の原則とアプリケーション分析

ブロックチェーンブロックチェーンテクノロジーの原則と応用の詳細な分析とは何ですか?

ブロックチェーンは、トランザクション、情報、またはあらゆる種類のデータを安全に記録および管理するために使用できる分散、分散型の技術とデータ構造です。 ブロックチェーンの中心的なアイデアは、複数のノードにデータを保存することです。 各ノードにはデータのコピーがあり、暗号化とコンセンサスメカニズムを通じてデータのセキュリティ、透明性、不変性を確保します。 以下は、ブロックチェーンテクノロジーの原則とアプリケーションの詳細な分析です:

ブロックチェーンテクノロジーの原則:

分散型台帳:ブロックチェーンは複数のノードにデータを保存します、共有分散型台帳を形成します。 各ノードには、元帳の完全なコピーが含まれており、データの分散化と高可用性を確保しています。

ブロックとチェーン:ブロックは、特定の数のトランザクションまたはデータを含む単位を記録しています。

暗号化アルゴリズム:データのセキュリティとプライバシーを確​​保するために、データは暗号化アルゴリズムを介してブロックチェーンで暗号化されます。 各ブロックは、ハッシュアルゴリズムを使用して、前のブロックのハッシュ値を暗号化してデータの連続性を維持します。

コンセンサスメカニズム:ブロックチェーンネットワーク内のノードコンセンサスメカニズムを通じて、つまり、新しいブロックがチェーンに追加されていることを確認する方法を通じて一致します。 一般的なコンセンサスメカニズムには、仕事の証明(Proofofwork、Pow)および株式証明(Proofofstake、POS)が含まれます。

不適切:ブロックチェーンにデータが記録されると、変更または削除することは困難です。 各ブロックには前のブロックのハッシュ値が含まれているため、データが改ざんすると、チェーン全体の連続性が破壊されるため、データの不変性が保証されます。

ブロックチェーンテクノロジーアプリケーション:

暗号通貨:ブロックチェーンは、もともとビットコインで表される暗号通貨として知られていました。 暗号通貨は、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、分散型のデジタル通貨取引と管理を実現します。

スマートコントラクト:スマートコントラクトは、契約条件を自動的に実行し、ブロックチェーンに保存されるプログラムです。 それらを使用して、自動化されたトランザクション、資産管理、およびビジネスロジックを実装できます。

サプライチェーン管理:ブロックチェーンは、サプライチェーンの透明性とトレーサビリティを向上させ、製品のソースと品質を確保し、詐欺と偽造の問題を減らすことができます。

デジタルアイデンティティ認証:ブロックチェーンを使用して、分散型のデジタルIDシステムを確立できます。 ユーザーは、アイデンティティ情報をより安全に制御し、個人情報の盗難と虚偽の認証の問題を減らすことができます。

投票システム:ブロックチェーンは、選挙の公平性と信頼性を保証する安全で透明性のある改ざん防止投票システムを作成できます。

金融サービス:ブロックチェーンは、支払い、国境を越えた送金、資産管理などの金融分野で広く使用されており、効率を改善し、取引コストを削減できます。

モノのインターネット:ブロックチェーンは、IoTデバイスの安全なアイデンティティ認証とデータ送信を提供し、デバイス間の信頼性と相互運用性を向上させることができます。

デジタルアートと著作権保護:ブロックチェーンテクノロジーを使用して、デジタルアートワークの所有権と著作権を証明し、著作権侵害と侵害を防ぐことができます。

要するに、ブロックチェーンテクノロジーは、その分布、安全、および透明な特性により、多くの分野で広範なアプリケーションの見通しを持っています。 ただし、スケーラビリティ、エネルギー消費、その他の問題などのブロックチェーンテクノロジーの制限にも注意を払う必要があります。

ブロックチェーンテクノロジーが使用され、どのような側面が使用されますか? >最初のタイプはコンセンサスメカニズムです。 ブロックチェーンシステムには中心がないため、すべてのボタンにデータ処理に関する合意に達するよう指示するルールがあり、すべてのデータインタラクションは規則に従って行われなければなりません。

2番目のタイプは暗号化技術です。

3番目のタイプ分散ブロックチェーンは、ポイントポイントネットワーク上の散乱台帳です。 分散アーカイブの利点は、主に2つの側面に反映されている従来の集中ストレージとは異なります。 各ボタンにデータ情報がバックアップされ、それぞれに単一の故障ポイントが独立して保存されているため、データの損失を回避します。 偽物であるときに効果的に偽物であることは、悪意のあるデータを避け、有毒なデータを回避し、効果的に回避し、効果的に回避し、効果的に回避するために、有毒なデータを回避するときに効果的に影響を与えます。 履歴データ。

スマートコントラクト:スマートコントラクトは、第三者なしで信頼できるトランザクションを可能にします。 透明性、信頼性、自動実行、必須コンプライアンスの利点があります。 ブロックチェーンテクノロジーには多くのユニークな機能があり、ユニークな発明を備えており、探索するための無制限のビジョンを提供します。

ブロックチェーンテクノロジーのアプリケーションは何ですか?

