㖭ックてくぼンのがさささぁます!

⒈ blockcainに

はどのパブリックケーブルチェーンがありますか? Blockchchaainにはどの公共ケーブルチェーンがありますか? blockchan blockchan blockchanain blockchanのブロッククレッジは、チェーンに接続し、トレーサビリティに接続します。 別のアプリケーションと要件によると、ブロックカスは次のタイプで区別できます。 パブリックブロックチェーン:ブロックコインとethraumumは読み、参加できます。 2。 それは良い考えです。 プライベートブロッキング - ブロックチェーン。 これは、地元で使用されている血なままなどの血の血によって特に組織されている特別な機関または個人を制限しています。 3。 あなたは良い考えです。 コンソーシアムブロックチェーン:多文化参加を維持するブロックチェーン。 4 Sidechay:メインチェーンのメインチェーンのメインループに接続されているメインループに接続するバックアップループ。 Publiciresは最も有名なブロックカスであり、それらによって完全に分散されています。 これは、ネットワーク全体を制御する単一の組織がないことを意味します。 誰もがすべての人にパブリックチェーンデータに関する情報を提供しており、あらゆるトランザクションおよびチェックプロセスに含まれる場合があります。 民間債は、ビジネスのビジネスのデータベースに似ています。 このカテゴリは、データ管理と監査チェックによく使用されます。 味方チェーンは公的債と私的債券の間であり、予測ノードによって維持されます。 これらのノードは通常、同じ業界または組織のメンバーです。 アライアンスチェーンの読み取り許可証は、オープンまたは完全に無効になる場合があります。 Sidechainはブロックチェーンであり、ケーブルチェーンを買う余裕のない場所との対話をサポートします。 それらはメインループに接続されていますが、自由で維持することができます。 サイドチェーンは、メインループのアクティビティまたは異なるブロックチェーン間のプロパティの移動の理解を強化するために使用できます。 ブロックチェーンテクノロジーは、デジタル条件からのチェーン契約と特性を直接確認します。

⒉ブロックチェーンの一般と親のチェーンは何ですか?

ブロックチェーンにはどのようなチェーンがありますか?

ブロックチェーンチェーンがそこにあるものについて学び、歩いてみましょう。

1パブリックブロックチェーン(publicblockchain)

誰もが参加できるブロックチェーン。

@bitcoinが代表です。

パブリックチェーンは完全に分散化されており、元帳が完全に開いていて透明であり、誰でもブロックチェーンのメンテナンスとデータの読み取りに参加できます。

2。

@R3CEVは、Allianceチェーンの代表です。

アライアンスチェーンは特定の組織とグループに開かれています。 つまり、ブロックチェーンに参加するノードが事前に選択されており、ノード間に良いネットワーク接続がある可能性があります。

(1)トランザクション速度は非常に高速です操作を維持し、トランザクション速度は非常に高速であり、少数のノードも高い信頼を持ち、各ノードを検証する必要はありません。

(2)トランザクションコストは大幅に削減されます。 アカウントを保持するようにノードをプロンプトするため、処理料はゼロであっても大幅に削減されます。

(3)データは、ある程度のプライバシーを持つことができます。 Allianceチェーンは、このブロックチェーンのアプリケーション範囲があまり幅の広すぎないことを意味し、ビットコインのネットワーク伝播効果とはあまり似ていません。

3プライベートチェーン(privateblockchain)

個人またはエンティティのために開かれています。 内部監査の使用。

@それはコントロールセンターであるため、内部のデータは不変の特性を保証することはできません。

ブロックチェーンの知識ポイント、ビットずつ。

パブリックチェーンと親チェーンの違い

パブリックチェーンは、ビットコインイーサリアムに沿ったブロックチェーンであり、親チェーンはプロジェクトのブロックチェーンです< /p>

ブロックチェーンのオープン性とアクセスメカニズムの程度に応じて、ブロックチェーンはパブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンに分けることができます。 その中で、公共チェーンの特性は誰にでも開かれており、誰でも参加できる人は誰でも開かれています。

