⑴ブロックチェーンの5つの特性
ブロックチェーンは、分散型情報技術であり、本質的に共有データベースです。 以下は、ブロックチェーンの5つの主要な特性です。 1。 分散化:ブロックチェーンネットワークでは、すべてのノードに会計上の権利があり、取引記録を実施できます。 これにより、単一の故障ポイントや中間依存関係など、従来の集中システムの欠点が回避されます。 2。 オープン性:パブリックブロックチェーンの場合、誰でもネットワーク内の会計ノードである限り、データを読み書きできます。 3.改ざん防止:ブロックチェーン情報の変更は、ネットワーク内のノードの51%以上を攻撃する必要があります。 これは実際の動作では非常に困難であるため、データは改ざんされていません。 4。 匿名性:ブロックチェーンアドレスは匿名であり、トランザクションイニシエーターのIDを追跡できません。 この匿名性は、匿名の取引と資金の譲渡に使用される可能性があるため、政府の注目を集めています。 5.トレーサビリティ:ブロックチェーンは、各ブロックのハッシュ値を介して完全なチェーンを形成します。 この構造により、各ブロックにはタイムノードを介して簡単に配置およびアクセスできる一意の識別子があるため、データは簡単にクエリになります。⑵ブロックチェーンの特徴は何ですか?
ブロックチェーンの最大の機能は分散化です。 言い換えれば、データストレージ、更新、メンテナンス、操作はすべて分散型台帳に基づいており、単一の集中組織に依存しなくなります。 指定は、単一の障害ポイントのリスクを取り除き、システムの信頼性とセキュリティを改善します。 コンテンポラリーは、ブロックチェーンのもう1つの重要な機能です。 各ブロックのデータは、複雑な暗号化作業後にのみ記録できます。 データが記録されると、それを変更または削除することはほとんど不可能であり、情報の真実と完全性を確保します。 ブロックチェーンのトレースは、最も顕著な機能の1つでもあります。 データは、年代学の順に年間チェーン構造を形成します。 これは、取引記録を追跡するだけでなく、詐欺を効果的に防止するのにも役立ちます。 ブロックチェーンはオープンで匿名です。 匿名性はユーザーの身元と個人情報を保護する一方、情報の透明性を保証します。 これら2つの組み合わせにより、ブロックチェーンは、データ共有の需要を満たしながら、不必要な露出からユーザーを保護できます。 民主主義は、ブロックチェーンのもう1つの大きな利点です。 指定設計にはブロックチェーンシステムには権限がありません。 すべての参加者は、システムの操作を共同で維持するために投票し、信頼できると等しく信頼できます。 コンセンサスメカニズムにより、各ノードはデータ検証と更新に参加して、システムの公平性と透明性を確保できます。 分散化と民主主義の組み合わせにより、ブロックチェーンは非常に公正で安全になります。 これは、公開データ共有を促進するだけでなく、ユーザーの権利と利益を保護し、誰もがブロックチェーンの世界に参加できるようにします。ブロックチェーンテクノロジーには、分散化機能、オープン性、独立性、安全性があり、その名前を公開したくありません。 基本的に、ブロックチェーンは共同データベースであり、そこに保存されているデータまたは情報には、プロセス全体の機能、オープン性と透明性、および集合的なメンテナンスが不安定な機能、機能があります。
ブロックチェーンテクノロジーの利点
ブロードキャストがリリースされると、ブロックチェーンネットワークシステムの誰もがその人にお金を転送することを知っており、誰もがあなたがどれだけのお金を動かすかを知っています。 これはIroncladの証拠です。