2018年、破壊的な意味の技術革命が乱暴に来ており、主人公はブロックチェーンです。
ブロックチェーンテクノロジーは、蒸気、電気、インターネットエンジン後の次世代の破壊的なコアテクノロジーと見なされます。 完全に送信されたブロックチェーンは、信頼を構築するマシンのように、人間社会全体の価値の伝達方法を完全に変えることができます。
「ブロックチェーン+」革命は、医療支援、金融、インテリジェント生産などの分野で始まり、間違いなくサプライチェーンに重要な影響を与えます。 サプライチェーンの管理とサプライチェーンの資金は、非常に大きい市場の規模のおかげで、マルチトラストエンティティの特性、マルチパーティコラボレーション、中および低周波トランザクション、および完全な企業ロジックを満たしています。 使用するための自然なブロックチェーン。
1。 サプライチェーン全体に対する基本的な企業の管理スキルと影響力の範囲は多くあり、管理効率は大幅に低下し、管理コストが増加しています。
製品生産サイクルとパワーサイクルは、複雑で断片化され、地理的に分散されています。
一般的な企業は、最大で1レベルから2レベルのサプライヤーを管理できます。 コア企業は、上流および下流のサプライヤーからの商品の流通を実際に制御することはできません。
ビッグデータの時代では、情報の非対称性により、企業は不利になり、サプライチェーンのエコシステム全体の価値を減らすことさえできます。
弱い情報のトレーサビリティ
サプライチェーンの企業は透明性がないため、買い手と売り手の間には、購入して販売している製品の信頼性を確認する効果的で信頼できる方法はありません。 。
これは、買い手が支払う価格が製品のコストを実際に反映できないことを意味します。 これにより、サプライチェーンの総コストが見えなくなります。
現時点では、サプライチェーンは、サプライチェーンのあらゆる関係で、偽造品や貧弱な商品、違法労働、マネーロンダリング、その他の違法行為の源をまだ追跡することができません。
サプライチェーンのチェーン全体からデータを取得することは困難です
サプライチェーンに関与する企業の情報システムは、さまざまなサプライヤーや情報の手に散らばっています。 供給、生産、循環、販売、物流など。 完全に分離されているため、この情報をアーカイブ、処理、共有、分析するための情報プラットフォームはありません。 データと豊富な情報の潜在的な価値を制限し、大量の情報は収集またはアクセスできない状態です。
同時に、この情報を検証およびレビューすることも難しくてかさばることができ、情報の相互作用は定期的ではなく、手動の調整が必要であり、これにより取引の支払いeアカウントの監査コストも増加します。 期間。2。 プロデューサー、ディストリビューター、ディーラー、ロジスティクスなど、すべてのサプライチェーン接続。 このプラットフォームでは、すべての企業がロジスティクス、情報の流れ、チェーン上の資本の流れを記録するための提携を形成し、eを追跡しますサプライチェーンのすべてのダイナミクスをリアルタイムで調節します。
透明で表示されたサプライチェーン全体を作ります。
ソースを簡単に追跡できます
すべての参加者がトランザクションのライフサイクル全体を共有する会計情報に変換されます。 情報の送信ではなく、情報の状態に基づいています。 過去のあいまいな情報は、今でははっきりと見えるようになりました。
同時に、ブロックチェーンはレジスタの公開であり、レジスタは分散型構造特性です。 ブロックチェーンは、原材料の生産プロセス全体を追跡できます。3。 データの在庫と品質、それを作成することで、その役割を果たすことができます。 同時に、ブロックチェーンデータの不変性もデータの信頼性を改善し、企業がデータクレジットを使用できるようになり、ビッグデータ取引市場の機関と繁栄を促進します。
サプライチェーンの財務では、ブロックチェーンテクノロジーで作成された請求書プラットフォームをサプライチェーンの財務活動と組み合わせて、請求書の資金調達、問題、支払い請求書の資金調達などの機能を実行できます。 統計、補償、規制。 いくつかの当事者の目撃者であるため、デジタルノートを公開し、透明にして迅速に分割することができ、基本企業のクレジットをサプライチェーンの下流および下流に送信できるようになり、サプライチェーンの新しい資金調達モデルが作成されます。
ブロックチェーンは、サプライチェーンの各接続の恩恵を受け、サプライチェーンの管理の効率を向上させることができます。 ブロックチェーン製品に基づいてサプライチェーンのコラボレーションモデルを追加した後、データはサプライチェーンの参加者の間で共有され、参加者が運用プロセスを発見することを保証するために、サプライチェーン全体で情報の完全かつ定期的な流れを形成できます。 供給システムの供給のタイムリーな方法。
