ブロックチェーンプロジェクトの種類とカテゴリまとめ

ブロックチェーンプロジェクトの種類はいくつありますか(ブロックチェーンプロジェクトはどのようなカテゴリに分かれていますか)

ブロックチェーンプロジェクトを含むものは何ですか?

現在のブロックチェーンプロジェクトは、通貨、プラットフォーム、アプリケーション、および資産の4つのカテゴリにほぼ分割できます。 通貨は主にブロックチェーン部品の「調停交換」として機能し、以前の金と同様の一般的な同等物です。 このカテゴリに属する​​アプリケーションには、ビットコイン、Litecoinなどが含まれます。 より多くのコンテンツについては、オンラインで学ぶことができます。

それがあなたに役立つことを願っています。

ブロックチェーンプロジェクトとそれを区別する方法は何ですか?

ブロックチェーンプロジェクトは、主にプラットフォーム、アプリケーション、暗号化されたデジタル通貨などのいくつかの主要なカテゴリに分割されています。 たとえば、プラットフォームアプリケーションにより、開発者はデジタル資産を直接発行したり、スマートコントラクトを書いたりすることができます。 などとして、「ブロックチェーンの交換を伝える 一部の投資家の利益方法は、中国ではインターネットを使用することをお勧めします。 関連情報に従ってください。 世界のコインチェックまたはすべてのグループがトランザクションを送信することができ、トランザクションはブロックチェーンの効果的な確認を得ることができ、誰でもコンセンサスプロセスに参加できます。 、22。 JOINT(産業)ブロックチェーン

いくつかの事前に選出されたノードが特定のグループで指定されており、各ブロックの生成はすべてのプリセットノードによって共同で決定されます(事前に選出されたノードが参加します。 コンセンサスプロセスで)、およびその他のアクセスノードはトランザクションに参加できます。 各ブロックの会計士を決定する方法は、ブロックチェーンの主なリスクになります)、他の誰もがオープンAPIを介してブロックチェーンリミテッドクエリを介して入力できます。 ブロックチェーンの他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません

執筆サプリメントは、従来の分散ストレージとは異なります。 特定のストレージルール。 コンセンサスメカニズムに依存することにより、ストレージのテクスチャを確保するために同じステータスが使用されます。 単一の会計士がチェックまたは賄briを獲得し、偽のアカウントを登録する可能性を避け、ブロックチェーンの種類の種類ですか? 最初のタイプ:パブリックチェーン、誰もがアカウントを一緒に保持する公開帳簿として。

2つの公共チェーンは誰にでも開かれており、誰もが参加でき、データはすべての人によって記録され、分散化の性質が最強です。

3 2番目のタイプ:プライベートチェーン。 これは、個人または会社に属するプライベートメインブックのようなものです。

4つのプライベートチェーンは、個々の企業にのみ開放されており、公共チェーンよりもはるかに効率的です。

5 3番目のタイプ:アライアンスチェーン、いくつかの企業で構成されるアライアンスとして少し。

6アライアンスチェーンで使用される公開メインブックとデータは、アライアンスのメンバーによって共同で維持され、組織のメンバーにのみ公開されています。

ブロックチェーン、4種類、いくつ知っていますか?

- こんにちは、私はメンタリティであり、ブロックチェーンの理解を共有することに焦点を当てています。 それがあなたを助けることを願っています。

ブロックチェーンは、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーン、さまざまな使用のニーズとシナリオに応じてハイブリッドチェーンの4つのタイプに分かれています。

1。 コンセンサスに参加しているブロックチェーン。 組織や個人がデータを改ざんすることはできないため、パブリックチェーンは完全に分散化されています。

ビットコインとイーサリアムはどちらも一般の代表ですチェーン。 一般に、公共チェーンは、データのセキュリティとコンセンサスの更新を確保するためのシンボルを発行することにより、参加者が会計(すなわちマイニング)を競うことを奨励しています。

ビットコインは平均10分ごとにブロックを生成し、POWメカニズムは閉塞時間を短縮することが困難です。 したがって、トランザクションは安全であると見なされる前に、さらに確認を待つ必要があります。

一般に、ビットコインのブロックは、6回の確認後に十分に安全であると想定されています。 これには約1時間かかります。 このような確認速度は、商業レベルでアプリケーションを満たすことが困難です。 そのため、ETHやEOSなどの公共チェーンは、より多くのライティングスピードを常にサポートしています。

2。

Allianceチェーンのデータは、参加者だけになります。

通常、Allianceチェーンに参加するノードは、さまざまな読み取り許可に分割され、1秒あたり1000件以上のデータ書き込みをサポートできます。

3。 組織の承認後。

参加ノードは制限され、制御可能であるため、プライベートチェーンはしばしば高速処理速度を持ち、1秒あたり1000以上のコンピューター募集をサポートし、同時に内部ノードのトランザクションコストを削減します。