「公的リソース取引プラットフォームの統合と共有の強化に関する指示」(Guoban Han [2019] No. 41)この文書は、最適化の証人、場所、情報、アーカイブ、抽出の専門家、その他のサービスが最適化する必要性が必要であることを示しています。 。 しかし、現時点では、公共の資源の証人のプロセスが目撃されており、高い人材を目撃し、制限し、効果的に目撃しています。 その集中的な特性により、従来のデジタル証人システムのデータはその後簡単に偽物になり、保管と動きの間にデータが簡単に破損または失われるため、利用可能なセキュリティの特定の欠陥があります。

偽造が困難であり、ブロックチェーンのトレース機能、各トランザクションリンクで作成されたデータの証拠を統合および保存し、正確なデータは、タイムスタンピングテクノロジー、抽象アルゴリズム、署名電子機器を通じて作成されます。 ブロックチェーンの仕様によると、データはブロックチェーンに直接保存できます。 サービス。 取引に紛争または問題がある場合、ブロックチェーンは、取引に関連するすべての関係者の責任を明確にするために、信頼できる取引プロセスデータセットを提供できます。 すべてのリンクでリスク予防と制御の目標を達成し、プロセス全体のトレーサビリティ、およびサービスを改善します。

宣伝合理的な電子保証比率

入札企業の金融および企業金融サービスの促進

保証比率の合理化の促進

現在、電子メール保証入札預金入札分野で使用されており、戦闘会社のオークションでの資本占領の問題を解決しました。 ただし、さまざまな金融機関は現在、請負業者の信頼できる歴史的入札データを持っていないため、さまざまな請負業者のデフォルトのリスクを決定することは不可能であり、保証サービスの固定規則は請負業者によって収集されます。 デフォルトのリスクが高い。

現在の電子保証は請負業者によって使用され、料金は請負業者が選択する主な基盤です。 さまざまな請負業者は、金融機関のリスクを減らすだけでなく、入札の使用を促進するためのコストを削減します。 入札市場の順序を維持します。

入札会社の金融サービスを促進する

請負業者の入札行動は、多くの異なるタイプの取引センターで分散されています。 10個のデータを集中情報システムに収集し、貴重な貴重な支払者の偽の(信頼性の低い)データ行動データは、安全で信頼できる方法で収集し、共有できます。 多くの取引センターの請負業者は、ブロックチェーンテクノロジーと入札、勝利、デフォルト、違反、および組織のデータサポートを提供するその他の行為に関する履歴記録を通じて収集されます。

勝利会社の財政的問題の解決

従来の企業の貸付は、主に会社の債務返済能力を評価しています:担保、新聞監査済みキツネ、継続的利益など。 企業はこれらの「証拠」を生み出すことができず、入札活動における多くの中小企業にとって困難と高い財務コストが問題になっています。 過去の方法を使用することは不可能です。 ブロックチェーンの非比較特性の助けを借りて、多くの取引センターの直接的なビジネスデータを収集し、大規模なデータ分析技術を組み合わせて、信頼に値する請負業者の肖像画を構築します。 一方で、金融機関のリスク管理のレベルを改善し、高品質の入札会社を探索します。 一方で、入札会社のローンのしきい値を下げ、サービスエクスペリエンスを最適化します。

サプライチェーンの財務モデルから学ぶ、Tendererは政府機関と州所有の企業で良い信用を持つコア企業です。 高品質の資産です。 従来の紙モデルに従って、詐欺的な契約のリスクがあり、このプロセスは非常にかさばっています。 分散元帳とブロックチェーンの困難な偽の特性は、上記の問題を解決し、入札と請負業者の間の次の金融サービスに署名するのに役立ちます。 これは、データの信頼性の問題を解決するだけでなく、減少するだけでなく、集中型の有能な組織に基づくシステム全体の問題。 ブロックチェーンテクノロジーの適用は何ですか?

ブロックチェーンはどの産業にも属していません。 狭い意味では、ブロックチェーンは、データブロックを時間の順に組み合わせた一連のデータ構造であり、偽のパスワードと非fraud -fraud -dispersed redgerで保証されます。