この点で、ブロックチェーンテクノロジーは、製品のトレーサビリティとリコールの速度を大幅に加速し、製品の質の高いリスクを減らしました。 彼らは生産をより敏感にし、顧客のカスタマイズ可能な注文を可能にします。 実際、サプライチェーンをアプリケーションチェーンに変換します。 サプライチェーンはこの文脈で需要チェーンに近づいて動作するため、このような信頼のジレンマは、製造業者にブロックチェーンソリューションに集中するように強制することができます。
将来的には、サプライチェーンは現在よりも動的で柔軟で顧客志向になり、地理的位置と長期的な協力関係はそれほど重要ではありません。
ブロックチェーントランザクションシステムの構築方法
まず、ブロックチェーンは、計算、経済、暗号化などを含むさまざまなテクノロジーを組み合わせています。 ブロックチェーンのベースを組み合わせることにより、これらの分野を組み合わせます。
次に、ブロックチェーンと対応するネットワークを組み合わせてから、数学的知識を使用してブロックチェーン間の関係を確立します。 これにより、ブロックチェーンは独立して動作できるシステムになります。
ブロックチェーントランザクションシステムは、単一の元の中央システムの制御から柔軟な社会的循環に変更されているため、あらゆる分野のリソースをここに広げ、作業効率を向上させることができます。
ブロックチェーンデジタルリソースはです放送局、取引部品、交換、循環チャネル、その他の機関など、複数のアクティビティを含むさまざまなネットワークプラットフォーム上に構築されています。
ブロックチェーンを作成する方法は?データレベル、ネットワークレベル、同意レベル、インセンティブのレベル、契約レベル、アプリケーションレベルの確立が必要です。
1。 データ検証メカニズムとメカニズム。 主に排出メカニズムと経済的インセンティブの分布メカニズムが含まれます。 6。 基本的なテクノロジーでは、「地区と革新と産業開発のブロックチェーン技術の促進を加速します」。
党の中央委員会の前進する判断は、「ブロックチェーン」を国民のビジョンにもたらし、金融資本、現実経済、社会的世論の共通の焦点となっています。
強力なコンピューターパワーからビッグデータへ、メディアの統合からブロックチェーンまで、中央委員会の政治局は、技術変化の前衛を標的にし、管理、管理、実証を標的にすることを集めて学びます。 判断の森林と先見性、および中央党委員会の将来の先見性は、産業変革のリズムと中国の経済的変容をとるリーダーシップを導きます。 中央委員会の政治局のこの集合的な研究は、ブロックチェーンの開発と適用のための想像力の空間を開く「ブロックチェーン」を具体的に強調しています。
科学的および技術的な観点から、ブロックチェーンには、数学、暗号化、インターネット、コンピューターのプログラミングなど、多くの科学的および技術的な問題が含まれます。 ある時点から、修正の特性、プロセス中のトレーサビリティ、トレーサビリティ、集合的なメンテナンス、開口部、透明性。
これらの特性は、ブロックチェーンの「誠実さ」と「透明性」を保証し、ブロックチェーンに信頼を生み出すための基礎を築きます。 ブロックチェーンの適用の豊富なシナリオは、ブロックチェーンが情報の非対称性の問題を解決し、複数の被験者間の共同信頼と協調行動を実現できるという事実に大きく基づいています。
リファレンス出典:Baidu Encyclopedia-blockchain
リファレンス出典:人々の日常の人々のコメント:ブロックチェーン、レーンの変更で追い越すターニングポイント
ブロックチェーンパート1:0から1までのブロックチェーンディレクトリを作成します:
1.1 ブロックチェーンを知る
1.2ブロックチェーンの基礎:同意メカニズムの分析
1.3デザインの原則と同意メカニズムの設計方法
1.4ブロックチェーンをすばやくクローンする方法
1.5ビットコインをプライベートチェーンに変換 - フォークビットコイン
1.6 イーサリウムをプライベートチェーンに変換 - フォークイーサリアム
1.7リップルをプライベートチェーンに変換する方法 - フォーキングリップル
1.8恒星を独自のプライベートチェーンに変える方法 - 。 独自のブロックチェーンウォレットを開発します。 充電および撤退サービス
1.15資金のプールを使用して混合通貨サービスを構築する方法
1.16新しいマイニングアルゴリズムを設計する方法
一般このプロセス事実ですが、普通の人のために完了することは非常に困難です。 マチュリブロックチェーンプロジェクトには、イーサリアム、まともな、ビットコインなどが含まれます。
新しい販売でブロックチェーンの使用方法小売り?まず、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、原材料のさまざまな流通に参加しているエンティティのサプライチェーンをブロックチェーンストレージシステムに接続します。 これらには、原産地、生産者、運河、小売業者、ブランド、消費者が含まれます。 ブロックチェーンシステムの各参加者を表示します。
