⒈パ
ブリックシリーズ、プライベートシリーズ、アライアンスチェーン、サイドチェーンは愚かであり、公共チェーンとプライベートチェーンの違いを伝えることはできませんか? h2>ブロックチェーンの世界では、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーン、サイドチェーンなどの概念が誤解を招くことがよくあります。 専門家の回答のアシスタントとして、私はあなたのためのこれらの条件の違いを説明します。 パブリックシリーズは一般に公開されており、中央の制御ブロックチェーンがなく、誰でもネットワークノードに参加できます。 公共チェーンには、特定の代表者のビットコインとアテリアがあり、誰もがスマートコントラクトを取引して作成できるようにします。 ただし、パブリックチェーンには、トランザクションの速度が遅い、コストが高く、セキュリティが低いなどの問題があります。 プライベートチェーンは、特定のユーザーのみが参加できるブロックチェーンです。 プライベートチェーンでは、すべてのトランザクションはノードによって集合的に検証され、通常、企業内または特定のグループのトランザクションで使用されます。 プライベートチェーンは高いプライバシー保護と適応タスクを提供しますが、閉鎖のために柔軟性が低下します。 エンタープライズチェーンとしても知られるアライアンスチェーンは、公共チェーンとプライベートチェーンの間にあります。 これにより、多くの組織がトランザクションに参加し、検証することができます。 Alliance Chainsは、効率を高め、コストを削減し、さまざまな企業間で信頼を築くように設計されています。 Sidechainはそのようなテクニックです2つのブロックチェーンを組み合わせて、プロパティ、トランザクション、またはスマートコントラクトを2つのシリーズ間で安全に転送できるようにします。 Sidechainテクノロジーは、さまざまなブロックチェーンエコシステム間の相互作用を促進し、全体的な流動性を向上させることができます。 テストチェーンは、ブロックチェーンテクノロジーの開発とテストのための実験プラットフォームです。 開発者に、実用的なアプリケーションの前に安定性と安全性を確保するために、新しい機能またはプロトコルを作成および検証する安全な環境を開発者に提供します。 これらのブロックチェーンタイプの特性とアプリケーションシナリオを理解することで、ニーズに合った技術的なソリューションをより適切に選択できます。 この記事が明確なガイダンスを提供できることを願っています。⒉アライアンスチェーンとは何ですか? アライアンスチェーンプロジェクトとは何ですか?
アライアンスチェーンは、いくつかの機関によって管理される特別な形式のブロックチェーンであり、各結び目はエンティティ組織に対応しています。 それは公共チェーンとは異なり、部分的な地方分権化、強力な制御可能性、データ保護、高速トランザクションの特性を持っています。 以下には、有名なアライアンスチェーンプロジェクトプラットフォームがあります。
Hyperledger:Linux Foundationの下でのオープンソースプロジェクトは、270を超えるグローバルメンバー組織で構成されています。 エンタープライズレベルのブロックチェーンの実装を宣伝する。 Enterprise Ethereum Alliance(EEA):BPやJPMorgan Chaseなどの世界的な企業で構成される同盟は、規制要件を満たし、同時により速いトランザクション速度とより良いプライバシーを保護するために、企業レベルでブロックチェーンの基準を決定することを目指しています。 R3ブロックチェーンアライアンス:BarclaysやGoldman Sachs(BSN)などの金融機関による:China Information Centerが開始するグローバルインフラネットワークなど、クラウドリソースが中国および海外でブロックチェーンサービスを提供することを目的としています。 ChinineDineger:金融機関、金融インフラストラクチャ、サービス会社が共同で設立した中国初の金融ブロックチェーンアライアンスは、金融分野の使用に焦点を当てたコンプライアンスプラットフォームです。 China Blockchain Research Alliance(CBRA):一般的な財政のためのグローバルな100人のフォーラムによって開始されたブロックチェーン研究プラットフォームは、ブロックチェーン技術の研究、政治コミュニケーション、市場使用に取り組んでいます。 ジンリアンアライアンス:金融機関や金融技術企業で構成される同盟は、研究開発とアプリケーションシナリオのための金融ブロックチェーン技術の革新を促進することを目指しており、多くの既知の企業によって開始されています。 コラボレーションを通じて、これらのAllianceチェーンプロジェクトは、さまざまな業界向けのテーラー製ブロックチェーンソリューションを提供し、アプリケーションの技術開発と実装を促進します。パブリックチェーンはすべての人に開かれており、プライベートチェーンは特定の条件を満たす人々に開かれており、同盟のチェーンは認可された組織または機関に開かれています。
