blockchanain請求書は、選挙で請求書、暗号化および流通ストレージ技術、消費者、企業、 p>
blockcher、および電子請求書全体の本質を請求します。 一貫した回復プロセス、 p>
法律、および中華人民共和国共和国のユニットのプロセス全体と、ビジネスとビジネスの人物のユニットを追加します。 Chiangは、請求書から請求書を受け取った請求書を受け取りました
⓵エンタープライズブロックチェーン電子請求書、ブロックチェーン電子請求書パイロット都市
広州にブロックチェーンの電子請求書を開くための地域規制「税チェーン」ブロックチェーン電子請求書プラットフォームは、広東のhuangpu地区(開発ゾーン)でリリースされました。
2018年12月、広州州税務局の統一展開とガイダンスの下で、広州市税局は税チェーンプラットフォームをさらにアップグレードし、「オンチェーン発行」を革新的に開始しました。 ブロックチェーンテクノロジー。 ブロックチェーンの電子請求書は、自動領収書と自動古い検証、およびプロセス全体の自動管理を実現し、エンタープライズ請求書管理の効率が改善されました。 それ以来、広州税務局は、ブロックチェーンの電子請求書のアプリケーションフィールドとアプリケーションシナリオを革新し、継続的に拡大し続けています。 注文後の注文情報に基づいてブロックチェーンの電子請求書を発行するなど、駐車場などの駐車後の駐車記録に基づいてブロックチェーンの電子請求書を発行するなど、駐車感のない駐車後のブロックチェーンの電子請求書などのアプリケーションシナリオを連続して開始しました。 現在、「税チェーン」ブロックチェーンの電子請求書プラットフォームが市内に適用されており、シーンアプリケーションはAlipayやDingtalk、ケータリング、駐車サービス、eコマース、不動産、地下鉄などのオンラインプラットフォームで実施されており、プラットフォームアプリケーションのカバーは継続的に拡大されています。 2018年以来、広州の合計30,400人の納税者がブロックチェーンの電子請求書パイロットプログラムに参加し、合計1299万のブロックチェーン電子請求書が発行されました。 まず、迅速に実装し、チケットを使用して企業の厳格な問題点に直接ヒットします。 2つ目は、人々を促進し、企業に利益をもたらし、請求書のライフサイクルプロセスを開くことです。 3つ目は、管理を改善し、情報税管理を共同で促進することです。
建設業界はブロックチェーンの請求書を発行できますか?
1。 建設業界は、ブロックチェーンの請求書を発行することはできません。
2。 すべてのトランザクションにはメモまたはバウチャーが含まれています。 メモは有形の情報担当者であり、取引システム全体の情報操作に広く使用されています。 建設トランザクションを統合することの難しさは、システムの複雑さだけでなく、このキャリア自体の制限にもあります。 請求書を例にとると、請求書はトランザクションにおいて非常に重要な要素です。 従業員の払い戻し、企業支払い、財務会計、税金および手数料に対する一連の運用はすべて、請求書フォームに依存しています。
私の国の請求書には独自のユニークな側面があります。 これは、財政および課税システム全体、法制度、行政システム全体と一致しており、対応する特徴的な要素は公式シールです。 したがって、私の国の請求書は、外国の請求書やレセプションと完全に同等ではありませんが、それを直接的に語る方が良いです:Fapiao。
請求書には、ユニット、プロジェクト、金額、課税などの一連の情報が含まれています。 請求書自体は、調達、契約、支払い、課税などのコアトランザクションプロセスに直接参加します。 それをおおよその単純化にするために、請求書=建設トランザクション。
トランザクションシステムにおける請求書のユニークな位置と、信用メカニズムの重要なキャリアとしての特性を考慮して、請求書のインターネット化の問題は解決され、建設トランザクションネットワークプラットフォームを大部分に構築するための基本的な条件がある場合があります。
ブロックチェーン
ブロックチェーンテクノロジーシステムにはコアコンセプトがあります:Token(電子資格、トークン)。 ブロックチェーンシステム全体は、トークンとそのプロセスで構成されています。 請求書は一種のトークンであり、国全体で強力な管理を持つ税制はその信用メカニズムです。 建設取引の産業チェーンの混乱は、主に効果的なクレジットメカニズムを確立できなかったためであり、請求書はその症状の1つです。
今日、ブロックチェーンテクノロジーはこのレベルに成熟しました。 ブロックチェーン税申告は傾向になりますか?