第二に、ブロックチェーンアライアンスチェーンの演算子では、ほぼ次の要素に分けられます。 アライアンスチェーン、自動化、視聴、データ効率、クロスブリッジ、各接続には完全なメカニズムの動作セットがあり、データチェーンに関する情報は、完全で、自動化され、オープンで、効率的で、合理的で、接続されています。
この運用および管理メカニズムは、より科学的で合理的です。 特に食品セクターでは、牛肉を例にとって、購入した牛肉の唯一のトレーサビリティのコードを通じて、消費者は、プロセス中に購入した情報の信頼性を明確に理解し、信頼を大幅に改善します。 同時に、ビッグデータの世論を通じて、企業がビジネスや消費者の利回りを最大化するためにブランドの文化の促進などのインテリジェントなマーケティング活動を実施するのを支援しています。
最後に、トランザクションデータの断片化の特徴に基づいて、トランザクションの多様化、およびトランザクションの複雑さ、収集、保管、原材料の生産、循環、および循環などの情報の統合に基づいています。 配信はエンドツーエンドです。
Hongqiao Technologyは、ブロックチェーンを使用して既存の国境を越えた商業プロセスで紙モデルを置き換え、信頼できるトランザクションデータの整合性と関連性を通じてチェーンに関するデータの屋内回路の自己認証の能力を構成します。 速度レビューの速度と、クロスの貿易におけるプロセスの機能の効率を改善します。 税関は、Cross -border Commercial Process全体を直接管理し、トランザクションプロセスをリアルタイムで確認し、リスクを迅速かつ慎重に分析して確認できます。
ブロックチェーンを使用して、現時点で商品の完全なプロセスを取得します。 新しい小売販売におけるブロックチェーン技術の適用は、サプライチェーンの適用、または商品の実現においてより多く議論されています。 ブロックチェーンテクノロジーは、プロセス全体でソースを追跡するため、偽造品や貧弱な製品を防止するか、問題が発生した場合、問題の原因を迅速に見つけることができます。 サプライチェーンでのブロックチェーンテクノロジーを適用するための基本的なフレームワーク(図1を参照)は、ブロックチェーンテクノロジーを使用することです。 これは、サプライチェーンの異なるノードでの循環のコヒーレンスと原材料のトレーサビリティを解決できますが、新しい小売販売の製品にとっては、仮想リソースとは異なり、物理的なリソースであるため、最初に商品のデジタル化を作成する必要があります。物理リソースのデジタル化を作成するには、多くの作業が必要であり、接続の信頼性が必要であり、アプリケーションはエッセイチェーンテクノロジーのコストをブロックします。 現時点でこの問題を解決する実行可能な方法の1つは、それをモノのインターネットと組み合わせることです。
RFIDテクノロジーは、サプライチェーンの透明度を向上させるために長い間適用されてきました。 ブロックチェーンテクノロジーは、商品または商品を取引でマスターブックに転送して個々の参加者を決定できるため、製品、日付、価格、品質、および生産チェーンの管理に関連するその他の関連情報の起源。 さらに、Mastro Bookには分散構造があるため、マスターブックを持つことも、個人的な利益のためにデータを操作することもできません。 さらに、トランザクションは暗号化され、不変であるため、デジタルレジスタを破壊することは困難です。 ブロックチェーンテクノロジーがRFIDテクノロジーと組み合わされている場合、偽物と戦うだけでなく、製品サプライチェーンに対する顧客の信頼を高めることもできます。
一方では、製品の保護者が変更されるたびに、RFIDタグで製品をスキャンする必要があります。 各スキャンは、チップのパスワードとRFIDの背景を更新し、システム内の地理的情報を取得して更新します。 一方、消費者が製品を取得すると、RFIDプレーヤーを使用してスマートフォンを介してRFIDタグをスキャンして、サプライチェーンの年表を表示して製品が本物であることを確認できます。 スキャン中に、オリジン、生産者、外観などの製品情報や、ストレージ位置の変更などの情報も提供します。 各要素には異なるRFIDタグがあり、サプライチェーンのパスワードの更新と変更により動的に変更されるため、コピーまたは偽造は排除されます。 製品の開設またはタグの削除により、タグが使用できないため、違法な目的に使用することはできません。
さらに、モノのインターネットの助けを借りて、サプライチェーン内の各エンティティのデータの自動荷重を取得することが可能です。 同時に、ブロックチェーンテクノロジーとインテリジェントな契約を使用して、サプライチェーン全体のすべてのエンティティのデータを完全に保存し、データがオープンで透明で、追跡可能で、改ざんし、偽造やトレーサビリティEの監督を防ぐことができます。