パブリックチェーンまたはパブリックブロックチェーンは、世界中の誰でも読むことができる同意ブロックチェーンを参照し、実際に取引や取引を送信できる人は誰でも確認できます。
プライベートチェーン、または完全に実装されたブロックチェーンは、執筆許可が組織の手に完全に依存しているブロックチェーンを指します。
コンソーシアムのブロックチェーン、すなわちコンソーシアムのブロックチェーン(コンソーシアムのブロックチェーン)は、さまざまな組織または機関が共同であらゆる機関の管理に参加しているブロックチェーンを指します。
拡張情報:
ブロックチェーンには、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーンの3つのタイプがあります。
ブロックチェーンは、分散データストレージ、ポイントポイント伝送、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなどのITテクノロジーのアプリケーションの新しいモデルです。
ブロックチェーンは重要なビットコインの概念です。
参照:ブロックチェーンBaidu百科事典
ネットワークに基づくブロックチェーンの分類には、分析
:ネットワークの設定のネットワークに基づくネットワークフィールドに基づくブロックチェーンの分類が含まれます。 承認とログインの条件は他にありません。 政府の問題、銀行、課税などは、企業やその顧客などのように、特定のシナリオを提供するための同盟を形成できます。 そしてその枝。
法的基盤:「中国共和国のコンピューターセキュリティに関する法律」
第1条この法律は、ネットワークの安全性を保護し、サイバースペース、国家安全保障、国民の社会的利益の主権を保護するために策定されています。
第2条この法律は、中華人民共和国の領土内でのネットワークの建設、運用、保守、および使用の監督と管理に適用されます。
DBIアライアンスチェーンとは何ですか? アライアンスのチェーンのオード。 各企業は、従業員の身元を管理するために名刺を使用する必要があります(一部の人は人事管理システムを使用できます)。コンソーシアムチェーンを形成する利点は、データセキュリティを保証できることです。
ブロックチェーンは分散化されており、安全性とプライバシーの点で従来のサーバーモデルよりもはるかに優れています。
公共チェーンとは何ですか? プライベートチェーンとは何ですか? 同盟のチェーンとは何ですか?1。 集中型または準中心の信頼の実用的であるため、「暗号化されたデジタルエコノミー」 - 「暗号化されたデジタルエコノミー」によって、パブリックブロックカスのセキュリティが維持されています。 暗号化されたデジタル検証、そして一般原則に従います。 それは、誰もがコンセンサスプロセスへの貢献に比例して火災から受け取ることができる経済報酬です。 これらのブロックチェーンは、多くの場合、「完全に分散化された」と見なされます。 デジタル通貨取引プラットフォームcoinhui8bihui.com/xcyqm
2。 それらの10(2/3の確認)が必要です。 ブロックチェーンは、参加者によってのみ読み取ったり、制限されたり、封鎖のハッシュルートやそのAPI(アプリケーションプログラムのインターフェイス)など、ハイブリッドパスを取得したりすることができます。 これらのブロックチェーンはできます「部分的に分散化された」と見なされます。
3。 読み取り許可は一般に公開されているか、程度に限定されています。 関連アプリケーションには、データベース管理、監査、さらには会社が含まれます。
同盟のチェーンとは何ですか?ブロックチェーンテクノロジーの開発により、ますます多くの個人や企業もブロックチェーンに注意を払い始めており、金融業界はおそらくブロックチェーンにより密接に関連しているものです。
ただし、ビトコインブロックチェーンは非常に人気がありますが、ビットコインブロックチェーンはすべての後のパブリックブロックチェーンです。
したがって、プライベートチェーンは生まれましたが、プライベートチェーンは上記の問題を解決することができますが、各企業が個別にそれらを確立する場合、それらは依然として孤立した島になります。
プライベートブロックチェーンの開発に参加できればもっと良いでしょう。
これは、今日お話しするトピックであるAlliance Chainです。
同盟のチェーンは、本質的に依然として私的チェーンです
同盟のチェーンは、本質的には私的チェーンですが、単一の組織によって開発されたプライベートチェーンよりも大きいが、公共チェーンほど大きくはない。
アライアンスのブロックチェーンとは、同意プロセスがノードによって制御されるブロックチェーンを指します。 ブロックチェーンは、参加者によってのみ読み取ったり、制限されたり、封鎖のハッシュルートやそのAPI(アプリケーションプログラムのインターフェイス)など、ハイブリッドパスを取得したりすることができます。 これらのブロックチェーンは、「部分的に分散化された」と見なすことができます。
同盟のチェーンの特性
1。
2。 デフォルトで開示されている
公共チェーンとは異なり、同盟チェーンのデータは、アクセスの許可を持つ同盟の機関とそのユーザーに限定されています。