パブリックチェーンはすべての参加ノードで読むことができるブロックチェーンであることを理解し、すべての参加者がトランザクションを送信でき、トランザクションを効果的に確認し、コンセンサスプロセスに参加できます。 パブリックチェーンは、最もオープンで最も広く使用されているアプリケーションであり、最も強力な分散属性でもあります。 公共のチェーンでは、データストレージ、メンテナンス、その他の操作は集中サーバーに依存せず、世界中のインターネット上の数千のネットワークノードによって記録および維持されており、許可なしにデータを改ざんすることはできません。 公共チェーンは完全に分散化されており、クレジットコストを削減し、あらゆる存続期間に広く使用できます。

ブロックチェーンのチェーン分類

2日前、友人はWeChatでブロックチェーンについて多くの質問をしました。 その1つはブロックチェーンチェーンを分類する方法です。 現在、ブロックチェーンは、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーン、サイドチェーンの4つのカテゴリに分割できます。 Beijing Muqi Mobile Technology Co.、Ltd。 、プロのブロックチェーンアウトソーシング開発会社は、協力の交渉を歓迎します。 特性と、これらのブロックチェーンがどのように使用されるかを学びましょう。

1つのパブリックチェーン

パブリックチェーンは、誰でもトランザクションを送信できるものを指しますコンセンサスプロセス。

パブリックチェーンは、作業メカニズムの証明(POW)、株式メカニズムの証明(POS)、および株式認証メカニズムの証明(DPO)を採用し、経済報酬と暗号化されたデジタル検証を組み合わせて、誰もがそれから受け取ることができる金融報酬は、ワークロードに比例するという原則です。 これらのブロックチェーンは、多くの場合、完全に分散化されていると見なされます。

1つのオープンソースユーザーは開発者の影響から保護されています。 プログラム開発者はユーザーを妨害する権利はありません。 アクセス可能です。 つまり、インターネットに接続できるコンピューターがある限り、アクセス条件を満たすことができます。 。 彼らは、各参加者がすべてのアカウント残高とすべての取引活動を見ることができる公共の性質を通じて独自のセキュリティを生み出します。

公共のチェーンには、BTC、ETH、AE、ADAなどの馴染みのある人物がたくさんあります

プライベートチェーンは、書き込み許可が1つの組織の手にしかないブロックチェーンを指す人はほとんどいません。 読み取り許可は一般に公開されているか、任意の程度に制限されています。 関連するアプリケーションには、データベース管理、監査、さらには企業が含まれますが、多くの場合、公開されている可能性があります。

1は、他のブロックチェーンよりも高速です。 これは、少数のノードでさえ高レベルの信頼を持ち、各ノードにトランザクションを確認する必要がないためです。 2。 プライバシーを提供するプライバシーをより良いプライベートチェーンでは、そのブロックチェーンに関するデータプライバシーポリシーは、別のデータベースに対処し、少なくともすべての古い方法を使用する必要はありません。 このデータは、ネットワーク接続を持つ人によっては公開されません。 3。 トランザクションコストは大幅に削減されます。 エンティティがすべてのトランザクションを管理および処理する場合、作業の料金を請求する必要はなくなります。

ケース:Linux Foundation、R3Cevcorda Platform、Gemhealth NetworkのHyperledGerprojectは、開発またはプライベートチェーンを使用しています。

3。 参加者は、事前に指定されているか、データベースの読み取り許可が公開されている場合があります。

1は低く、トランザクションは、ネットワーク全体での確認を必要とせずに検証する必要がありますノードは簡単に接続できますが、アライアンスチェーンは手動介入を通じて迅速に修正でき、コンセンサスアルゴリズムを使用してブロック時間を短縮できますまたは、プライベートブロックチェーンを実行している会社は、ブロックチェーンのルールを簡単に変更したり、トランザクションを復元したり、残高を変更したりできます。

