようになりました。 プロのブロックチェーン処理会社であるBeijing Muqi Mobile Technology Co.、Ltd。 は、協力の交渉を歓迎します。 これらのブロックチェーンの使用方法とどのように使用するかを確認しましょう。

1。

パブリックストリングは、作業メカニズム(POW)の証拠(POW)、公平メカニズムの証拠(POS)および共有認証メカニズム(DPO)の証拠(DPO)、および経済報酬とデジタル検証の組み合わせ、および金融が金融の原則を確立することを適用します。 人々がそれから得ることができる報酬は、ワークロードに比例します。 これらのブロックチェーンは、多くの場合、完全に分散化されていると見なされます。

機能:

1。 開発者および公共チェーン。 コンピューターがインターネットに接続できる限り。 彼らは、各参加者がすべてのアカウント残高とすべての取引活動を見ることができる公共の性質を通じて独自のセキュリティを作成します。

ケース:パブリックチェーンには、BTC、ETH、EOS、AE、ADAなどのおなじみのキャラクターがたくさんあります。

2。 非常に少数の人

プライベートチェーンは、組織の手にのみ書く権利を持つブロックチェーンを指します。 読む権利は一般公開されているか、ある程度限定されています。 関連するアプリケーションには、データベース管理、監査、さらには会社が含まれます。

機能:

1。 2。 プライバシーが優れているため、プライベートチェーンのプライバシーが向上し、他のデータベースにあるかのように、そのブロックチェーンに関するデータセキュリティポリシーが作成されます。 このデータは公開されませんネットワーク接続のある人に基づいています。 3。 低いトランザクションコスト。 エンティティがすべてのトランザクションを制御および処理する場合、ジョブに対して請求する必要はなくなります。

ケース:Linux Foundation、R3CevCordプラットフォーム、およびGemHealthネットワークのHyperledGerProjectが開発または使用されています。

3。 参加者は最初にフィルタリングされるか、直接示されます。

機能:

1。 翻訳、バランスの変更など。

事件:Rippleは、日本と韓国の国際送金に関する一連の同盟を確立し、日本で国内のインターバンクを移しました。 - ユニオンシリーズのペン。

4。 ブロックチェーン。 データの過剰拡張を避けてください。 柔軟性。 他の通貨は、使用されるサイドチェーンテクノロジーです。 明確な欠点、そして本当の機密性と信頼性を達成することはできません。 プライベート文字列など

1 弦。 組織。 個別の文字列)。 ビットコインやイーサリアムブロックチェーンなどの典型的な例は、情報が完全に公開されています。

ライセンスメカニズムがさらに導入されている場合、2つの別々のチェーンと連合チェーンを作成できます。

プライベートチェーンは集中マネージャーによって管理されており、少数の内部の人々によってのみ使用でき、情報は開示されていません。 多くの場合、従来の集中化された会計システムとの違いは不明であると考えられています。

連合チェーンは、ブロックチェーンを維持するために、2〜2人の組織(サプライチェーン組織や銀行業務など)の間(サプライチェーン組織や銀行同盟など)です。 保護されます。 通常はハイパーレッドガーアイテムです。 アーキテクチャに関しては、既存のブロックチェーンのほとんどは、ネットワークレイヤー、コンセンサスレイヤー、スマートコントラクト、アプリケーションレイヤーなどの分散構造が最も少ないです。

現在、公共チェーンは最高の信頼を持ち、簡単に議論されますが、短期的には、より多くのアプリケーションが連合シリーズに配置されます。 公共の場所の公共チェーンはますます挑戦的で危険です。 これらの技術的な問題は、短期的には解決することが困難です。

信仰と集中の関係については、以下に示す曲線はほとんどのシナリオで描画できます。 一般に、高度に焦点を合わせていないレベルは、信念が良くなるでしょう。 しかし、二人の関係は線形ほど単純ではありません。 ボタンの数が増加すると、早期段階の信頼性レベルは、ある程度到達すると通常より速く増加します。 ボタンの数の増加に伴い信頼性レベルは大幅に改善されません。 これは、数量のためですメンバーは増加し、陰謀と悪のコストは指数関数的に増加します。

使用される目的とスクリプトによれば、それは、権利を記録し、資金調達を目的とした目的と所有権チェーンであるデジタルマネーの通貨チェーンに分けることができます - 特定のアプリケーションシナリオを無制限にする一般的な文字列。 一般シリーズ

さまざまなシナリオでアプリケーションの特性を考慮する必要があるため、設計はより包括的にする必要があります。

連合チェーンがインターネットと比較される場合、すべてのビジネスのローカルネットワークネットワークに似た同じチェーン

ブロックチェーン

それはどのように生まれていますか? ブロックチェーンは何ですか? ブロックチェーンを理解するには、最初にプログラムのインフラストラクチャを理解する必要があります。 インターネットで見られるものはすべて、コンピューター言語を通じて構築されています。 このモデルは、不変性、プライバシー、セキュリティ、コンセンサスの特性を備えたブロックチェーンです。

nakamotoという名前という男が関与するブロックチェーン技術の導入。 「Bitcoin:A Horizo​​ntal Cash System」というタイトルの記事を公開したのは、このシステムで使用される基本技術はブロックチェーンであり、ビットコインテクノロジーはこの電子の派生物です現金システム、またはブロックチェーンテクノロジーの派生物であると言えます。 金融分野。

ブロックチェーンには1つのタイプのみがあります。 私の国がリリースしたのは例です。 ブロックチェーンテクノロジーを基本テクノロジーとして使用しています。 オンライン人民元を配布できないという欠点のために。

ブロックチェーンには多くのアプリケーションシナリオがあります。 いくつかの重要なデータを保存するために使用されます。 さらに、教育、ヘルスケア、信用報告書、自動車、輸送などの分野の間には特定の交差点があります。 これはテクノロジーであり、特定の製品ではないため、タイプは1つしかありませんが、シナリオのアプリケーションが異なる役割を果たしています。