ノードは本名に参加できるため、アイデンティティを確認するための財務属性があります。 プライベートチェーンの価値は、主に、安全で追跡可能な改ざん、自動実行データボラートプラットフォームを提供することです。 これにより、安全攻撃を防止したり、内部および外部の両方からのデータを改ざんしたりできます。

プライベートチェーンのアプリケーションシナリオは、一般に、支店の在庫管理やローカルデータなどの要約統計など、会社内にあり、政府の予算や実行などの分野でも使用できます。 一般の人々によって監視されています。 現在、大規模な経済グループは、プライベートチェーンテクノロジーを使用する傾向があります。

4。 ハイブリッドチェーンの開発は困難ですが、見通しは広くなっています。

将来的には、基礎となるテクノロジーおよびプロトコル開発会社の巨大なタイプが間違いなくあります。 アプリケーションシナリオ、その後、さまざまな業界からのアプリケーションを適合させます。 たとえば、高い並行性をサポートする通信関連のパブリックチェーン、セキュリティなどに焦点を当てた支払いアリアンチェーン

(読んでいただきありがとうございます)

私にとって最大のサポート。

ブロックチェーンを少なくとも3つのレイヤーに分割できますか? ブロックチェーンを分析するためのJinwowoネットワークテクノロジーの重要なポイントは次のとおりです。 最小レイヤーは、デフォルトの暗号化アルゴリズム、ネットワーク通信ライブラリ、ストリーム処理、スレッドカプセル、メッセージカプセル、システムなど、一般的な基本モジュールです。 時間は同じです。 モジュール、ウォレットモジュール ブロックチェーンを分割できるセクター(セクターはブロックチェーンに分割できます)ブロックチェーンを分類する方法は?

公共チェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーンの特徴は何ですか?

ブロックチェーンは、パブリックチェーン、プライベートチェーン、アライアンスチェーンのアクセスメカニズムに基づいて3つのカテゴリに分かれています。 他の種類のブロックチェーンは、将来生まれることができます。

公共チェーンは開いていて透明です。 世界の個人またはグループは、パブリックチェーンでトランザクションを送信でき、トランザクションはブロックチェーンの効果的な確認を得ることができます。 誰もが本を維持する権利を求めて競争することができます。 ビットコインブロックチェーンは、公共チェーンの典型的な代表です。

アライアンスチェーンは半公共です。 これは、特定のグループまたは組織が使用するブロックチェーンです。 会計。

プライベートチェーンは完全に閉じられています。 会計にはブロックチェーンテクノロジーのみが使用され、会計上の権利は開示されておらず、内部取引のみが記録されます。 これは、会社または個人によってのみ評価されます。

ブロックチェーンにはいくつのカテゴリがありますか?

1。 (Surversive:絶対に信頼できる公開)

典型的なケース:デジタル通貨はビットコイン

2を表します。 グループの要件。 (比較的信頼性と公開)

典型的なケース:R3

集中機能、このセクターの迅速なチェーンの読み取り承認は、公共または部分的に開示されているか、より事前に選択された結び目があります会計として内部的に指定され、予備的な人々は、登録ノードが参加できるが伴うことがない会計承認やその他の接続を競うために競争しています 会計プロセス。 (事前に選択された人々の能力は不規則ではありません)。 ?

(比較的信頼できるもので公開)

既存のケース:Hyperledger

例:? ローンのトラフィックの転換に関しては、接続が相手パーティーのWebページにジャンプして登録した後にユーザーが通過したとき、ドッキングパーティは、ユーザーが登録のリクエストを受け取っていないと考えて言うことができます。 ただし、ユーザーの録音動作をブロックに配置する場合、ドッキングパーティがユーザーの登録動作を受けたい場合は、レセプションで同時に支払う必要があります。

ネットワークで分割されたブロックチェーンの分類には、ネットワークで分割されたブロックチェーンの分類には、次のように、パブリックチェーン、アライアンスチェーン、プライベートチェーンが含まれます。 主に、特別な許可なしにインターネット内で配布されるアプローチと、アクセスする他の条件はありません。 ノードを接続すると、その中のデータが任意にアクセスできます。 政府問題、銀行、課税など 複数のトレーダーの間では、企業や顧客の間、サプライヤーなどの間で、アイデンティティの認証があり、データをより保護するため、特定のシナリオの特定のサービスの同盟を結成することができます。