ケース:Rippleは、日本と韓国と日本の国内の銀行の送金のためのアライアンスチェーンを確立しました。 - アライアンスチェーンを開く。

4。 「ビットコインブロックチェーンテクノロジーの制限を解決するように設計されました。 サイドチェーンはパスのようなもので、ブロックチェーンの拡張を実現するために異なるブロックチェーンを互いに接続しました。 サイドチェーンはビットコインブロックチェーンで完全に独立していました。 その他の「相互作用を達成するため。

機能:

1。 独立性、サイドチェーンアーキテクチャの利点はコードとデータが独立しており、メインチェーンの負担を増加させないまた、サイドチェーンには、独立したノードネットワークが生成されることを意味します。 ブロック間隔、高度なユーザーなど、サイドチェーンのすべてのブロックチェーンパラメーターもカスタマイズできます現在のデジタル通貨全体で使用されているsidechainテクノロジーです。 今年の条件では、今年は依然として基礎となる公共チェーンプロジェクトの競争である可能性があります。 信頼性と効率。 これは、明らかにブロックチェーン業界全体の開発を制限しています。

さまざまな種類のブロックチェーンは何ですか?

さまざまな種類のブロックチェーンは、オープンで分割されていますチェーン

通貨がコンセンサスについて語っており、チェーンは生態学で競合するということわざがあります。

3オリジナルプログラムで分割されています。 独立の程度:メインチェーンとサイドチェーン

このブロックチェーンが十分に独立しているかどうかによると、ブロックチェーンを分割する別の方法があります。

5階層関係で分割:親連鎖と子チェーン

最後の分割方法も非常にニッチなので、簡単な定義をしてみましょう。

ブロックチェーンの3つの主要な公共チェーンは何ですか?コンセンサスプロセスがあるブロックチェーン。

1。

BTC(ブロックチェーン1.0)

は、BTCが最も人気のあるデジタル通貨とグローバルな支払いネットワークとして登場しました成熟したアプリケーションは、多くのシナリオでブロックチェーンよりもはるかに有名です。

Ethereum ETH(ブロックチェーン2.0)

ethereumは、オープンソースプラットフォームのデジタル通貨およびブロックチェーンプラットフォームであり、開発者にアプリケーションを公開するためのプラットフォームを構築します。 Ethereumは、プログラム、分散、保証、取引、投票ドメイン名、金融交換、クラウドファンディング、企業管理契約、ほとんどの契約、知的財産権、ハードウェア統合されたスマート資産など。

3。 EOSは、すべてのアプリケーション開発者に、データベースアカウント許可設定、スケジューリング認証の実行、ネットワーク通信など、多くの機能を提供します。

2。 ブロックチェーングローバル資産のデジタル化と金融市場のインフラストラクチャに基づいて、金融分野向けの独立した革新的な規制ブロックチェーンオペレーティングシステム。 同時に、統一価値キャリアをHTの長期的価値に注入することを考慮したことに基づいて、HTはHuobiの公共チェーンの唯一の根底にあるトークンになります。

2は、世界で2番目に大きい取引プラットフォームであるBinancechainで、現在、主にDexと資産チェーンを流通しています。 BinanceChainは、デジタルアセットの作成プラットフォームですCosmos-SDKに基づいており、DPOSを使用することに同意します。 OKBは、OKEXエコシステムの根底にあるトークンです。

ブロックチェーン、4種類、いくつ知っていますか?