その電子請求書は上の写真のようなものですが、請求書の発行、払い戻し、課税プロセス全体が電子化されています。 これは、単に払い戻しと財務担当者のワークロードを減らすことではありません。
国内の最初のブロックチェーン電子請求書はどこにありますか?8月10日、国内で最初のブロックチェーン電子請求書が深Shenzhenで実施されました。 深Shenzhen Guomao Rotary Restaurantは、国内で最初のブロックチェーン電子請求書を発行し、深センが国内でブロックチェーンの電子請求書の最初のパイロットシティになったことを発表しました。
今回開始されたブロックチェーンの電子請求書は、深Shenzhen税務局が主導し、Tencentが根本的な技術と能力を提供しています。 これは、「ブロックチェーン +請求書」生態系の適用の最初の研究結果であり、課税の国家管理によって承認され、認められています。 Guomao Rotating Restaurant、Bao'an District Sports Center駐車場、Kaixin Automobile Trading Co.、Ltd。 (Pingshan Auto Repair Site)、Image Tencent Insprives Coffee Shopなどは、ブロックチェーンの電子請求書の発行をサポートするパイロット商人の最初のバッチです。 将来的には、チェーンでブロックチェーンの電子請求書を発行するために、より多くの企業がサポートされます。
ブロックチェーンの電子請求書を使用して、オペレーターはブロックチェーンの請求書を申請、発行、チェック、およびアカウント請求書を使用できます。 消費者は、チェーン上のストレージ、循環、払い戻しを実現できます。 また、税規制当局と管理当事者の税務局の場合、彼らはフルプロセスの監督において技術革新を達成し、ペーパーレスのインテリジェント税管理を実現することができます。
ブロックチェーンの電子請求書には、プロセス全体の完全なトレーサビリティと無段階情報の特性があります。 それらは請求書ロジックと一致しており、偽の請求書を効果的に回避し、請求書の監督プロセスを改善することができます。 ブロックチェーンの電子請求書は、各請求書の利害関係者を接続します。 各請求書の利害関係者は、請求書のソース、信頼性、アカウント情報を追跡し、1つの請求書、虚偽の報告、虚偽の主張の複数のレポートの問題を解決し、請求書循環中の信頼性を確認することは困難です。 さらに、コストを削減し、プロセスを簡素化し、データのセキュリティとプライバシーを確保するという利点もあります。
ブロックチェーンの請求書を構築した国内で最初のパイロットシティはどこにありますか?深Shenzhenは、国内でブロックチェーンの電子請求書の最初のパイロットシティとなり、Tencentは技術サポートを提供しています。
8月10日ニュース、ブロックチェーンテクノロジーが複数のフィールドに適用されています。 経済オブザーバーによると、深Shenzhen Guomamo Rotary Restaurantは、国内で最初のブロックチェーン電子請求書を発行し、深センが国内のブロックチェーン電子請求書の最初のパイロットシティになったことを発表しました。
報告によると、ブロックチェーンの電子請求書は主にですTencentが根本的な技術と能力を提供しています。 現在、深Shenzhenの多くの商人がシステムにアクセスした最初の商人になっています。
ブロックチェーンの電子請求書を使用して、企業はブロックチェーンの請求書を申請、発行、チェックし、請求書を口座に入れることができます。 ユーザーは、オンチェーンストレージ、循環、払い戻しなどを実現できます。 TencentブロックチェーンビジネスのゼネラルマネージャーであるCai Yigeは、ブロックチェーンの電子請求書が請求書の払い戻しプロセス全体を最適化し、消費シナリオと税務サービスの間のシームレスなリンクを実現すると述べました。
ますます便利になりつつあり、技術の進歩により、誰もが配当を楽しむことができました。
出典:Webmaster's Home
深Shenzhenにブロックチェーンの電子請求書のコンピューターバージョンはありますか?深Shenzhen税務局は、Tencent BlockchainとWechat Payと手を組んで、高速ブロックチェーンの電子請求書バージョンを立ち上げ、Enterprisesは最速で30分以内にブロックチェーンの電子請求書を登録およびアクティブにすることができます。
企業が直面している請求書不足と非接触サービスのニーズに応じて、深Shenzhen税務局はTencentブロックチェーンおよびWeChat Payとともに、ブロックチェーンの電子請求書Fastバージョンを立ち上げました。 エンタープライズ産業および商業産業を迅速に登録する場合、ブロックチェーンの電子請求書は、開設直後に発行された請求書を作成するために、使用する資格に直接割り当てられます。