ブロックチェーンとビッグデータの関係とは?

⒈ブ

ロックチェーンとメガダタの関係ブロックチェーンとビッグデータの関係は何ですか? 2。 同時に、メガドントの予測分析は実用的な行動に変換することができ、2人はデジタル経済の時代の礎石になりました。 3.ビッグデータシステムにブロックチェーンテクノロジーを適用すると、データの不変性が保証され、データの量と時間が制限されます。 4.軸などのデータの時間と量にわたって、ブロックチェーンは、ビッグデータエンジンが処理に適しているデータ範囲の優れたサプリメントを提供できます。 blockchainテクノロジーにはビッグデータとのリンクがありませんブロックチェーンテクノロジーにはビッグデータとのリンクがありません

ブロックチェーンは、ブロッキングデータのコレクションに含まれる歴史的データベースのアーカイブの不変のテクノロジーです。 各トランザクションの履歴。 ただし、ブロックチェーンはマストロブックの完全性を提供し、データ統計を分析する能力は比較的弱いです。

デジタル経済の発展により、ブロックチェーンの価値は徐々に重要になっています。 データにアクセスするためのより多くの承認があります。 スケーラビリティを通じて、ブロックチェーンにより、より穏やかな方法でデータ共有が可能になります。

ビッグデータの開発の欠点が現れます。

ビッグデータの分析は、トランザクションを監視し、ブロックチェーンを使用してより良い意思決定を行う企業を可能にするために非常に基本的です。 そのため、新しいデータインテリジェンスサービスが出現し、金融機関、政府、その他の企業がブロックチェーンで相互作用し、隠されたモデルを発見するのを支援しています。

今日、デジタルエコノミーの急速な発展により、ビッグデータは新しい生産要因として、基本的な戦略的位置に上昇し、競合するためのデータの使用は、会社。 ただし、データはますます商用化されており、大規模なデータを処理するためのツールはより安価で人気が高まっているため、ますますぼやけたデータの使用の境界が作成されています。

11月、産業情報技術省は、Didi、Tianyaコミュニティ、Damai、Tuniu Travel、VIP Training、Maimaiなど、ユーザーの権利に違反する90のアプリを削除したことを発表しました。 ユーザーデータと情報の保護を促進します。

現時点では、私の国はその後、データセキュリティに関する一連の法律と規制を発行しました。 形をする。 「中華人民共和国のデータセキュリティに関する法律」は、2021年9月1日に施行されます。 データセキュリティは、一般的な状況に関する全国的なイベントとなっています。

ブロックチェーンは、ビッグデータの野生の成長を効果的にブレーキします

ブロックチェーンは、改ざんが難しく、完全なトランザクションストーリーを持っているデータベースストレージテクノロジーです。 ブロックチェーンデータスケールが大きくなり、さまざまな企業シナリオでのブロックチェーンデータの統合により、スケールと豊富なデータがさらに拡大されます。

ビッグデータには、大規模なデータ処理技術と機敏で効果的な分析技術があります。 ブロックチェーンとビッグデータの統合を通じて、ビッグデータは、より多くのデータをリリースするためにブロックチェーンを改ざんするのが難しい信頼性、セキュリティ、および特性を使用できます。 同時に、ブロックチェーンのインテリジェントな契約機能を使用して、入力トランザクション、充電トランザクション、データ交換トランザクションなどの小さな粒状データトランザクションモデルを作成することができます。 仕事。

研究データIDC 2020は、利用可能な企業データでは、データの2/3以上が使用されておらず、企業組織のデータサイロでは非アクティブであることを示しています。 ビッグデータは、人々が多くの価値情報を発見するのに役立ちましたが、より多くの「暗いデータ」、つまり未使用の未知の価値の状態にあるデータも生成します。

さらに、データの共有と開始の必要性は非常に緊急ですが、企業にとっては、データには会社の秘密と膨大な価値と商業的機会が含まれているため、しばしば慎重ですデータの開始と共有について。 マナー。

単一の組織の場合、蓄積を通じて十分な高品質のデータを蓄積することが困難なことがよくあります。 情報コレクターの場合、ユーザーはプライバシーのトラペレートに関する懸念のために、機密データを提供することに消極的です。

情報島を破壊し、データストックを再活性化する方法は、ビッグデータの開発で解決しなければならない緊急の問題になりました。 ブロックチェーンテクノロジーの急速な増加は、ビッグデータが困難を突破するのに確実に役立ち、2つのテクノロジーが互いに統合され、一緒に成長します。

「暗号化とセキュリティ」は、ブロックチェーンアプリケーション、デジタル署名、キー、「タイムスタンプ」、およびその他のテクノロジーの基本的な前提です。 そして、データが強い信頼と承認を得ることを確認してください。

デジタル経済の発展により、ますます多くの企業がブロックチェーンの価値を達成し始めています。 情報技術の開発の避けられない製品として、ビッグデータはデジタル経済の形成と繁栄を促進しました。 ブロックチェーンの場合、使用のシナリオを使用して効果を最大化することがより必要であり、ビッグデータはブロックチェーンの完璧な「ローンポイント」の1つになります。

⒉ビ

ッグデータとブロックチェーンの関係は何ですか? 1。 ブロックチェーンは、インターネットと同様に、「Value Internet」と呼ばれるブロックチェーンネットワークを形成する根本的なテクニックです。 ビッグデータは、ブロックチェーンテクノロジーと組み合わせることができます。 2。 ブロックチェーンとビッグデータの関係の分析。 ビッグデータは主に大規模なデータ管理に関連しており、ブロックチェーンの中核は、集中中の仲介者なしでデータ保護と高い信頼性を達成することです。 どちらもお互いに苦労することも、お互いを変えることもありません。 3。 ブロックチェーンとビッグデータの組み合わせ効果は、開発中のブロックチェーン技術と大きなデータを組み合わせて、新しい効果を生み出します。 技術的な観点から、ビッグデータテクノロジーはリソースを計算するための信頼を交換し、ブロックチェーンテクノロジーは信頼のためにリソースを計算することを交換します。 この組み合わせは、情報保護の新しい波をもたらします。 4。 ビッグデータとブロックチェーンテクノロジーの技術的な違い。 ブロックチェーンテクノロジーは、分散したテクノロジーを使用して、多くの機関間で信頼を生み出しています。 両方とも技術的な類似点がありますが、目的とアプリケーションには明らかな違いがあります。 5。 ビッグデータの分野でのブロックチェーンの適用は、データ部分にあります。 ブロックチェーンのトレーサビリティと不道徳は、大規模なデータの完全性を維持するのに役立ちます。 データ流通業界では、ブロックチェーンは、データの漏れと資産の損失を減らすために、分散型の大規模なデータトランザクションを実現する可能性があります。 6。 ビッグデータサービスにおけるブロックチェーンの適用。 同質暗号化、元のデータのコピーなどの新しい手法データサービス機能は、それを行わずにデジタル資産に変換でき、リスクを減らすことができます。

⒊ SECブロックチェーンとビッグデータの関係は何ですか?

1は、ブロックデータのすべての履歴情報を保存しています。 2.ブロックチェーンテクノロジーの広範なアプリケーションにより、データの量が急激に増加し、さまざまな業界やビジネスシナリオがデータの規模と多様性をさらに拡大しました。 3.ブロックチェーンは元帳の完全性を提供しますが、その統計分析機能は比較的弱いです。 4.ビッグデータテクノロジーには、大規模なデータストレージと柔軟な効率的な分析機能があり、ブロックチェーンテクノロジーと組み合わせて、ブロックチェーンデータの価値とアプリケーションの範囲を大幅に向上させます。