4。 彼は主に、ブロックチェーンテクノロジーを探索し、概念的なブロックチェーン製品を確立するための運河を提供することを約束しています。 同盟の設立後、一連のセミナーが開催されました。 R3は、銀行が団結するための彼の「最初の窓」が閉鎖されており、2016年に同盟は非境界機関や金融グループと協力しようとすると述べた。 R3は、EthereumとMicrosoft Azure Technologyを使用して、11の銀行を分散型のマスターブックに接続しています。 R3はそれが何をしているのかを非常に確信しています。 2016年4月、R3CEVは、実験的なブロックチェーンアプリケーションを研究するために、Microsoftとのパートナーシップを正式に設立しました。
R3CEVはよく知られている同盟のチェーンです
2。 ポイントツーポイントネットワークの特性により、分散型会計技術は完全に共有され、透明性があり、分散化されているため、金融セクターのアプリケーション、および製造、銀行、保険、インターネットなどの他の無数のセクターに非常に適しています。 分散レジスタの公的基準を作成することにより、活動の活動、エネルギー取引、結婚式、監視証明書、および安全な効率的かつ低コストでの取引など、仮想およびデジタル価値の交換を行います。 関連情報によると、北京AIYI Digital Financial Technology Companyを含む4つの中国企業、Belink(Shubei Wallet)、Bitse Eオンチェーン、彼らは参加しました。
3。 ロシアのブロックチェーンアライアンス(ロシア版R3)
このプライベートチェーンアライアンスは、2016年7月1日に公式に設立されました。 オンにする。 このブロックチェーンアライアンスは、「ロシア語版のR3」として知られており、第25回ロシア国際金融会議で正式に設立され、会議の主催者はロシア中央銀行でした。 このブロックチェーンアライアンスの主な目的は、ブロックチェーンの概念の検証を開発することです。 同時に、彼らは、国家当局や政府との協力を積極的に確立することを公に発表しました。
Blockchachachachachacchaテクノロジーにおける同盟のチェーン全体は、テクニックの特徴ですか?Jinwowo分析におけるアライアンスチェーンの技術的特性は次のとおりです。
アライアンスチェーンとは、いくつかの機関が管理に共同で参加するブロックチェーンを指します。
アライアンスチェーンの技術的特性
1。
低コストの機能とメンテナンス
2。
⒉アライアンスチェーンとは何ですか? アライアンスチェーンプロジェクトとは何ですか?
アライアンスチェーンは、ブロックチェーンの特別な形式です。 複数のプライベートチェーンで構成され、複数の参加機関によって共同で管理されています。 これらの機関には独自の管理ノードがあり、データ許可は同盟に限定されており、システム内の機関のみが読み書き、書き込み、取引を可能にします。 その特性は部分的に分散化されており、内部コンセンサスに到達しやすく、強力な制御可能性に到達し、データは開示されておらず、トランザクション速度は高速です。 Alliance Chain Projectは主に次のプラットフォームをカバーしています。
Hyperledger:Linux Foundationがサポートするオープンソースプロジェクト。 金融、製造、その他の分野のリーダーを含む270を超えるメンバー組織で構成されています。 産業を横断するブロックチェーンテクノロジーの適用を促進することを目指して、Hyperledgerfabricなどの複数の商用ブロックチェーンテクノロジーをインキュベートしました。 Enterprise Ethereum Alliance(EEA):石油、金融、ソフトウェア開発会社の企業によって設立された私たちは、企業レベルのブロックチェーン開発のための基準とソリューションを提供し、機関が規制要件を遵守し、ブロックチェーンの利点を活用するのを支援することを目指しています。 R3ブロックチェーンアライアンス:R3企業と複数の金融機関によって設立され、金融機関間の金融契約記録と管理のためのCORDAプラットフォームに基づいており、現在、ヘルスケアなどの他の業界に拡大しています。 ブロックチェーンサービスネットワーク(BSN):中国国立情報センターなどが開始すると、クラウドリソースとデータセンターの間の接続をサポートするためのグローバルアライアンスチェーンインフラストラクチャを提供します。 Chinaledger:金融分野に焦点を当て、中国の規制に適応した分散型台帳プラットフォームを提供し、プライバシーと特権メカニズムの設計を強調します。 China Blockchain Research Alliance(CBRA):財務、テクノロジー企業、協会によって開始され、ブロックチェーンテクノロジーの研究、交換、政策コミュニケーション、市場適用に取り組んでいます。 Jinlian Alliance:金融ブロックチェーン技術の研究開発とアプリケーションシナリオの調査に焦点を当てた、金融機関と金融テクノロジー企業によって設立された自主同盟。 標準化、コラボレーション、イノベーションを通じて、これらのアライアンスプラットフォームは、企業と業界に安全で効率的でカスタマイズされたブロックチェーンソリューションを提供します。