- ヘロ、私はメンタリティです。 ブロックチェーンについての理解と投資の考え方を共有することに焦点を当てています。 それがあなたを助けることを願っています。

ブロックチェーンは、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン、さまざまな使用のニーズとシナリオに応じてハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。

1パブリックチェーン

パブリックチェーンとは、データを読み取り、トランザクションを送信し、地理的な場所で会計を競うことができる世界の誰でも参照してください。 コンセンサスに参加するブロックチェーン。 組織や個人はデータを改ざんすることはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。

ビットコインとイーサリアムはどちらも公共チェーンの代表です。 一般に、公共チェーンは、データのセキュリティとコンセンサスの更新を確保するためにトークンを発行することにより、参加者が会計(つまりマイニング)を競うことを奨励しています。

ビットコインは平均して10分ごとに1つのブロックを生成し、POSメカニズムはブロック時間を比較的短くすることが困難ですが、フォークを引き起こす可能性が高くなります。 だからそれを渡してくださいより多くの確認が安全であると考えるのを簡単に待つ必要があります。

一般に、ビットコインのブロックは6回の確認後に十分に安全であると考えられています。 これには約1時間かかります。 このような確認速度は、商業レベルのアプリケーションを満たすのが困難です。 したがって、より多くの書き込み速度をサポートするETHやEOSなどの公共チェーンが絶えず発展しています。

2。

Allianceチェーンのデータは、システム内の異なる機関のみを読み、書き、取引し、デジタル証明書を介したPKIに基づいたトランザクションまたは提案の開始を実現し、したがって、参加者は、仕事の証明(POW)を必要とせず、トランザクション効率を改善し、多くのコンピューティングコスト(コンピューティングハードウェア投資と電力エネルギー消費)を節約します。

通常、Allianceチェーンに参加するノードは、さまざまな読み取り許可に分割され、1秒あたり1,000件以上のデータ書き込みをサポートできます。

3。 組織の承認によって。

参加ノードは制限され、制御可能であるため、プライベートチェーンは処理速度が高速で、1秒あたり1,000以上のデータライティングをサポートし、同時に内部ノードのトランザクションコストを削減できます。

ノードは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務属性があります。 プライベートチェーンの価値は、主に安全で追跡可能な、改ざん、自動実行コンピューティングプラットフォームを提供することであり、セキュリティ攻撃を防ぎ、内部と外部の両方からのデータに対する改ざんを防ぐことができます。

プライベートチェーンのアプリケーションシナリオは、一般に、支店の在庫管理やローカルデータなどの概要統計など、企業内にあり、政府の予算や実行などの分野でも使用できます。 それは一般に監督することができます。 また、大規模な金融グループは現在、プライベートチェーンテクノロジーを使用する傾向があります。

4。 ハイブリッドチェーンの発達は困難ですが、見通しは広いです。

将来的には、これらの巨大な企業が、パフォーマンスとセキュリティ、およびセキュリティのさまざまなニーズに基づいて、さまざまな目的のパブリック、プライベート、またはアライアンスのチェーンを設定します。 アプリケーションシナリオ、およびさまざまな業界からのアプリケーションを接ぎ木。 たとえば、高い同時性をサポートする通信関連のパブリックチェーン、セキュリティに焦点を当てた支払いアライアンスチェーンなど。

(読んでくれてありがとう)

⒊公共チェーン

公共チェーンは一般に、参加者がデータセキュリティを確保するためにトークンメカニズム(トークン)を通じて会計のために競争することを奨励しています。 アプリケーションの観点から見ると、ブロックチェーンのパブリックチェーンには、ビットコイン、イーサリアム、ハイパーレジャー、ほとんどのアルトコイン、スマートコントラクトが含まれます。 その中には、ブロックチェーンパブリックチェーンの祖先はビットコインブロックチェーンです。 ビットコイン(ビットコイン:ビットコイン)は、もともと実生活でアイテムのオンライン購入の仮想通貨でした。 その特性は、分散型であり、デジタルの世界でのみ使用できます一部の犯罪者によるマネーロンダリングツールとして使用されます。 一般的なブロックチェーンシリーズとは何ですか? 1.2ポイントからポイントへ:ビットコイン、スマートコントラクト、分散型アプリケーションプラットフォーム:Ethereum。 3。 4。 情報の信頼性を検証するために使用されるビットコインネットワークトランザクション(Forgeryとの戦い)を使用し、次のブロックを作成します。