3。 これらの3つのタイプの違いは、アプリケーションのさまざまなシナリオと形成されたネットワークの分布の違いに対するネットワークの分布間隔に基づいています。

ブロックチェーン分類

現在、ブロックチェーンは、MixTablockChainとプライベートブロックチェーンを含む3つのカテゴリに分割されています:一般化されたプライベートチェーン、パブリックブロックチェーンパブリックブロックチェーン。 これは、世界の個人またはグループがトランザクションやトランザクションを送信できることを意味します。 同意プロセスに参加します。 パブリックブロックチェーンは、最初のブロックチェーンであり、最も使用されているブロックチェーンです。 各ビットコインシリーズの仮想デジタル通貨は、パブリックブロックチェーンに基づいており、この通貨に対応するブロックチェーンは1つしかありません。

情報の展開

1。 同意プロセスで)およびその他のアクセスノードはトランザクションに参加できますが、会計プロセスに干渉しないでください(基本的に、会計は管理されますが、分散アカウント。 ブロックチェーン。 プライベートブロックチェーンプライベートブロックチェーン((privateblockchains))):一般的なブロックチェーンテクノロジーのみが会計に使用されます。 それは、会社または個人によってのみ認可されたブロックチェーンである可能性があります。 このチェーンは、他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません。 現在(2015年12月)、保守的な巨人(従来の金融)はプライベートブロックチェーンを試してみたいと考えていますが、ビットコインなどの公共チェーンのアプリケーションは工業化されており、アプリケーション製品がまだ検討されています。 ブロックチェーンは、分散データの保存、ポイントキャナール伝送、同意メカニズム、暗号化アルゴリズムなど、ITテクノロジーの新しいアプリケーションモデルです。 ブロックチェーンは重要なビットコインの概念です。 本質的に、それは分散型データベースです。

2。 データの各ブロックには、ビットコインネットワークトランザクションに関する情報のバッチが含まれており、情報の有効性(アンチベース)をチェックし、次のブロックを生成します。 実際、ブロックチェーンという言葉は、元のビットコインホワイトペーパーに英語ではなく、ブロックチェーンに表示されます。 ビットコインの最初の白いドキュメントでは、ブロックチェーンはブロックチェーンとして翻訳されています。 これは、中国語の「ブロックチェーン」が登場した最初の瞬間です。 州インターネット情報局は、2019年1月10日に「ブロックチェーン情報サービスの管理に関する規制」を発行しました。 これは2019年2月15日に施行されます。 小さな意味で、ブロックチェーンはデータブロックを組み合わせたチェーンデータ構造です。 時系列の順序で、そして暗号化によって保証された改ざんと偽造で配布されたマスターブック。 広い意味で、ブロックチェーンテクノロジーは、インフラストラクチャと計算の新しい方法です。 自動スクリプトコードで構成されるインテリジェント契約を使用して、データをプログラムおよび管理します。

ロックチェーンの10の形状は何ですか?

さまざまな種類のブロックチェーンは次のとおりです

1。

3オリジナルプログラムで分割:元のシリーズ、厳格なチェーン

独立度:メインチェーンとサイドシリーズ

このブロックチェーンが十分に独立しているかどうかに応じて

、ブロックチェーンを分割する別の方法があります。

5。

合計のエピソードは何ですか? コンセンサスプロセスに参加します。 一般的なブロックチェーンは、一般的な建物と最も広く使用されている形状です。

2。 コンセンサスは)、および取引に参加しているその他の到着契約。

しかし、会計プロセス(基本的に、インキュベーション会計はまだあるが、分散会計になりますが、ブロックチェーンオープンアプリケーションインターフェイスを通じて限られた情報が分散されています。

3許可、このシリーズは他の分散ストレージソリューションとそれほど違いはありません。 従来の資金調達は、特別なブロックチェーンエクスペリエンスを望んでいますが、ビットコインなどの公共チェーンアプリケーションが製造されています。

広範な情報:

は分散された従来のストレージとは異なり、ブロックチェーンに分散されたストレージの独自性は、ブロックチェーンの各結びがブロックチェーンに続くという事実に主に反映されています。 データ全体が保存され、従来のディストリビューターストレージは通常、特定のストレージルールに従って複数のコピーに分割されます。

独立したブロックチェーンの結び目の各ストレージと報酬があります。

notはアカウントデータを個別に記録できないため、誤ったアカウントを記録するために1人の会計士または賄beを制御する能力を回避できます。 十分な会計ノードもあります。

ブロックチェーンとは何ですか?

現在の有名なブロックチェーンテクノロジー分類Jinowowoグループは、ほぼ3つのカテゴリに分けることができると考えています。

blockchain 1-pupic:検証され、誰でもプロセスのブロックチェーンに参加することができ、セキュリティ、透明性、改ざんデータを維持できます。

2-コミュニティブロックチェーン:アライアンスシリーズとも呼ばれます。 これは、ブロックチェーンに参加する契約が事前に選択されており、通常は契約間の優れたネットワーク通信とその他の協同的関係があることを意味します。 P> 3- 3 3 3 3-